トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 中途半端なやさしさ

中途半端なやさしさ

はじめましてりんりんと申します。
既婚で2人の子持ち、24歳です。
仕事上で知り合った一人の男性のことを相談したいと思います。
よろしくお願いいたします。

その男性は社会的地位があり、家も車も妻もかわいい子供もいるのに、「仕事はつまらなーい、嫁は自分をバカだのアホだの言う。」
といっては私に話し相手になることを求めてきました。
私もバカだったのですが、放っておけないという気持ちにさせられ、仕事以外の場面でも食事やメールをするようになってしまいました。
その間この男性は、私のことを事あるごとにかわいいと褒め、私の手をとったり髪に触れたりしてきました。
いま思えばただのセクハラですが、その時は子ども扱いされるのがいやで、内心ドキドキしている気持ちに気づかれまいと必死でした。

そのような折、以前から主人に対して漠然と抱いていた不満が一気に爆発するような事件が起こりました。
彼にそのことを話すと、とてもやさしく抱きしめてくれました。
「こうすれば、一番元気が出るんじゃないかと思って・・・」
と言っていました。

私には彼の真意が分かりませんでした。
少なくとも私は異性の友人がいくら落ち込んでいるからと言って、抱きしめたりはしないと思います。
ただ弱っている私には、あまりにも優しすぎ、好きになりそうでした。
主人に対する恨み事ばかりが募り、彼の元へ逃げたいという気持ちにとらわれていました。
しかし主人をこんな形(浮気)で裏切るのは自分としても許せないと言う気持ちもありました。

約1ヶ月間、コーヒーとタバコしか受け付けず、夜もよく眠れず、彼の真意と主人に対する正直な気持ちについて真剣に考えました。
結局、彼さえ現れなければ私は今回のように主人に対して怒る事もなかったのではないかと思います。
彼は42歳でいい年こいているのだし、女性にセクハラしたり、優しくしたりすることで人の心のなかに、どんな勘違いが生まれるかを認識しておいてほしかったと思います。
一度「好きになってしまいそうです」とメールしたところ、何も返事が返ってきませんでした。

しかし依然として主人との間にはしこりが残り、このままでは、また他の人に優しくされたらどうしようとか、その人を好きだと錯覚してしまうのではないかと思うと主人以外の異性とかかわるのが億劫でたまりません。

長々と書いてしまいましたが、私が皆さんにご教示いただきたいのは
1.42歳の彼は私に何を求めていたのか?
2.私は自分や家族のために、42歳の彼と今後付き合いたくないが、仕事の面でも関係を断ち切ることは公私混同か?
3.私が42歳の彼にした事・された事は、浮気ないし不倫であったか?
の三点です。

皆様のご意見を何なりとお聞かせくださいませ。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • きらり より:

    42歳だからといっても、年相応な精神年齢の方ばかりではないのでね・・・。
    彼はあなたと関係を持つことを望んでいたのではないの?
    もちろん、それで家庭を壊そうなどとは思わずに。

    仕事の面でも断ち切ることができるのならそれが一番かと思います。
    公私混同などと考えず、自分の居場所を守ることを考えたらよいと思います。

    浮気なのか不倫なのかはその人によります。
    少なくとも気持ちは彼の方を向いていたという所から、浮気と考える人もいるでしょうが。
    私はそうは思いませんよ。
    辛いことがあると優しい方に傾いてしまうのは当然だと思います。
    でも、りんりんさんはこうやって理性を働かせているのですから。

  • とおこ より:

    >彼は42歳でいい年こいているのだし、女性にセクハラしたり、
    >優しくしたりすることで人の心のなかに、どんな勘違いが生まれ>るかを認識しておいてほしかったと思います。

    当然無意識にでも認識しているから
    彼みたいな行動になるのでしょう。

    >このままでは、また他の人に優しくされたらどうしよう。とか、
    >その人を好きだと錯覚してしまうのではないかと思うと主人以外>の異性とかかわるのが億劫でたまりません。

    自分の結婚生活を守ろうとおもったら、
    上記のようなことは常に心に留めておくべきだとおもうよ。
    それが理性であり、良心じゃないかな。
    彼の真意など気にせず、踏みとどまろう。

  • パピルス より:

    男にとって、弱っている女性は格好の餌食です。

    好みの女性が近くにいたら体の関係を求める、男はものすごくたくさんいます。

    1の答えはまさにそれではないでしょうか。

    私はりんりんさんとそう年も変わりませんが、このまだ短い人生の中ですら、そういう男性は百を超えてみてきました。

    時々殺意を覚えます(- -;

    2について、断ち切れるなら、切ってしまえばいいと思います。

    先ほど話に出た男性の中にはもちろん仕事上の付き合いの人も多くいますが、殺意を抑えられないほどの人とは、出来る限り疎遠。

    私の場合は、同じ会社内ではありえないので、可能なことですが。

    3、それは浮気でも不倫でもないと思います。

    不倫とは、愛がなければ成立せず。

    浮気とは、体の関係がなければ成立せず。

    文字通り気持ちが浮ついただけで浮気とされてしまったら、既婚者は一生外を歩けません。

    家庭に亀裂が生じるのは、時にはあって然るべきなのだと思います。

    どんな人間にも隙間や溝があって、うまく噛み合わないこともあるでしょう。

    それでも守りたいと思ったことが、大切なのではないでしょうか。

    ほかの男性にときめくこともありますよ。

    男性は女性の数ほどいるのですから。

    でも、恋と愛は違うでしょう。

    愛は、情熱だけではありません。

    帰れる場所というのは、本当に大切なものだと思います。

  • りんりん より:

    きらりさま、とおこさま、パピルスさま。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    なかなか他人に相談できる性質の問題ではなく、
    皆様の意見を聞くことで少し気持ちが軽くなりました。

    ここまで書くともはや板違いになってしないますが、敢えて・・・。
    やはり男と言うのはやりたいだけなのでしょうかね?
    男が女よりも安易に浮気などに走るのは「遺伝子を残すための本能」などと言いますが、彼らに良心の呵責はないのでしょうか?
    本能をコントロールし得るだけの理性を持ち合わせていないのでしょうか?
    彼にとっても私にとっても遊びだったと、頭で分かっていてもまだ割り切れていない自分がいます。
    一度は浮気でも不倫でもいい!自分の倫理観なんて元々この程度のもの。一緒にいてほしい!!と思いましたが、
    一ヶ月かけて、今やっと冷静さを取り戻しつつあります。
    だから今また会ってしまうと決心が揺らぎそうで怖いです。

    そしてこの一ヶ月、本当にいろんなことを考えました。
    ここでたくさんの投稿を読ませていただき、少しだけ前に進めました。
    ありがとうございます。

  • とおこ より:

    >やはり男と言うのはやりたいだけなのでしょうかね?男が女よりも安易に浮気などに走るのは「遺伝子を残すための本能」なども言いますが、彼らに良心の呵責はないのでしょうか?

    この掲示板でも実に大勢の女性が「彼の本心は?」という
    テーマで投稿していますね。つまりそれが現実。。。
    その意味を考えてみてはどうでしょうね。
    彼の意思を憶測することに意味はないとおもうし、
    仮に彼が良心の呵責を感じていたところで
    それで結末が変わるわけではないとおもいますよ。

    りんりんさんが自分の理性でしっかり踏ん張ることが大事です。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ