トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫の代償・結末 > ベッキーさんの報道を見て心が痛みます

ベッキーさんの報道を見て心が痛みます

2年ほど前、社内の既婚者に言い寄られ、1ヶ月ほど不倫しました。
すぐにバレ、訴えられはしなかったものの、慰謝料も払い、相手の奥さんには実家の住所や電話番号を晒し、もう会わないという誓約書を書きました。

職場にもバレました。
自分に非があったので、逃げられないと思い対応しました。

しばらくは複雑な思いで精神的にも病みましたが、聞くと、相手は私の前にも不倫を繰り返していた常習犯で、職場も移り今は何をしてるか知りません。
今はすっかり元気になりましたが、ふと後悔の気持ちが湧いたり、実家の住所や電話は大丈夫かな?と不安になったりします。

ありがたいことに、とても愛してくれる相手もできました。
その人を思って、心が痛くなったりすることもあります。

私はそれまで、相手からのアクションがなかったからこそ不倫には至りませんでしたが、仲良くなったり優しくされたことで、見境なく人を好きになってしまっていました。
ドラマや歌で容易にそういった場面がたくさん描かれているし、身近な友達でも何人か経験していたこと、何より恋愛経験が少なく、不倫が不道徳であるという感覚がちゃんと育ってなかったのかなと思います。

今、テレビでベッキーさんの報道を見ていてすごく胸が痛いです。
私の想像に過ぎませんが、清純派なのに何で?と言われていますが、清純だからこそ・・・と思ってしまいます。

このサイトに来ている方はきっと、不倫関係に悩んでいると思います。
私も、そのときはなかなか人のアドバイスを聞き入れられなかったので、何になるかわからないけど、迷ってるなら不倫はしない方がいいに決まっています。
慰謝料も取られ、何年たっても負の記憶として残る、そんな経験者の声が少しでも誰かの役に立てばと思い書き込みました。

偉そうにすみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• じゃがりこ さん
    2016年1月13日 11:54

はじめまして。

まずは、今は幸せな結婚生活を送られていることを心よりお喜び申し上げます。

あれは本当に、心が痛む報道でしたね。
    独身女性は、ベッキーさんに、
    既婚女性は、彼の奥様に、同情するかたが多かったようですが、
    私は男と女というところでは奥様に同情しましたが、ベッキーさんには「これでタレント生命が終わってしまうことになれば、気の毒だな。」と、思いました。
    ベッキーさんは、清純な優等生イメージでしたが、ベッキーさんの奥様をなめきったメールのやりとりの画像は、ベッキーさんがこれから何をしようと何を言おうと付いて回るでしょうから・・・。

> このサイトに来ている方はきっと、不倫関係に悩んでいると思います。

どうなんでしょうね。
    此処に来ておられるかたは、どちらかといえば不倫関係そのものに悩むというより、不倫相手と結婚したくてもできない、か、結婚出来なかったことで傷ついて悩んでいるかたが多いようですが・・・。

> 慰謝料も取られ、何年たっても負の記憶として残る、そんな経験者の声が少しでも誰かの役に立てばと思い書き込みました。

バレてから余程怖い思いをされたのでしょうね。

でも、ベッキーさんは大丈夫でしょう。
    タレントで成功したベッキーさんは、りぃさんのような優しい神経のかたではないと思いますよ。

不倫しているかたも色々、不倫の事情も色々ですから、不倫したことが負の記憶となるかたばかりでもありません。
    奥さんにバレてもバレても続けるひともいれば、慰謝料請求されても「払えばいいんでしょう。」と、苦にしないひともいます。
    ベッキーさんは、慰謝料を請求されていないようですが、もし、請求されても200万円~400万円程度と言われていますので、そのくらいのおカネ、どうてことないでしょうしね。
    略奪婚が成就したかたにとってみれば、不倫していたことが純愛の証となることだってあるでしょうしね。
    ベッキーさんも略奪婚まで至っていたら、マスコミの扱いも違っていたのではないかと思います。
    略奪婚だと解っていても報道は結婚自体はおめでたとして扱いますので。
    もし、そうなっていたら、おめでとう、おめでとうの結婚報道を見る奥様はどんなお気持ちだったでしょうね。
    たぶん、ベッキーさんに男と女の出来事として同情する独身女性には、そういう奥様の姿は眼に入らないし、入ったとしても「ベッキーのほうが良くなったのだからしかたない。」としか思えないのでしょうが・・・。

• 人生経験者 さん
    2016年1月13日 12:43

私もベッキーさんは好きでしたが、今回の報道には残念でなりません。
    以前からネットではベッキーさんのキャラは事務所が作り上げたもので、現実のベッキーさんは全く異なるキャラであるとは聞いていましたが。。。(TVでは清楚・いい人、現実は・・・)
    どちらにしても、ひょんなことから売れ出し、結成当時から支えてきた妻と入籍した直後に芸能人であるベッキーといい仲になったからと不倫し、またそのことを知っていたベッキーが軽率な行動をとり、離婚を心待ちにしているという状況は許されることではないし、憔悴してたのも、浮かれまくっていた直後に地獄に落とされたからであって、りぃさんのような「反省」という意味ではなく、今後の芸能人生命の事を思っての憔悴だなと思いました。
    本当に反省しているのならば、あれだけの証拠が流出しているのに「いい友人」という言い訳はできないと思います。(事務所がSTOP掛けたのかもしれませんが。白々しいです)
    マツコデラックスさんが以前から「あの子は嫌い。絶対裏の顔がある」とTVでも公言してたような結果になり残念です。
    他にも大物ミュージシャンで、ずっと支えてきてた妻を捨て、芸能人と不倫結婚した人は何人かいますが。。。私は最低だなと思います。気持ちが変わるのは仕方ないけれど、順番は守ってほしいですね。誠意のかけらもない二人でしたね。
    ベッキーさんは今後復帰できるのでしょうか。 今までのイメージと落差がある分、CM降板、レギュラー番組降板は避けられないでしょうね。

> 私の想像に過ぎませんが、清純派なのに何で?と言われていますが

ネットでの情報ですが、昔から裏の顔も言われてきてました。
    TVでのイメージは作り出されたもの。画面に映るベッキーが清純とは限りません。清純だからこそ不倫するのではなく、後先考えず気楽に行動できるから不倫できたんですよ? 勿論りぃさんも・・です。 始めた当初、バレて大変なことになるとは思ってもみなかったでしょう?
    今は恋人もできて(結婚されてませんよね?)、二度と不倫なんてしないでしょうが、同情はできません。 どちらが誘ったか関係なく、自分がやった結果なのですから。 想定外に巻き込まれた事故ではありません。

• ママン さん
    2016年1月13日 18:01

こんばんは。
    ヤフージャパンのエンタメの16時40分掲載のベッキーとの禁断愛 ゲス乙女川谷絵音の妻が独占告白を読んでみて下さい。。参考の為に。。

嘘か本当かは解りませんが。。。私はそうかもと思いましたが。。

2ちゃんねるでないから解りませんが。。

貴女はシアワセになって下さいね。。1ヶ月の不倫でいくらの慰謝料を払ったのか不明ですが。。男性の浮気は慢性病かもです。。

• りさ さん
    2016年1月13日 22:50

こんばんは。

悩み相談ではなく、不倫はやめましょう、という意見ですね?

私自身不倫してますから、世の中悪いことすればいつか罰は下るものだと思っています。

今回タレントで事情は特殊だけど、一般の人が二人揃って世間の総叩きに合えば帰る場所を無くして、一緒に逃げるか結婚という形を取る人もいるだろうと感じました。

ベッキーさんの場合たくさんの企業のイメージを背負っているから不倫を認めなかったけれど、あれじゃ本人の意思や本音とはほど遠く、結果潔さとは無縁のモヤモヤが残っただけ。

いっそ認めて謝って慰謝料払いさっさと結婚したかったんじゃないの?と勝手に考えてます。

芸能人の立場や既婚者の義務。

いろんな面で現実を知る機会になった報道だったけれど、
    実際に不倫に対して抑止力になるかは疑問に感じますよね。

いくら正論を聞いても止めることが出来ない私も含めて、不倫の落とし前はどうやってつけるか、それを不倫中の人に考えさせる機会にしかならないのが現実じゃないでしょうか。

私はベッキーさんの事務所に言われたシナリオ通りの会見より、既婚の相手男性の今後の対応が気になっています。

自分が悪者になって罰を引き受けるのか、逃げるのか…。

• じゃがりこ さん
    2016年1月15日 11:25

芸能人も一般人も同じ人間ですから、彼らがしているようなことは一般人もします。
    違うのとりまく環境だけです。
    いろいろ後追い情報が出てきた中に、
    事務所が二人に「いったん別れたことにして離婚成立後に結婚。そうすれば、略奪婚ではなく、あの時点では友人だった。と押し通せる。」
    というシナリオを示して、二人が承諾していた。というものもありました。
    二人はそのシナリオを受け入れ、「離婚成立までは」と連絡をとって励まし合う中で交わされたのがあの「卒論云々」というメールだったと。

此処でも、略奪婚をしょうとするひとに、
    「いったん別れなさい。」と奨めるのが、セオリーになっていますが、どうですか?
    確かに、「不倫の相手と別れる→離婚成立→プロポーズ→結婚」
    と言う流れはスジが通ったものですが、略奪婚するために、略奪婚したいことを隠して、配偶者に離婚を申し出るのは、フェアーじゃない。
    形だけ取り繕えばそれで良しなのか。と、私は「略奪婚するためには、いったん別れなさい。」という回答を読むたびに疑問を感じていました。
    今回、事務所が用意したシナリオは、まさに、此処で略奪婚を願うひとに勧めている「いったん別れなさい。」と同じですね。
    いったん別れ(or別れたふりをして)略奪婚という目的を隠して、離婚交渉し、離婚製つ後に結婚するというのは、確かに表面上は、
    別れました。→離婚→不倫の関係ではないところでプロポーズ→結婚
    というスジは文句ないものですが・・・。
    フェアーじゃない。なー。
    実質がどうであれ表面上のスジさえ通せば、略奪婚も略奪婚でなくなるのでしょうか。
    今回は、たまたま、芸能人なので、二人が密約のもと水面下では連絡を取り合っていたことも表面にでたし、奥様の口惜しさも天下に訴えることも出来たのでしょうが、一般人だったらどうだったのでしょうね。

• りさ さん
    2016年1月16日 08:43

フェアーじゃない。
    モヤモヤを感じるのはそこですよね。

悪いことして罰を受ける時には隠すとか逃げるとか、見てて気持ちいいものじゃないです。

ところで、最近また同じような相談者さんが続いてるけれど、相談をしてそのままも良くないですね。
    伝えたいことがあるなら応答はした方が良いと思います。
    お節介コメントで失礼いたしました。

• りぃ さん
    2016年1月31日 00:48

みなさん、多くのお返事ありがとうございます。
    遅くなってしまいすみません。

また、直接不倫の相談でなくてすみません。

ベッキーさん、憔悴しきっているとの報道を聞いて、辛くなるんです。
    不倫をしてしまった後の虚しさ、後悔、自責の気持ち。
    筋違いかもしれませんが、怒り(私の場合には次の浮気相手がいたので二人に対して)など、テレビを見る度に辛かった記憶が蘇り、事実は消えないという事実に直面しています。

確かに、ベッキーさんはタレントであり、キャラクターやイメージと本当の性格など実際のところはわかりませんね。
    あれからまた、色々な事が発覚しましたね。。
    タレントという立場で、確かに実際の性格や、テレビでのキャラクターなど考えるときりがないというか、ひとくくりにしてはいけないと思うのですが・・・。

同じ不倫相手になってしまった立場として、酷いというコメントを聞く度に胸が痛みます。

みなさんの大事な相談の場にこのような書き込み、申し訳ありませんでした。
    気持ちを聞いていただけて少し楽になりました。

• じゃがりこ さん
    2016年2月1日 11:40

> 同じ不倫相手になってしまった立場として、酷いというコメントを聞く度に胸が痛みます。

御自分の体験から、ついついベッキーさんに感情移入してしまわれてお辛くなられるのでしょうが・・・。
    私は現在不倫している立場としては、世間が不倫女に酷いというコメントをするのは仕方ないと思います。
    自分は酷いことをしているのですから、酷いと言われてもしかたないし、周囲の信頼を失ってもしかたないようなことをしているのですから、バレた時に今までの人間関係をいっぺんに失うようなことになっても仕方ない。
    (でも、出来れば周囲との人間関係を失いたくないので、バレないように細心の注意を払っていますが。)
    むしろ画面で「好きになったら(略奪婚を考えても)しょうがない。」とコメントをする人々に怒りを覚えます。
    ベッキーさんも、「誰も幸せにならないのだから。」と説得する周囲の人々の言うことを頑として聞かず、「川合とは絶対別れない。いつか必ず結婚できる。」と、言い張っているそうなので、いくら憔悴していると報道されても、同情する気には全くなれません。
    憔悴していないという証言もありますし。
    5年間不遇期の彼を支え、アーチストらしく女性にだらしない彼を受け入れて、クリスマスに夢のようなプロポーズをされてやっと結婚できたと思ったら、一年前プロポーズがあった同じクリスマスに夫は別の女性とホテルで一夜を過ごしていた。
    私は、奥様に激しく同情します。
    ベッキーさんの憔悴は、不倫をしてしまった後の虚しさ、後悔、自責の気持ち。からではなく、仕事がいっぺんに無くなってしまったことへの焦慮と、のしかかってくる5億ともいわれる違約金の返済、そしてタレントとして以前と立場が変わってしまったことに加えて違約金の返済という借金を抱えてしまった自分と彼は結婚してくれるだろうか、と言う不安から憔悴しているのじゃないでしょうか。
    川合氏も本当にベッキーさんと結婚するつもりなら、窮地に陥ってこれだけバッシングされている彼女を庇うような言動が公にあってもしかるべきなのに何も無いしね。

> テレビを見る度に辛かった記憶が蘇り、事実は消えないという事実に直面しています。

不倫じゃなくても無かったことにしてしまいたい事実を抱えているひとは、りぃさんだけじゃないですから・・・。
    不倫じゃなくても無かったことにしてしまい出来事を抱えて生きているひとは沢山いるのですから・・・。
    私は彼とのことは無かったことにしてしまいたいと思ったことがありませんが、無かったことにしてしまいたいと思う事実も出来事もあります。
    どんなに無かったことにしたくても、出来ないのですから仕方ない。覚悟決めて抱えていくしかないって思っているのですよ。
    りぃさんも今は愛するひとがいるのですから、周りのひとも自分も幸せになれるよう頑張ってね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ