トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 離婚 > 彼女の旦那が離婚してくれません

彼女の旦那が離婚してくれません

私は24歳の男で独身です。
今の不倫相手は同い年の女性で、子供が二人います。

今の状況をお話すると、不倫相手の旦那公認で彼女と同棲しています。
もともと別れるつもりでいたらしく、旦那の方にも交際中の彼女がいます。

それで相談したい事というのは、彼女の旦那がすんなり離婚してくれません。
一番の理由は、子供の世話と養育費の事です。
向こうが引き取ってもこっちが引き取っても、稼ぎが少ないから養育費を払えとか、以前出産費用とかが足りなくなりそれで作った借金とかもあるらしく、それを全額払ったらいつでも別れてやるとか言ってきます。

こちらとしては子供を引き取らないつもりでいます。

どうしたら綺麗に別れられるのでしょうか?
それと、別れられない場合は駆け落ちも考えてます。

どなたか相談に乗っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(19件)

• 玄米 さん
    2006年5月8日 11:57

> こっちとしてはこどもを引き取らないつもりでいます。

今、お子さんたちはどちらで暮らしていらっしゃるのですか?
    ぁっしさんとご一緒ですか?

養育費は、親が子どものために払う義務のあるものだと思います。
    ですから、彼女がお子さんたちを引き取らず、ご主人が引き取るのなら、彼女は養育費を払う。
    彼女がお子さんたちを引き取るのなら、ご主人は養育費を払う。
    となるのではないでしょうか。

お子さんたちを引き取らないのであれば、お二人でがんばって働いてお金をつくってきれいに清算するのが、いちばんすっきりするようには思います。
    駆け落ちしても、問題が解決されるわけではなくて、あとの人生でこころのわだかまりになるような気もします。
    離婚の意向自体は合意されているのでしたら、急がず、あせらず、お金をつくりつつ、ご主人側と条件を交渉なさってはいかがでしょう。

お子さんたちの現在の環境、今後の環境が、気になります。
    お子さんたちにとっても、いい方向に行きますようにとお祈りします。

• ぁっし さん
    2006年5月8日 13:17

玄米さんありがとうございます。
    子供達は今一緒に住んでいます。
    私と彼女の収入でまかなっています。

ちなみに、旦那の今の仕事は手取り10万位のフリーターで、向こうの言い分は払う金がないから養育費なんか出せないと言っています。

もしこちらが子供達を引き取ったとしたら、そんな相手からでも養育費を払ってもらえるのでしょうか?

• 玄米 さん
    2006年5月8日 13:53

> もしこちらが子供達を引き取ったとしたらそんな相手からでも養育費を払ってもらえるのでしょうか?

これは素人のわたしが掲示板で申し上げられるようなことではないので、弁護士さんや、司法書士さんや、法律の専門家に、そのような相手から養育費を払ってもらう方法について、相談されたほうがいいと思います。市町村の法律相談窓口などないでしょうか。
    強制執行できる公正証書を交わすなど、契約面で抜けのないようにすることは、専門家の力を借りるなどして、できるのかもしれませんが、、、。現実問題どうなのかは、わたし個人は見聞がせまく、わかりかねます。きっといろいろなケースがあるのだと思うのですが、、。

ぁっしさんと彼女で、今、お子さんたちを養育していらっしゃるのですね。
    離婚後は、お子さんたちを引き取りたくないお考えなのですか?

• ぁっし さん
    2006年5月8日 14:36

玄米さん返信ありがとうございます。
    やはり弁護士等の力も必要ですよねぇ。。。

子供達は3才と1才の女の子で二人ともパパってよんでくれてよくなついてます。子供は大好きなので引き取るとゆう事に関しては問題ありません。ただ金銭面の事を考えると、どうしてもやっていける自信がありません。

• パフェ さん
    2006年5月8日 16:07

彼女は子供さんの件ではなんと仰っていますか?

子供さん達を引き取りたいとは仰ってはいないのですか?
    もし子供さん達を引き取りたいと仰っているのなら、
    その気持ちを何とか尊重してあげられませんか?

3歳と1歳・・。
    お話を聞く限り、その実の父親に託すのは心配ではないでしょうか?
    ぁっしさんの 『子供は大好きなので引き取るとゆう事に関しては問題ありません』という言葉に救われる思いがしました。

あっちでもこっちでもお金がないから育てられない・・では
    あまりにもお子さん達が不憫で・・。

法的なことはわかりませんが、仮にぁっしさん達が子供さん達を引き取り、
    相手のご主人が養育費を払わなければならない・・となっても、
    相手のご主人が故意に払わない、滞納するetc・・それこそ行方をくらましてしまうということもあると思うんです。

失礼かと思いますが、各市町村などでも低収入の家庭などに対する
    相談窓口などもあるかと思いますし・・。

また、各市町村では無料の法律相談なんかもありますよ。
    時間が限られてると思うので、簡潔に要点をまとめて聞きに行かれたらいいと思います。

今、お子さん達となんとか暮らして行けてるんですよね?

なんとかいい方向に進めますように・・。

• ぁっし さん
    2006年5月8日 17:53

パフェさん返信ありがとうございます。

口ではいらないって言ってるけど、彼女の本心は引き取りたいって気持ちなはずです。
    パフェさんの言う通り今の旦那が引き取った場合…って思うかもしれませんが、今の旦那の実家が裕福なので間違いなくそっちのほうが幸せになれるかなぁってこうゆう状況だから余計に思ってしまうんですよねぇ。

お金があれば向こうには絶対に渡しません。

パフェさんがおっしゃっていた無料相談を利用してみようと思います。ありがとうございました。

• チョビン・チェイス さん
    2006年5月8日 20:17

はじめまして。
    なんだか無責任な大人達がババ(子供)抜きをしているようで、子を持つ身としては非常に腹立たしい。

> 子供達は3才と1才の女の子で二人ともパパってよんでくれてよくなついてます。子供は大好きなので引き取るという事に関しては問題ありません。

だったら二人で一生懸命働いて子供を引き取るという選択肢はないのでしょうか?
    金が無くても子供を産んで必死に育てている家族なんていっぱいいますよ?
    弁護士や法律相談書へ相談に行っても双方「金が無い」と子供を押し付け合っていれば何の進展もないと思われますし、公認とはいえ同棲しているという事実は交渉の際不利に働くでしょう。

離婚する事について子供の問題以外に夫婦間でなんの支障もないのであれば、今急いで離婚・再婚をする必要はないのではないでしょうか?

• ぁっし さん
    2006年5月9日 20:11

チョビン・チェイスさん返信ありがとうございます。
    子供を引き取る事に問題があるのはお金の面でといいましたが、その中に慰謝料が含まれてるからです。
    今考えればこういう風に話しをもっていくタメに同棲させていたのかもしれません。

いきなりいつでも別れてやるから慰謝料払えといってきました。
    そこは諦めて払って離婚させるべきなのでしょうか?

• 太郎 さん
    2006年5月9日 23:15

はじめまして。

あつしさん大丈夫ですか?
    厳しいことを言いますが、ネットの掲示板で「慰謝料払ってでも離婚させた方が良いですか?」と意見を聞いている場合でしょうか?
    どなたか相談の出来る信頼のある方はいませんか?
    法律に関してもあまりまだよく調べられてないようですしどれくらい調べられましたか?
    もともと夫婦が破綻していて、しかもその上で双方公認で他の異性と付き合ったのであれば通常慰謝料は請求されません。
    しかし、そもそも離婚は夫婦の問題です!
    親権や養育費はその夫婦間で話し合って決めるもので、貴方が入るからややこしくなるのではないでしょうか。
    ものには順序があります。
    その夫婦が二人で離婚の条件を話し合って、問題を解決して、そして正式に離婚が成立したなら、
    その後にその彼女が背負ったものを貴方が受け止めてあげれば良いのだと思います。
    今貴方が首を突っ込むことは、子供をどちらかの親から引き離すことに一役買ってしまっているようなものです。
    本当は子供は本当のお父さんとお母さんの側にいたいのです。出来れば離婚しないで済むのならそれが一番です。
    だからこそ夫婦がちゃんと向き合って結論を出さなければならないのです。
    夫婦が話し合った結果、どうしてもうまくいかずに不幸にも離婚となってしまったのなら、
    その後の彼女と彼女が背負ったものを貴方が受け止めてあげれば良いのです。

あともう一つ。

> 子供は大好きなので引き取るとゆう事に関しては問題ありません。ただ金銭面の事を考えると、どうしてもやっていける自信がありません。

と言われてますが、子供はかわいがるのと面倒を見るのでは本当に大違いです。
    子供をこれから大学まで出すには一人につきその教育費だけで(生活費は別)ざっと約1000万ほどかかります。
    どこの家庭も大変で、でも頑張っています。だけど親はそれを苦労とは思わないものです。
    今から自信がないとおっしゃってますが他人の子にそこまで出来ますか?
    もちろん結婚相手の連れ子を本当の自分のわが子のように育てておられる方はたくさんいらっしゃいます。

• けい さん
    2006年5月10日 09:54

初めまして。

> それと別れられない場合は駈け落ちも考えてます。

駆け落ちされたらどうです?
    彼女も、口では『いらない』と言ってるんでしょう。
    本心は知りませんけど、たとえ口だけでも、自分の産んだ子供を『いらない』という母親・・・悲しいですね、ホントにいらないんんじゃないでしょうか。

他の方が記載されてる通り、可愛がるのと面倒を見るのは、全く別!
    本気で『面倒を見る』事が出来る人は、寝る間も惜しんで働きますよ。
    2人で働けば、何とかなると思うんですけどね。

確かに、経済力がなければ、心も貧しくなりやすいです。
    かといって、子供を育てるのに、経済力を理由に無理だというなら、この先、引き取る事なんで出来ないでしょうし、引き取ったって、結局、また経済力を理由にイラついて、虐待に繋がっても、子供たちが可愛そうですし。

ならば、駆け落ちした方が楽でしょう。
    『逃げる』事が、どれだけ『重い』事か。
    親が逃げて、残された子供たちが抱える精神的なものが、どれほど大きいか・・・可愛そうですけどね。
    自分自身で、経験してみたらどうですか?

• haruru さん
    2006年5月10日 10:19

先日、私のまわりでこんな話がありました。

その子は小さい頃、母親が男を作って子供を連れて離婚して出て行ったのですが、相手の男が「子供要らない」というので、母親はその子をデパートに置き去りにしたそうです。
    もちろん警察に保護され、母親に連絡したが、連絡がとれない…で、父親のもとに連絡が行き、祖母が面倒をずっとみていたそうです。
    しかし、数年がたったころ、母親から連絡があり「男と結婚することになり、父親ができたから引き取りたい」と連絡があったそうです。
    離婚時に親権者は母親になっていましたから、そういわれると渡さざるを得ないとおばあちゃんは涙ながらに語っていました。

親の都合で振り回される子供達…
    ぁっしさんのスレを見て、この話を思い出しました。
    お子さんのいる方と不倫をしている人々やお子さんがいて不倫している人々みんなに言いたい!
    もっと子供のことを考えて!!!
    自分の快楽、幸せの為なら何をしてもよいのでしょうか?

2006年5月10日 10:56

何の力もないのに夫婦間の離婚交渉に当事者面して
    首を突っ込むのはやめようよ。
    覚悟もないのに安易に子供の面倒を見る気があるなどと
    軽々しく口にするのはやめようよ。

まずは子供をどうするかスレ主と彼女で意思を固める事。
    そうすれば自ずと進むべき方向は決まってくるし
    そんな事も二人で決める前から悩んだふりをしても
    単なる自己満足のお悩みゴッコですよ。

何年後かに4人で幸せな家庭を築いている事を心から望みます。
    無責任に一人だけ”イチヌケタ”していない事を望みます。

• ぁっし さん
    2006年5月10日 21:54

みなさん返信ありがとうございます。

もう一度今の状態を細かく話します。
    今私が住んでるところは彼女の旦那名義で住んでいたところに、旦那が別のとこに住むからそこに住んでいいよ!その代わり家賃とかは自分達でやってとの事で住みはじめました。
    そして旦那の仕事が土曜日休みなので、土曜日は今の家に帰ってきて子供の面倒見とくから2人で遊んできていいってなってます。

そして旦那が付き合っていた相手と別れたら離婚してやるから慰謝料払えと言ってきました。
    しかもこういう状態にしといて浮気してるんだから、慰謝料払うのが当たり前といってきました。

今すぐ相談出来る人達はここのサイトの方々しかいません。
    離婚の話し合いをしている時は、一切私は関与してません。
    旦那とも直接話したこともありません。
    彼女伝いで話しを聞いてるだけです。

それから話しはずれますが、話し合って子供達は2人で引き取る事にしました。

• 冬の湖 さん
    2006年5月10日 22:09

私の父は私が10歳のとき、25歳で42歳の私の母と再婚しました。婿に入りました。私がかわいいからと、自分の子供は産まなくていいと母に言っていたそうです。

本当の父が浮気をして、それが原因で離婚をし、8年間父親はいなかったのですが、母は慰謝料をもらうことなく、生活費ももらうことなく、私を育ててくれました。

父は、私と姉を私立高校・私立大学に行かせてくれました。母も父も、私が母親となった今でもかわいがってくれ、私の子供のこともとてもかわいがってくれています。

ぁっしさんが、お金の心配をされるのはとてもわかります。まだまだお若いですもんね。
    みなさんおっしゃってるように、本当に子供1人育てるのは大変なことです。ましてや、血のつながっていない子供・・
    だけど、諦めないでください。
    私の父みたいな人もいるんです。

あのとき、本当の父に引き取られていなくて、本当によかった。

どうか、ぁっしさんが、彼女のお子さんと彼女と幸せになってください。「俺にまかせとけ」くらい言ってください。

• 玄米 さん
    2006年5月12日 00:38

> 今すぐ相談出来る人達はここのサイトの方々しかいません。

ここはすこし疑問に感じました。そうですか?
    今すぐじゃなければいらっしゃるということなのかしら。。

いざというとき相談できる方、助力をお願いできる方、意見を伺いたい方、これまでの人生で、今の生活で・・・いらっしゃるんじゃないかと思うのですが。
    「今がいざというとき」だと思うのでしたら、お願いしてもいいのでは?
    いざというとき、相談できる人たちとの温かい関係、切り抜ける知恵や知識や行動力を培っていくことも、生きていくうえではきっと大事なことです。
    今まわりにいらっしゃる方たち、今まで出会ってきた方たち、専門家、公共の窓口、、、。

思い込みや独りよがりがあると、問題の解決が困難になります。
    「今すぐ相談出来る人達はここのサイトの方々しかいません。」というご判断は、ぁっしさんの“思い込み”ではないのかなあと読んでいて感じました。

視野を広げて、発想を柔軟にして、考えましょう。
    知識や知恵が足りなければ、謙虚に学びましょう。

世の中にはいろいろな価値観の人がいます。
    いろいろな人がいます。
    そのなかで生きていき、大切なものを守っていくにはどうしたらいいのか。
    それは社会人として、大事な何かなんじゃないかと私は思います。

がんばってください。

• ぁっし さん
    2006年5月19日 10:26

みなさん相談にのっていただいてありがとうございました。

先週彼女が自殺しました。
    これで話しはきれいにまとまりました。

これもみなさまのとても冷たくあしらってくれたからだと思います。
    どうもありがとうございました。

• 玄米 さん
    2006年5月19日 11:50

ぁっしさんの投稿の内容を読んで、おどろいています。
    状況がよくわからないのですが、自殺を図られた、自殺未遂されたということですか? 亡くなられたということですか?
    お嬢さんたちはどうされているのでしょう?

2006年5月19日 14:04

ネタだとしたらあまりに下品。
    本当だとしたら最低のクズ野郎。
    それにレスつけた人に逆切れするのは筋違いだろが。
    (どうせ何も行動に移してないんだろうし、投稿者は貴様で彼女ではないし。)

結局子供達はどうすんの?
    パパって呼ばれていい気になってたんだから、飽きた玩具を捨てるように旦那に返すなんてしないよね?

こんな事言いたくはないが、登場人物のなかで死ぬべき人間が間違ってないか?^^;

まじめにレスして損した気持ち。
    珈琲飲み終えたら午後の仕事に戻るとするかな。
    それでは、サヨウナラ!

• けい さん
    2006年5月19日 14:24

まさに、↑の通りでしょう。
    下品すぎる。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ