トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 信じる > 離婚するから結婚して

離婚するから結婚して

仕事で知り合った人と不倫関係になりました。
私は独身、相手は6歳上で既婚、子供もいます。

関係の始まりから既婚ということは知っていたので、そのうち終わるだろうと覚悟して(気持ちが乱れる時もありますが)半年ほど経ちました。

30歳も過ぎて、初めて不倫に手を染めてしまいました。
未来に希望もないし、向こうは遊びだから本気になったらだめだと自分に言い聞かせ、もともとの性格もありますが、相手にあまり甘えずわがままなんかも言わず、向こうからしたら、「クールだよね」なんて言われる付き合いでした。

自分としては、大体半年が潮時かなと思っていました。
大体向こうも飽きる頃だろうし、ちょうどいい機会かな、と。

そんな時、珍しく二人で飲みに行くことになりました。
途中、半年の付き合いで、今さら!?みたいな他愛ない話題で、私としてはなぜか、「あ・・・このまま会わなくなりそう」と感じる事がありました。
お互い、ちょっと空気が変わったので、私が「今さらこんな感じ(空気)になるんですね~分かんないもんですね~」なんてちょっと終わりを感じて言ったんですが、「俺がもう会わないって言うと思ってる?」「いや、言わないと思います、段々会わなくなりそう(笑)」ってなり、自分は何か逆に吹っ切れた気持だったんです。
なぜか、その流れから「俺の事、切ろうとしてるの?」
「あなたが原因じゃないけど離婚はほぼ決まりだから俺と結婚してください」
!!!???
「俺はめんどくさいんだけど、そういうところも理解してほしい」

まだ完全には酔ってなかったと思いますが、色々言われてびっくりしてしまいました。
絶対に期待しちゃいけないことだと思ってたので。
帰るときは完全に酔ってて、「嫌いにならないで」「愛してる」(初めて言われました)。

途中、離婚が決まってからこういう話したほうがいいよねとなったので、「そうですね、それからですね」で話は終わりにしました。
次の日以降もこの話はしてません、帰り道の記憶はないみたいですし。

それ以降、一度会いましたがなんか甘えるような感じだったり、かと思ったら抱きしめてくれて頭何度もなでたり、何か幸せでした。
今まで、遊びだからとしか見てなかったんですけど、もしかして本当に私の事好きなのかな?なんて思ってしまいます。

長々とすみませんが、皆さんから見て、彼の気持ちどう思いますか?
私は、怖いですが信じたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• じゃがりこ さん
    2016年9月1日 11:18

またここに不幸の連鎖が始まろうとしているのですね。
    相手の家族をことを考えていたら、略奪婚はできないといいますが・・・。

• nanae さん
    2016年9月1日 14:58

諦めていた事がもしかしたら現実に…。
    彼の言葉に心が揺れているのでしょうね。
    お察しします。

ですが、飲み会後半で話しに出た「離婚が決まってから」ではなく、離婚が成立(法的に)してからの話しだと思います。
    何だかんだ言っても「既婚者」である彼の言葉には期待せずにいる事が賢明だと思います。

〇〇したら、〇〇になればというタラレバの話は何の保障もありません。
    後々「こんなはずじゃなかった」と言わなくて済むように、まつさんがこれ以上傷つかないように
    彼の言葉は聞き流すようにして下さい。

そして、お付き合いしている時でも(もし)難しい性格が見え隠れしている彼だったのであれば、結婚して幸せになれるかどうか…今は、まつさんなりにじっくり考える良い時間だと思って下さいね。

• まさと さん
    2016年9月2日 16:24

> 私としてはなぜか、「あ・・・このまま会わなくなりそう」と感じる事がありました。

こう思ったのなら、余計なことを考えないで早く別れるべきです。
    相手はまだ付き合って半年なら別れたくないので、貴女の別れの気持ちを感じたから離婚の話を言ってきたのだと思います。
    子持ちの人の離婚を待って、たとえ結婚できたとしても良いことはないですよ。
    30歳を過ぎているのなら、そのくらいは分かってください。

• cancan@ さん
    2016年9月3日 00:33

子供ね 何人いるのかな。 何歳かな。

彼の言葉を信じたい?
    別れ話のような会話の中で、焦って引き留めるためにでた言葉じゃないの?離婚って。

たった不倫付き合いの半年で敬語をまだ使っている仲で、
    これから離婚となると、財産分与、そのうえでの慰謝料&子供が成人または大学卒業まで一人5万×人数払うことになりそうな男が結婚してくださいって?

もしかしたら子供引き取ることになるかもしれないわよね。そうだったらどうするの?
    子供含めて受け入れれる?

離婚ほぼきまりだから。って? そう思っているのは彼だけかもしれないし、本当は思ってさえいないかもしれない。

家族に嘘を付いて浮気している男が本当の事言っていると思う?

話半分に聞いて、本当に離婚したらそのとき考えれば?
    でも・・・そのうち、子供の事がだとか、養育費の話がだとか、なんだかんだ離婚がなかなか進まない言い訳言い出すんだろうな。
    で、あなたが離れそうになったら子供が○才になったらだとか、小学校卒業してからだとか引き留めにかかる。
    だって本気だろうが遊びだろうが、恋愛ごっこが楽しいうちはキープしたいのが男でしょうからね。
    勿論新しい相手ができたら都合よく切りにかかるでしょうけどね。

• とおこ さん
    2016年9月3日 07:35

ものすごく乱暴な言い方になるけれども、彼の気持ちなんて一番どうでもよい部分だと思います。離婚が「決まる」って全く何の意味もない、フィーリングだけの言葉ですよね。離婚が成立して、親権や養育費も全て決定して彼が独身生活を始める。全てはそこから始まるのであって、酔っ払ってその場の空気に流された彼のプロポーズなんて全く信用するに値するものではありません。

子供の存在ってとてつもなく重いですよ。本人同士の問題だけでなく、子供の存在って彼と奥様の両家親戚全体の関係を深く結びつけるものです。彼の気持ちひとつで簡単に離婚できるか(本当に実行するかどうか)も疑問。独身のあなたには見えなくても、彼は沢山のしがらみを背負っています。それは家庭を作った人なら誰でも背負う責任です。

トピ主さんに結婚したいという気持ちが全く無い、一生不倫でも子供を産まなくても構わない、と覚悟があるのなら彼の言葉はうっとり恋愛に没頭するための良いスパイスですね。でも結婚を夢見ているのであれば30過ぎて不倫に無駄に費やしている時間はないと思います。崖っぷちですよ。

• ヘルシア さん
    2016年9月5日 03:02

まつさんの期待に沿わない意見で申し訳ないですが、参考意見として申し上げますね。
    まず、半年の付き合いで結婚を持ち出す36才は独身でも信用できませんね。付き合いはじめてから結婚を持ち出すまでの期間は、人それぞれだと思います。ただ、他の方もコメントされてるとおり抱えてるものが重いですから、軽すぎる印象を受けますね。半年間遊びの関係としか思えなかったわけで、飲んでるときも、途中まで別れそうだなと思ってたんですよね?急に彼の態度が変わったきっかけは、まつさんの言動のせいだと思いませんか?雰囲気を察して繰り出した、まつさんを繋ぎ止める口実かもしれませんね。不倫相手に奥さんとの不仲や、離婚を考えている、と言う方はたくさんいらっしゃるようですから、よくよく注意してください。
    また、本当に離婚協議を進めているなら、不倫されてるのがばれて、巻き込まれる可能性が高まりますよ。奥様が本気で調べれば簡単にばれると思います。その際、離婚の原因ではない、なんて通用すると思いますか?まつさんも覚悟を決める必要があります。離婚を期待して待つのは、外野から見てるだけで済むわけではないんです。
    率直な意見をのべさせていただきましたが、既婚者と真剣に付き合うのは辛いし大変です。相手の家族を不幸にするかもしれませんし、あなたもまた、同じことをされるかもしれません。それでも、彼に価値があると本気で思われるかどうか、じっくり選択してください。

• まつ さん
    2016年9月5日 13:49

みなさん、コメントありがとうございます。

きちんと読ませて頂きました。
    私としても降って湧いた結婚話でしたので驚きの方が大きいですが、少し嬉しいとも思ってしまいました。

慰謝料や養育費に関しては覚悟しています。
    最初に関係を持った時から、いずれ発覚して請求されたら払うつもりでいました。

ただ、慰謝料以外の離婚やその他の話に関しては、今の時点では期待せずにいようと思います。
    もう少し経てば引き留めるためだったのか、本気だったのか判断できると思っています。

やはり自分の考えだけでは夢見てしまいそうだったので(悪いことも同じくらい想像しましたが)色々な意見が聞けて良かったです。
    もっと色々ご意見いただけたら嬉しいです。

> まさとさん

このまま会わなくなりそう、と思ったのはあまり詳しくは書けないのですが、相手の理想としているものに私が該当せず、それを相手も知ったので、このまま距離を置かれるんじゃないかなと思ったからです。

• ヘルシア さん
    2016年9月6日 06:14

コメントありがとうございます。
    まつさんは、本気で本気になりたいのですね。
    今、防御しつつお付き合いされてるのが痛いほど伝わって来ます。その盾を外されて、相手に気持ちを預けますと、一緒にいる時の情熱幸福感と離れてる時の辛さは三倍増にはなります。心身ともに疲弊しますよ。個人的には、中毒性があると思ってますので、おすすめはしません。
    彼氏が本気でも、奥様が別れたくなければ離婚は成立しませんし、他の方も仰るとおり、いつまで待ち続けても構わない、最終だめでもいい、ぐらいでないと、お別れされたときには婚期は逃し、後悔と疲労だけが残りますので、覚悟が必要です。
    と、いいつつ、やってみないと人って分からないというのも真理ですので。私も、失敗を重ねて来たわけで、人様にアドバイスできる立場にはありませんが、やはり、うしろめたくない恋愛がいくらでもできるなかで、あえて不倫を選択し、悩んでここに相談するくらいなら、辞めておいたら?とお伝えしたくなります。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ