トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > セックスは始まりか終わりか

セックスは始まりか終わりか

彼は私より24歳年上の55歳の既婚者で、私は独身です。
彼とは仕事関係で8年前から知り合いでしたが、一度も彼と恋愛するなんて想像をしたことがありませんでした。

業界が同じですが、住む地域が違うので2ヶ月に一度くらいのペースで、仕事のあとに普通にみんなで飲みに出かけたり会ったりするだけで、彼は家庭人代表だと思っていました。

でも、今年の4月に彼と彼と私の共通の知人と3人で飲みに行く機会がありました。
知人が途中で酔っ払って先に帰ったため、残された私たち二人は店を変えて飲み続け、話が弾みました。
楽しくて帰りたくなくて、結局朝になってしまい、店から出たときに彼が私を抱きしめてキスしてきました。
私もそうされたかったと思います。

でも、そのあと家へ帰ってからのメールで、「あれは夢だったのだと、お互いに幸せな思い出としてしまっておこう」ということで了解しました。
だけど、その朝から私は彼に恋する気持ちがどんどんあふれてきてしまって、彼に正直に話しました。
彼もきちんと自分の気持ちを話してくれて、好きだと言ってくれました。
彼はキスする以前から私に親しみを感じ、できることなら手を繋いだりしたいと思ったこともあったけど、恋愛感情は持たないようにしていたと言います。

いずれにしても、仕事の関係があるから私たちは恋愛関係になってはいけないんだということで、ふたりは男女ではなく人間として付き合っていく道を選ぶことになりました。
だけど気持ちはすぐに変えられるものではないから、だんだん恋愛感情を忘れていこうということになりました。

でも、それが無理だったんです。

私たちは確実にコンスタントに2ヶ月くらいに1~2回会う機会があって、気持ちは募るばかりで、でもどうにもできなくて、もう8ヶ月たってしまいました。
会うたびに彼のことを好きだと再認識します。
彼も同じことを考えてくれているだろうと思います。
私が近づきすぎると彼が離れ、彼が近づきすぎると私が離れ、感情は高まるばかりです。
人間として付き合っていかなければならないという理想と、相手を欲しいと思う正直な気持ちとのはざまでどうしていいかわかりません。
この始まったのに終わりのないような宙ぶらりんな状態がとても苦しくて、どうにもできなくて辛いです。

このまま我慢し続けると、私はずっと彼を想い続けてしまいそうで怖いです。
だから区切りをつけるためにも、あるいは私の好奇心なのか満足のためなのかわからないけど、彼と最初で最後の関係を持ちたいと願います。
それが達成されるかもわからないし、彼にどう切り出していいかもわかりません。
体の関係を一度持ったら深みにはまっていくものなのでしょうか。
それですっきり終われるだろうと思っている私は間違っているでしょうか。

来週、仕事で彼にまた会います。
いままで不倫したこともあるし、ふつうの恋愛もしてきました。
だけど今回のような状況ははじめてで、どうすべきかとても迷っています。
どなたかご意見いただけるとうれしいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • あかね より:

    初めまして。
    お二人の年齢が夫と娘と同じなのでお返事させていただきます。

    普通、彼の年代は、仕事の責任は重く若い時の様に無理もきかず
    とても精神的に苦しい年齢です。(あくまで一般論ですが)
    そんな時に以前から可愛く想う娘さんと親しくなり、尚且つ前に
    進まないと言うのはとても誠実な方ですね。
    恋は麻薬と一緒で最初の一歩を踏みとどまれなけらば後は。。。
    砂漠で一口水を飲めばもっと欲しくなる様に。。。

  • さち より:

    彼のことが好きって気持すごく伝わってきました。
    彼に抱かれてしまったら、今よりももっともっと
    辛くなりませんか?
    >それですっきり終われるだろう
    そうかな???もっともっと好きになって、
    今より苦しむんじゃないでしょうか?
    お互い気持では愛し合ってるようですが、
    もしセックスしてしまったら・・・
    彼に会えない日、寂しい思いをすると思いますよ。

    ジーンさんの気持を考えたら、キスとまりの綺麗な
    思い出にすることが一番じゃないかな。。。

  • きゃん より:

    私もさちさんの意見に同感です。
    なんていうか・・・一線を超えてしまったらブレーキは効かなくなると思います。
    彼がそれ以上を望んでいないのであれば、そうなった時苦しむのはジーンさんだと思うのです。
    上手に言えないのですが。ごめんなさい。

    キスによってお互いが惹かれている事に気づき、気持ちが募ってしまった様に、SEXしてしまったらそれ以上の感情が押し寄せてくると思います。

  • けい より:

    こんにちは。
    キスだけで、これだけの感情が溢れてるのにセックスしたら、益々歯止めがきかなくなるんじゃないかしら。
    始まりか、終わりか・・・あなたにとっては『人生の』終わりになりそうな。
    何だか・・・微妙な駆け引き?を、恋心と思ってる事ないですか?
    それに、仕事も一緒となると、公私混同するかもしれないですよ。周りから見れば、この2人、何かあるな?と感じる人も出てくるかもしれない。

    お仕事、頑張って欲しいです。

  • ままかり より:

    ジーンさん、はじめまして。

    貴女自身が、「体の関係を一度持つことによって、すっきり終われる」と考えていらっしゃるのならば、私は出来て不思議はないと思います。また、彼もそういうことが出来て不思議ないように思えます。
    勿論、こういった行動が出来る男女も多くいると思います。

    茶化して言っているように誤解されかねないですが、敢えて私の正直な感想を申し上げれば、このサイトには「貴女が言っているようなこと」が出来なかった人が集まっています。それはROMしていれば、貴女も理解できているはずです。それを承知でこの質問をしている貴女は、ここの皆さんに押しとどめてもらいたいのだろうな~、と私は推測しました。

    それを前提に私なりの「心のコントロール」のノウハウを伝授(大袈裟ですね・笑)したいと思います。
    貴女は、『体の関係を一度持ったら深みにはまっていくのを怖れて』彼と体の関係を持たない、我慢すると考えるのではないのです。
    ジェントルマンである彼と『もっと素敵な恋』をするために、敢えて彼とセックスしないのです。恋を楽しむためにセックスしない、そういう選択肢の方が、あなた達には似合っているように思えます。

    何年かたって、
    「そういえば、あの時キスしたね…」
    「そうだったね。楽しかったね。…あの時、私を抱きたかった?」
    「うん。勿論!(笑)でも、これでよかったさ。そう思わない?」
    「うん…。(微笑)」

    一度寝たことを思い出にするよりも、ずっとオシャレで粋な男女の選択のように私には思えます。
    貴女は、寝て彼にのめり込むのが怖くて彼とそうならないのではない。
    60歳を過ぎ、今よりも素敵に老いた彼と、楽しくもちょっと甘酸っぱい思いを共有するために敢えてセックスしない。
    私には、そういう道の方があなた達に似合っているように思う。

    貴女が望めば、彼は貴女を尊重して抱いてくれるかも知れません。
    それも、貴女なら思うようにコントロールできると思う。
    でも、もっと粋なジェントルマンとの恋の方が貴女には似合っている。
    貴女ならば、その気になれば、男性やセックスには不自由しないんでしょ?(笑)

    いいなあ~若いって。
    ちょっと貴女が羨ましいかな、私。(笑)

  • るー より:

    ジーンさんはじめまして。
    私は17歳年上の39歳の既婚者とつい最近体の関係を持ってしまいました。
    お互いに好きである限り体の関係があると、気持ちは止まらなくなってしまうのではないかなと思います。実際に私はますます彼のことが好きになり、欲が出てしまって苦しんでいます。一度知ってしまうと一緒にいたい、抱き合いたい、キスしたいという感情はますます大きくなるばかりです。我慢しなければならないと思えば思うほど、今まで以上に会えない時間を長く感じ、醜い心との葛藤に日々疲れきっています。
    こんな関係になりさえしなければきれいな思い出で残るのかもしれません。そうできなかった自分を悔やんでいます。体を重ねれば重ねるほどすきという気持ちは大きくなるばかりで、きっとこれから先苦しんでしまうことになるのだと思います。先の見えない恋愛で不安にもなります。それでも一緒にいたいと思う私は愚かなんでしょうね・・・
    皆さんが言われていることが一番正しい進むべき方向なのだと思います。ただ、何が幸せなのかは自分しか決めることは出来ません。どうか後悔の無いような道を選んでください。

  • より:

    ジーンさん、初めまして。
    私も半年位前、ちょうどジーンさんと同じ様な気持ちを抱いてました。
    私も彼に好意を抱いていて、彼は私よりももっと好意を抱いてくれてました。中距離なんで、なかなかというか全然会えません。
    10ヶ月程前飲み会でキスされ、その時私は彼に対する気持ちに気付いてしまいました。半月後に偶然、お互いの出張先で10分程出会い、その時に彼の本心を聞きました。
    それからは全然出会えず、5ヶ月程前にようやく関係を持ちました。それから会えたのは2回しかないです。
    私も最初は「彼を好きなだけで幸せ」とか「一度だけ抱かれたい」と思ってました。
    でもね、ダメですよ?だんだん欲が出ちゃうんですよ。るーさんのおっしゃる通りですよ。
    私もね、彼とは一生付き合っていきたかったから、今では身体の関係を持った事を少し後悔してます。キスから進んでしまったら、元には戻れません。
    ぜひともCocco(こっこ)の「雲路の果て」という歌を聴いてみて下さい。
    素敵な彼ですね。私もままかりさんの意見に賛成です。

  • ひら より:

    はじめまして。ジーンさん。

    私も24歳年上の既婚男性とお付き合いしています。特に大したことが言えるわけでもないのですが、なんとなく同じ境遇の方でしたので、何か書き込ませていただけたらと思いました。つれづれなるまま申し訳ありません。

    私もままかりさんがおっしゃられているように、ジーンさんが終わらせることができると思うのなら、できないことは無いと思います。

    ひとつ私の思うことを書かせていただきますね。

    誰かを思う気持ちは、体の関係を持つか持たないかに関わらないと思っています。関係の有無に限らず、愛するときは愛しさが増すものだし、冷めるときは冷めていくものだし、と。

    終わらせるために体の関係を持ちたい、という気持ち私はまだ抱いたことが無いので、ジーンさんのお気持ちをすべて理解することはできませんが、でもジーンさんにはご自分を大切にしていただきたいと切に願います。

    あなたの手で彼の弱さを引き出してしまう、ということも忘れずにいてもらいたいです。

    ジーンさんはもちろんのこと、あなただけでなく二人にとっていい方法。見つかるといいですね。

  • 瑠璃 より:

    ん~~
    ぶっちゃけて言うと、55歳男性の肉体は衰えてきています。
    その辺りは愛情でカバー出来るかも知れませんが・・・
    一度だけ、というのが、彼の年齢も考慮して、いい思い出になるか、
    はたまたお間抜けな思い出になるか、結構ハイリスクな賭けだと思います。
    一度だけ、っていうのが彼も了解済みで、お互い絶対に守れるなら、
    どうぞお好きに、と思うのですが、
    まぁ、不倫関係において初めてのセックスは、底なし沼のような悩みの始まりであり
    また、友人にも話せるような素敵な思い出にできる関係の終りでもありますね。
    恋愛関係は、セックスするまでがいいんだと、どこかで読んだかな。
    映画「恋に落ちて」とかが近いかも知れません。

    いずれにせよ、するまえから悩んでるんですから、
    した後はもっと悩むだろうことは明白でしょう。
    彼の生涯記憶に残るような、手に入れられそうで入らない女神になるという手もあるんですけどね・・・
    それじゃぁダメですか?

  • ジーン より:

    お返事下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
    気持ちがぎりぎりの状態で、おかしくなりそうでした。突っ走ってしまいそうな自分が怖くて、
    半分は突っ走る気でいたとも思うし、
    ままかりさんの仰るとおり、引き止めて欲しかったのかもしれません。

    あかねさんや浩さんに、誠実な彼、素敵な彼、といわれて嬉しくなってしまうような私ですから、
    諦めて彼のことを好きでいるしかないけれど、
    そんなに彼のことを好きなのに、彼の弱さを私の手で引き出すことになるということには思い至りませんでした。
    「雲路の果て」も聴きました。彼からの携帯着信音に設定しました。鳴る度に言い聞かせることにします、自分に。
    みなさんのご意見のとおり、一線超えたら間違いなく欲が出るだろうし悩みますよね。

    せっかく8ヶ月もがんばってきたのだし、「ジェントルマンの恋」を、
    あるいは「手に入れられなかった女神」を目指す方向でがんばろうと思います。
    まだ、「敢えてセックスしない」と思えるほど達観できなくて、
    正直、また会う前に気持ちが揺れたり、想いが募るかもしれなくて不安です。
    だから彼と会うことはうれしい反面やはり拷問になりそうな気もしますが、
    みなさんのお言葉を思い出して、すっきりとした笑顔で会えるようにしたいです。

    みなさんのお返事が何だかとても心にしみて、涙が止まりません。踏みとどまる勇気をみなさんに頂いた気がします。

    来週、ちょうどクリスマスに2日つづけて仕事です。
    けいさんの仰るとおり、傍から見て微妙なふたりになるわけにはいかないんです、だからがんばります。
    ご報告になるか、あるいは引き続く悩みを書かせていただくかもしれないですが、また参りますのでよろしくお願いします。
    このところ、考え出すと眠れなくてすっかりこんな時間になっていましたが、いまからとてもよく眠れそうです。
    単純だと笑われるかもしれませんが、みなさんが素敵な方々で、交流できてとてもうれしいです。

  • より:

    ジーンさん、頑張って下さいね。
    私は以前、失恋した時にCoccoの歌を聞き、とことん落ち込んだんです。ちょうどこの歌詞が心情的にピッタリきたんです。
    私も今の彼との事で悩んでた時に、またこの歌を聴いておけば良かったです。こんな状態にならなかったかも?
    一番の睡眠薬は上質のミルクだそうですよ。湯船に浸かって、ホットミルクをゆっくり飲んでみて下さいね。よく眠れますよ。

  • けい より:

    音楽とは凄いもので、嫌な気分の時、落ち込んだ時、うれしい時・・・
    その時その時の感情で選んで聴くと、結構、聴いた後はスッキリするもんです。
    着メロに選んだのは、いいアイデアかもしれないですね。
    社会人として!立派な仕事をしてくださいよ^^

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ