トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 離婚 > 彼は3ヶ月後に離婚できるのか

彼は3ヶ月後に離婚できるのか

約1年付き合っている彼がいます。
彼は34歳で奥さんは33歳です。
子供はいません。

私は31歳。
彼と出会って恋をして、僅か1ヶ月足らずで奥さんに探偵を雇われてしまい、バレました。
でも、その時はまだ始まったばかりですし、お互い好きでしたが、私も深くなるのはイヤだったのでそれなりの関係でしかありませんでした。

ですが、バレたと彼から連絡があった時、もう会えなくなるんだなと思っていたら、彼は「考えている事があるからまたしばらく待っていて欲しい」と言い、私は待っていました。
しばらく経って彼から連絡があり話を聞くと、彼は既に家を出ていて、「私には言っていなかったけど、5年の夫婦生活の内3年はうまくいってなかった」とのこと。
「子供が居ないのも、奥さんが韓国旅行とか行けなくなるとか、あんたの子供は産みたくないとかそういう理由だった」らしく、「喧嘩が多く段々気持ちが無くなっていって、こういう風になったんだ」と。

だから、「いつかは自分から壊していたかも知れない」と言って、奥さんとも離婚話へ進めて行くという事で、私に「そんなに時間はかからないから」と言いました。
私も今は離れられないし、向こうが離婚したいって言ってるんだったら可能性はあるかなと思って待っていました。

奥さんは最初は私の事も訴えると言っていましたが、彼はそれだけはやめといてくれと言い、奥さんもマンションを出て行けばそれを売って500万の慰謝料を支払うと言う話で進んでいると言っていました。
しかし、何ヶ月経っても奥さんは出ていかないし、彼も会社をしている人なので、色々な壁があってなかなか離婚まではすぐには出来ませんでした。

本当にこの1年間色んな事があってしんどかったけど、彼は一人暮らしだし私もよく泊りに行ったりしていて本当に楽しかったし幸せでした。
あれから1年経って、お互いの気持ちも一緒になりたいって強く思うようになったので、もうそろそろ時期的にも本当に奥さんに伝えないといけないという事で、最近また話し合いを。

すると、奥さんは「あの時はカっとなっていたから別れるって言っていたけど、今はそうは思っていないし、戻って来て欲しい」と言っています。
彼はそれを断り、「向こうは何日か経って、今日戻ってくれなかったら、自分的にもないと思ってる」とメールが来ましたが、それも断り、「そしたらじゃあ、次のステージに向けて話し合いましょう」と言われ、話し合いにいきました。
「今回は、3ヶ月でも戻って一緒に生活してみてからじゃないと納得できない。帰って来ずに離婚しようとするんだったら、裁判起こしてでもそっちが一緒になれないようにする。3ヶ月一緒にいてそれでもまだ向こうが忘れられなくて好きで、向こうも待ってるんだったら、その時は納得して離婚する」と奥さんは言っています。

「イヤや」とか「そんなんでそれもできんのやったら、そんなんで夫婦生活なんかできひんし、夫婦生活なんか好きやとか嫌いやとかじゃないし」と言われたみたいで。
彼も私とちゃんと付き合えるようになったら、やっぱり先の事も考えたいみたいで、あまり強引な事もできないから悩んでいます。
確かにこちらが悪い事はしているし、奥さんの言っている事の方が正しいのですが、この1年間家を出て一緒にいただけに、今さら同居されるのも本当に辛くて・・・。

彼は「そんなん戻って生活したとしても、形だけの夫婦生活やし、私には会ったりもするで」と言ったらしいですが、「そんなんわかってるし、この期間ずっとそれにも耐えて来てんから」と言われたみたいです。
彼はそれなりに収入もある人なので、生活の事もあるんでしょう。

戻って生活するとしたら、その時は本当に3ヶ月後に離婚すると一筆書かせるって言ってるんですが・・・。

会えると言ってもやっぱり今までのようには行かないし、本当にどうしたらいいかわかりません。
彼は考えさせてくれと言って一旦帰って来ましたが、戻って生活するとしたら、もう近々帰らないと行けません。
「それは俺もイヤやから、他の方向でもなんとかならんか考える」と言って、また話し合う予定です。

でも奥さんがそう言っている以上、それしか方法はないのではないでしょうか。
ほんとに気が狂いそうなのです。
勝手な事を言っているのはわかっていますが、辛くて辛くて。

誰か意見を聞かせてください。
長くなってすみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • レスポワール さん
    2012年4月6日 07:42

    > まにまにさんへ

    どうしたらいいかわからない時に、誰かに何か言ってもらいたい。
    そんな気持ちは、とてもわかるので書きました。

    > 僅か一ヶ月足らずで奥さんに探偵を雇われてばれました。

    > 彼は既に家を出て、五年の夫婦生活の内三年はうまく行ってない。

    > 向こうが離婚したいって言ってる。

    > 奥さんはあの時はかっとなっていたから別れるって言ってたけど、今は、戻って来て欲しいと言ってる。三ヶ月でも戻って一緒に生活してみてからじゃないと納得できない。帰って来ずに離婚しようとするんだったら、裁判起こしてでもそっちが一緒になられんようにする。

    まずは、奥様は、別れる意思がないと思います。
    探偵を雇ってまで「浮気」を調査したりしているのだから。

    それに、上手くいっていない「夫婦」は沢山あります。私もそうですし、私の「不倫」していた彼も、家庭内別居のひとつです。

    でも、どちらとも未だに離婚していません。確かに、結婚って、好きだけでしたのではないし、3年であろうが、10年であろうが、その間の事は、当事者(夫婦)でないとわからない。何年かの夫婦生活の中で色々あった事も含めて。

    だから、上手くいっていない夫婦だからと言って、相手に好きな人が出来ました。はい離婚。そんな簡単は夫婦は、あまり居ないと思いますよ。

    奥様の意地もあるでしょう。このまま家庭内別居でも、夫婦生活を続けたい。と、願っているのかも知れませんし。

    貴女が、「この一年間色々な事があった」と言っている以上に、彼が家に戻っても、戻らなくても、もっともっと色々な事が、この先にはあります。いい事も悪い事も。

    でも、今は彼を信じて待ってあげてはいかがですか。
    結果がどうなるか。今は誰にもわからないのではないでしょうか。
    彼にも貴女にも。そして奥様にも。
    でも、みんな「自分が幸せになりたい」って思っているし、自分の好きな人を想っているのだと思います。
    だから、闘って下さい。

    良い結果だけを信じるのではなく、もし貴女にとって、望まない結果になったとしても、彼を好きになった気持ちに後悔しない様にする為に闘って下さい。

    こんな意見しか言えない私ですが、貴方より年上なので、又話せたらいいなって思って書きました。

  • 鏡子 さん
    2012年4月6日 08:31

    おはようございます。初めまして。

    時間と共に奥様の考えが変わっているという事ですよね。でも、それは有りがちなお話なので、うろたえる事ではないと思います。

    それより私が問題に思うのは、肝心な彼の気持ちです。彼は離婚の意志が固く、別居までしたのに、何故奥様の言いなりになって今更帰るだの帰らないだのと思うのでしょう。
    自分も帰りたくないし他の方法を探してみると言っても、結局相手(奥様)あっての話し合いなら、また何がどう変わるかなんてわかりません。

    そんな事をしているなら、何故もっと早くに離婚調停でも何でも、第三者を間に離婚の話を進めなかったのか不思議に思います。
    当事者だけでは話にならないと言うことなのに、少しでも有利な条件で別れたいと思っているとしか考えられません。

    現実、今の彼の住まいや生活費も、奥様の住まいや生活費も彼が出しているのですよね。お金がそこそこあるという事ですよね。
    それなら、奥様の言い値で離婚する事も可能ではないですか?奥様には奥様の収入があって、一人でもやって行かれるのと、生活力がないのとでも随分違いますよ。

    仮に自立出来ていたとしても、思うとおりに別れて欲しいのに500万ぽっちの慰謝料と言うのも随分ケチ臭い話だと思います。失礼ですが何だかセコい。

    どうせ初めにバレていて、貴女への慰謝料も請求すると言っていたのを、それだけは阻止したというなら、貴女への慰謝料も彼が払えば良いんですから、小さな事であれこれ悩む必要なんてないじゃないですか。何故3ヶ月後には本当に別れると一筆書かせて戻るなんていうツマラナイ考えしか浮かばないんでしょうかね。

    あれは嫌だこれは嫌だと言ったって、そりゃ片側の思う通りにばかりは行きませんって。
    貴女も奥様公認のようなつもりでいるかも知れませんが、当然ですがこれで離婚となったら、奥様だってどんな条件を提示して来るかわからないです。奥様の言うことにいちいち目を白黒させているしかない彼の後ろで悠長にしていられるばかりではありません。

    奥様の子どもが欲しくない理由やら、これまでの結婚生活にしても、言いたい事があるなら弁護士さんを挟んで離婚に向けて行けば良いじゃないですか。

    別居したのに、戻れと言われて戻らなければならないと考える彼の気持ちがイマイチわかりませんねぇ。奥様がやり直したいと言っても、彼には全くその気がないなら、もう条件についての話し合いしかないと思いますけど。

    そういう彼をしっかり見て、貴女は貴女で裁判になったら呼び出しがある事や、慰謝料の請求がある事や、どんな覚悟も持って待った方が良いですね。
    何でも言いなりになるのではなくて、貴女の腹のくくり方も甘いような気がします。そういう事が彼には伝わっていないようにしか見えません。また彼の気持ちがどこまでのものなのか、それも何だかわからないです。

    これで本当に彼が何もせず奥様の所に戻るなら、3ヶ月と言わず何年もズルズルの不倫になる事も覚悟した方が良いと思いますよ。

  • まさと さん
    2012年4月6日 12:05

    僕は離婚なんてことを全く考えないで、今までにたくさんの女性と長く付き合ってきたので、離婚したい気持ちを理解できませんが、思ったことを書いてみます。

    夫婦間には周りから見て理解し難いいろいろな問題がたくさんあります。
    早く離婚調停でも何でも、第三者を間に離婚の話を・・・と言われている人もいますが、結婚・離婚は二人だけの問題ではないのです。

    身寄りがない男女が結婚しているのなら、それも可能かも知れません。
    しかし、彼が会社をやっているのであれば、奥さんの実家が出資しているのかも知れないし、取引先に関連があるかも知れません。

    もし、そうであれば奥さんは我儘で彼は奥さんに頭が上がらない場合だってあります。
    夫唱婦随でなく力関係で奥さんが上手だと、他の女性に目を向ける男もいるので、彼も現実から逃れるために、ある種の安らぎを求めて貴女と付き合ったのかも知れません。

    女性はケジメとして離婚を求める人が多いみたいですが、男は離婚にそれ程こだわらないのではないでしょうか? 貴女が彼を離婚に向かわせようと説得するように、奥さん側だって実家を巻き込んで回避しようと思うかも知れません。彼だって1年も家を出ていて、本当に離婚する覚悟があるのなら、家に帰って奥さんと同居するなんて考えられないでしょ?

    貴女がいくらヤキモキしても、これだけの情報から判断すると離婚は簡単ではないですね。

  • 人生経験者 さん
    2012年4月6日 13:00

    私は1ヶ月で探偵バレをしたのは、「たまたま」だったと思います。
    「たまたま」というのは、彼はもともと浮気常習犯で堪忍袋の尾が切れて頼んでいたところ、相手がいつの間にか変わっていて貴方がばれたということです。

    出会って1ヶ月。探偵に依頼するかどうか悩むだけで数週間かかるでしょうしもともとうまくいっていない夫婦であれば無関心でお金をかけてまで探偵に依頼することはないんじゃないでしょうか?
    探偵に依頼するということは奥様の中で「離婚したい」という気持ちがあったからじゃないでしょうか?

    私はこの彼は女性に対しだらしなく、浮気相手には自分を良く見せるために間逆のことをいっているのではないか?
    と思ってしまいます。

    貴方は奥様と直接会話をしたことはないですよね?
    どうせ証拠をつかまれているのであれば奥様と直接話をしてみたらいかがですか?
    きっと彼の「嘘」がはっきりすると思います。

    仮にこの彼が離婚できて貴方と付き合ったとしても結婚に至る前に、浮気される可能性がありますよ。
    結婚できたとしても、浮気は直らないでしょうね。

  • ママン さん
    2012年4月6日 15:50

    こんにちは。初めまして。

    ソロバン勘定で大変申し訳ありませんが、お許しを。マンションを売って500万の慰謝料を出すと言う部分が気になっています。マンションを売らなければ500万と言うお金が出てこない時点で彼はお金持ちではないように思えます。

    会社経営者なら、不思議です。ひょっとして、奥様が名義を貸したり、奥様の家族とか役職についていたりして、税金対策?したりしていませんよね。

    離婚するかしないかは別として、貴女にとって彼との結婚は前途多難だと思いますが。

    探偵を頼む事が出来たり、韓国旅行〈エステや買い物かな?

    > に行ったり、奥様は行動的ですよね。もし離婚するなら、着々と弁護士さんに相談して、有利な方向に持って行くことを検討しているかもしれません。

    脅かすつもりはありませんが、貴女にだって慰謝料請求がくると思います。

    前回、貴女に請求が行かない様にした時、彼は奥様に何を代わりに支払ったのか?それも気になります。

    今から気が狂いそうでは困ります。これから闘っていくのなら、これからが本番だと思います。

    この不倫、ご両親にも話されているのでしょうか。誰も賛成は出来ない部分がありますよね。

    世の中の仕組みって、自分の都合通りには動きません。公平な視点で見ても、貴女と彼の方が不利なのは一目瞭然ですよね。

    彼も弁護士に相談するとかしなければと思いますが。第一、貴女が心配で掲示板で相談したりする事自体、彼は何をしているのと思いますが。。会社の経営者の器なら、もっとしっかりしなさいと私は思います。

    貴女、大丈夫でしょうか?1年ちょっとで、彼の懐事情まで把握は無理でしょうけど。結婚したら借金だらけという事がないようにと思います。

    闘ってまで、手に入れる事か如何か吟味して欲しい。奥様対貴女の女の意地もあるでしょうけど。。1年ならまだアツアツでしょうけど、数年経ったら熱が冷める事もあるのではと思います。

    すべては推測ですので、違っていたらゴメンね。貴女が姪だったら賛成はしません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ