トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫の代償・結末 > 自業自得の不倫の結末

自業自得の不倫の結末

長文になりますが、よろしくお願いします。

私は2ヶ月前まで約4年不倫をしてきました。
私は独身で、相手は妻子持ちでした。

出会いは職場です。相手は社員で私はパート。
付き合ってまもなく周りに知れ渡ってしまい、私が退職しました。

付き合って1年くらいしてから彼に2人目の子が産まれ、その時物凄く私が荒れて別れを告げたものの、絶対に失いたくないの言葉に身を任せ、別れずにいました。
今思えばあの時に別れなかった自分に後悔しています。

それから色々喧嘩もしたり、でも楽しい時間を過ごしていたつもりでした。
でも、私が年上だったし、彼もお小遣い制だったから、会う時の費用は全て私持ちでした。
その他色々ありましたが、2ヶ月前にあるきっかけで彼にもう1人付き合っている女性がいる事が判明。
しかも元同じ職場だった私の後輩。

今年の5月から付き合っていたそうです。
それを知った時、彼に問い詰めた所、返ってきた回答が「何でも好きにしたらいいじゃん」でした。
その時自分でもびっくりするくらい気持ちがコントロールできずに、奥さんのインスタに私と彼が写っている写真を私の画面に設定してフォローしたところ、彼から「何がしたいの?そういう事止めてくれない?」というLINEがきました。
こちらとしては、いきなり色んな事実が判明し、それに向き合ってもくれず、それどころか逆ギレされ、本当に何なの?って感じでした。

それから彼は元職場の人達に、私に今までストーカーをされていて、今弁護士に相談していると言っているみたいで、私が悪者扱いです。

最後別れの言葉さえなく・・・。
もちろん不倫していて自業自得で、私は加害者である事は間違いありません。
でも、2ヶ月経った今でも、どうして彼だけ何の代償もなく過ごしているのか・・・。
それに正直嫌いになってこんな風になった訳じゃないので、毎日抜け殻です。

なんか文章がまとまらなくてすみません。
私はこの苦しみはいつまで付き合っていけばいいんでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 人生経験者 さん
    2018年9月19日 12:50

自業自得ですね。

都合のいい女の見本のような付き合いをしていて
    気付くのが遅すぎましたね。

・パート、不倫発覚→貴女が退職。その後も付き合う
    ・付き合っている間に相手に二人目の子供ができた
    ・彼はお小遣い制だったから、会う時の費用は全て貴女持ち
    ・彼にもう1人付き合っている女性がいる事が判明
    ・元職場の人達に、私に今までストーカーをされていて、今弁護士に相談していると言っているみたいで、私が悪者

疑問なのですが、なぜ小遣い制だからといって貴女が全てお金を払わなければいけなかったのでしょうか?
    貴女だってパートですよね。本当にお小遣い制だったとしても、10万貰ってたとしたらどう思います?
    1万しかないといっていたとしたら、十中八九、それは嘘です。

職場で次々に手を出して女遊び。
    しかもお金は女に出させる
    この男は無類の女好きでしかも手馴れているんでしょう。

子どもができたときに「絶対に別れたくない」と言ったのは、貴女が好きだからではなく、お金がかからず遊べる相手を思うように性処理ができない時に手放したくないとの思いからでしょう。

> 奥さんのインスタに私と彼が写っている写真を私の画面に設定してフォローした

これはやってはいけませんでしたね。
    奥さんは被害者です。攻撃してはいけません。

ただ、この男。私の職場にいたとしたら、どんなに仕事ができていても、
    職場の風紀を乱すという事で左遷あるいは退職を勧めますね。

月に5万のお小遣いを貰っていたとしても、不倫相手には「お小遣い制で月1万しかないんだ」といって食事・ホテル代を出させる男見たことがあります。
    一見背は高く知らない人がいたら優しそうでマイホームパパって感じでしたが相当な女好きで俺様性格。
    毒牙にかかった女性から相談受けた時、男に警告して絶縁しました。(結局その後奥さんから三行半突きつけられて離婚したみたいです)

> 彼は元職場の人達に、私に今までストーカーをされていて、今弁護士に相談していると言っているみたい

貴女の耳に入ってくるくらい元職場でうそを言っているのですよね。
    それは名誉棄損で訴えれると思いますよ?
    弁護士に相談していないと思いますし、したとしても嘘を並べ立ててると思います。

ストーカー?デートのやり取り、LINEやメールで残っていませんか?

名誉棄損で訴える準備、もしくは相手の弁護士から何かしら連絡が来た時の反撃の準備の為に、
    貴女と彼が同意の上不倫していたという証明を揃えておきましょう。
    恐らく、奥さんにはインスタの件含めて不倫・浮気ではなく、「ストーカーされている」と言い訳していると思います。

でも名誉棄損で訴えるため、相手弁護士に反論するために不倫の証拠を自ら差し出すわけですから、
    そうした時に逆に相手奥さんから訴えられる場合があるかもしれません。
    その覚悟はありますか?

貴女が出来る事とすれば、貴女も知っている職場の彼の上司に噂について知っているか確認し、
    知っていると言ったら、ご相談という形で「名誉挽回の為に」と本当の事を伝えて、
    今も職場で〇〇と不倫している。これ以上あることない事会社でいい振らない様、指導していただけないかと伝えるだけでしょう。
    不特定多数相手に言ってしまうと逆に名誉棄損になるかもしれませんので注意してください。

私ならその後輩Bにも事実を伝えて警告しますけどね。
    (未練がましい事は言わない)

一番賢いのは、もう何事も無視。万が一本当に相手の弁護士から連絡が来たら、ストーカーではない証拠を、
    4年間貢がされたこと、別れたいといったのに別れてくれなかったことを伝えるだけですね。
    そのためにも、LINEやメール、写真は捨てない事です。
    そして二度と都合のいい女にならない事です。
    相手が独身だとしても、デートのお金は出さないか割り勘で。

• ふー さん
    2018年9月19日 20:33

相手の男性「なんでも好きにしたらいいじゃん」と言ったんですよね? でしたら相談者さんが写真を億さまに送ったとしてもそれはそれでよいのでは?

新しい女性もデート代もっているんでしょうかね。私は思うのですが、女性が男性にお金を使うと、回収しようとする意識が働きますから、別れるときに辛いですよ。今後はお気をつけください。

まあ彼が職場で言っていることは誰も信じないでしょう。「この男ならやるかもな」とみんな思っているはずですよ。それに相談者さんは彼を嫌いになったわけじゃないと言われても、彼に対してしたことは「嫌いにならないとやらないようなこと」ですから、これはもう仕方ないですよ。

不倫ってまあこういうもんなんですよね、多くは。だから先人たちは「やめておけ」と言うわけですよ。
    相談者さんだけが悪いわけではもちろんありませんが。

• ママン さん
    2018年9月20日 13:14

こんにちは。初めまして。不倫の善し悪しは別として、彼って人間的にアウトだと思うけど。。私は基本的にタダ食いする人間は信用しません。例えばの話、この4年間、ボーナスがある会社なら、その時期って少しは余裕がありますよね、彼?貴女に少なくても何らかの形でお礼は無かったのかな?それもないなら非常識だと、私なら判断しますが。。小さなお子様が2人いるなら、余程のお金持ちでないかぎり余裕なんてないと思いますが。。お金のない彼が、弁護士に相談に行けるのかな?適当でチャランポランな彼から早く卒業して良かったと思うけど。。次の彼女も奥様もシアワセかな?
    世の中、この様な、とんでもない男がいるけど。。もっと、男性を視る視点を養って下さい。つまらない男に時間を費やすだけ無駄だと思うけど。。彼より貴女の人生が大事だと思うけど。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ