トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 離婚 > 既婚彼の本妻の意味深な発言

既婚彼の本妻の意味深な発言

既婚者で子持ちの彼の妻が、子供共々週1回しか家に帰らなくなりました。
もともと家は汚宅、家事はもちろんしません。

そしてSNSに「もう限界だ、別れたい」と書いています。
これを旦那は見ていますが、放置しています。

旦那の方は週1で朝帰り、もしくは深夜帰宅です。

どう考えても旦那に向けての発言としか思えないのですが、ただのかまってちゃんか本当に妻から離婚を切り出してくれるのか?
期待してしまっている自分がいるのですが、どう思われますか?

旦那いわく、夫婦二人きりの会話はないが、子供の話はそつなくするそうです。
「子供のため、世間体を気にする、お金がない」ため、旦那から別れ話はなさそうです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• 人生経験者 さん
    2017年6月20日 12:49

乳幼児もしくは幼子を抱えている妻の育児に協力しない
    女にだらしない
    低所得

こんな彼を狙っているのでしょうか?
    恐らく奥さんはかなりの確率で旦那さんに失望していると思います。
    慰謝料と当面の生活費を確実に支払ってくれるのなら
    離婚も考えていると思いますよ。
    外で他の女を抱いた手で子供に触ったりするのは「汚い」ですし
    元々父親としての自覚がなさそうですから、いてもいなくても精神的には
    変わりがないように思えます。

> もともと家は汚宅、家事はもちろんしません。

家は奥さんだけが片付けるものではないですよ?
    つまりは、彼自身も汚宅でも気にしない性格なのでしょう。

なんだか貴女は不倫相手の奥さんをダメ主婦と言いたげですが、
    子どもを産んだことのない貴女には到底わからないと思いますが、
    育児を妻に任せっきりの状態で一人で目の離せない乳児を抱え、
    完璧に家事なんてこなせません。
    (家が汚いという事は、彼も家の事を一切しないという事です)
    勿論「主婦」であれば家事が仕事ですからやるべきことではありますが、
    子どもが小さいうちは難しい事もあります。
    奥さんも働いているのなら、育児・家事は夫と

奥さんは今離婚に向けていろいろ勉強していると思いますよ。
    養育費の確保(←支払わなくなったときの給与差し押さえについて等もあります)
    慰謝料の確保
    不倫相手の女性に対する訴える手順等。。。。

奥さんから夫として・父親として不適合の烙印を押された男が欲しいのならそれもいいでしょう。
    慰謝料の準備をしておきましょう。不倫に対する慰謝料は証明できれば離婚後も可能です。

例え奥さんが週1しか家に帰らなくなったとしても、
    奥様不在の家に上がり込むのは止めてください。女として最低な行為です。
    不倫の中でも最悪です。

• じゃがりこ さん
    2017年6月20日 17:51

彼の職業が何かによっても、奥様の夫を捨てたい度の判断は違ってくるのではないでしょうか。

> そしてSNSに「もう限界だ、別れたい」と書いています。

単なる愚痴かもしれませんね。
    別れる気がなくても、腹立ちまぎれに「もう離婚よ!」と、口走る奥様や家出する奥様はたーくさんいらっしゃいます。
    どちらかと言えば、下手な方法ですが、離婚を口走ったり、家出をしたりする本意は「もっと私に目を向けて。もっと私を大切にして。」「もっとしっかりして!」です。
    不倫女性が、本心では別れる気もないのに「お別れしましょう。」と口走るのと変わりません。

> これを旦那は見ていますが、放置しています。

彼は奥様の「別れたく無い。」という本心を知っているのかもね。
    なんといっても御夫婦ですから、あなたの知らない夫婦としての交流もあるのではないでしょうか。

> 旦那の方は週1で朝帰り、もしくは深夜帰宅です。

どうなのでしょうね。
    奥さまが旦那に惚れて居たり、今後も安定した社会的地位が維持される可能性が高いのなら、そのくらいのことでは離婚はしないでしょうね。
    あなたと同棲して、全く家に寄り付かなくなったというのなら、少しは考えるかもしれませんが、それでも、男に惚れていたら「帰って来るのを待つ」という女性はいますよ。

> もともと家は汚宅、家事はもちろんしません。

家事をしなくて、よく子供が無事に育っていますね。
    家の中が散らかっていてもTVに登場するゴミ屋敷レベルでも無いのでしょう。
    彼が潔癖症でなければ、口で言うほど気にしていないのかもね。
    不倫している夫が不倫相手の同情を引くために妻の悪口を言うのは、よくあることです。

> 「子供のため、世間体を気にする、お金がない」ため、旦那から別れ話はなさそうです。

彼も本心では離婚したくないのでしょう。
    離婚したくないから、あなたが納得しそうな「離婚できない理由」を並べているだけではないでしょうか。
    金が無い、のレベルは、彼の職業次第です。
    おカネって、あればあったで出費も増えて、いくらあっても「足りない。」「無い。」のですよね。

> 期待してしまっている自分がいるのですが、どう思われますか?

どんな事にも可能性はゼロではないのですから、期待するのは自由です。
    でも、今のところ、彼も奥様も本気で離婚は考えてないのではないでしょうか。

• ヘルシア さん
    2017年6月21日 05:59

お子さんは小さいのでしょうか。旦那さんが、子育ても家事も放棄して奥さんをサポートしないため、奥さんはやむなくご実家で過ごして、時々子供をお父さんに会わせに帰ってきてるのかな、と推察します。まあ、子育て大変ですから、ノイローゼになる方もたくさんいらっしゃいますし、SNS で、ぐちのひとつも言うでしょう。
    別れ話が出たところで、旦那さんが飛び付くこともないし、周囲は熟考を促すでしょう。
    十中八九進まないと思っておけばいいと思います。仮に彼氏が、ここぞと離婚に舵を切る方でしたら、それはそれで冷淡な方だなと思います。なおみさんも将来同じことをされるかもしれない、とよく観察してみてください。自分は大丈夫、同じことはされない、と言える根拠って、結構乏しいかもしれませんよ。

• ふーさん さん
    2017年6月21日 18:23

夫婦のことは夫婦にしかわからないんです。
    相手の男性の言うことをうのみにしないことをお勧めします。

• なおみ さん
    2017年6月22日 23:00

なおみです。皆さまありがとうございます。

彼は先日例え奥様に離婚を切り出されたとしても
    「離婚はしない。子供のために。」とはっきり言いました。

ちなみに彼は洗濯はしているようです。
    ごはんは毎日自分で弁当を買ってきていたので、勝手にかわいそうだと思っていましたがけろりとしています。

家はTVに出るほどの汚宅ではないですが汚かったので、少し言及すると「片付けてもどうせ子供が元通りにするから」と言っています。

離婚はあきらめました。
    今も週一で会えているし毎日連絡はとれるし、たぶん彼は全て手に入っている今が心地いいのでしょう。

ちなみに奥様は彼より高収入。
    彼はこの先昇給はないと思います。

これらの条件が揃い、期待してしましまいました。

最近彼が酒、体臭、煙草臭いのが分かってきたので私も冷静になれてきていますね。

• 人生経験者 さん
    2017年6月23日 12:37

> 家はTVに出るほどの汚宅ではないですが汚かった

貴女は女性いえ、人間として最低な行為をされたのでしょうか?
    奥様留守宅に上がり込んだのですか?
    例え彼が呼んだとしても、貴女が立ち入れる場所ではありません。

> 例え奥様に離婚を切り出されたとしても

> 「離婚はしない。子供のために。」とはっきり言いました。

これは彼に限っては「子供の為に」ではないでしょう。自分が離婚したくないだけです。
    奥さんよりも低所得な旦那。家族サービスしない。女にだらしない。
    こういうダメンズでも不思議と放っておけないというか男性フェロモンむんむんで女性にもてる人もいます。
    奥様も情などで捨てきれないのでしょう。「こんな男、いないほうがまだまし」と思いつつ情、子供で踏み切れないですが、決断した時は速攻だと思います。

恐らく貴女との不倫の証拠もいろいろと抑えているでしょうし(夫より高収入な女性は頭も切れるでしょう)
    もしかしたら貴女が家に上がり込んだ証拠も押さえているかもしれません。隠しカメラ、ご近所の目もありますしね。離婚を考えている聡明な女性なら、女にだらしない男、浮気している男を一人にしたら女を連れ込むのは想定内ですから離婚するための証拠を取るためにカメラを設置しているかもしれません。
    チェックするために週1帰ってくるのかもしれませんね。
    浮気症でも相手の為に何かしようと自分で行動する人は苦労しても楽しいかもしれませんが・・・家の事を何もしない彼は・・・
    浮気にお金はかけない、女に出させる、自分の都合に合わせて予定を組む、女性に用事があっても自分を優先させる・・・ような男性に思えるのですが。
    生活がかかっていないと楽しいかもしれませんが、いざ生活・責任がかかるようになったときに嫌なところがクローズアップされてきて後悔すると思います。

• なおみ さん
    2017年6月23日 19:56

> 浮気にお金はかけない、女に出させる、自分の都合に合わせて予定を組む、女性に用事があっても自分を優先させる・・・ような男性に思えるのですが。

そうですね、デート代は割り勘です。
    お小遣いが少ないので。
    私に用事があっても自分を優先させることはないですが、
    あとは当たっています。

おうちには誘われて一度だけお邪魔しました。
    どんな生活をしているのか見たかったのです。

奥様はたぶん離婚を考えていないと思います。

お会いしたことはありますが失礼ながらあまり聡明な方とはお見受けしませんでした。
    ギャルのような感じでした。

家族サービスというか子守りは月2くらいでしています。
    奥様はその間遊びに行っているようです。
    奥様もそれなりに夜遊びに行く方のようです。

気になるのは
    彼は奥様のことを「あいつも不倫相手がいると思うが知らぬが仏だと思っている」と何度もいいます

なんだか半分投げやりのような感じです

ここで何をいようと結論からいうと私は一緒にはなれませんね、もうわかっています

ありがとうございました

• ママン さん
    2017年6月24日 07:55

おはようございます。初めまして。
    文面を読んでいて、思ったのですが。。まだ心がアチコチに行って定まっていないのでしょうか?
    本妻・妻・奥様と彼の奥様に対する呼び方が違うので?
    だったら、何の得もない不倫なんか止めてしまったら。。本来、貴女は聡明な方ですよね?
    彼に固執しても、明るい未来なんてないですよね?たぶん、なんで彼に固執するのか、自問自答する事もあるのでは?

彼の臭いが気になってきたと言う事は、少しいろんな意味で、冷静になってきていますよね?彼の臭いが不快になってきた言う事は、案外別れる事が出来そうな?

別に彼以外にも、貴女の事を好きだと言って下さる男性がいるのでは?
    不倫はボランティアないのですから、潮時は早目にと思います。
    人生のリスク管理はしっかりと、チャンスは利用しましょう。
    貴女と言う素材を活かすのは貴女自身ですよ。貧乏クジは引かない様にと思いますが。。

• ふーさん さん
    2017年6月24日 21:20

というか、なおみさん、この男性のどこが良いの? 人の物はよく見える、っていう状態になっていませんか?

体臭が気になる、っていうのは良い兆候です。本気で好きだったら相手の一部であり、気にならないものですからね。別れるチャンスですよ。がんばってください。

• なおみ さん
    2017年6月24日 23:08

あまり詳しく書くと身バレするので言えないのですが
    (本当は全部話してしまいたいです)

私のことを好きだと言ってくれる男性はいますし、
    この文面からだとこの男性のどこがいいの?となると
    思います

私自身もいろいろ複雑な状況で

もう失うものがお金くらいしかなく、

この男性に対してはもう
    好きというより「手放すのは惜しいし悔しい」
    という状況でしょうか?
    よくわかりません

そしてまた彼の奥様側の状況も
    また変化しました

これも詳しく書きたいですが、身バレするのですみません・・・

彼も「もうなにも考えたくない(自分の家庭について)」
    と言っています

• なおみ さん
    2017年6月24日 23:13

私の中で答えは出ました。

みなさまありがとうございました。
    参考になりました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ