トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 信じる > 彼の奥さんに暴露しても良いですか?

彼の奥さんに暴露しても良いですか?

私は40代で子供が2人います。
3年前、元旦那のDVで別れたバツイチです。

今の彼とは、飲食店で知り合いました。
その時、私はまだ既婚者でした。

私は元旦那から逃げるために部屋を借り、子供を置いて逃げてしまいました。
それから私は安らぎを求めるため、彼との関係を元旦那にわからないようにズルズルと関係を結んでしまいましたが・・・。
元旦那は探偵を使い、結果バレてしまいました。

元旦那は彼の奥さんまでにもバラしてしまいました。
結果、私は元旦那と離婚しましたが、彼は不貞行為なので元旦那に慰謝料を払いました。

その後、私は彼と別れたくなくて、そのままの関係が3年続きましたが、彼は奥さんと別れると言いながら別れません。
彼は公務員でありながらも、私の関係をどうしたいのか理解出来ません。
妻と別れると言いながら、もう3年、今年の12月で4年になります。
奥さんは完全に私と彼の関係が終わってると思ってます。

彼の言い分は、子供が2人いて、下の子供が5年生で今不安定だからと言ってます。
彼は「俺を信じろ」と言いますが・・・。

私的に納得出来ない思いなので、彼の奥さんに暴露しても良いですか?
長々すみません。宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• みさき7188 さん
    2014年8月17日 13:39

お子さんが2人いらして、不倫の慰謝料を請求されたり、給与を差し押さえられたりしても、大丈夫なんですか?

それとも、お子さんは、手元で育てていらっしゃらないのでしょうか。

あなたが財産家だとか、会社を首になってもどこでも働けるスキルのある高給取りだとかでなければ、
    ちょっと無謀だと思います。

借金300万、返済シミュレーションしてみてください。
    不倫の代償のお金、庶民にはけして安くないですよ。

• 紫陽花 さん
    2014年8月17日 15:17

お二人の間に、何か約束事はあるのでしょうか?

私もW不倫中で、この関係が始まりしばらくした頃、お互いに2~3年位で離婚出来るよう頑張ろうと、彼と二人で約束しました。
    でも思いがけず、その後すぐ私が離婚。(彼の事がバレたわけではありません)
    正直なところ、彼にも一日も早く離婚して欲しいですし、その思いをぶつけて喧嘩したことも何度もあります。
    彼には小学校4年生の子供がいて、一人っ子なこともあり、まだ父親として最低限やりたいことがあるとのこと。
    子供がいない私にとっては、想像しかできませんし、モヤモヤした気持ちもあります。
    でも彼には彼のやり方があり、W不倫から始まって、二人でちゃんと約束した以上、私が待つことは当然であり、彼への思いやりだと思い、辛いこともありますが、頑張っています。

ただ、私が待つにあたり、約束してることがあります。
    もし、二人の関係が明るみになった時、私が妊娠してしまった時、私がもう本当に精神的にダメになりそうな時は、子供のことと関係なく、離婚の話を進める。ということ。
    だから、私が自分勝手な行動を取れば、奥様にわざとばらしたり、計画的に妊娠したり等すれば、私の待つ時間は短くなります。
    でも、そんなことをして無理矢理、彼を自分のものにして、幸せになれるでしょうか・・・

さりさんの最終的な目的が、彼と結婚することなのか、ただ彼の奥様にばらしたいだけなのか、そこが相談内容からは判断しかねますが、
    無理にばらして、良いことは一つもないと思います。
    きっとそこまでしてしまったら、彼はさりさんに、恐怖を感じてしまうかもしれません。

ただ、一度は奥様にばれて、さりさんの元旦那様に慰謝料をお支払いしたとのことですから、彼は今の生活を捨てる気はないのかな?とも感じました。
    もし、さりさんとの将来を考えるなら、そこで自分の家庭も終了するのではないかと・・・
    彼は、慰謝料を払い、今の生活を守ったように感じました。

• さくら姫1919 さん
    2014年8月17日 17:47

こんにちは、始めまして。

単刀直入にいいますと、あなたは楽なほうに逃げたっていうことです。
    今もそうです。

暴力を振るう元だんなさん。
    そのだんなさんの元に、子どもを置いて1人で家を出ることに疑問を感じます。

あなたにしかわからない複雑な事情があるのはわかりますが、DVの旦那の元に大事な子どもを置いていけるあなたは理解できません。
    それは、すでに『母親』『妻』ではなく、『女』として生きている証ですね。

彼、たぶん離婚しないと思う。
    離婚しなくても、いいでですもの。
    今の関係、環境は彼にとって最高の状況。
    家庭を捨てて、新しい生活をはじめるには度胸も覚悟もないっていうことです。

子どもは離婚しない理由になるけれど、子どもがいても、離婚する人はいます。

それに奥さんに、離婚の話はしていないんじゃないかな。
    彼に限らず、男ってずるいですよ。
    離婚どころか、円満じゃないのかしら?

私の経験です。

• ぱぁる さん
    2014年8月17日 21:18

さりさん、こんばんは。

> 彼は公務員でありながらも、私の関係をどうしたいのか理 解出来ません。

公務員も事務系・専門職・現業系…と職種にもよるけど、公務員だから、でしょうね。
    プライベートがごちゃごちゃしてると、住民から余計な事で叩かれるリスクが増えるだろうし、彼の出世に響きますよね、なんだかんだ言っても。

> 彼の言い分は、子供が2人いて、下の子供が5年生で今不安 定だからと言ってます。

まだこれから思春期・反抗期…。
    子どもが自立するまで、具体的に後何年って話あったの?

> 私的に納得出来ない思いなので、彼の奥さんに暴露しても 良いですか?

さりさん、彼とどうなりたいの?
    奥様に暴露しても、彼は離婚できないだろうし、奥様から慰謝料請求されて払える?
    彼が元旦那さまに払った額よりも、請求額大きくなりそうだし。
    それに、暴露なんかしたら、彼に引かれない?

• 人生経験者 さん
    2014年8月18日 10:24

私は元旦那から逃げるために部屋を借り、子供を置いて逃げてしまいました。

はあ、暴力夫のもとに子供を置いて一人で楽しようとしたんですね。
    捨てたんですね。
    DVというのは、生命に危険を感じるほどですか?
    病院に行くほどの治療が必要なほどですか?
    (最近何でもかんでもDVと言う人がいるので)
    子どもを置いていけるほどのDVですよね?

彼の奥さんにばらしてどうするんですか?
    貴女が離婚したのは彼のせいじゃないですよね。
    (ばれたから離婚したと言い訳しない)

公務員…私の地元の市役所は不倫の巣窟です。有名です。
    なぜなら「暇」だから。部署によっては残業のあるところもあるけど、
    財政赤字と言いつつリストラもせず必要以上に契約社員を雇い、1年目の契約社員にもボーナスを払い、時間通りに終わります。
    しかも仕事している人が昼休みを利用して集中してくる12時から13時。。。
    サービス業なのだから休みは12時前か13時以降にとればいいのに窓口職員が半分ずつ昼休みをきっかり1時間とる。必然的にフロアは待つ人で混雑する。お役所仕事なんですよね。。。
    それと知人の夫婦で公務員(これまた市役所関係)で、勿論夫婦ですから同じマンションに住んでいるのですが、家賃手当が二人とも出ている。家賃に対し7割市役所が出すので家賃手当だけでみてもプラス。

あ、脱線してしまいました。。。

職場にばらしたところで「悪い女にひっかかった」と言われるのがオチですね。

貴女はばらして奥さんに慰謝料払えるんですか?
    きっと旦那さんに養育費も慰謝料も払っていないんですよね。

彼を離婚させて子供を捨てさせ、のうのうと二人で生活できると思っていますか?

それとも塩を舐って生活するほどの困窮しても、
    貴女のお子さん、彼の子供二人 3,4人の養育費を払っていくほどの覚悟はあるんですか?
    ばらすという事は「奥さんを攻撃する」ということで慰謝料の額もまた一段と高くなる可能性はあると聞きました。
    まさか何も払わずに一緒になれるとは思ってはいないと思いますが・・・
    相手がいらないと言っても払うべきものです。

私的に納得出来ない思いなので、彼の奥さんに暴露しても良いですか?

ずいぶん身勝手ですよね。信じられず一緒になれないのなら別れればいいことでしょう?
    そもそも妻子ある人と付き合ったのはあなた自身です。
    貴女が離婚したのは彼には関係ないし、貴女の元旦那にはちゃんと慰謝料を払ってる。
    貴女に対し責任とる義務はさらさらありませんよ。
    それに元旦那が奥さんにまでばらしたのは、DV等は置いておいて、被害者として別におかしい事ではないけれど、貴女が彼の奥さんにばらす行為は「攻撃」としか思えませんし、ばらす権利などどこにもありません。
    不倫相手の奥さんに自らばらすというのはどんな理由があるといっても、女として最低な行為だと思います。
    だって、妻子ありと知っててつきあったのはあなた自身なんですからね。
    勿論、妻子アリと知らずに独身とずーーっと嘘を付かれていたのなら言ってもいいと思いますが。

結局貴女は種類は違うと言えど、元旦那のDVと同じことをさせようとしているんですよね。

彼が離婚しようがこのまま不倫を続けようが、それは(奥様の存在はおいておいて)彼の自由ですよね。
    何年待とうが、その後結局離婚せず別れたとしてもそれも貴女の自己責任ですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ