トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > ここまで嫌われて別れるとは・・・

ここまで嫌われて別れるとは・・・

私が既婚で彼は年下の独身。
その彼と4年間の付き合いが終わりました。
いつかこの日がくるとわかっていましたが、辛くて寂しくて正直何も手につきません・・・。

ココ最近は彼の気持ちが離れていくのを感じてました。
やっぱりその感は当たっていて、彼には若い彼女ができたそうです。
もうずいぶん前から付き合ってたそうです。

連絡もくれない、会う回数も減ってきたし、何か変だと思って正直に話して!と言ってやっと答えました。

みっともない事はわかりましたが、私恥ずかしがったりやきもちをやいたり。
彼は「俺が誰と付き合おうとお前が文句を言える立場でないだろ!!」と。
最後はお互いケンカ別れのような感じでした。

今まで彼の誕生日やクリスマス、バレンタインデーにプレゼントを渡してきました。
一度もお返しや私にプレゼントをくれたことはありません。
そんな人だと気にしてなかったけれど、新しい彼女にはプレゼントを渡したりしてると聞いて、また私も愚痴を言ったり・・・
『俺がくれなんて一言も言った事はない。お前が勝手にプレゼントしただけだろ』と言われ、なんか悲しいです。

ここまで嫌われて別れるとは思ってもいませんでした。
それでもまだ連絡をしたい自分がいて自己嫌悪になります。
4年間は長かった・・・
早く忘れたいです。

愚痴っぽい内容ですみません。
厳しい意見でも何でもいいので、まだグズグズしてる私の背中を押してください。
よろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • DRY より:

    こんにちは。

    その悲しみは理解できなくもありません。あえて言わせて頂きます。
    なぜ、レモンさんは離婚する道を選ばなかったのかな?です。
    レモンさん自身も、居心地のいい不倫に酔って、本当の意味で彼を大切に思っていなかった。その気持ちが彼に伝わっていた。

    彼の発言は一瞬「ひどい」と思われるでしょうが、的を得ています。レモンさんは自分がプレゼントしたいからプレゼントしたのです。「私がしてあげた」と「私がしたいからした」はまったく意味が違ってきます。

    >そんな人だと気にしてなかったですけど・・

    プレゼントされた彼は嬉しいはず。「あぁプレゼントってこんなに嬉しいもんなんだ~あいつにもプレゼントしよう!」って思うのが感情ってもんです。愛ってもんです。
    金額じゃないんです。心です。

    そういう意味でも、お金やプレゼントは相手の人格を見れる最高のタネ、ヒントであります。

    女性が年上の場合、もっともっと現実視をするべきです。男なんてもんは、年上に憧れる時期が過ぎたら、若い女がいい方が圧倒的に多いのです。
    若い女と張り合うには、それなり以上の金、名誉、美しさを最低限でも揃えなくてはなりません。
    心よ、心よと訴えたところで、気持ち悪いです。

    旦那様とはいかがなのでしょうか。この際、バレずに元サヤに戻ったのであれば、ひとつの転機として家庭におさまるもヨシ。
    離婚して新しく出発するもヨシ。

    もう、その年下独身彼はいないのです。彼に魅力があるからすがったのではありません。自分が寂しいからすがっただけです。

    とことん電話しまくって、ストーカー並みの行為をして周囲にバレて人生どん底にするか。
    忘れられる位の気持ちならば、打破するか。

    辛口な意見になりました。どうぞ深呼吸して鏡の自分と対話してください。

  • レモン より:

    DRYさん、ありがとうございます

    >なぜ、レモンさんは離婚する道を選ばなかったのかな?です。

    彼との事とは関係なく主人とは家庭内別居状態で以前から離婚は考えてましたが、なかなか旨く進みません。
    あと、、
    彼とのことでは知り合ったころから
    「離婚だけはしないで。お前が離婚しても子持ちの年上とは一緒になれない」
    と言われてました。

    >金額じゃないんです。心です。

    そうです。私も彼にプレゼントを渡したかったのは彼の喜ぶ顔が見たかったから。。
    お返しにしても別にモノとかでなく手紙でも電話でもメールでも
    何か言葉とか気持ちが欲しかっただけでした。
    それもなく・・で他の子には渡してたと知ってちょっと私も切れてしまって・・私も大人げないですよね。

    >もう、その年下独身彼はいないのです。彼に魅力があるからすがったのではありません。自分が寂しいからすがっただけです。

    寂しいから・・
    確かにそうかもしれない。
    自分で蒔いた種でもあるし自分で打破しないといけないですね。
    何もバレずに終わった事を良しとして
    家庭に戻って仕事していくつもりです・・・。

    >辛口な意見になりました。どうぞ深呼吸して鏡の自分と対話してください。

    そんな辛口だと感じませんでしたよぉ
    暖かい言葉でした。
    ありがとうございます

  • DRY より:

    レモンさん、こんにちは。

    私は子供がいませんので、『我が子がいる状態での離婚』の重みの現実はわかりません。でも、同性ですから間接的な重みはわかります。

    家庭内別居。その状態でも『家庭に戻って仕事をしていく・・・』とは、レモンさんが逞しいのか、我慢強いのか、優柔不断なのか、くさいものに蓋をしてしまうのか、悲劇のヒロインの自分に酔っているのか。

    どうでしょうか、このままの状態で人生を過ごしていく前に、自分をリセットしてみてはいかがでしょう。

    よーく整理してみて下さい。夫と家庭内別居、不倫相手には最初から一緒になれないことを告げられる。
    この過程を整理していくと、相手に問題があることも一理、レモンさん自身にも問題が一理あるように感じます。

    ただ、相手の問題にすぐ目をむけたり、私はどうせ運が悪いんだと悲観する。これって女性の悪いところです。
    相手ではなくて、まず自分です。

    落ち度のない人間などいません。落ち度を直す『努力』をすること、たとえ直らなくてもその努力が実を結びます。
    ただし、実を結んだか結ばなかったかの答えばかりを目標にすると、息がつまります。

    「こんなに頑張っているのに・・・」「こんなに努力してるのに・・・」女性特有の愚痴と妬みになってしまうのです。

    家庭に戻ることに決めたのであれば、変なプライドを捨てて、自分を変身させて生きて下さい。
    そんなレモンさんを少しづつでも、受け入れる夫がもしかしたらまだ存在するかもしれません。
    まだ、ご主人に気持ちがありますか?

    まだ気持ちがあるのならば、鼻水垂らしながらでもいいんです。泣きながらでもいいんです。寂しい気持ちを声を大にして訴えて下さい。
    そんなレモンさんを笑う夫ならば、捨てて下さい。

    どうか、家族を、家庭を良い道へ導いて下さい。それが女性ができることです。

  • レモン より:

    DRYさんへ
    レスが遅くなって申し訳ございません。

    >家庭内別居。その状態でも『家庭に戻って仕事をしていく・・・』とは、レモンさんが逞しいのか、我慢強いのか、優柔不断なのか、くさいものに蓋をしてしまうのか、悲劇のヒロインの自分に酔っているのか。

    弱いだけです。
    たぶん、子供を連れて私が独りで生活していく自身がないだけです。だからこのままの生活を続けるしかないです。
    弱いイヤな女です。

    >よーく整理してみて下さい。夫と家庭内別居、不倫相手には最初から一緒になれないことを告げられる。
    この過程を整理していくと、相手に問題があることも一理、レモンさん自身にも問題が一理あるように感じます。

    彼が私のイヤな大嫌いなとこと言ったのが
    「暗い。すぐウジウジ悩む、細かい事ばかりいう・・」
    色々言われました。
    これって彼とのことだけでなく人間関係でも誰でもイヤですね。
    自分でもわかるのに、何事にもマイナス思考になってしまいます。

    でもDRYさんの言うようにこれって私が努力をしていないだけですよね。

    >「こんなに頑張っているのに・・・」「こんなに努力してるのに・・・」女性特有の愚痴と妬みになってしまうのです。

    いつも彼にこんなような事を言ってました。
    「こんなに愛してるのに。。なんで私の気持ちをわかってくれないの??」って・・・。
    その度に彼は冷めていったようです。

    >まだ、ご主人に気持ちがありますか?

    正直言って全くありません。
    主人もそれは同じです。
    ただ子供の父、母に徹してるだけです。
    こんな家庭じゃ子供たちが可哀想だな・・って思います。

    彼と知り合う前の頃に戻ってこの4年をやり直したい。
    もう別れたのにまだ恋しく思ってしまう自分がいます。

  • ちびび より:

    >彼と知り合う前の頃に戻ってこの4年をやり直したい。

    過去は変えられません。
    この先なら変えることができますよ?
    今回のことをご自分を変えるキッカケにしてはおかがでしょうか。
    彼との4年間が無駄じゃなくなりますよ。

  • もも より:

    レモンさん初めまして。辛いですね…。
    私の彼も年下独身です。私は既婚43歳です。夫と中学生の息子がいます。彼は40歳。私も夫とは家庭内別居状態です。自立していく為に最近私は働き始めました。
    今迄私は色々な恋をしてきました。
    レモンさんがプレゼントをしても一度もお返しがなかった。私にも経験があります。空しいですよね…レモンさん、悔しかったでしょう?でもレモンさんは彼の事大好きだったのですね。お金や物ではないけれど気持ちとして細やかな気配りをして貰いたかったですよね。レモンさんは人を愛せる方なんだと思います。そして自信をもって下さい。仕事でも趣味でも没頭して彼との辛い思い出だけ忘れて下さい。彼との別れは幸せになるためのステップだったと考えて下さい。

  • レモン より:

    ●ちびびさんへ
    過去は変わることはないんですよね。
    これから先ですね。
    まだまだ吹っ切れない状態ですが毎日、時間は過ぎていきます。
    ボーッと過ごしていたらいけないと
    あえて忙しくしてます。
    昼間は良くても夜になって独りになると寂しくなったりしますけど。。

    ●ももさんへ
    >お金や物ではないけれど気持ちとして細やかな気配りをして貰いたかったですよね。

    そうなんです。
    「ありがとう」って言葉や誕生日なら「おめでとう」って言葉やメールだけでも欲しかったです。
    でも、それもなく私もだんだん何もしてくれない彼に不満やら愚痴を言うようになってしまって。。

    私も今よりもっと仕事を増やしていこうかと思ってます。
    経済的にも自立をしていきたいです。

    彼との想い出の物(私が自分で買ったペア物ばかりですけど)
    やっぱり見てると辛いです。

    >彼との別れは幸せになるためのステップだったと考えて下さい。

    ありがとうございます。
    彼の幸せを願いつつ私も幸せになりたいです。

  • DRY より:

    レモンさんこんにちは。

    >弱いだけです。

    自分の悪いところを、「弱さ」で逃げては変身できません。
    自分で自分を分析して、良しも悪しも自分を知ることです。

    「こんなに愛してるのに。。なんで私の気持ちをわかってくれないの??」

    「暗い。すぐウジウジ悩む、細かい事ばかりいう・・」

    よーくよーくこの言葉を読むと、「弱さ」ではないことがハッキリわかります。
    弱いのではなく、『自分本位』の愛し方であり、自分では相手の為と思ってしている言動が、知らず知らずの間に『自分中心』になっていってるのです。そう、押し付けです。
    子供さんへも同じように押し付けの愛をしている節がありませんか?

    今の時間、今の環境をもっとフルに活用してみませんか。

    愛しい我が子がいる、住む場所もある、食うにも困らず、仕事も増やせる。ただひとつ足りないのが、愛。

    愛は自分から行動することも大切ですが、寄ってくるものです。
    寄ってきた愛を育んでいくものです。
    ご主人が云々ではなく、いまの環境を自分のペースで活用していくのです。言い方を変えると「利用」するのです。
    そう、自分のステップアップの為に。

    ご夫婦で「父母に徹する」と決めたのであれば、父母に徹すればいいのです。それ以上を求めたり、やったりせず母業だけに徹すればいいのです。

    どうか輝いているお母さんをお子さんに見せてあげて下さい。

    自分の心がけでどんどん変わっていきます。物事は考えようです。マイナスはマイナスのままですが、プラスはプラスにもマイナスにもなれます。

  • レモン より:

    DRYさん、おはようございます。
    いつもDRYさんのレスを読むと色々と考えさせられます。

    >弱いのではなく、『自分本位』の愛し方であり、自分では相手の為と思ってしている言動が、知らず知らずの間に『自分中心』になっていってるのです。そう、押し付けです。
    子供さんへも同じように押し付けの愛をしている節がありませんか?

    これを見たときハッとしました。
    自分が彼のタメと思いしてたことってすべて自分本位の自己満足だったのかもしれません。
    「こんなにしてるのに。こんなに愛してるのに、なんでわかってくれないの?なんで?」
    その繰り返しでしたね。。
    彼からも「自分のものさしで相手の気持ちを量るのをやめろ」
    とか「物事を違う角度でみてみろ」って何度も言われた事があrます。。
    そして、子供にもそのようにしてるかもしれません。

    >愛しい我が子がいる、住む場所もある、食うにも困らず、仕事も増やせる。ただひとつ足りないのが、愛。

    いつも寂しかったです。孤独感を感じてました。
    わがままなことだと思いますけど・・・。

    >ご夫婦で「父母に徹する」と決めたのであれば、父母に徹すればいいのです。それ以上を求めたり、やったりせず母業だけに徹すればいいのです。

    主人とは今はそのような関係で変な言い方ですがうまくいってると思います。もうお互いのことに干渉もせず、必要以上のことはお互い求めなく子供の父母に徹してますね。
    昔のようにいがみ合ったりすることもなくなりました。
    子供達にとってこれがいいのか、わるいのかわかりませんが。

    >自分の心がけでどんどん変わっていきます。物事は考えようです。マイナスはマイナスのままですが、プラスはプラスにもマイナスにもなれます

    プラスになれるようにしたいです。

  • DRY より:

    レモンさんこんにちは。

    >いつも寂しかったです。孤独感を感じてました。

    少なくとも、いまの私も同じです。(私と同じで恐縮です・笑)
    人間って孤独だと思いますよ。
    人間、ひとりで産まれ(双子言えども順番がありますし)死すもひとりです。

    自分を、誰かと、何かと比べるから寂しさも孤独も倍増するのです。運命的に、いつも幸せな道を歩く人もいれば、そうでない人もいる。そんなもんです。

    だから、自分の運命を受け入れること。自分の性質を知ること。運命を変えることを無理矢理せず、その運命に乗りながらも、自分を変身、変化させること。

    レモンさんの文章を読んでいると、

    >わがままなことだと思います『けど』・・・。

    >子供にもそのようにしてる『かも』しれません。

    >プラスになれる『よう』にしたいです。

    >子供達にとってこれがいいのか、わるいのかわかりません『が』。

    他人事のような文字が並べられているのに気がついていますか?

    私は不倫継続しておりますが、常に孤独感があります。でもこの孤独感を反対に良いものと捉えています。ポジティブとはまたちょっと違うのですが、人の痛み(孤独感)を理解できますよね。

    愛する人が居ればいい・・・なんてのも若ければまだ許される。
    大人になるとそうもいかない。
    無いものが欲しければ、何か行動しなくては!!!

    私も若い頃は、自分本位な行動が目立ちました。
    自分を振り返ると、ほんと、自分勝手なネガティブちゃんでした(笑)いまも名残りがあるかもしれませんが、口に出す前や行動する前に、頭と心で整理してからするように心がけています。
    それだけで、ずいぶんと道が開けました。

    いつも長々と失礼します。どうか前を向いて下さい。

  • レモン より:

    DRYさん、いつもありがとうございます。
    丁寧なコメントを頂いていたのに、返事が遅くなり申し訳ございません。

    >他人事のような文字が並べられているのに気がついていますか?

    自分でもコレを見て驚きました。
    私は今まで何をしてきてきたんだろう・・て。
    本当にまるで他人事のような言葉です。

    >私は不倫継続しておりますが、常に孤独感があります。でもこの孤独感を反対に良いものと捉えています。ポジティブとはまたちょっと違うのですが、人の痛み(孤独感)を理解できますよね。

    私だけが孤独だ・・寂しい・・
    とか私はかなりネガティブな考え方です。
    すぐには治らないかもしれませんが今は前をみてなんとかやってます。
    ヒマな時間ができるとつい考え込んだり
    彼のHPを見たりして辛くなるので、
    なるべく忙しくして夜には早く寝て・・って生活をしてます。
    まだまだ彼にメール送りたくなる自分もいますが
    グッと耐えて、早く過去の思い出にしたいです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ