トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 結婚3年目、別の女性に恋してるのかも

結婚3年目、別の女性に恋してるのかも

誰にも話せない悩みを書かせてください。
35歳、結婚3年目の男です。

若い頃はそれなりに恋愛もして、今の妻と出逢い結婚しました。
妻に不満はなく、夏には第一子が生まれる予定です。

結婚後は、職場に若い子や綺麗な人がいても、浮気をする気なんて微塵も起きませんでした。
しかし昨年転職し、夏から新しく勤めだした職場で、自分の理想の女性と出会ってしまいました。

性格や顔が自分のタイプで、何より話をしていて楽しい相手でした。
彼女はバツイチのシングルマザー。

今の妻と生まれてくる子供を捨てて、彼女と彼女のお子さんを受け入れる覚悟がないなら、恋愛感情を持ってはダメと自分に言い聞かせていました。
また、同僚として接しているだけでも楽しかったので、それで満足していました。
しかし、先月彼女が退職。自分の中でポッカリと穴が空きました。
それでも、退職後もLINEのやりとりを続けることができ、先日二人でご飯を食べに行きました。

自分には妻が、彼女にはお子さんがおり、恋愛感情を抜きにして仲良く付き合っていこうと考えていました。
あわよくば・・・という下心がなかったと言ったらウソになりますが・・・。
しかし、そこで彼女には付き合っている人がいるという話をされました。

彼女は、まさか僕が彼女に恋愛感情を持っているなんて思ってもいないだろうから、普通に話をしたのでしょうが、やはりショックを受けている自分がいました。

前にも書いたとおり、自分には不倫の先を受け入れる覚悟がありません。
だから、せめて好きになった彼女の幸せを願っているいたはずなのに、醜く嫉妬心を持つ矮小な自分が、嫌で嫌で仕方ありません。

食事の最後、「またこれからも会っていろいろ話しようね」と言われました。
たぶん、一人の男友達として言っているのだと思います。

みなさんにお聞きしたいのは

  • 彼女とは恋愛感情を抜きにしても一緒にいろいろ話してて楽しいので、これからも付き合っていきたいと思っています。
    しかし、自分の中にある恋愛感情を抑えられるかどうかわかりません。
    こんな自分でも彼女と男女の関係にならずに仲良くやっていけるでしょうか?
    これからも定期的にあったとして、いつか「ただの友達」としてやっていける日が来るでしょうか?
  • もし自分が好きだって気持ちを伝えることだけでもできたら、自分の気持ちは楽になりますかね?
    相手を苦しめることになりかねないし、それを言うことで会えなくなってしまうこともあり得るので言うことはないと思いますが、参考までに・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • りさ さん
    2016年4月24日 10:09

    はじめまして。

    この先恋愛感情を押さえて友達としてやっていけるかどうか、ですね。

    これは相談者さん自身がどうするかですから、話を聞いてるだけの他人に将来を占えと言われても答えにくいかと思います。
    自分の気持ちを押さえる自信がないなら、二人きりで会うのをやめるしかないと思いますよ。

    あなたはバツイチ彼女の幸せを願ってるようですが、彼女の方はあなたの幸せを願ってくれているんでしょうか。

    夏には子供も誕生する幸せなはずのあなたと二人きりで食事して、妊娠中の奥さんに対しての気兼ねが全く感じられませんね?
    恋人もいて、あえて男友達作る必要があるんでしょうか。

    あなたの子供を生み育てようとする女性を捨ててまで、いれ上がる価値がある相手には思えません。

    軽い友達なら、、食事だけなら、、
    そんな言い訳めいた理由で始めて、ドロドロの不倫関係に陥る人がたくさんいます。

    バツイチ女性で再婚願望強い人は、関係が出来たら捨て身で迫ってきますよ。

    どうぞ気をつけて。

  • イチゴカフェ さん
    2016年4月24日 10:47

    片思いの女性はきっと男性に
    魅力的に映る女性なんでしょうね。
    私自身もきっと魅力を感じる方なんだと
    思います。

    彼女があなたに対して男友達と思ってるとしても
    彼氏以外に男友達て必要でしょうか。
    私なら彼氏一本で行くか、もし会うとしても
    大勢で会いますね。
    2人で会うこと事態しません。
    貴方が既婚者で奥様が妊娠中なのに
    2人で会うて、私からしたら少し無神経だと
    思います。
    まあそういう奔放な所が男性からしたら
    可愛いのかもですが。

    貴方がこれからもお付き合いしたい女性なのか
    良く考えてみてくださいね。
    他に彼氏いて、その上既婚者の男性と
    男友達としてお付き合いしたいて
    言う女性ですよ。
    貴方の下心くらいすぐ見破られて
    変な関係にならないように祈ります。

  • ふーさん さん
    2016年4月25日 05:45

    こんにちは
    身もふたもない言い方ですが、奥様妊娠中で、欲求不満なんだと思いますよ。
    これから奥様の出産、赤ちゃんの世話等で、ますます欲求不満がつのると、その女性が運命の人的な思考になっちゃいますよ。
    もう会わないことをお勧めしたいですね。

    それにしても奥様妊娠中で大変だと思われるのに、夫がこんなこと考えていると知ったらどうなんだろう。まあ国会議員でさえそうだから、という見方もできるのかも、ですが。

  • じゃがりこ さん
    2016年4月26日 12:11

    > 食事の最後、「またこれからも会っていろいろ話しようね」と言われました。

    > たぶん、一人の男友達として言っているのだと思います。

    いやいや、違うでしょうね。
    彼女は、あなたを射程に入れて、「お友達から始めましょう。」と、言っているのだと思いますよ。
    彼女がどういう経緯で離婚されたかはわかりませんが、現在彼氏が居るという彼女は、バツイチシングルマザーのままに、女の幸せをあきらめて一生を過ごすつもりではないでしょうね。
    彼氏との再婚が見えなくなっているのかもしれませんね。
    彼女がビッチか、あるいは、恋人を作っても再婚はしない。と、固く心に誓っているかたなら別ですが、バツイチシングルマザーの恋愛は相手が独身であろうと既婚者で有ろうと、その先に結婚を見るようになるものなのですよ。

    妊娠、出産、奥様から相手して貰えない、子供が産まれて母になってしまった。
    と、いう理由で不倫する男性は多いので、sestumaruさんの奥様も「仕方ない。」と許してくださる奥様なのかもしれませんが、それでも、本心から許しているかどうか。
    初めての子供の出産という二人にとって一番嬉しい時期に不倫していた夫への怒りは終生忘れられないものだと思いますよ。

    > •もし自分が好きだって気持ちを伝えることだけでもできたら、自分の気持ちは楽になりますかね?

    確かに気持ちは楽になるでしょうが、
    それはすなわち『地獄の門』の入り口です。

    好きと言われた彼女は、あなたを放してくれません。
    かならず性的関係をもつことになるでしょうね。
    奥様に相手してもらえなくて溜まっているあなたは、どんな女性でも実物以上のイイ女に見えているし、、彼女は相手を探しています。
    溜まっている男性の集団である刑務所の慰問を許されるのは基本男の芸人だそうです。
    どんなばばあでもブスでも女というだけで所内は殺気立つと、選挙違反で収監された経験のある男性が言っていました。
    溜まっている男性と相手を探している女性を二人きりにしておいたら、なるようにならないほうがおかしいのではないでしょうか。
    御自身の動物である部分、彼女の動物である部分に目を背けてはいけないと思います。

    > 相手を苦しめることになりかねないし、それを言うことで会えなくなってしまうこともあり得るので言うことはないと思いますが、参考までに・・・。

    言えば、会えなくなることはないでしょう。
    彼氏がいても、あなたと二人きりで会って、誘っている彼女です。
    好きと言えば、次の段階へ誘ってくるか、あなたに次の段階へ誘わせるように仕向けて来るでしょうね。
    そういう関係の中で、彼女があなたと結婚したいと望むようになったら大変なことになりますが、そうでなくても、奥様にバレたら、今まで通りとは行かなくなります。

    せめて子育てが一段落するまでは、夫婦と子供だけで、というわけには行かないものなのでしょうかね。

    浮気、不倫は40になってから。
    と、決めてもいいのではないでしょうか。
    40になってからのほうが、女性の選択肢もぐっと広がると思いますよ。

  • cancan@ さん
    2016年4月27日 00:39

    > もし自分が好きだって気持ちを伝えることだけでもできたら、自分の気持ちは楽になりますかね?

    はあ? 責任取るつもりも覚悟もないのに無責任に告白?いい加減にしなさいな。
    奥さん妊娠中でたまってるのも分かるけど、何言ってんの。私の知り合いに第2子妊娠中に旦那が不倫してたのが発覚して離婚した子知ってるよ。もちろん妻のほうからの離婚申し立て。旦那が拒否したけど調停で離婚決定。
    知り合いは潔癖症だったからね。裏切った人と残りの人生歩けないって。元旦那は二人分の養育費と慰謝料で月20万払ってるよ(笑)
    貴方の場合は生まれてくる子供と奥さんの当面の生活費、慰謝料でやっぱりそのくらいは払わないとね。プラスそのシングルマザーと結婚したら他人の子供を養うことになるよね。
    シングルマザーで彼氏がいながら妻子持ちとラインして食事に行くような人って、私から見たら男好きとしか思えないんだけど。小さな子おいて夜出るわけよね。最悪って感じ。いくら親が見てくれてたりしてたとしても、男と食事に行くってあきれる。見てくれだけで惚れたはれたなんて真剣に考えないほうがいいと思うけど。
    だってさ、彼女の事ほとんどしらないでしょ?出会って半年くらいしかたってないんだから。
    彼女、かなり計算高いと思うよ~ あなたが自分に気があることなんてお見通し。今の彼氏がダメになった時のキープかな。今の彼氏だって妻子持ちなんじゃないの?
    これだから「シングルマザーは」って世間じゃ見られるのよね。

  • ゆうすけ さん
    2016年4月27日 20:49

    はじめまして。
    奥さんのお腹の中にいるのは本当にあなたのお子さんなのですよね?
    生まれてくるの楽しみではないのですか?
    今もこれからもあなたがすることは、奥さんとお子さんを幸せにしてあげることではないのでしょうか?
    あなたが恋してる人に告白なんてすると、あなたの人生喰われちゃいますよ。
    恋は盲目の色眼鏡を掛けているだけですから、深く深呼吸して落ち着いてください。
    お父さんがんばれ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ