トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 部下を意識して働きづらい

部下を意識して働きづらい

私は既婚女性で42歳、彼は独身で55歳。
同じ職場で、私が上司になります。

何度か会社の飲み会で一緒になっていますが、特に何事もなく何年か経っていました。
ところが先月の飲み会でアプローチされ、酔っているのだろうとあしらっていました。

そして今月になって食事の機会があり、その際にもアプローチされ、私は飲み会の際の行動を問いました。
全部覚えてると、あしらわれたので今回も思いを伝えたとの事。
伝えるだけなら悪くないよねと。
彼とすれば、結婚したいとも。

夫婦間は何の問題もなく穏やかでしたが、一気に気持ちがぐらつきはじめました。

しかし、このまま突き進んだ先には何もない。
仕事にも影響が出てきてしまう懸念があるため、自分の不安定な気持ちに嫌気がさしています。
また、意識してしまい困っています。

冷静に考えると私が勝手に舞い上がっているのだと思います。

今後、私はどうあるべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• じゃがりこ さん
    2016年9月13日 10:27

お子様はいらっしゃらないのでしょうか?
    お子様がいらっしゃるのなら、勿論ですが、お子様がいらっしゃらなくても、そこで止めて置いたほうがいいのではないでしょうか。

55歳で独身の男性の過去には、いろんな事があったでしょう。
    結婚歴はあるか、あるとしたら離婚の経緯は。
    結婚歴が無いなら無いで、怖いものがあります。
    既婚女性に簡単に言い寄る手口をみれば、女性に初心過ぎて出会いが無かった結果の独身ではないでしょう。
    50代の男性はまだまだ女性上司を受け入れがたい男性優位思考を持っているかたも多いです。
    たとえ男性上司でも一回り以上年下の者の下で働くことは屈辱だと感じるのに、それが女性となれば、ね。
    何も知らない小娘が生意気に自分に命令する。
    それは愛ではなく男としての征服欲かもしれませんよ。
    生意気なので、ちょっと揶揄ってみたら、その気になってまんざらでもない様子。
    面白い、頂けるものなら、頂いちゃおう。
    自分の女にした後、職場でどういう態度に出てくるか、上手く行けば職場の実質の上司は俺だ。
    くらいのことを考えている可能性もあります。

関係が出来た後、職場で上司然として振る舞う貴女に昨夜の痴態を重ねてニヤけている彼の顔を見ることになるかもしれませんよ。
    貴女も今までのように、冷静に指示することができますか?
    そのうち彼が職場の他の女性にアプローチしていることを察知して悩むようになる可能性もあるでしょう?
    何やら態度のおかしい貴女に部下がついて来るでしょうか。
    彼から口説かれて女としての自尊心は満足されたのでしょうから、此処は冗談にしてやり過ごされたほうが御身のためかと思われますがどうでしょうか。

• ヘルシア さん
    2016年9月13日 22:41

じゃがりこさんの仰るとおりかもしれません。勿論悪意があるかもしれませんし、悪意がなくても、好きだという感情の中に、しっかりした女性を落としたい、乱れる姿が見たい、と思う気持ち、征服欲は含まれてるかもしれませんね。
    まあ、そういった推測は別にしても、穏やかな夫婦関係を乱す価値のある相手かどうかよく考えてください。旦那さんと出会ってから今までの軌跡を振り返ってみて、その男性と関係をもつことで、壊しても構わないと思える中身ですか?仕事もなくなるかもしれませんよ?ちょっと刺激が欲しいだけじゃないですか?

バリバリ仕事してる女性には、どうせなら、もっとピチピチした若者を、手玉にとって、つまみ食いする程度であってほしいな、と思います。

• まい さん
    2016年9月16日 11:24

お二人様、的確なアドバイスありがとうございました。
    おかげさまで冷静になれました。
    私から食事の機会を設け考えを伝えました。
    夫とは長年の信頼関係と絆があり、また私は夫を愛しているため離れられない事。
    家庭も仕事も大事で守りたいと。
    あなたとは同士として仕事に邁進したい事。
    思いは、ありがたく受け取りますが、お互い気持ちよく仕事していこうと。

彼も、わかったと。あなたらしいねと笑ってくれました。

人生には真面目に生きていても何があるかわからないですね。
    責任ある立場のため、いい加減には出来ないと判断しました。

見ず知らずの私の拙い考えに一緒になって考えて下さって本当にありがとうございました。
    救われたような気持ちです。
    頑張って、これからも仕事をしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ