トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 離婚 > 不倫から離婚までの時間

不倫から離婚までの時間

私は今付き合って2年半の男性がいます。
彼は既婚者です。

出会った時から夫婦仲はよくないとは聞いていました。
奥さんに不倫の前科もありましたから。

当時、私には他に好きな人がいたのもあり、まさか自分が半年後に彼の事を好きになってるなんて思いもしませんでした。
彼も大人しいタイプの人なので、まさかこんな関係になるとは思ってもいなかったのですが、付き合う前にメールをしていて、奥さんにバレ、本当にやましいことはなかったので彼は浮気とは認めなかったのですが、奥さんがお金やマンションを要求し、離婚騒ぎになったので一旦はお互いメールも辞めました。
しかし彼は「絶対に離婚するから」と言って付き合ってしまい、ずるずると2年半が過ぎました。

最初1年は警戒されて急に行動には移せないから、彼の周りから説得することから(昔の不倫された話を家族に暴露したり、奥さんの家事放棄などを理由に)始まり、家族にも理解してもらい、1年前から本人とも離婚協議を始めました。
しかし、彼には二人の子供がいるため、子供を理由に離婚を拒まれ続けています。

これが話の流れなのですが、最近思うんです。
本当に離婚協議はなされているのかと。
彼は「絶対大丈夫」とは言います。しかし、そんな言葉も信じられなくなっている自分がいます。
彼は本当に離婚に向けて考えてくれているのか、私との事を考えてくれているのかを。

自分が悪い事も分かっています。
でも誰にも相談もできず、苦しいです。
同じような経験のある方や離婚できた方で、離婚までどのくらい時間がかかったのかも教えてほしいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • さくら姫1919 さん
    2016年4月18日 19:37

    こんにちは、初めまして。

    2年も付き合っているのに、彼のことをあまり知らないようですね。
    もしくは、彼の言葉を100%信じようとしているのか・・・

    私も既婚男性と付き合って、彼が離婚するのを待つ身でした。私と出会ってすぐに奥様と別居してくれましたね。
    元々、仲が悪い夫婦のようでしたが、奥様は離婚を拒否。
    詳しいことは省きますが、最後に奥様にお会いました。

    彼の言っていることと、奥様が私に話していたことはまったく違いました。
    彼のことが好きだったし、信じようとしていたのでショックでした。
    彼と完全に別れましたが、今となっては別れて正解だったと思っています。

    あなたの彼も、この彼と同じ。
    あなたにはイイことばかり伝えているだけだと思いますよ。
    だいたい、夫婦のことは他人にはわからないことが多いのですから。

    家事を放棄して、不倫する奥さんですよね。
    その間、子供たちは?
    彼の言葉が本当だったら、子供たちが心配で、彼も不倫している場合じゃないと思うけど。
    そんな気持ちの余裕も、時間もないと思うけど。

    言葉より行動。
    奥さんが離婚を拒んでも、別居することだって、離婚調停だってできるはず。
    それをしないで、ダラダラしているのは、今の状況が悪くないっていうこと。

    生活環境を変えてまで、あなたを選ばないということ。

    最近、私の友人が結婚しました。
    相手の男性は奥様と6年ぐらい別居していたそうです。友人は、不倫が大嫌いなので、『正式に離婚してから、迎えに来てください。長く待つつもりはありません』と男性に話したそうです。

    奥様と正式に離婚を決意したそうで、奥様には『気になる女性ができたから』と正直に話して、離婚したそうです。

    友人のケースは稀なパターンかもしれないけど、男の人のほうが正直だと思います。
    いやになったら、すぐに顔に出るし、
    奥様だって気づくと思いますよ。それがないっていうことは、彼が相当演技がうまいか、あなたに対して嘘を貫こうとしているのかだと思いますね。

    子供がいても、離婚する人はいますって(笑)
    たった一度しかない人生です。もっと自分を大事にしてほしいと思います。

  • ふーさん さん
    2016年4月19日 07:28

    こんにちは
    不倫の是非はともかくとして、本当に彼が好きで結婚したいのなら、奥様に会わせてもらったらどうでしょうか? 不倫を隠して離婚したってどのみちばれると思いますし、人のもの奪うのに自分は無傷でいる、というのもちょっと虫が良すぎるような気もします。自分のことだけ可愛いと思っていらっしゃるから、相手のことも信じきれないのでは?

    私の従姉の話ですが、不倫相手の男性は、叔父と叔母にまで会いにきて「妻とはあと金銭的な話し合いをするだけ」と言ったそうですが、実際には夫婦円満で、離婚のりの字も出ていなかったそうです。片方の話だけでは真実はわからないのは、どんな事柄でも同じではないでしょうか。

  • イチゴカフェ さん
    2016年4月19日 08:25

    彼の言う「絶対大丈夫」てのは
    何を以ってそう言えるのでしょうか。

    双方弁護士立ててるのですか?
    もしそうならどこの弁護士なのか、
    進捗状況を聞いて、
    いつまでに離婚出来るのか
    全部聞かれたらどうですか?
    弁護士立ててるのなら
    弁護士との契約書見せてもらうとか。
    証拠見ないと決して安心出来ないし、
    彼の言ってる「離婚する」は
    「いずれ、いつか離婚したい」の意味だと
    思います。

    きっと家に帰ったら普通の仲の良い夫婦だと
    思いますよ。子煩悩で、マイホームパパなのかも。

    あなたの大事な人生の時間を無駄にしないために
    彼の離婚するて言う証拠をまず突き止めることが
    大切だと思います

  • cancan@ さん
    2016年4月21日 02:27

    > 本当に離婚協議はなされているのかと。

    というところをみると、あなたは奥さんの様子を見ることはできない環境で、すべて彼の口からでしかしらないわけよね。

    1年前から協議してる? でも同居してるんでしょ?調停しているわけじゃないよね。
    本気で離婚に向けて話し合ってて進展がないのに何で調停しないのかなぁ。。。
    不倫がばれたら真っ先にあなたが疑われるだろうし、そうなったら関係ないでは済まないよね。
    子供に対する責任(できる限りの経済的援助を行う。住居の保証、養育費)を一緒に受ける覚悟で直接話し合ったらどう?
    まさか下心ありで既婚男性とメールをやり取りしててそんな気はなかったと言い訳しないわよね?
    いくら他に好きな人がいたからって普通既婚男性と個人的にメールやり取りしないでしょ
    言い訳するところが見苦しいのよ。
    不倫するならね、相手の離婚を望むのならね、あれやこれや言い訳並べ立てないで、腹くくったらどう?
    仮に本当に夫婦仲が悪かったとしても、今まで離婚しなかったのはそれなりに絆があったわけで、それをあなたと彼が壊すのよ? なんの打撃もなくすんなり離婚してすんなり普通の恋愛・結婚生活できるとでも思ってる?
    子供が2,3人もいたら、毎月10万~20万くらい慰謝料払い続けたり、子供を引き取ることになったり、そういうことは考えてる?(住居代+養育費を払うのは当然だと思う)
    彼を信じられなくなったとか呑気なこと言っていないで、事実確認したうえで彼と彼の背景にあるものを背負う覚悟したほうがいいんじゃないかな。
    「私は関係ない」じゃすまないのよ。
    私があなたの友達だったら、2年半も不倫してて、相手の言葉だけをうのみにし、事実を自分で確かめてなかったとしたら「あんたバカ?」というよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ