トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 本音を聞いて下さい。

本音を聞いて下さい。

初めて掲示板を拝見しました。そして初めて投稿します。

会社の上司の事が好きになってしまいました。旦那には大きな不満はありません。また、絶対に旦那を失いたくはありません。
旦那に少し似ていて、旦那に持っていない大人な雰囲気の上司とW不倫とまではいかないですが、食事でもしたいなと思っています。上司は、私の事を部下としてとてもかわいがってくれます。が、14歳年齢差があるので女としては絶対に見てくれていないと思います。また、上司の奥さんは会社の社長の娘です。なので、社内不倫・恋愛なんて避けて通りたいものだと思います。

このような中途半端な状態で相談してしまいすみません。けれど、誰かに聞いて欲しかったです。自分に誘う勇気があるとは思えないのですが、旦那と知り合ってから8年間、始めて旦那以外の人の事を好きになってしまったので、1度くらい上司と2人で食事に行きたく、きっかけを探しています。どうしたらよいのでしょう?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ

コメント(13件)

  • べるぼーい より:

    そのお気持は、十分に理解しますが、敢えて無理に機会を作る必要は無いと思います。
    当然、あなたの事ですから、上司の考え方などリサーチは終わっているはずです。
    その上司が不快に思わないと予測されるのであれば、それは、それなりに仕方がないでしょうね。
    でも、不快に思うと判断した場合には、やはり、あなたの胸の中に留めて置く事が無難と思います。
    どちらにしても、職場を止める事に、ならないように気をつけてください。

  • たったら より:

    >絶対に旦那を失いたくはありません。

    お気持はわからないわけではありませんが、ご主人を失いたくないなら
    危険には近づかないことです。
    14歳違いを女としてみない…
    う~ん、男にとって若ければ若いほどいいってのは多いですよ(笑

    とにかく旦那を傷つけてもいい、失ってもいい(離婚じゃなくても
    失うということはあります)と覚悟ができてからきっかけを探した方が良いです。

    不倫の始まりなんて何でもありですから…

  • まさと より:

    女性は自分より生活レベルが高いと思われる人に憧れみたいなものを持ってしまいます。
    女性と14歳の歳の差は経験者としてはとっても良い歳の差なのです。
    現に僕も今は14歳と15歳の年下の女性と同時進行で付き合っています。
    期間はそれぞれ5年と2年が過ぎましたが、不倫なんてそんなものですよ。

    仕掛けた貴女がご主人を失うのは勝手ですが、
    社長の娘と結婚している上司を好きなのであれば必要以上に近づかない事です。
    社長が変わってからだと分かりませんが、今不倫がばれたら上司は間違いなくクビでしょう。
    まあ、上司が利口ならあなたのアプローチをさりげなく避けるでしょう。

  • minami より:

    好きになったり、その人と食事に行きたいと思うようになったり、
    そうしたいなと考えたりする事はべつに「憧れ」のようなものなので、
    いいと思いますが、
    それを実行に移すのはやめておくべきです。
    「誘う」事もです。
    たかが食事、でもあなたの中には食事だけでは済ませたくない願望が、
    出てくると思います。
    あなたにはご主人がいます。
    失いたくないと書いてます。
    ご主人が、あなたでない職場の主婦を「食事」に誘ったら、
    平気でいられないと思いますよ。

    そして、会社の社長の娘さんが奥さんとなると、
    面倒ですよ。
    問題を起こせば、
    あなたもそうだし、その上司も会社にいられなくなると思います。
    多分、上司はそんなバカな誘いに乗る事もないと思いますけどね。

    あなたに仕事場でもしあなたが、
    上司って親切だなと感じてるのなら、それは会社の一員であるあなたに、
    いかに仕事を頑張ってもらえるかによって(あなただけでなく社員全てに)会社が成り立つ事に繋がるかにかかってるからです。
    会社が繁栄することは、社長、そしてその娘、その旦那、
    そしてそこで働く社員全てが望む事です。
    あなたも、そこで働きそこでお給料を頂いてるのですから、
    その会社のために、一生懸命働きそれが貢献に繋がるのですから、
    「ミニーさんは女性にしては有望だとてもありがたい存在だ」とそうなる事が一番だと思います。
    そして、
    そのお金でご主人に喜んでもらえるものでもプレゼントしてあげたらどうですか?

    好きな人がいる、そしてその人の側にいられる。
    それでけでも幸せなのですから。

  • ミニー より:

    >上司が利口ならあなたのアプローチをさりげなく避けるでしょう。

    有能な上司です。必ず避けますね・・・はい。
    今まで通り、かわいがってもらえる部下でいたほうがいいですね。
    久しぶりのトキメキだったので「恋に恋しちゃっている!」に近いのかもしれません。俗に言う「友達以上恋人未満」の関係のように、「部下以上恋人未満」なんて関係は存在するのでしょうか?
    秘書の立場に近いかな?適切な言葉が見つからずすみません。具体的な感覚はわかりませんが、ぎりぎりのラインまで近づきたいんです。どこまで近づくのは良いものなのでしょうか?もう少し冷静になったほうが良いでしょうか?

  • まーさ より:

    旦那さんを変えよう!

    ・・・ってのは難しいですか?

    旦那さんをもっともっとミニーさん好みの男に変えちゃえばいいではないですか。
    もっともっと旦那さんを好きになっちゃいましょうよ。

    できそうもないですか?

  • しゃち より:

    ミニーさんはじめまして
    絶対に失いたくない大切な旦那様がいても、他の人にドキドキすること、決して悪いことではないと思うんです。
    でも、きっとドキドキしているときが一番楽しいですよ^^
    行動を起こして気まずくなったら、せっかく素敵な上司にかわいがってもらえる楽しい職場環境が一気に崩れてしまいます。
    やっぱり今のままにしておく方が、あなたにとってもいいと思いますよ。

    >「部下以上恋人未満」なんて関係は存在するのでしょうか?秘書の立場に近いかな?

    うーん、秘書って、ただの仕事上の関係ですよ。部下OR同僚ね。
    「部下以上」じゃなくって、「一番の部下」を目指しましょう!
    一番ミニーさんに仕事をまかせられる、信頼できるって思ってもらえるように頑張りましょう^^

    まだドロドロ不倫に入り込んでるわけじゃないのですから、肩の力を抜いてくださいね。

  • ななみ より:

    旦那さんを失いたくないなら その想いは心の奥底にしまい込んだ方がいいかと思います。 旦那さんと別れる覚悟があるのであれば 断られても、食事に誘い続ければいいと思います。 そのうち 食事くらいなら行ってくれるかもしれませんし あわよくば そういう関係になれるかもしれない ただし、貴女が不倫の代償として、失うものは 貴女にとって、とても大きく、一番大切なものかもしれないけど… 一度きりの人生です。 よく考えて 行動して下さい。

  • DRY より:

    こんにちは。

    食事ダケならいいのでは?下心丸見えな気持ちで誘えばそれなりの情事になることでしょう。好かれて、誘われて、気分を害する人は少ないでしょうから、「おいしいお店みつけたので行きませんかー!」と、元気よく誘えば簡単な話だと思います。

    その後、不倫になるならないはお互いの理性でしょうし、食事=不倫だと思うのならばやめるべきですよね。

    紙面上は肉体関係が成立すれば不倫(不貞)ですが、ミニーさんのご主人と上司の奥様が「不貞の区切り」をどう思うかはわかりません。ミニーさんが「食事ダケなら不倫じゃないわよ!」と言い通してもご主人はどう思うのか?上司の妻はどう思うのか?

    トキメキは大切ですが、一応は既婚者なのですから、色々なしがらみをよーく考えた上で判断されることです。

    私もよく上司や取引先の上役と対で食事へ出かけますが、「誘ってはいけない女」として見てくれていますよ。ビジネスが絡んでいる以上は、そういう一線はお互いに非常に大事だと思います。お酒が入れば、たまには手のひとつも触れてくる方もいますが、そこは相手の気分を害さずに流す技は自分で習得しないとなりません。
    もし、それ以上の発展を望みたい相手ならば、私は仕事を辞めて、ただの女性になって、不倫をしようと誘いますね(笑)

    誘う勇気云々ではなくて、「どんな根拠で食事を誘うか」が大事であります。「W不倫希望!んふふっ♪」と挙手するならば、おやめになることです。

  • マザー より:

    昔、昔ある所に、、?昔話ではないけど、ありましたネ私にも。
    上司は、素敵ですよね。仕事は出来るし、頼りがいがあるし、。
    ミニーさんの会社の従業員は何人いるか分からないけど。これから、何かの飲み会の時に、そばに行って、ビールを注いだり、いくらでも出来るのでは、、。他の女の子と一緒に二次会に、行っても良いし。ただし、二人きりは、危険だし、上司だったらそんな事はしないと思います。本当の尊敬出来る上司ならネ。
    私はよく、車の助手席に乗せてもらいました。でも他の女の子達と一緒に。色んな話は、とても人生勉強になりました。一度だけ、酔った勢いで「専務だったら、私、愛人になってもいい。」と言いましたが。笑って却下されました。今は、良い思い出ですが、。本気に、ならないで、素敵な上司に毎日会えてラッキーくらいにしましょうネ。嫌な上司だって、沢山いる社会だもの。

  • ミニー より:

    たくさんのお返事ありがとうございます。
    上司の大人の雰囲気、色気、疲れた時の甘い声、時々抱きしめてしまいたくなる衝動にかられます。それに、私が甘えたらキスくらいしてくれるのではと期待してしまいます(笑)

    なぜか・・・私にだけ特別優しいんです。よく、デスクに来て業務連絡+雑談して笑わせてくれるし。困ってたら声をかけてくれる。質問すれば忙しいのに手を止めて応えてくれる。適度に褒めてくれる。話す言葉使い、温度が他の女子社員とは違う気がしてなりません。自意識過剰ですね(笑)文章にすると、仕事だから、上司だから当たり前に見えますが、私にとっては、一つ一つ特別な気がしてしまうのです。多分、女子社員の中でも一番年下だから、子供扱いなんでしょうね。気を使わなくて済む女子社員(子供)って感じなんですかね?本当に女性としては見られていない気がして悲しくなるのですが・・・

    みなさんの意見を参考に、今まで通り、かわいい部下としている事に決めました。明日からは、頼れて、かわいい部下でいれるように磨きをかけたいと思います。

    ここで、みなさんに誰にも話せない事まで伝えられてとても嬉しかったです。この先もきっと上司の事は憧れとして心に残ると思います。すぐに恋愛感情がなくなるとは思えません。毎日、旦那よりも一緒にいるのですから。けれど、けれど、頑張ります!一番の部下になれるように(涙)

  • DRY より:

    こんにちは。

    >本当に女性としては見られていない気がして悲しくなるのですが・・・

    「女性」としてではなく、「人間として」の方がよくありませんか?正直、自分に惚れているなって言うのは雰囲気でわかります。でもそれを利用して手を出してくる上司であってほしいですか?

    きっと、ミニーさんを、可愛く思う気持ち=守ろうと言う気持ちである思われます。その上司の部下である以上は、有能な部下でないと上司が笑われます。

    「人間同士の繋がりを大切にする」と言う気持ちが人間愛ではないでしょうか。

    押せ押せでアタックしまくれば落ちるかもしれませんよね。でも、それで今までの信頼関係が崩れて、人間愛が崩れれば仕事面でも私生活面でもボロボロと崩れていきます。

    私なら、その「特別扱い」に浸かって、どんどん仕事を覚えてトライして更に褒められる。そうやって毎日楽しく仕事をしていきますね。

    上司が優しいのには2通りあります。伸ばしたい部下とそうでない部下。私も部下がおりますが、コイツできる!と思う子には褒めて叩いてサポートしてどんどん仕事を覚えさせます。しかし、そうでない子は、期待していないので常に優しくサポートです。

    恋愛を超えた人間愛を目標にすればミニーさん自身も、もっと輝いて、もっと信頼される大きい人間になれますよ。一回崩した関係の修復は難しいですから、いまの幸せをもう一度自分に言い聞かせること大事です。頑張って。

  • ミニー より:

    DRYさんありがとうございます。

    多分、上司は自分に気があるなって思っていると思います。そのせいか、前よりも一線引かれているようにも感じます。急に、他の女子社員にも優しいし・・・特別感がなくなってしまった気がします。

    それが上司の答え?ですね。きっと・・・めんどくさい事になる前にって感じでしょうか??考えすぎかな?

    今の私には誠実に仕事をこなしていくことしか出来ないのだと思いました。上司の優しさに甘えて他の社員よりも特別であると優越感に浸っていたのかもしれません。人間である以上、好き嫌い、合う合わないはありますよね。私はそこに「女性・恋愛」という立場でしか考えていませんでした。まずは、ここから抜け出してみたいと思います。

    このサイトに出会えてよかったです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ