トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 彼女は本当に離婚する気があるのか?

彼女は本当に離婚する気があるのか?

離婚歴のある30代男性です。
子どもは離婚した妻のところにいます。

現在、20代既婚の女性と付き合っています。
彼女と知り合ったのは、私が離婚してからずっと後です。
彼女に子どもはいません。

私は彼女と一緒になりたいと思っています。
彼女も「あなたと一緒になりたい」と言っています。
「私のところからいなくならないで」とも言われています。

彼女の話では「旦那とは数年前から別れたいと思っているけど別れてくれない」とのことです。

最初、私は彼女が旦那と別れたいという話を信じていましたが、最近多少不安です。
会えるのはたまに休日だけで、電話やメールもほとんどできません。
旦那がそばにいるからだそうです。
仕事以外のほとんどの時間を、旦那と一緒に過ごしているそうです。
ベッドも一緒だそうです。
彼女はその理由について「今までそうしてきたから急に変えると怪しまれるから」と話しています。

彼女が旦那と別れようと具体的に行動しているように感じられないので、とても不安に思っています。い
つまでも同じ状況が続いているように思えるからです。

もしかしたら、彼女は旦那との生活は維持したいと思っているのかなと考えてしまうときもあります。
彼女に正直にそのことを話しても「旦那が別れてくれない」と言っています。
「旦那と続けたいなら僕はいない方がいいから離れる」と話したことがありますが、そのときは「離れないでほしい」と言われました。

彼女の気持ちをどう受け止めたらよいかわかりません。
彼女の本心がわかりません。
もし彼女が本当に別れたいと思っているとしたら、私にできることがあるのでしょうか?

アドバイスいただけたら幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ホタル さん
    2008年3月3日 06:58

おはようございます
    離婚したい夫と同じベッドで寝ませんし、嫌な人とは同じ部屋にはいれません。

彼女は家庭を壊さないと思います。貴方と家庭の両方、上手くやりたいだけではないでしょうか。不倫は非現実を楽しむモノだと、私は最近になって実感しました。この恋は、不倫です。制約は沢山あります。制約が嫌なら独身の女性を探すのです。夫にばれたら、、覚悟は出来ていますか?再婚に向けて、世間体はどうですか?
    彼女を信じたいのなら、離れたくないのなら、二人の楽しい時間を大切にするんですね。私は、何年待っても状況は変わらないような気がしますよ。

• ホタル さん
    2008年3月3日 07:10

質問に答えていなかったですね。失礼しました。
    彼女が別れたいのなら何か出来る事はないか? 離婚は当人同士の問題です。ご自分の時はどうでしたか?貴方に出来る事は、静かに待つ事、お金を貯める事、ですね。

• ポンタ さん
    2008年3月3日 10:36

はじめまして。彼女はこれからもずっと「旦那が別れてくれない」と言い続けると思います。この先何年でも・・・

貴女の彼女は家庭では旦那さんと仲良く過ごしているのだと思います。夫婦として夜の関係も当然あると思いますよ。ベッドも同じで旦那さんが何もしないわけがないでしょうし、受け入れなければそれこそ不自然でしょうから。

彼女はこれからも離婚はしない。そのことを納得した上で関係を継続していくのなら良いと思いますが、そうでないのなら、苦しいとは思いますが、別れた方がよいと思います。もちろん慰謝料を含めたリスクを覚悟した上で。

離婚に関して貴方ができることは何もないでしょう。できることがあるとすれば、彼女に離婚して、離婚してと言い続けることぐらいでしょうか・・・しかし、貴方が離婚を強く迫れば彼女は去っていくかもしれませんね。

• なごやか さん
    2008年3月3日 15:52

初めまして。
    そもそもが、あなた自身、真剣にお付き合いがしたかったのでしょうか。
    それとも、不倫をしたかったのでしょうか。それが良く分かりません。
    あなたは、彼女との結婚を望むなら、皆さんと同意見です。
    正直、難しいんじゃないかと思います。彼女にその気が無いと思います。
    不倫関係を楽しみたいなら、現状に不満を持たずに割り切りで付き合う。
    はっきりしたいと言うなら別れるしかないと思います。

• xanagy さん
    2008年3月3日 19:51

お返事をいただきありがとうございました。
    大変、参考になりました。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ