トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫の代償・結末 > 不倫10年目の終わり?

不倫10年目の終わり?

不倫から10年経ちました。
私と彼も40代です。
ついこの間まで半同棲に近い状態でしたが、とうとう彼の奥さんに知られてしまいました。

彼は奥さんと一度離婚して、1年前に戸籍上復縁しました。
離婚の原因は、奥さんの不倫です。
奥さんは、子供を置き去りにして家を出て行きました。

彼は離婚後に私と付き合い始めたので、その時は不倫ではありませんでした。
彼の子供とも旅行を行ったりして面識があります。

結婚前提に付き合っていましたが、しばらくして奥さんが家に戻りたいと連絡をよこしました。
不倫した相手が金銭的に余裕がなく、自分も相手側に慰謝料を払っているので苦しくなったとの事でした。
彼は葛藤の末、復縁する事を決め、私と別れました。
但し、籍は入れない事が条件だったようです。

復縁後、彼は騙されたと、彼女は自分のお金が目的だったと言い、私に連絡をよこしました。
それも都合が良すぎると思いながら、不倫になってしまい、10年経ってしまいました。

何故今までバレずにきたのかが不思議な位ですが、昨年の終わりに探偵をつけられ、300万円の慰謝料請求をされています。
奥さんは、絶対に別れないと言っています。何より私と一緒になることが許せないと。
籍は昨年、子供に不信がられ入れたとの事でした。
私はつい最近知りました。

その後も彼とは続いていますが、またバレてしまい、ますます別れないと言っています。
今では私の家に押しかけてきたり、待ち伏せしたりされています。
当然、彼は離婚したいと言っていますが、言えば言うほど私への嫌がらせが酷くなってきます。
彼が出て行く事も試みましたが、私と彼とで、奥さんが出て行き、「ママはもう戻らない」と伝えた時の子供の様子を思い出すと、離婚はまだ後で良いのではないか?子供が理解出来る様になってからにしようと話し合いました。

今、彼が一人で家を出たら、不倫して子供を置き去りにして出て行った奥さんと同じになるから、私もそれだけは嫌なんです。
しかも、不倫発覚後は奥さんが子供にあたり、聞いてる側も本当に申し訳ない気になります。

私たちは、しばらく会わない事にしました。
私との関係を離婚の理由にしたくないとの事です。

彼は、まだ奥さんが不倫した事を許してはいません。
そして、まだ待ち伏せは続いています。
後は裁判できっちり払うものを払います。

彼が本当に離婚するかどうかはわかりません。
ただお互いを信じるだけですが、日々私も彼も彼女の強さに精神的に参ってしまいそうです。
彼をひたすら待つつもりもありませんが、早く裁判が終わる事を待つのみです。

不倫や離婚に良い方法なんかありません。
本当に辛い日々です。
裁判よりも彼と会えない事が辛いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ガブリエル さん
    2015年9月12日 00:07

こんばんわ、彼が奥さんと復縁前に入籍してあれば今の辛い状況や逆転は無かったのにって、不条理ですよね。
    何故、不倫で離婚した奥さんと復縁したのかさえ不思議です。出て行ったのは奥さんなのにね、子供の為なのでしょうか?。
    彼も離婚に対して積極的に動いてくれていますか?言葉よりも行動だと思いますよ、貴女は奥さんに慰謝料を払う覚悟があるのですから、彼も本気で動いてくれないといけませんが、お子さんの手前、彼が別居に踏み切る事が出来ないような?彼がお子さんと一緒に別居出来れば、年月はかかっても法的に離婚出来るはずです。
    一度、妻の不倫原因で離婚している訳で、その事も裁判的に有利ではないかと思います。
    彼に今、会えないのは不安になって当たり前、少しでも気持ちが分散するように、お友達と会ったり、飼いやすいペットを飼うのも良いと思いますから、自分を大事にして下さいね。

• さくら姫1919 さん
    2015年9月12日 08:32

こんにちは、初めまして。

奥様の話は、彼から聞いた話ですよね?
    奥様と直接お会いしたり、お話を聞いたわけではないですよね?

彼の言葉を信じすぎていませんか?
    ガブリエルさんがおっしゃるように、『言葉』よりも『行動』だと思います。

奥様が彼の元に戻ろうとしたとき、なぜ奥様にあなたの存在を話さなかったのでしょうか?
    通常であれば、不倫して裏切った奥さんを信用できないでしょうし、
    子供を置いていくのですから、子供にとっても良い環境ではないですよね。

奥様を受け入れた彼には、あなたに話していない別の想いがあるかもしれませんね。

そして、今回あちらの奥様に不倫が知られたようですけど、彼はあなたを庇ってくれていませんね。
    奥様に『離婚してくれ』って本当は言っていないと思いますけど。
    離婚する気持ちが強い人は、とっくに動いていますよ。
    男性は、特に。
    いやだと思ったら、奥様が拒否しようが子供がいようが、別れようと動きますよ。
    それが別居だったり、調停だったり。
    10年のズルズルと不倫していないんじゃないかしら。

彼との関係を見つめなおすチャンスは、今まで沢山あったと思いますね。
    40代でしょう?
    もっと、自分の人生を大切にしたほうがいいと思います。
    慰謝料は奥さん側の権利ですから、払うつもりなら払ったほうがいいと思いますが、お金を大事にしてほしいです。
    女1人で生きていくのは、大変ですよ。

入籍をしたことを黙っていた彼ですよ?
    信用できますか?
    私は信用できません。

この機会に彼との関係を考え直しては?
    彼、離婚しませんよ。
    仮に離婚したとしても、今度はあなたが辛い思いをすると思います。

• じゃがりこ さん
    2015年9月12日 16:21

はじめまして。

なんだかすっきりしません。

> 彼は葛藤の末、復縁する事を決め、私と別れました。

> 但し、籍は入れない事が条件だったようです。

> 復縁後、彼は騙されたと、彼女は自分のお金が目的だったと言い、私に連絡をよこしました。

> それも都合が良すぎると思いながら、不倫になってしまい、10年経ってしまいました。

奥様と婚姻届けを出していなければ、彼は戸籍上は独身です。
    元妻と貴女。二人の独身女性との二股交際で、厳密に言えば、不倫ではないですよね?

> 離婚はまだ後で良いのではないか?子供が理解出来る様になってからにしようと話し合いました。

> 後は裁判できっちり払うものを払います。

> 早く裁判が終わる事を待つのみです。

二人で、離婚はもう少し後にしよう。と、話し合っているのに、何の裁判をしているのですか?
    奥様からの慰謝料請求を受けての裁判ですか?
    念書は裁判しようが、しまいがどのみち書かなくてはならないでしょうから、早く終わらせようと思ったら、奥様の請求300万円をさっさと払ったら良いだけでは?
    300万円から少しでも減額しようとすれば、裁判も必要ですが。

> 彼をひたすら待つつもりもありませんが、

> 裁判よりも彼と会えない事が辛いです。

彼をひたすら待つつもりもない、と言う程度の彼への想いなら、彼と会えない辛さもそのうちどうにかなるでしょう。

彼、本当に奥様と離婚していたのでしょうかね?
    実は、奥様と戸籍上はずっと夫婦のままだったんじゃないでしょうかね?
    そう考えたほうが、彼と奥様の言動に矛盾が無いように思えてなりません。

• ママン さん
    2015年9月13日 12:29

こんにちは。初めまして。

ごめんなさいね、私の読解力が不足なのかな?意味が解りません。。。

奥様と1年前に、戸籍上復活なら?不倫期間は1年になりませんか?

彼が離婚してからの付き合いと書かれていますので、その時は不倫ではないですよね?

戸籍を見ていませんので解りませんが。。彼が嘘を吐いていたなら別ですが?

300万の慰謝料と言う事で裁判?弁護士料とか諸々の諸経費はどちらも大変でないでしょうか?

結局、何の相談なのか私には解りませんが。。40代で300万の出費が安いか高いかは不明ですが

お金は大事ですよ。独りなら尚更。。

• サラ さん
    2015年9月16日 22:21

皆様、色々なコメントありがとうございます。
    文章、解読不明点申し訳ありません。

慰謝料請求の裁判は、私が支払う金額は奥様が決められる訳ではないので、実際にはいくらになるかはまだわかりません。
    私の弁護士は、少額または支払う義務は無いのではないかと言っています。

離婚の方向に進んでいますが、私側の弁護士から出来る限り、裁判終了後に事を進めた方がお互いの為だと言われました。
    彼らの戸籍も訴状と共に確認しましたが、彼の言った通りでした。
    何故、私に隠していたのか…そこは彼のズルさなんだと思います。

彼の兄弟にも会い、理解してもらいました。

今は我慢する時なんだと思いますが、先日、さすがに耐えられず、彼が家を出ました。
    ホテルに泊まっていた様ですが、その時に奥様が私のマンションのドアの前で大騒ぎし、近所に大迷惑をかけました。
    私のところにいると思ったようです。

彼が行動に移すと、奥様は暴走します。
    私への裁判が終わったら、調停を起こすと言っていますが、出来るのだろうか?と、私は思ってしまいます。
    私は今回の奥様の行動を警察へ通報しました。

奥様は子供にまで、父親が不倫していると言ってしまいました。
    奥様は静まる事、あるのでしょうか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ