トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 信じる > 彼女を信じて待つか別れるか

彼女を信じて待つか別れるか

35歳独身男です。
相手は39歳既婚女性。
付き合って約1年。

旦那と離婚するから1年半待ってくれと言われていますが、今の状況がやはり辛く先日別れを告げました。
しかし、彼女は「別れない、1年半待って」と言います。
僕は別れると言い続けましたが、彼女は別れないの一点張り。
結局、1年半待つと言ってしまいました。

そして、今日会う約束をしていたのですが、旦那のお義父さんが倒れたと、旦那の実家に急遽帰らないといけなくなったと電話がきました。
嘘じゃないのは分かります。
しかし、理由がどうであれやっぱり嫌です。もうこんな状況が耐えられません。

なので、彼女に「お義父さんが倒れたのは嘘じゃないよな?何にしろ1年半待つのはやっぱりもう無理だ、ごめん」とメールしました。
「嘘じゃないよ」とだけ返事がきました。

彼女を信じて待つべきか別れるべきか。分からなくなってきました。
どなたか、意見を下さい。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

• りさ さん
    2015年2月12日 21:12

はじめまして、よしさん。

一見、彼女を待つか待たないかの悩みに見えますが、よしさんが今まで独身でいたことに、何にも理由はないのでしょうか?

35歳以降に結婚する確率は男性で3%程しかいないという調査結果の例もあります。

つまり、よしさんにどれくらい本気の結婚願望があるのかに、少し疑問を感じるんです。

今今すぐ離婚させて、独りになった彼女を受け止める覚悟があれば、大人しく1年半待たずとも、正式にプロポーズして選択を迫れば答えはでるのかな、と。

文面からは、彼女の本気度ばかり気にして、既に逃げ腰のあなたが別れる口実を探してるように思えるんです。

女は男の本音に敏感ですよ。

まず、ご自分の気持ちを見つめ直してみては?

• ミレーヌ さん
    2015年2月12日 22:08

こんばんは、
    35歳で 39歳の既婚女性が 離婚するのを 待つ必要なんて 全くありませんよ。

『待つよ。』って 言って 彼女と 付き合いながら、
    他の女性を探せばいいだけです。

すでに 不倫してますし モラルに 反しているので、
    やりたいようにやれば いいだけですよ。

がんばってください。

• cancan@ さん
    2015年2月12日 23:57

彼女の言う1年半って何の根拠があっての事?
    1年しか付き合っていないのに1年半待てるの?
    待って「やっぱり無理だった」とか彼女に新しい相手が出来たときどうするの?
    彼女だって旦那がいるんだから、
    ミレーヌさんが言うように、別の出会いを探しつつ関係続けていい女性が現れたらきっぱり縁を切ってのりかえればいいじゃん。
    ただ関係を続けてて旦那にばれたら大変だけどね。
    1年半待って彼女は42だよね。よしさんは家庭もって子供ほしくないの?彼女じゃ無理だよ。

• よしゆき さん
    2015年2月13日 13:21

りささん
    ミレーヌさん
    cancan@さん
    コメントありがとうございます。

詳細書きます。すみません。
    当方、バツイチです。
    前妻と家庭内別居状態のところ、
    今の相手と出会い、好きになったので、
    前妻にちゃんと話をして離婚しました。
    家庭内別居中とはいえ、結婚してる状態で
    別の人とは付き合いたくなかったので。

そんな状態です。

今の相手の事は大好きです。
    ですが、旦那と別れるつもりもないなら
    僕としては、別れたく思っています。

1年半だろうが今だろうが
    離婚するなら出来るハズだろうから。
    子供もいませんし。

そんな状況での相談でした。
    詳細抜けてすみません。

再びアドバイス頂ければ嬉しいです。

• ミレーヌ さん
    2015年2月13日 13:48

こんにちは、
    お返事ありがとうございます。

子供 いないんですね。たぶん 彼女は、別れる気がないんでしょうね。

結婚してるのに、他の女性と付き合うのが 美学に反するから 離婚したのに、
    付き合ってる女性が 結婚していたら、逆の立場ですが たいして 変わりは、ないですから 別れた方がいいですよ。
    もしくは、 綺麗事言わないで、始めに書いたように、 彼女とあそびながら 別の人を 探しましょう。

もしかしたら、 彼女は 割り切って あなたと 付き合いはじめたのに、
    あなたが 離婚なんかしちゃったから、 戸惑っているのかもしれませんね。
    あなたの事が 好きだから すぐには、別れたくない。

それを 先延ばしにしたい… だから 一年半 なのかもしれません。

• まゆ さん
    2015年2月13日 14:18

私は今W不倫中です。お互い一緒になりたくて、彼は離婚に向けがんばってると言ってます。でももう付き合いも4年半になり、彼はまだ離婚できずにいます。私も子どもはいませんが、彼が離婚するまで離婚する気はありません。
    彼のことは愛してますが、やっぱり今の生活を捨てるのはかなりの覚悟がいります。きっと彼女もその気はあるのかもしれませんが、今の生活環境も惜しいのだと思います。女はけっこう冷静ですから。
    だから、新しい独身の彼女ができるまでの繋ぎでいいと思います。

• じゃがりこ さん
    2015年2月13日 15:52

はじめまして。

スジ、けじめを大切にされているかたのようですね。
    ならば、一年半待つと一度口に出したからには、腹を括って一年半待ったらいかがでしょうか。
    一年半待って、彼女が約束を守らなかったら、その時こそ、「約束を守れないようではダメだ。」と、彼女が何をどう言おうが、すっぱりと別れたらどうでしょうか?
    私も、彼女には離婚の意思はないだろうと思いますが、彼女に離婚する気はなくても、あなたとの交際がバレて旦那さんから放り出されるかもしれませんしね。
    一年半の間に、新しい女性と付き合いをはじめていたら、浮気がバレた彼女が旦那さんから放り出されて行場所を失って、貴方のところへ来たらどうします?
    新しい彼女を泣かせることになりませんか?
    一年半くらい、あっと言う間ですよ。
    男性の35歳と37歳には女性と違って大して差はありませんから。
    男の37歳。その気になりさえすれば結婚相手はすぐにでも見つかるでしょう。
    今ここで、新しい彼女を探すことを含めて、急いであれこれ決めなくても良いのではありませんか?
    人間関係が複雑になるばかりですよ。

• ママン さん
    2015年2月13日 17:44

こんばんは。初めまして。

私が貴男だったら、信じないで待ちます、1年半〔信じないで=期待しないで位の意味です〕大きな心で見守るかも

他に彼女を探しません。。他の彼女に対して失礼なので。。

義父さんの具合は如何なんでしょう?彼女の年齢も貴男の年齢も、これから両親の介護とか待っている年齢ですよね?

時と場合によっては、彼女も義父さんの介護の手伝いもしなくてはいけませんよね?

不倫よりも先に、しなくてはいけない事が発生する場合もあるのでは?

信じる信じないよりも、時と場合によっては、優先するものが違ってくると思いますが。。

私が言える立場でないけど、1本の芯を心に持ったらと思うけど。。信じて待っても予定通り行かない事なんて世の中沢山あるでしょうが。。

離婚したのも貴男、彼女を待つのも貴男。。結果が如何であろうが、決めるのは貴男。。と思いますが。。

信じられないなら、止めたらいいと思いますが。。わざわざ、信じられない女性と何故付き合うのか不明ですが。。

• さん
    2015年2月13日 19:40

はじめまして…

35歳ですか…貴方も自分の人生、先のこと、ご両親のこと、真剣に考えなくては行き当たりばったりでは済まない年齢ですね。

子供では無いのですから、自分がどういう人生を望かで判断していかなくてはなりませんよね。
    子供は1人、2人欲しいならば、必然的に年下の女性を選ぶのがベストでしょうし。
    誰が何と言おうと彼女が離婚したら結婚したいならば、ひたすら待つしかないでしょうし。

自分がこの先、どんな未来を築きたいかを考えたら自ずと答えは見えてくるはずです。

でも一つだけ、女に振り回されているうちはその女から離れられないと思います。
    1年半後の何の確約もない離婚…良いように、振り回されていませんか?そろそろ、シャキッとしましょうよ。

• りさ さん
    2015年2月13日 20:14

こんばんは、よしさん。

彼女とお付き合いしてから離婚されてたのですね。

離婚する前に彼女に相談して、再婚の約束までしてたのでしょうか。

何も約束が出来ていない状態での離婚だったなら、既婚の彼女が当惑しても仕方ないかな、という気がします。

それでもあなたが再婚してからの将来設計をしっかり考えていたり、お互いに確かな愛情が確認出来れば、彼女も離婚するでしょうね。

彼女を説得する自信や愛情が自分に足りないのと感じるから、1年半待てないのではありませんか?

もし既婚の彼女と別れて独身の人を探したとしても、誰かと結婚に至るにはたくさんの覚悟が必要です。

よしさんは、本気で彼女を幸せにする気がありますか?

あなたが真剣に申し込めば、彼女も真剣な答えを出さざるをえなくなると思いますよ。

• 玉蘭 さん
    2015年2月14日 09:45

信じないで待つ。
    ママンさんに一票です。

既婚者の離婚発言、独身にとっては蜃気楼ですよ。たとえそれが本当に後日離婚しても、です。

貴方の言うよう、離婚する気があるなら現実に平行してしますよ。
    ◯◯があったから、理解てまきなくないけどそんなものを外してたらいつまで経っても離婚なんかできませんわ。

独身の彼女ができるまでの繋ぎでいいとも思うけど、気持ち的には別れてから探した方がベターだと思います。
    存在があるとやはり、後ろ髪ひかれるようなもんですから。

何かしらの行動の見えない女は、切って良し。
    離婚して貴方の前に現れた時にもし貴方がまだ独り身なら、その時に考えたらいいと思います。

別れた奥様との間にお子さんはいらっしゃらないのかしら?
    子をおろしてもらうのに肉体ある身としたら、男も女も一歳でも若い方がいいですよ。

• アリシア さん
    2015年2月14日 11:03

えっと・・・

相手の出方が分からなのに自分の家庭は先に壊しちゃったの?

それはケジメとかじゃなくて、感情のままに動く「見通しのなさ」なんじゃないのかしら。

でもまあ、あなたにお子さんがいないならば、それもありですよね。

自分の恋心で、一度は婚姻届を出した相手を切れたあなたですから。
    今後も、待ちたいなら待つ、待てないなら待たない、でいいじゃいって思いますよ。
    自由人でいればいいのに。

それがあなたの生き方なんだろうって思いますから。

ちなみに子供がいて、今の状況なら。
    自分自身をもっと深く掘り下げることをお勧めします。

その不倫とか、もうすでに副作用的結果でしかないと思いますからね。

「自分は何から逃げ出したかったのか」を考えてみるといいかも。

35歳って、本当、ヒトとしての結果が表れ始める年齢ですよねー。
    あなたは、どんな結果に今、なっちゃってるのでしょうね。

• みさき7188 さん
    2015年2月14日 11:46

子供がいなくて奥様も働いてらっしゃるなら、不倫して離婚するような夫にかかわる時間は、少しでも短い方が良く、離婚されたのは奥様に取っても良かったと思いますよ。
    だらだら裏で不倫されながら結婚生活をされるより、よほど。
    早く離婚すれば、別の男性と出会い子供を持つこともできるかもしれませんから。

男女逆パターンになりますが。
    子供を持ちたいと思いつつ、実は四年も五年も妻に不倫されており、アラフォーで離婚になった男性を知ってますが。

男性の30代って、女性の20代と同じく、結婚には大事な時期だと思います。
    そのうち5年も潰したわけです。不倫してない婚姻期間を含めれば、もっと長期間です。妻が不倫していると知っていたら、過ごすつもりのない5年だったと思います。

不倫恋愛ごときで家庭を壊しちゃいけない、というのは、不倫恋愛してる側にすごく都合の良い考えで。成り立つのは不倫してる事を、伴侶も知っていて、その伴侶も結婚生活の存続を希望している場合に限られるのではないでしょうか。

一年半待って離婚、については、今は夫を切ると決められなくて。
    2人の男性(と背景)を天秤にかけて、より強く傾いた方に行くというだけの話でしょうから。
    熱烈に手を引っ張り続けたら、手に入ると思います。
    女性が狡いのは、自分からは決して手を離さない所です。前述の男性の妻もそうでした。
    一度籍を入れたら、自分からは人を切れないのが良いような書き方をされている方もいますが、相談者さんならわかるかと思いますが、先伸ばしでなく決断するのも、無理だとなれば相手を切るのも、優しさであり、愛情なんですよね。

相手の女性に、そのような愛情は期待できませんから、相談者さんが決断するよりありません。

引っ張り続けるか、手を離すか。

引っ張り続けたら、引っ張り続けた方の手に入ります。ですよね、アリシアさん?

• よしゆき さん
    2015年2月17日 12:27

コメント下さった皆様へ

彼女と別れました。
    本当に大好きだったけど
    きっと彼女が離婚する事はないだろうから
    時間が経てば経つほど辛くなるから
    少しでも早くと別れました。
    今は死にそうに辛いですが
    これで良かったんだと信じたいです。

ありがとうございました。

• りさ さん
    2015年2月18日 00:35

お疲れ様です。

。。。よしゆきさんが死んじゃう心配はまったくしてません。
    結局、不倫も離婚も別れも、全部彼女のせいにしてるような…。

• じゃがりこ さん
    2015年2月18日 08:46

お心が決まったようで、とりあえず良かったですね。
    今までいろいろ見て来て思うのですが、独身のままに女性遍歴を重ねた男性が社会的地位も経済力も確保した後、50くらいで結婚して子供が産まれると、本当に子煩悩な、しかも良識を持った良い父親になられるようです。
    よしゆきさんも知り合ったからといって、すぐに結婚しようとせずに、その路線を狙うのもアリかと思います。
    頑張ってね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ