トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 信じる > 本当は既婚者だった彼の言葉を信じていいのか

本当は既婚者だった彼の言葉を信じていいのか

私は最近、3~4ヶ月前に知り合った、18歳年上のバツイチ子無し男性とお付き合いを始めました。
彼からの猛アプローチで付き合ったのですが、先日初めて彼と関係を持ちました。
ですがその次の日、全く連絡がなく、毎日連絡していた人なのに「ああそういう人だったんだな」と思いました。

するとその次の日、携帯を取られていて連絡できなかったこと、実はまだ離婚していないこと、今離婚の話を進めていること、奥さんとは同居していること(これはハッキリそう言われたわけじゃないけど文面的にです)を告げられ、「ちゃんと別れたら迎えに行く、春まで待って」と言われました。

随分前から夫婦仲が悪かったようで、そんな中私と出会ってしまったことがきっかけで、離婚の話を進め始めたみたいなんですが・・・。

私は正直、彼のことが心から大事です。
だから、信じて待ちたい気持ちでいっぱいです。
ですが、彼には嘘ばかりつかれていたことも事実です。
結婚のことや、年齢など。
信じたくても信じれないのが現状です。

ただ、彼のことが好きなのもまた事実です。

まだ離婚が成立してないので、辛いですがもう連絡は取らないようにしています。
慰謝料はさすがに払えないので・・・。

仮に、春まで待って連絡がきたとして、本当にまたお付き合いしていいものか、そもそも彼は本当に離婚するのか、疑問と不安しかありません。

会ってる時は、早く結婚しようだの子供産んでくれだの言ってきていました。
私もこの人なら結婚したいと思っていたので、全部嘘だったんだと思うと本当にショックです。

友人に相談しても、「信用できないからもうやめた方がいい、でも待ちたいなら待て、結局決めるのは私次第だよ」と口を揃えて言います。

たくさんのサイトを見ましたが、本当に離婚する男性とそうではない男性、半々くらいという印象を受けました。
私の彼も口だけかもしれないのは分かっていますが、どうも気持ちが収まらなくて困っています。

ちなみに私は20歳です。
若いんだからやめろという意見も散々見ましたが・・・、そんな簡単に嫌いになれたら苦労しないですし・・・。

何が一番良い選択なのか教えてください。
彼は本当に迎えにきてくれますか?
迎えにきてくれたとして、本当にまた付き合っても良いんですか?

同じような経験をした方、された方、また喝をいれてくれる方、ぜひよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• じゃがりこ さん
    2017年12月28日 10:33

はじめまして。

待ちたい、でも・・・。
    と、迷っているうちにすぐに春になってしまいますよ。
    どうせ、すぐに春は来るのですから、「待つ」と決めて待たれたらどうでしょうか。
    彼には、「わかった。春まで待ちます。必ず離婚して迎えに来てくださいね。こちらからは連絡しません。」とメールして、待たれたら良いと思いますよ。

> 彼は本当に迎えにきてくれますか?

そんなことは、春になってみなければ分かりません。
    どうしなくても、春になれば、分かることです。
    春なんてすぐに来ますよ。

> 迎えにきてくれたとして、本当にまた付き合っても良いんですか?

そんなことは彼が離婚して迎えに来てくれてから、考えれば良いことでしょう。

ただ、私は略奪婚には反対です。
    大人同士の男女関係問題に子供を巻き込んではいけないと思います。
    人を好きになるのは止められない衝動でしょうが、略奪婚するしないはその人の「そうしたい。」という意志を持つか持たないかの問題です。

子供から、その父を奪うことをどのようにお考えでしょうか。
    あなたの彼は、易々と子供を捨てることができる人間なのでしょうか。
    自分の子供を易々と捨てることができる人間って、どうなのでしょうね。
    彼がまっとうなひとなら、子供の事で迷いに迷っていると思いますよ。
    そう考えると、春に結論が出るとは到底思えませんけども。

浮気がバレて携帯を取り上げられたことは本当かもしれませんが、春まで待て、というのは「ほとぼりが冷めたら、また遊べるようになるから、待っててね。」ではないかと思ってしまいました。

• ふーさん さん
    2017年12月28日 15:09

色々嘘ついている男性なら、本当のところ子供もいるかもしれませんね。
    私なんかの年齢から見ると、20やそこらで、どうしてそんな苦労するのわかっている男性とのつきあいを続けたいと思うかなあ、とか考えちゃうわけです。もちろん理屈で割り切れないのが恋愛感情というものだということはわかっていますが。
    年端もいかない女の子に独身だと嘘ついて関係もつような男性ですよねえ。
    それに18年上って、今は「大人で素敵」と感じるかもしれませんが、それこそ子育て終わったらすぐ夫の介護ってことになりかねませんよ。自分の将来を大切に考えましょうよ。

• らんこ さん
    2017年12月28日 22:30

コメントありがとうございます。

彼は子供はいないと何度も言ってきましたが、実際、嘘をつくような人間なので本当のところは子供がいるかもしれないです。
    そこは分かりませんが、いてもいなくても、意地でも諦めようと思います。
    私の両親も離婚していて、かなり辛い思いをしてきました。
    もし仮に、彼に子供がいたとしたら、私のせいで離婚することになったと考えると、一生背負う自信がありません。
    いないとしても、今後一緒になった場合、浮気をするのではないかと不安です。

もちろん、春まで待って本当に迎えに来てくれるのかはとても気になりますが、まだ日も浅いので落ち着いて考えて、年相応に遊んで気を紛らわせたいと思います。

ありがとうございます。

• ヘルシア さん
    2017年12月29日 07:09

ここに相談されている時点でご自身が彼を全く信じておらず、人生を預ける価値がないと認識されていることに気づいてください。嘘つきでも、人間性に疑いがあっても、ボロボロにされて捨てられても構わないほど彼を愛されているなら、誰にも相談せず、彼を待ち続ける選択をするでしょう。あなたにそこまでの決意をさせ、人生後悔しないと思い込ませる魅力が、彼には無いと言うことです。
    私は浮気者で、妻や不倫相手を傷つけては反省し、現在、良い家族に恵まれて幸せであることを噛みしめる毎日ですが、それでも不倫癖は治ってないです。家庭を壊さない相手を見極めて関係を持っている女性はいるし、必死で自分をコントロールしてますが恋愛感情を抱いてる相手もいます。いつフラっと変な行動をとってもおかしくないです。
    彼も嘘つきの浮気性であることは確実ですから、一生治らないと思いますよ。そんな相手でも愛せるか、ご自身でしっかり年末年始考えて見てください。

• ママン さん
    2017年12月29日 09:05

おはようございます。初めまして。
    春に迎えに来るかどうか不明ですが。。もしもまた彼からアプローチがあったら「戸籍謄本という証明書を持ってきてください。それから考えます」と言ったら如何でしょうか。。
    嘘吐きは案外一生嘘吐きかもですよ。。嘘を吐くこと自体、女性をバカにしている様な?信じられない事よりも、今は恋の情熱の方が勝っているのでしょうけど。。情熱の分だけ、裏切られた時、憎悪が増す事があるかもです。。貴女の人生ですが、選択肢を間違わない様に。

• いろは さん
    2017年12月29日 13:46

今はとてもお辛い気持ち寂しい気持ちが強いと思います。
    でも、その気持ちに負けないでください。嫌でも春には結果が出ます。
    待ってる期間は長く思うかもしれません。でも、あっという間の時間です。
    今から3~4ヶ月前なんて最近のことに思えるでしょ?

彼が好きなら、彼が本当に離婚するまで会わないでください。彼がなんと言ってきてもです。
    離婚しないでも会えたなら、彼はそれ以上頑張らなくなります。
    完全に不倫、都合のいい関係になります。
    まだまだこれからの若い貴女はそんなことしなくていいです。そんな立場にならなくてもいい。

春までの間に貴女に彼より素敵な人が現れるかもしれない。
    貴女の気持ちが変わるかもしれない。今のままの気持ちかもしれない。
    彼が離婚してくるかもしれない。そのまま連絡ないかもしれない。
    でも、今の離れる時間は確実に貴女に味方してくれると思います。
    彼が期間を伝えてるなら、その間だけ待ちましょう。
    そのあとは、その時期にまた考えればいい。

ただ、不倫になると貴女にとってなんのいいことありませんよ。

• らんこ さん
    2017年12月29日 19:01

ヘルシア様

全くその通りですね。この掲示板に投稿している時点で彼のことを信用できていないのは明白ですね。
    あまりに辛くて何も考えられませんでしたが、冷静になってもっと自分を大事にしようと思います。
    ありがとうございます。

ママン様
    戸籍謄本…そうですね。それを見れば納得いくかもしれないです。
    ただやはりママン様のおっしゃる通り、嘘つきは一生治らないと思います。
    なので、仮に迎えに来てくれたとしても、その時の自分の気持ちと今後一緒になるかどうかはきちんと考えたいと思います。
    ありがとうございます。

• cancan@ さん
    2017年12月30日 11:45

知り合ってまだ3,4か月ですよね。
    38歳年上で、既婚であることを隠して20歳のあなたにアタックする彼はどうしようもなく浮気省だと思うよ。

> 携帯を取られていて連絡できなかった

冷めている夫婦で携帯を取られる?で、どうして奥さんは貴女に連絡してこなかったかな。
    携帯取り上げるくらいだから中身を確認して電話してくると思うんだけど。
    でも、関係を持つまで結婚していることを知らなかったんだから離婚するまで会わなかったら慰謝料払う義務はないからね。
    連絡とることもNGよ? 連絡してきてもスルーすること。連絡とったり体の関係がなくても会ったりしていると、離婚をそそのかしたと言って、慰謝料請求されるケースもある。あくまでも彼の問題として離婚成立させることが大事。
    ただね、あなたの親も離婚してるのよね。辛い思いをしてるのよね。既婚を隠し20歳の世間知らずのあなたに関係を迫った彼を待つ価値があるのかしら?
    私は知り合って間もない若い貴女を口説く男は仮に離婚したとしても浮気は直らないと思うよ。

迎えに来たとしても、ママンさんが言われているように戸籍抄本を見せてもらう事ね。
    過去の相談で離婚したと言って2,3か月で連絡してきていざあったら、実はまだ離婚成立しておらず年内には・・・って嘘を付き、年が明けても離婚できてなかったというのを見たことがある。
    嘘つく男は、とことん嘘を付く。自分の都合のいいようにね。実際は夫婦仲が良く、浮気がばれたときは浮気相手には離婚話でもめていると言いつつ、家では奥さんに平謝りで離婚話なんて進めてない。

それに知り合って間もなく、二人の間に思い出も何もない状態で、一緒になるとか考えるのも時期そうそうじゃない?嘘つきの男ですもん。本当に離婚してきたとしても、人生を一緒に過ごせる男かどうか、3,4年考えてからも遅くないでしょ?

口先だけの最悪な男に引っかかってしまったと、諦めて誠実な男性の出会いを待ったほうがいいと思うけどね。
    浮気症、嘘つきな男、しかも18歳年上のバツイチ男性を親に紹介できる?
    電話を取り上げるくらいの奥さんだから、彼は何度も浮気してきたんだと思うし、本当に仲が悪くなってたとしても原因は男にあると思うよ。

いい?絶対連絡とったり会ったりしちゃダメ。

• ヘルシア さん
    2017年12月30日 11:51

誰かに話を聞いてもらうと解決にはなりませんが、少しは楽になりますし、自分を客観視するきっかけになります。
    グーッとしんどい気持ちが押し寄せるときは辛いですが、お笑い見ても笑えないかもしれませんが、布団にこもらず、是非気を紛らわして見てください。体を動かすと心は付いてきますよ。

• らんこ さん
    2017年12月30日 13:19

皆様、コメントありがとうございます。
    正直待ちたい気持ちはあります。ですが、今はどうも彼を信用できていません。(この時点で恋に恋してただけだったのかもと思ったり…笑)
    仮に今の気持ちのまま待ってみて、連絡がなかった時のことを考えると辛すぎるのでもう待つのはやめようと思います。
    本当に時間の無駄だと気づきました。というより、恋をすると極端に視野が狭くなる私がバカなんです。友人は皆、そんなどうしようもない男やめたほうがいいの一点張りです。初めは、何がわかるんだ。とか思っていましたが、ここ2、3日でだいぶ冷静になって考えました。皆様のおっしゃる通りだと思います。
    せっかくの20歳のクリスマスだったのにめちゃくちゃにしてくれた彼のこと今じゃちょっぴり憎いです、、笑
    女は上書き保存といいますが、私の場合、本当に綺麗に上書き保存できちゃうタイプなのでもっと素敵な人、探します(^^)
    今回のことを忘れないでしっかり見極めて自分を大事にします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ