トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 将来 > 私と結婚したいと思ってもらいたい

私と結婚したいと思ってもらいたい

一回り以上年上の彼と不倫を始めて5ヶ月が経ちました。
彼からの猛アピールで私も好きになり、今のような関係になりました。

始めは割り切っているつもりでしたが、今はもう割り切る事ができないくらい彼の事を本気で好きになってしまいました。
一緒に桜を見にドライブしたり、飲みに行ったり、海に行ったり・・・
こんなに普通の恋人同士のようなデートをしているのに、彼には家族がいるんだと思うと胸が張り裂けそうなくらい辛いです。

毎日メールや電話をくれますが、気持ちが不安定なときは電話を切った後、悲しくて泣いてしまうことも多々あります。
それでも彼と離れる方がもっと辛いと思い、別れたいとは思いません。

彼は泣いてしまう私を見て、別れてあげた方が良いのかも知れないと思い、別れを考えたことも一時あったそうです。
今はそうは思わなくなり、幸せにしてあげたい気持ちが強くなってきているそうです。

彼に離婚してほしいなどと言ったことは一度もありません。
(言わなくてもそう思っている事は悟られているかも・・・)
彼からも離婚するなどと言われたこともありません。

でも、今後私と付き合って行く中で、私と結婚したいと思ってほしいと考えてしまうのです。
こんなこと誰にも相談できず、どこに吐き出したらよいのかわからなくてこちらに相談させていただきました。
どうしたら彼を本気にさせられるのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

  • 紫陽花 さん
    2014年8月18日 08:03

    りんごさん、こんにちは。
    心中お察しいたします。

    まず、彼の家族構成、家庭環境は、どういった感じでしょうか?
    お子様がいたり、基本的に奥様と不仲でなければ、離婚しようと決意してもらうのは、なかなか難しいかもしれません。
    仮に、勢いや、無理矢理に離婚して貰ったとしても、彼に後悔されるでしょうし・・・

    逆に、りんごさんには、決意はありますか?
    多額な慰謝料を払うことになるかもしれませんし、りんごさんのご両親は、結婚に反対されるかもしれません。
    何より彼にお子様がいるのであれば、たとえりんごさんと結婚されても、彼にはお子様がいることには変わりありません。
    定期的にお子様へ会いに行く彼を、文句言わず笑顔で送り出すことは、出来ますか?
    養育費を払うことで、りんごさんとの新生活も、金銭的に余裕のあるものではないかもしれません。
    言い方が悪いですが、愛する人と結婚できたということ以外、デメリットなことが多いとは思います。
    それでも、りんごさんの意志が固く、彼と結婚したいと思うのなら、
    彼に離婚を迫るのではなく、彼自身に、離婚してりんごさんと一緒になりたいと、思ってもらうようにすることだと思います。

    彼の環境がわからないので、上記のような曖昧なアドバイスになってしまい、すみませんm(__)m

  • りさ さん
    2014年8月18日 08:17

    はじめまして、りんごさん。

    不倫カップルの中には結婚までたどり着く人達もたまにいるので、可能性、ゼロじゃないです。

    奥さんが妻としての役目を果たしてなかったり、旦那さんの方が移り気だったりで。

    夫婦仲がよほど悪い前提でないと離婚に踏み切るのは大変だし、再婚するには現実的なメリットもないと進まないものかもしれませんが。

    今のりんごさんをはたから見れば、結婚生活の苦労は免除されたまま彼の愛情を受けているので幸せに思えますが、寂しいのですね。

    結婚したい女性と思わせるには、見た目に気を遣い、経済的に自分一人は困らないように自立し、他の男の人からも魅力的にうつることが必要になってきます。

    男の人に結婚を決意させるには独占欲を持たせるのが必要なので。

    「この人を逃したら次はない」と思わせたら、奥さんと別れてでもりんごさんを選ぶでしょう。

    彼との恋はまだ序盤だし、この先どうなるかはわかりませんよね。

    それでも自分のためにしていく努力を続けることはりんごさんにとって大きな糧になることは間違いないです。

    わたしは既婚で独身の彼がいます。

    立場は逆ですが、いくつになっても人間努力を続けないと恋も何も上手くはいかないものだと痛感しています。

    お互いに頑張りましょう。

  • 人生経験者 さん
    2014年8月18日 12:55

    どうしたら彼を本気にさせられるのでしょうか?

    まず、慰謝料として彼が奥様に払うであろう1000万を用意してください。
    (例えば結婚生活20年とした場合算定額は1000万だそうです。年間50万とすると月々5万未満。決して高い金額じゃありませんよね)
    彼は彼なりに財産分与とか養育費等あるとおもうので、慰謝料くらいは貴女が用意してあげてください。

    そして自分にはそのくらいの覚悟はあるし、
    お金に関して口出ししない。という意思表示を。
    そして間違っても奥様から慰謝料請求されたときは、立て替えてもらうとかかばってもらえるという甘い考えは捨ててください。
    離婚をそそのかすのだったら、
    実際に騒動になった時、ちゃんと責任を取ってください。
    訴えられたら素直に出向く。
    慰謝料請求されたら妥当(500万未満)であれば素直に払ってください。
    裁判等になれば実際500万にもいかないかもしれませんが、そのくらいは腹くくっておきましょう。

    そして離婚が無理でも関係をつづけたいのであれば、生涯独身で経済的にも彼に頼らない自信がないのなら、子供は作らないでくださいね。
    子どもができたからって人の家庭を壊していいという事はありません。
    彼には貴女に対し責任とる義務はないのですから。

    ※仮にシングルマザーになって養育費・認知を求める場合、相手が請求すればDNA鑑定が必要ですし、不倫の動かざる証明になるので養育費取れても慰謝料請求されるかもしれません。

  • ぱぁる さん
    2014年8月18日 20:01

    りんごさん、こんばんは。

    おいくつ位の方かしら?
    不倫5ヶ月なら、まだまだ気持ちも落ち着かないですよね。

    で、

    > 泣いてしまう私を見

    た彼の、

    > 幸せにしてあげたい気持ち

    とは、何なのかなぁ?

    りんごさんが泣くほど今の不倫状態を辛いと思っているのを知ってて、りんごさんにどうするつもりなんだろ?
    彼にお子さんは?
    彼の夫婦仲は?
    離婚してくれそう?

    りんごさんは、結婚願望あるんですよね。
    何年待ってでも、彼じゃないとダメ?
    40歳で初婚の女性も珍しくないけど、そしたら彼は52歳。
    子どもが小学校に上がる頃還暦。
    式辞を読む校長先生よりも年上かも。

    大丈夫?
    好きなだけでは、不倫は続けるの大変だと思います。

    彼に本気になってほしいなら、りんごさんもそれ相応の覚悟しないとね。

  • りんご さん
    2014年8月18日 21:29

    紫陽花様

    コメントありがとうございます。

    記述が足りなくて申し訳ありません。
    彼には社会人の子供と高校生の子供がいます。
    子供のことはとても可愛がっているようです。
    奥様の話は彼の方からはほとんど話す事はありません。
    私が聞き、答えてくれたことは家は安らいだりできる場所ではないと言っていました。
    本当かはわかりません。
    奥様と仲良くやっているのか、それとも不仲なのか
    はっきりとは恐くて聞けていません。

    私はもし、彼と結婚に向けて進む事ができたら、どんな事も乗り越えていきたいと思っています。
    それは、支払わなければいけないお金や、彼が子供に会いに行く事もすべてです。

    でも、今は彼が手に入らないからここまで強く思ってしまうのかもしれませんね。
    現実は甘くないこともわかっています。

    りさ様

    コメントありがとうございます。

    再婚には現実的なメリット・・・そうですよね。
    今の私はきっと彼に大事にしてもらえていてとても幸せなんだと思います。
    でも彼には家族がいるから、私が浮かれていたら惨めだと思ってしまい、
    彼からの愛情を素直に受け取ることができません。
    もちろん表面上では楽しそうに過ごしていますが。

    「この人を逃したら次はない」と思わせること、すごく納得しました。
    そういう風に思ってもらえるよう、努力していこうと思いました。

    人生経験者様

    コメントありがとうございます。

    とても現実的な回答でパンチをくらった感じがしました。
    でももし結婚するなら必ず訪れる問題ですよね。
    慰謝料や養育費・・・簡単ではありませんね。
    ハッピーな部分だけでなく、現実的なことも考えて彼と付き合っていこうと思います。

    ぱぁる様
    コメントありがとうございます。

    私は27才です。今5か月ですが、これがもっと時間が経つと気持ちが落ち着いてきたりするものなのでしょうか?(

    > _

    > )

    周りの友達が結婚出産していく中、こんな状況にいる自分が情けなくて泣いてしまうのもあると思います。

    彼が今後どうしたいのかという気持ちは正直わかりません。

    彼の子供や家庭環境は紫陽花様へのコメントに記載した通りになります。(省略してすみません)
    今離婚してと迫っても断られると思います…。

    普通に独身の相手を好きになれてたらこんな思いしなくて良かったのにと思います。
    どうしても彼でなくてはだめなのか、時間をかけて自分の気持ちを確認したいと思います。

  • 紫陽花 さん
    2014年8月19日 10:21

    りんごさん

    他の方へのコメント含め、お返事読ませて頂きました。

    まだ27歳とお若いのですね。
    おそらく、他の人との出会いを求めようと思っても、今は彼しか見えないのだと思います。

    りんごさんの中で、期間の区切りを決めてみたらどうでしょうか?
    例えば、あと1年付き合ってみるとして・・・
    それを、彼にも話してみるんです。
    りんごさんにも将来があること、結婚、出産したい希望も世間一般の女性と同じようにあること。
    でも今は、彼と一緒にいたいということ。
    もし1年後に、彼の気持ちが離婚に向かないようであれば、その時点でお別れしたいと思うと・・・

    この話を、彼に伝えた時点で、離婚は考えてないと言われてしまうかもしれません。
    もしかしたら、わかった、そうしてみようと前向きに考えてくれるかもしれません。
    そういった中で、りんごさん自身も、ゆっくりご自分の気持ちを考えてみたら良いのではと、思います。
    その決められた期間で、りささんのアドバイスのように、自分磨きも忘れずに♪
    もしかしたら、他の方とのご縁があるかもしれません。
    そちらに、りんごさんの気持ちがひかれて行ったら、それもまた運命です☆

    りんごさんが、幸せを見失われないよう、お祈りしています。

  • 紫陽花 さん
    2014年8月19日 10:36

    追記です。

    期間を定めることによって、彼もまた、色々と考え始めると思います。
    でも、ただ楽しくお付き合いしているだけじゃ、ダメだと思うんです。
    考えて、考えて、考え抜かないと・・・

    離婚、再婚するにしても、お二人の絆が相当強くなければ、乗り越えられないでしょう。
    ねねさん、彼の周りの、沢山の大切な人を巻き込み、深く傷つけてしまいます。

    私は、人の事をとやかく言えませんが・・・
    不倫は本来、あってはならないことだと思っています。
    でも、こうなってしまった以上、お互い誠実に、現実を受け入れて、対応するしかないと思っています。

  • ママン さん
    2014年8月19日 11:57

    こんにちは。初めまして。

    奥様は専業主婦なのでしょうか?それともお仕事もなされているのでしょうか?

    お子様が高校生なら、これから大学や専門学校で出費が増えますね?持家かマンションかも解りませんが、生命保険、住宅ローン、車、溜息が出てしまう程、大変と言うのが、一般的な40代後半かもですが。。

    私は、70代の知人も多いのですが。。最近の話ですが、大学生の孫がホームステイで外国に行くので息子が40万渡したけど、孫に5万渡したほうがいいかなと言っていました。。5万より10万渡したらと私は答えました。。

    今は孫まで面倒を看なければいけない時代です

    奥様が専業主婦なら別ですが、一生懸命働いて家事もしていろいろ頑張っているのに、旦那がよそ様の若い女性に手を出すのは、ちょっとルール違反じゃなくてと思いますが、如何でしょうか?

    彼の猛アタックはいいのですが。。手慣れていたなら、以前にも浮気していたのでは?もししていないのなら、彼の行動時間の変化に奥様が気が付く頃かも?

    5ヶ月なら、1日中、彼の事でイッパイでしょう?それが恋ですから。。

    何気なく、「いい人がいるから、ねねちゃんに紹介したいと言われたけど、断った」と言えば、彼の本心が見えるかもです・・

    ところで、彼の肌つやや。彼の身なりや下着から彼の家庭状況は見えませんか?

    大抵の場合は、奥様が家庭をしっかり守っている場合が多いのでは?

    彼に夢中は当然の事ですが、よく目を見開いて彼を人間観察しなくちゃ。。

    その下着、靴下、奥様がキッチリと洗濯しているんだなーと、ふと思った事があります、、。複雑な心境でした。。

  • ぱぁる さん
    2014年8月19日 18:33

    お返事ありがとうございます。

    > これがもっと時間が経つ と気持ちが落ち着いてきたりするものなのでしょうか? (>_周りの友達が結婚出産していく中、こんな状況にいる自分 が情けなくて泣いてしまうのもあると思います。

    ですよね。
    人にもよりますが、不倫しているのを堂々と話す未婚のお嬢様にはお会いした事はないです。
    (ヤンキー?みたいな方が、そんな話をしているのは聞こえた事はありますが…。あまりいい気持ちはしないですね)

    > どうしても彼でなくてはだめなのか、時間をかけて自分の 気持ちを確認したいと思います。

    ねねさんは、まだお若いから自分でたくさん考えて、結論を出されたらいいと思います。
    ただ、月日は流れていきます。
    大切なあなたの人生です。
    不倫に振り回されて、後悔しないようにね。

  • ねね さん
    2014年8月19日 22:59

    紫陽花様

    お返事ありがとうございます。
    紫陽花様の言う通り、期間の区切りをつくることで彼にもしっかりと考えてもらえるかもしれませんね。
    ただ、期間を定める事を彼に告げたあとの返事がとても恐いです・・・。
    はっきりと言われてしまうことが恐いんです。
    でも、彼にもちゃんと考えてもらいたいし、自分自身も先がないのにこの関係が続くことは
    やはり良くないので、期間を定めた方がよいのでしょうね・・・。
    自分磨きも大事ですね!彼以外の男性にも魅力的に映るよう、がんばりたいと思います。
    不倫なんて自分には無関係だと思っていたのに、こんなことになってしまい、
    誰にも相談できなかったので、とても親身に話を聞いてくださり気持ちが少し楽になりました。

    ママン様
    コメントありがとうございます。

    相手の奥様は働いています。
    彼の身の回りのことは奥様がやってくださっていることに複雑な心境になることはあります。
    彼の体調が良くない時も、私も彼に何かしてあげたいのに・・・と思ったり、そばで支えることが
    できないことが切なく思う事もあります。

    彼とは以前の会社の部署が同じだったので(今は転勤になり、別々の場所で働いています)仕事面で
    小さな事ですがお手伝いしたりすることがあります。
    今はこれくらいしかできませんが、もっといろんな事をしてあげたいのにと思ってしまいます・・・。

    彼の家庭状況はなんとも言えません。見ないようにしてるのかもしれません。
    でも、夫婦仲のことさりげなく聞いてみたいです。

    ぱぁる様

    お返事ありがとうございます。

    不倫なんて堂々と言える事じゃないですもんね。
    月日の流れがすごく早く感じます。もう5ヶ月なのかと驚きます。
    私はこのまま何年も不倫を続ける気はありません。
    でもいつまで続くのかもわかりません。。
    一度きりの人生、よく考えて進んでいこうと思います。
    この先どのような結果になっても、納得できる結果になればいいなと思います!

  • 人生経験者 さん
    2014年8月20日 09:16

    相手の奥様は働いています。
    彼の身の回りのことは奥様がやってくださっていることに複雑な心境になることはあります。

    貴女は彼にとって不倫相手であり浮気相手でありますが「恋人」ではありません。
    奥様は夫婦なんですから彼の身の回りのことをするのは普通ですし、
    あなたが「やってくださってること」というような言い方をする立場ではありません。

    奥様も働いていながら、家事もこなし、彼の身の回りのこともする。
    夫婦仲は別段悪い事はないでしょうね。 仲はいいんじゃないでしょうか?

    貴女に猛アピールしてきたとしても、男にとって浮気と家族は別物です。
    (最近は女性もそのような方が多いようですが)
    新しいものに対しては一生懸命にもなるでしょう。

    でも離婚となると話は別です。

    今27才とのこと。一回り以上上だとすると彼は40~45歳くらいでしょうか。
    不倫5か月の女性のためにわざわざ離婚するようなことはないのではと思います。
    27歳という昔でいえばお局様の域に入る独身女性を不倫相手として声はかけないでしょう。
    アラサーの彼氏のいない女性。。。。遊ぶのは危険すぎる。
    反対にそういう女性ならばちょっと優しくすると食いついてくるから落とすのは簡単。
    彼は後者だと思いますよ。離婚もせず家族を養い歴史を作りながら、
    たまには外で別の世界でエンジョイしたい。
    貴女の事は嫌いではないと思いますが、27歳という微妙な結婚願望のある女性に対して何の配慮もない人だと思います。

    結婚したいのなら、子供が欲しいのなら、不倫している年齢ではありませんよ。
    お金の問題だけでなく、離婚するには5年10年かかる場合だってあります。
    貴女はその間、結婚せず子供も産まず待つことができますか?

    普通の恋人のような付合いと言いますが、彼の休みの日や連絡は
    自由に取れるのでしょうか?
    平日の夜にだけ会えるだとか(休日デートもたまにはあるでしょうが)
    夜や休日は貴女から連絡できないとかは
    どこに行こうが普通の恋人ではありませんよ。

    それを「普通」と思っているのならちょっと病んでいますね。
    結婚願望あるのなら1日も早く彼から離れることをお勧めします。
    30過ぎての成婚率妊娠率…どんどん悪くなりますよ。
    貴女が彼の都合のいいように合わせていたりつくせりするのをやめたら
    もしかしたら彼も考えてくれるようになるかもしれませんが、
    子どもは・・・・初婚でもないしすでにいるのですから、もう作らないでしょうね。

  • ねね さん
    2014年8月20日 12:29

    人生経験者様

    お返事ありがとうございます。
    ごもっともな意見ですね。
    そのまま素直に受け入れるには私には時間がかかりそうです(

    > _

    > )

    でもしっかりと読ませていただきました。
    ありがとうございました。

  • ママン さん
    2014年8月20日 12:29

    こんにちは。お仕事ご苦労様です。

    キレイなお嬢さんはキレイですね。性格の良いお嬢さんはいいですね。賢いお嬢さんは賢い選択をするのでしょうか?

    貴女は美人で性格も良く賢いお嬢さんかもしれません。。最近、特に思うのは、若いお嬢さんが不倫と言う選択をするのは残念だなーと思います。

    もっと良い環境で、伸び伸びと恋をして、御自分を活かしたならと。。そんな風に婆さんの私は思います。。

    彼からの需要に答えずに、貴女には他にも沢山の需要があるのでは?

    奥様も彼と同じ40代なら、お仕事・家事・子育てと大変な毎日を過ごしてきたのでは?家庭に安らぎがないって言われても、自分ひとり独身気分で浮気されても、私が奥様だったら「ふざけるな、出ていけ」と思うかもです。。

    貴女は独り住まいなのでしょうか?それとも御実家暮らしかな?もしも、御実家暮らしなら、1週間くらいでも、家族の料理や掃除や洗濯など全部やってみたら、見えてくるものもあるのでは?

    想像力って、大切だと思います。。私は結婚した事がありませんが、彼の奥様の立場になったら文句タラタラで過ごすかも?だって、仕事して家事もして、旦那は好き放題?ならね・・・

    彼が家庭に安らぎがないと言う前に、彼には奥様に対する労りがないのでは?

    本当に貴女にとって、この不倫は必要なのかな?

    価値のある御自分を活かして下さいね。

  • ねね さん
    2014年8月20日 21:53

    ママン様

    お返事ありがとうございます。

    彼とこの先どうこう望むより他の男性に目を向けなければいけないのですよね。
    いろんな方からのコメントを読んで、頭ではわかっているのに気持ちがなかなかついてきてくれません。

    他に好きな人ができたらどんなに楽なんだろうと思います。

  • みさき7188 さん
    2014年8月21日 13:33

    こんにちは。

    質問からはズレてしまって申し訳ないのですが、同じ独身女として。

    お悩みは、はじめて不倫をしてしまった独身女性が8割9割、抱く悩みだと思います。
    ネットの広告でもよーく目にするぐらい、メジャーで基本的な悩み。

    そして、それらの中で、彼が離婚してくれる可能性は、高くても数%でしょう。
    不倫を続けるかぎり、これから、いろんな苦しみが襲ってきます。心を病む女性も多い。

    不倫の現実は、いろんな独身女性が、ブログを書いているので、読んでみてください。
    最後の最後まで、書いている人はあまりいないですが(不倫がただ楽しい間、悩んでいる間は書いても、終わりや、別れのやり取りまでは書かない人が多数派です) それでも参考になると思います。

    不倫て、麻薬と言われるように、普通の恋愛より抜けるのが難しいんです。長くなればなるほど、難しい。
    ボロボロになっても、彼は離婚はないとわかってても、別れられない。自分にとって何もプラスにならないとわかってても、マイナスしかないとわかってても、別れられない。

    そういうものでも、あるんです。

    あなたの人生ですから、あなたが決めて選ぶわけですが、不倫の危険性、ちょっと知っておいて欲しいなと思います。

    彼と別れられたとしても、不倫は繰り返しやすいですし(ハードルが低くなるから)、結婚してからまた不倫してしまう女性も多いです。
    常習的に、不倫を繰り返す既婚者も、男女問わずいます。不倫が当たり前にあることになってしまえば、抵抗なんてありませんし、ね。

    はじめて5ヶ月ならば、不倫の泥沼にはまりこむ前に抜けられるんじゃないかな、と思ってレスしました。
    先人の例、できれば略奪でも別れでも結果が出ている不倫の例を、たくさん見聞きしてください。
    身の回りに実際にいらっしゃる不倫の例でも、良いですし。
    会社に長くいる人に聞けば、社内不倫の一つや二つ、結果が出ていると思いますので。

  • ねね さん
    2014年8月22日 22:14

    みさき7188様

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    不倫からの離婚というのはやはり少ないのですね。
    不倫が何年も続いたら私も心が病んでしまいそうです。というか既に不倫の悩み事プラス仕事でも私にとっては責任が重い仕事が重なり精神的に辛くて病みそうです。。
    不倫と関係ないことまで書いてごめんなさい。

    不倫ブログ読みあさってみますね。

    マイナスでしかないとわかってても別れられない、本当にそうですね。

    この不倫がどんな形であれ終わったら、もう絶対不倫はしたくありません。

    いろんな方の不倫の話を聞いてみます。
    この掲示板の過去のトピックスもよく読んでみます。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ