トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 信じる > 不倫相手を信用する?

不倫相手を信用する?

20代独身女です。
最近、会社の先輩と不倫関係になりました。

私は基本、自分のことを人に話したり相談したりすることが苦手です。それは相手もわかった上でお付き合いをしています。

先日、午前中に家庭の用事で半休を取ることを主任に連絡してその相手の方には連絡しませんでした。そのことが引っかかっていたようで、「なぜ俺に言わない?信用されて無いみたいで悲しかった」と言われました。
私は仕事上必要のある人にのみ連絡したつもりだったのですが、相手の方は嫌だったみたいです。

不倫している身でこういうのもおかしいですが、私は信じるとか信頼という言葉に疑問を感じます。
相手の方は奥さんと離婚はする気が無くむしろ将来的には私と離れるつもりで、一番望んでいるのは私がちゃんとした人と結婚して幸せになることだとはっきりと言います。
もちろんそんなことは初めからわかっています。だから、私は単なる一時的な不倫相手のつもりで付き合っています。
私は相手に対して恋愛感情はあるけど、相手が奥さんと離婚を考えない限りどこかで線を引かないと、自分がしんどくなるからです。

そんな、家庭がありながら私と不倫する相手を心から信頼するのは難しいと感じてしまいました。
本当に、私が言うのはおかしいセリフなのは承知ですが。

今回の件は小さなことですが、相手を信用しきれず言えないことはたくさんあります。言う必要性も無いとも感じています。
相手の方はかなり心を開いてくれているのは伝わりますが、申し訳ないけど私は、不倫である限りこの距離感でいいと思っています。
相手が独身なら何も考えずに心から信頼できるのですけどね。
今の関係で入り込み過ぎると好きになり過ぎて自分が苦しくなるから、できればこのままがいいです。
相手がそれでも線を超えてくることがあるのなら、悲しいけどどうしようもなく離れられなくなる前にお別れすることを考えています。

不倫している方、していた方、相手を心から信頼していましたか?
世間的には許されない関係にある相手を信頼できない、と私は当事者ながらに感じてしまいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

  • スキラッチ さん
    2020年7月29日 10:54

    経験がある既婚男性です。
    ダブルでした。相手は転職した職場の年上上司で、憧れでした。
    相手どうこうではなく自分自身を信用できない決定打となり、
    相手家族や自分の家庭に対する良心の呵責に耐えられなくなり
    自ら関係を立ち退職しました。
    何処からどう見ても相手の男性は信用に値しないと思います。
    貴女も相手に対する信用云々の前に、ご自分の行動を視野を広げて
    冷静に考えてみてください。
    既婚者とのそういう関係を選択した自分自身を、自分自身が信用出来ますか?

  • nanae さん
    2020年7月30日 13:17

    不倫経験者です。

    恐らく彼は信用という言葉を使ってはいるけど
    単に休むことを知らされていなかった…俺彼氏なのに…
    という寂しさからではないでしょうか。

    信用云々や、不倫であるという事への割り切り方は
    主さんの考え方で良いと思います。

    それとは別にお付き合いしているのであれば
    彼氏としての「特別な人」という扱いが欲しかったのではないでしょうか。
    信用はしなくて良いですが、歩み寄れるなら
    今後は休むときは一言教えてあげるといいかもですね。

  • みみ さん
    2020年7月31日 00:36

    スキラッチ様

    コメントいただきありがとうございます。
    その通りで、相手の家庭のことを考えると本当に悪いことをしていて申し訳ない気持ちがあります。それなのに辞められない、辞めたくないと思うのは相手を好きだからです。
    いつか好きな気持ちがもっと大きくなった時、その気持ちと自分の行動をはかりに掛けてもっと悩む日が来ると思っています。
    ただ仰る通り、自分の行動に自信を持つようなことは何一つしていないと思っています。

  • みみ さん
    2020年7月31日 00:39

    nanae様

    コメントいただきありがとうございます。
    心からの信頼・信用は正直怖くてできません。相手に対しても、自分に対しても。
    仰る通り、相手の方は自分が特別な存在であると感じたかったのかもしれないですね。今後は出来るだけ相談・報告する癖をつけようと思います。

  • スキラッチ さん
    2020年7月31日 19:47

    自分の行動に自信を持つという事は問うていませんよ。
    私が申し上げたかったのは、
    貴女の行動を選択した貴女自身を貴女自身が信用出来ますか?
    という事。
    貴女が好きだという男は、自分が自分で選んだ人間を簡単に裏切る事のできる男だと、
    自分の家庭を欺いて大切に出来ない男だという事
    信用とは程遠く、愚かで浅ましい人間だという事。
    また、貴女がその男を好きだと思える要素の中には
    奥様の存在が大きく関与しているという事です。
    つまり、その男が良く見えるのは、
    その男の奥様のおかげだという事です。
    貴女は貴女自身を貴女自身が信用出来るのか?
    と問うているんですよ。

  • じゃがりこ さん
    2020年8月4日 12:10

    はじめまして。

    相手のどの部分をどう信頼するのか、ということもあるのではないでしょうか。

    例えば、「信頼していない」とおっしゃっていますが、「いずれ適当な時期に相応しい相手と結婚する」予定であるなら、その時期になっったら後腐れ無く別れてくれるだろうという相手の常識、良識への信頼が無ければ、怖くて付き合っていられませんでしょう?
    みみさんは彼のそういう常識、良識への信頼があるから、彼と付き合っていられるのではないですか?

    彼のほうも、みみさんを「こちらの家庭をどうこうしようとしない女性」と信頼するから甘いことを言っていられるのだろうと思うのですが?

    > 「なぜ俺に言わない?信用されて無いみたいで悲しかった」と言われました。

    互いに「相手を困った立場へは追い込まない。」という信頼関係の上に成り立っている不倫関係なら、何を言おうとそれは単なる睦言ですね。
    彼はちょっと寂しかっただけ。ね。

  • みみ さん
    2020年8月8日 01:10

    スキラッチ様

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    自分を信頼なんてしておりません。できる立場でもありません。
    良心に問いかけたら、この関係を辞めるのが自然です。ただ、どうしようもなく相手が好きなのです。好きが故に、相手の家庭を日々壊していることに罪悪感を感じます。
    ぼちぼち終わらせ方を考えないといけないですね。

  • みみ さん
    2020年8月8日 01:19

    じゃがりこ様

    コメントいただきありがとうございます。
    その通り、相手を全く信用できないわけではありません。初めは上司と部下という立場から始まっていますので、仕事面も含めて信頼できる人だと感じています。
    人間的にも、こんな関係でありながらも将来は幸せになって欲しい、そのためなら離れる覚悟はできていると話してくれました。結果はどうなるかわかりませんが、その言葉は信用しています。確かに、そこを信じているからお付き合いができていると思います。ただ好き過ぎる故に、全面的に信頼してしまうといつか離れるのが苦しくなる、という恐怖があります。
    勘繰り深く少々細かいところがあり正直鬱陶しくなることもありますが、寂しさからそういう態度になると思うようにします。

  • ゼロ さん
    2020年8月16日 20:39

    40前半の既婚男です。

    みみさんの投稿を拝見しましたが、お相手男性は都合良くみみさんを楽しんでいるだけだと感じます。この手の人は女性の体に飽きたら、次の人を探します。おおむね信頼しているフリをして、独身の素敵な彼を見つけるのが良いかと私は思います。
    本当に信頼する必要はないです。だってその男性はあなたの体で遊んでいるだけなんですから。

  • 人生経験者 さん
    2020年8月19日 14:44

    > こんな関係でありながらも将来は幸せになって欲しい、そのためなら離れる覚悟はできていると話してくれました

    これのどこが信頼できるのかが不思議です。
    ドラマのようなかっこいいセリフですが、なんの責任もなくただただ格好つけで言っているだけです。
    幸せになってほしいと言いつつ、恋愛ごっこを楽しみたい、貴女の過去に汚点が残ってもそれはそれ。ということです。

    恐らく今まで手を付けてきた浮気相手みんなに言っているのでしょう。貴女が初めて? たぶん違うでしょう。
    下手すれば同じ職場に過去に手を付けた女性がいるかもしれません
    (社内不倫するひとってめんどくさがって、後先考えずに社内で手を出す傾向があると思います)

    > 今後は出来るだけ相談・報告する癖をつけようと思います。

    貴女とその人は彼氏彼女ではないのですからその必要はないです。相手は貴女に逐一報告していますか?
    この土日は奥さんとどこどこへ行ったとか、今度いつからいつまで実家に帰るとか言っていますか?
    「不倫関係」です。貴女のプライベートまで相手に報告する必要ないです。

    また、心苦しいと言いつつ不倫続けてるんですよね。
    ばれたときに高額慰謝料・裁判・退職覚悟してますか?
    ピルは飲んでいますか?
    貴女が妊娠したところで彼は責任取る義務ありません。
    貴女が堕胎したところでそれはあなたの責任なので慰謝料は発生しません。
    貴女はどこにも何も訴える権利はないんです。
    が、貴方がどんなに自分を犠牲にし、相手に尽くし、体を傷つけようが、奥さんから訴えられたら誠心誠意謝罪する義務があります。
    なんでそんな損な生活を続けるのでしょうか。

    そして社内不倫は必ずと言っていいほど誰かにばれます。
    自分が慎重にしていても、貴女の彼を見る視線、しぐさ、口調、不倫前と必ず変わっています。
    ばれたときに退職する覚悟もなく、会社にいづらいなどと情けない相談はしないようにしましょう。
    不倫は自己責任。いづらくなっても自分自身が招いた種です。
    他にも社内に彼の元浮気相手がいたとしても何ら不思議ではありません。
    不倫においてだました騙されたなんて存在しません。
    嘘で成り立っている関係など、過去も、これから先も何の意味もないです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ