トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 既婚者への片想い

既婚者への片想い

4月から同じ職場(部署は違います)になった既婚者に片想いしています。
どちらもアラフォーで私が1つ年上。
私は未婚で、彼には子供が2人います。

同じ職場になって約1ヶ月半なので、まだまだ知らない部分はたくさんあるし、私は職場での彼しか知りません。
彼の負担や迷惑になってはいけないと思い、積極的なアプローチはしていません。というより、私の性格上できません・・・。
通勤で行き帰りに一緒になるときに話しかけるくらいです。
最近では、彼の方から話しかけてくれたり、職場でもよく目が合うので、少しは私のことを気にしてくれているのかと期待しています。

彼との話の内容は、今までの経歴や今の仕事の悩み、これからの希望など、仕事の話がほとんどです。
家のローンや子供2人を抱えて大変だという話もしてくれました。
ただ、これらは他の人にも話しているようです。

私も仕事で悩んでいることを話すと「じゃあ、○○課(彼の部署)に来る?」と冗談半分で言ってくれたり。
でも彼は、仕事のことは色々と詳しく話してくれるのですが、たまに家族の話になると、遠慮がちになって多くを話しません。
私に気を使っているのか、職場の人にプライベートなことを話したくないのだと思います。

そこで相談ですが、自分でも彼とどうなりたいのか分かりません。
彼は私の気持ちに気付いていないと思います。
たとえ、彼が私に好意を持ってくれているとしても、とても不倫をするような人とは思えません。

私も不倫に踏み込む勇気はありませんが、ただの職場の同僚よりも親密な関係になりたい、ハッキリ言ってしまえば、不倫関係になってもいいという矛盾した気持ちを抱えていて苦しいです。

まずは、今よりももっと仲良くなりたい、仕事以外の話もしたい、仕事以外の時間も会いたいです。
思い切って、仕事帰りに食事にでも誘おうと思うのですが、迷惑に思われるかもと思って躊躇っています。
それならば、今のままの距離感でいる方がいいのかもと思います。

彼の負担にならないようにもっと親しくなるには、これからどう接していけばいいのでしょうか?
仕事で信頼関係を築くのはもちろんですが、プライベートでも仲良くなりたいです。
また、彼の気持ちの探り方も教えて下さい。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• ふーさん さん
    2015年5月26日 09:00

愛美さん 悪いことは言いません。プライベートで仲良くなりたいなどと思わないことです。

子供2人に住宅ローン、おそらく相手彼はデートできる金銭的余裕さえ無いですよ。
    あなたが出すことはもちろんできるでしょうが、なんだかなあ、という気がしますし。

一番憂慮すべきは、不倫関係などになってそれが知られ、会社での立場が悪くなる、ということです。男性は「据え膳くわぬは」という状態になりがちですが、あなたより守るべきものが多い彼の立場考えたらかわいそうではありませんか?

職場に片思いでも好きな人がいる、ということはとても素敵なことだと思います。休日明けが楽しい、ということは特別なことですよ。このままが絶対良いですって。

• ひろかず さん
    2015年5月26日 09:06

はじめまして。

質問ですが不倫経験はありますか?
    あるならその辛さは言うまでもなくご存知かと。

• ガブリエル さん
    2015年5月26日 11:44

こんにちわ、ふーさんのコメントとまったく同意見です!
    それに今は憧れ半分だからよく見えるだけです。
    不倫が始まったらイヤな部分も出てくるし、貴女だってどろどろした嫉妬を感じたり、彼に重く思われて捨てられる確率が高いから。
    奥さんにバレて慰謝料請求だって有り得ます。この起こりうる現実を越えられますか?。
    彼の気持ちのだって家族以上に貴女を大事には出来ませんよ、本心から。片想いだっていいじゃないですか?お仕事が楽しくなるでしょ?。

• アリシア さん
    2015年5月26日 12:16

何もしちゃだめですよー。

何となく同じ空間にいるし、同世代だから、世間話程度に家のローンだ何だの話はするでしょうね。

相手が既婚者となると、いやはや。

いや、不倫じゃなくても止めます。
    その状況で自分から落としにかかると、恥かきます。

そういう社内恋愛失敗して、いまだに影でバカにされてる人もいますよ、私の会社。

顔も知らないくらいの関係ない部署の女性ですが、いかに積極的にアプローチされて玉砕したか、を結構な人が知っています。
    独身同士でしたけどね。

職場を変える気がないなら、やめときましょうよ。

• 人生経験者 さん
    2015年5月26日 12:33

とても重くそして怖い女性ですね。
    アラフォーで未婚。どうして今まで未婚なのでしょうか?「独身」ではなく「未婚」と書かれているところを見ると、
    ×1だとかそうではなく結婚したことないですよね?
    どうして結婚していないか考えたことありますか?いえ、独身が悪いわけではなく、いい年して白馬の王子様的な
    夢ばかり見ていそうだなと思ったまでです。

> 彼の負担や迷惑になってはいけないと思い、積極的なアプローチはしていません。というより、私の性格上できません・・・。

といいながら、

> 思い切って、仕事帰りに食事にでも誘おうと思うのですが、迷惑に思われるかもと思って躊躇っています。

矛盾してますよね。アプローチはしていないと言いながら、毎朝毎晩、彼が出勤・退勤を狙って一緒に途中まで
    帰れるように画策してませんか?
    異性の意中の既婚者を二人きりで食事に誘う。明らかに「私を食べて」と言っているのも同じでしょう。そんな安っぽい女になりたいのですか?

> 職場でもよく目が合う

これは貴女がいつも彼を目で追っているせいです。社内ですし、そろそろ周りには貴女が彼を好きという事が
    バレているのではないでしょうか。。。 お年もアラフォー。ただの失恋で終わればいいのですが、
    まかり間違って不倫関係になったとしたら、すぐにばれて上司に呼び出されますよ?(社内不倫はほぼばれます)
    独身で彼氏もおらず結婚の予定もないいま、アラフォーで職を失っても大丈夫ですか?
    アイドル的存在としていればいいのですが、貴女の場合思い詰めて何をしでかすかわかりません。
    運よく関係を持てたとして、相手は割り切ってて最初は貴女も「離婚なんて望んでいない」といいつつ、
    結婚できないのは奥さんのせい、結婚できないのは子供がいるせい、結婚できないのはローンがあるせ本当は私の事を一番愛してくれてるのに・・と思い込みそうです。
    ちょっと大変なことになりそうですね。
    悪い事言いません。既婚者の気持ちを探ろうとしたり、アプローチすることは止めて、正当な手段で婚活してください。
    結婚願望がないのなら、せめて社外に目を向けましょう。職場は仕事をする場所です。
    既婚者を目で追うところではありません。

> 仕事以外の時間も会いたいです。

他の同僚とも会うのであればいいですけど、プライベートでどうこう何て迷惑この上ないです。
    関係持たなければいいでしょ?という問題ではありません。

• じゃがりこ さん
    2015年5月26日 15:48

はじめまして。

いいですねー。
    もしかして恋が始まるのかも、と、ドキドキしてる段階ですね?!

> 彼の負担や迷惑になってはいけないと思い、積極的なアプローチはしていません。というより、私の性格上できません・・・。

> 通勤で行き帰りに一緒になるときに話しかけるくらいです。

何度か話かけられて彼は、貴女の好意に気付いたのでしょう。
    男性って案外自惚れが強くて・・・ね。
    ちょっと親切にしても、「え?そんなつもりじゃなかったのに。」という展開になるくらいですから、愛美さんのように内心に特別な好意満々で話しかければ、ましてや、です。

> 最近では、彼の方から話しかけてくれたり、職場でもよく目が合うので、少しは私のことを気にしてくれているのかと期待しています。

危ない、危ない。
    「少しは私のことを気にしてくれているのかと期待」→「彼も私のことを好きなのだ。」→「好きなのに私を誘わないのは、自分が既婚者なので、私に遠慮しているのだ。」
    と、どんどん思い込みが進んで、彼が誘って来ないと、愛美さんから告白しそうですね。
    どうですか?
    今までにも、そのように気のあるはずなのに誘って来ない相手に辛抱たまらなくなって告白して玉砕した御経験はありませんか?
    40のおばさんの図々しさで玉砕を周囲に「あーあ、振られちゃった。」と、笑い飛ばす路線で行かれるのか、乙女の路線で行かれるのか、それによっても違うのでしょうが・・・。

> 彼の負担にならないようにもっと親しくなるには、これからどう接していけばいいのでしょうか?

> 仕事で信頼関係を築くのはもちろんですが、プライベートでも仲良くなりたいです。

彼にとって、愛美さんと仕事以外のプライベートで仲良くするメリットて何かありますか?
    何も思いつかないのであれば、彼とプライベートで仲良くなることは無理かも・・・。

同じ職場の男性とは仕事だけのお付き合いにしておいたほうが清々しいですよ。
    男性に拠っては、後々面倒なことになるのは嫌だ。職場の女性と関係するのは、男としてみっともない。等々の理由で、職場の女性とは仕事仲間以上の関係にはならない。と、決めているかたも多いですしね。
    結婚したいのであれば、真っ当な婚活をされたほうが良いですし、結婚は諦めたけれど、恋人は欲しい。というのであれば、別れることになるにしろ、続けるにしろ、後々のことを考えた場合、同じ職場以外の男性を探されたほうが無難だと思いますが・・・。

• ヘルシア さん
    2015年5月27日 08:14

お互い今の距離感を楽しまれるのでいいのではないでしょうか。

きっといい男性で、女性陣に人気もあるのでしょうか。文面からは、相談者さんが、彼にとって他の同僚女性達より大切な存在になりたいという思いが伝わってきます。

二人での食事に誘うのは、男性からはわかりやすいですが、ちょっと前のめり過ぎるので、お勧めしません。彼が乗ってきたら、簡単に不倫関係にはなれると思いますが・・。

大勢の飲み会のあと、飲み足りないからちょっと二人でバーに行って帰るとか、機会があれば、仲のいい3人組ぐらいで、アラフォーの会を結成するとか、ぐらいにとどめて置かれることをお勧めします。

肉体関係に発展してもおかしくないぐらい、めちゃめちゃ仲がいいけど、お互い踏み込まない関係(腹を割って話せる異性の飲み友達かな)も悪くないですよ。

• ぱぁる さん
    2015年5月27日 12:36

愛美さん、こんにちは。

私もアラフォーです。同世代?かな。

> 彼の負担にならないようにもっと親しくなるには、これからどう接していけばいいのでしょうか?

彼の負担にならないようには出来ないと思います。
    社内にヘンに浮わついた噂は流さず、しかも社内でもイチャイチャ出来るのは、男性側もチャラい性格で社内のみんなも「アイツはああいうヤツだから…」とある意味公認?呆れてる?場合ぐらいかも。
    普通の人、真面目な人ならなおさら、いろいろ気を遣うでしょうから、精神的にかなり負担になるのでは?

> 仕事で信頼関係を築くのはもちろんですが、プライベートでも仲良くなりたいです。

プライベートで仲良くなるなら、独身の方をおすすめしますが…。
    なぜ、既婚・子持ち、と分かっていて彼なんですか?
    このまま、未婚で愛人として生きていかれるのなら別ですが。
    社内不倫はハイリスクと聞きます。それなりの覚悟(転・退職)もありますか?

> また、彼の気持ちの探り方も教えて下さい。

またぁ、そんな中高生みたいな事を(笑)
    話してたら分かるでしょ?
    そういう会話を楽しむだけでもいいのでは?
    ほどよい距離感で付き合うのも楽しいですよ。
    異性だろうと、同僚とは上手に付き合えた方がいいし。
    但し、絶対にカラダの関係は持たない。コレ大事。

でも…、
    不倫じゃない恋愛をおすすめします(*^^*)

• たかむら さん
    2015年5月28日 22:18

既婚者同士でも感情を抑えるのは女性はなかなか難しい事だと思いますが、愛美さんは独身なのですよね。
    既婚者の方に惹かれるのは分からなくはないですが、出来る事ならここで止めた方が良いかと思いますよ!
    きっと辛くて苦しいくなると思います。
    今ならまだ、彼に恋心を持ち会社が楽しくなるかと思いますが、関係が始まってしまったら手に入らない彼の事がもっともっと好きになる。好きになればなるほど、近づけば近づくほど、愛美さんが辛くなるだけです。

今のままの楽しい片想いで会社は楽しく過ごし、他で恋人を見つけられるのをおすすめします。

• さや さん
    2015年5月31日 17:14

まずは彼とメール始めてみては?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ