トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 両天秤という酷い考え方

両天秤という酷い考え方

最近会社の上司が気になりだしてしまいました。

原因を探ると、何故かよく目が合い、仕事の内容的にあまり絡むことが無いにも関わらず、毎日話しかけられてくる。
仕事が絡んだときにはジーッと直視してきたり、やけに「仕事出来るね」「君だったら任せられるよ」などなど褒めてきたり。
基本的に社内の女性に対して愛想を振りまく方ではないので、そんな彼の言動から「もしや・・・?」と思えてきたのです。
(勘違いなだけかもしれませんが)

そんな事から彼がだんだん気になりだし、いえ、もう好きになりかけています。

彼は見た限りですが、40代前半。
結婚指輪はしていませんが、年齢的に考えて恐らく結婚をしていてお子さんもいらっしゃるでしょう。

そんな私も、付き合って1年になる彼がいます。
でもここ最近は、上司の彼のことばかり考えてしまいます。
私の知らない彼がまだまだ沢山あるのかと思うと、知りたくてたまりません。
もし、彼から何かしらのアクションがあれば、間違いなく私は答えてしまうでしょう。
でも、今付き合っている彼も好き。

凄く汚い考えですが両天秤で行けたら・・・なんて思いも芽生えています。
自分はこんなに醜かったのかと、初めて思い知らされもしました・・・
ただ、気持ちを抑える事がどうしても出来ません。
こんな私を皆さんはどのように思われますか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • リリー より:

    kazuさん、初めまして。

    カン違いだと思います。
    仕事ができる部下を可愛がっている・・という印象を受けます。

  • より:

    kazuさん、こんばんわ。私もリリーさんと同じ様に思いました。
    彼はあなたの仕事振りを認めているんだと思いますよ。
    もし彼があなたを女として見ているなら、話し掛ける内容が違ってきますよ?
    不倫はね、出来るなら足を突っ込まない方が良いですね。私もここの皆さんのお陰で気持ちをセーブ出来る様になってきましたし、だいぶ落ち着いてきました。
    今の彼との付合いが順調で、上司が気になってきたのかもしれませんね? 彼と仲良くしてくださいね。

  • とおこ より:

    今の彼に、他の女と両天秤にかけられても
    お互い様、って割り切れるならいいんじゃない。

    というか、職場で不倫ってやめておきなさいな。
    周囲にすごい迷惑だし、何かあったときに
    不倫相手と一緒に自分の仕事も失うことになるからさ。
    仕事とプライベートはきちんと分けようよ。

  • れおん より:

    僕は基本的に女性は両天秤するものと思ってます。
    より優れた男を選ぶためにすべきことで、もちろんその相手にとても失礼だからダメなことでもあるし、現実はわりと難しい問題なんですよね。

    とにかく結論としてあなたが特別醜いってわけじゃないです。
    そのへんは無駄に自分を卑下しないように。

    っていうか、職場内の不倫はやめてください。ほんとに。
    確立されつつある女性の社会進出を妨げているのはあなたですよ。
    誇張でも大げさでもないよ。ほんとにやめて、絶対にやめて。
    切なる願いです。

  • みけまる より:

    ・・・勘違いじゃないのかな。
    上司で、かつ仕事を頼んだのなら、部下がちゃんと仕事をこなしているかどうか、じーっと見る(チェックする?)のがあたりまえです。
    逆に、仕事を与えて放ったらかしの上司のほうが「?」と思いますけどね。
    上司には、女性に対する接し方と、男性に対する接し方があると思いますが、kazuさんに対しては男性に近い接し方をされているのでは?

    職場内不倫かぁ・・・。
    とおこさん、れおんさんの言うとおり、辞めておいたほうが良いでしょうね。
    もし「会社なんて腰掛けだもん、社外で良い男見つけて寿退職するんだ」と割り切っているなら、多少の火遊びもスリルがあって楽しいかもしれません。
    しかし、キャリアを目指したい、又は結婚しても退職したくないと思うのであれば、不倫は辞めておきましょう。
    kazuさんの場合、まだ始まっていないのだから、後戻りは十分間に合います。
    冷静に考えてみてください。
    単なる尊敬の念や、あこがれの気持ちを、恋と思い込んでしまってはいませんか?

  • おれんじ。 より:

    こんにちは、私はおれんじ。と申します。

    Kazuさんは、なにがお望みなのかなぁ~?

    付き合ってる彼は、真剣な恋じゃないの?
    〃  彼に、不満があってのこと?
    違う男性を、知ってみたい&付き合ってみたいの?
    それとも違う男性とのセックス(だけ?)を、してみたいの?
    その上司が結婚しててもしてなくても、一歩進んでみたいの?
    その上司に気に入られたいの?
    気に入られれば仕事で有利になるかも?と思っての「作戦」なの?

    「両天秤でいけたら・・・」って考え方は、私にはちょっと理解できなくて。
    質問攻めで、ごめんなさいね・・・。
    Kazuさんの真意が、私にはわからない。

    しつこいですが、最後の質問を・・・・

    【今、1番大切な、優先させたいもの。
    失いたくないもの。惚れ込んでるもの。
    夢中になってるもの。もっともっと知りたいもの。

    ・・・・それは、一体なぁに?】

    by  おれんじ。

  • かかし より:

    まず好きになる前にもっと情報収集した方がいいのでは?

    彼に「○○さんって結婚なさってるんですか?」
    と聞くことした方がいいでしょう。

    周りの女子社員にも、彼にこんな風に褒められた、って話をふってみたらどうですか?
    以外と他の女性も影で色々褒められてるのかもしれないし。

    なんか○○さんね、仕事中に私のことジっと見るんだよね、って、さりげなく他の同僚に探り入れてみるとか。
    以外にも「私もそうだよ~」っていう人いたりして。

    色々彼のこと知って、それでも好きで、彼も自分を好いていてくるようなら、そこから始めればいいんじゃないですかねぇ。

    でも彼氏のこと大好きだっていうなら…
    不倫も両天秤も止めといたほうがいいんじゃないかな。
    情報収集しながら、どちらにするか決めて、自分がこの人!と選んだほうとお付き合いなさったらいかがですか?

  • kazu より:

    皆様、貴重なご意見大変ありがとうございました。

    本当に勘違いなだけかも・・・という考えも実際私の中にあったので、「これは勘違いなんだ」という意識を頭において今日出社してみたのですが、、、ハッキリしませんでした(^^;)
    席が3ブロック程離れているのに目が合う頻度がやはりハンパではなく、上司彼が帰るとき、(私のオフィスはドアが4つあるのですが、)エレベーターに近いドアを選ばず私の席のすぐ脇にあるドア(EVから一番遠い)を選び私をチラッと見てから帰ったり・・・
    基本的に私は上司彼の仕事に全く携わっていないので、そんなに私に注目する必要性は無いのです。
    なので考え過ぎなのかも知れませんがどうにも釈然としません・・・

    本当の彼に対しての不満は・・・特にありません。
    ただ単調な付き合いに詰まらなさを感じ始めている事は正直言って確かです。
    又、上司彼の大人の色気とでも言うのでしょうか(^^;)そんなところに憧れを抱いきはじめたのも確かです。
    ただそれは「抱かれたい」「エッチしたい」という気持ちに直結していません。。
    ものすごく年上の人とは今まで付き合ったことが無いこともあり、ただただ彼のことをもっと良く知りたい!近づきたい!という普通の恋心しか今は無いです。
    (綺麗な人間を装うつもりではなく本心です)

    彼氏がいるのに別の人も好きになってその人が(恐らく)既婚者で、その人ももしかしたら私を気に入ってくれているのかも・・・ そんな状況です・・・

    自分が一番どうしたいのか、何を一番望んでいるのか、自分のことなのに全然分かりません・・・・・・
    ここ数日頭の中グチャグチャです・・・

    訳分からぬ書き込み、本当にスミマセン(>_<)
    自分の気持ちに整理がつくまで今しばらくこの掲示板に甘えさせてください・・・・・・
    宜しくお願いします。。。

  • とおこ より:

    > これは勘違いなんだ」という意識を頭において今日出社してみたのですが、、、ハッキリしませんでした

    そんなのね、はっきりさせる必要なんてないのよ。
    上司から誘われても断れるようしっかりしなさいな。
    誘ったらフラフラ落ちそうだから目つけられてるんじゃないの?
    何度もいうけど職場不倫はやめておきなさい。
    今の態度だけで、周囲のみんなはきっと
    「あの二人あやしいな」って何も言わなくてもおもってるよ。

    これだけみんなが忠告しているのを、あなたは
    ちゃんと読んでいるのかな~?っておもうよ。
    どうしても好きなら飛び込めばいいとおもうけど、
    背負い込むことになるリスクは常に考えておきなさいな。
    慰藉料も払わされ、仕事も失い、自分の評判落としてまで
    飛び込む価値かどうかだよね。

  • 伊達政宗 より:

    こんにちは。
    瀬戸際でぎりぎりがんばってますね。

    はっきりいって上司さんは狙ってると思いますよ。
    ただし体だけですけど。
    あんまり深い恋愛経験が少ないようにも思います。よーするに経験不足からくる「思い込み」と経験豊富な上司さんの「鋭いカン」の獲物狙い状態です。
    ぽわーっとして上司さんを見るから「あれ、あいつ俺に気があるなー」って目をつけられて、あなたはそれを勘違いしていつもより一生懸命に仕事するから「がんばってるねー」って上司さんは下心つきの褒めことばをかけてきます。またまたあなたが勘違いして受け取ってぼわーっと目線を送るから「よしよし、俺のこと気にしているぞ」って感じ。
    間違いなく始まっちゃいます。
    それをお望みなら始まっちゃってもいいですけど、たくさんの先人たちは「やめろ」「迷惑だ」「女性の敵だ」と言っています。
    こういう関係はだいたい悲しい結末なんですが、そういう経験をもしかしたら先人の方々もしていてアドバイスしてるかもしれません。
    ばかばかしい言い方かもしれませんが、転んでみないと痛さはわかりません。長い人生のために痛さを経験したいというのなら「毒食らわば皿まで」。その覚悟がもてないならやめておくべきです。後悔先に立たず。苦労は買ってでもしろ。
    さあ、あなたはどちらの道を行かれますか?
    もちろん私は「おやめなさい」といいたいですが。

  • 雪うさぎ より:

    Kazuさん はじめまして。

    勘違い、勘違いじゃない、とかではなく。
    貴女の彼とのお付き合いが、安定してるから、上司に興味がいっちゃうんじゃないかな。

    私は、その上司の方。。貴女に好意があるのだと思います。
    でも、それは。
    軽く見られてる、ことにもなっちゃう。

    言葉は悪いけど。。ごめんね。
    “狙ったらおとせる” って思われてるんじゃ、ないかな。

    そんな、簡単な女性、じゃないよね?
    そんな、都合のいい女性、じゃないよね?

    貴女が、上司を気にするたびに、上司は、しめしめ…って思ってるかも^^;

  • より:

    どこかで聞いた話・・・。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ