トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 後輩に嫉妬

後輩に嫉妬

はじめまして。
私は、今現在直属の23歳年上の上司と付き合って3ヶ月になります。
最近、配置換えがありかわいい後輩の女の子が入ってきました。
不倫ということもあり、2人の関係は当然誰にも知られていません。
そのためか、最近赴任になった新人の女の子と彼が一緒にいることに嫉妬をしてしまう自分がいます。
彼女は自分自身でもおじさんが好きと豪語しているほどで、彼を「かわいいですよね。」と私に言ってくるようなひとなつっこい(?)タイプの女性です。
彼女が彼にたいしてどうこうとか、その逆もありえないとは思うのですが…。
不倫ということもあってか、イマイチ愛されていることに自信が持てないのです。
奥さんに対しての嫉妬よりも、身近にいる後輩にジェラシーを感じてしまいます。
この様な経験をされている方は他にいらっしゃいませんでしょうか。
また、どのように乗り切ったらよいのでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • べるぼーい より:

    会社は仕事をして、収入を得る場所です。
    あなたは、仕事をきちんとやっていると言う自信がありますか、、。
    まして、後輩にその座を奪われるかも知れないと言う不安を抱えて、います。
    そのような状況で、仕事を日々、きちんとやっていると言えますか。
    また、あなたは誰にも知られていないと思っているようですが、同僚は見抜いていますから、、。
    そろそろ、陰の噂になる頃です。
    あなたが、もし、今の仕事が好きなのであれば、早々に別れる事をお勧めします。
    二兎追う者は一兎も得ずと言います。
    会社でする事は、実りのある事をしたほうが、いいですよ。

  • 純愛 より:

    ポチさんの気持ち理解できる!!

    私は彼と同じ職場です。以前同じ支店だったので彼のことがよく見えて、近づく女にいちいちむかついてました。今は支店が離れているので見えませんから嫉妬も減りましたが。

    べるぼーいさんの言うように、同僚の目は厳しいので、どうしてもバレがちになってしまいます・・・。だからこそ、普段以上の配慮が必要になってくるので、二人になったときに思い切り甘え、職場では普段よりも仲良さをみせない・・・難しいんですよね。

    仕事をとるか愛をとるか・・・べるぼーいさんのいう「別れ」は無理だと思うので・・・・・私は別れないためにも、細心の注意を計ることだと思います。

    後輩に「猫」要素の人って私の周りにもいます!!!私の場合、彼には自分がそういう嫉妬をしてしまうので、軽くあしらって(仕事以外のプライベートに関わることは絶対にしないで)とお願いしました。

  • まさと より:

    横レスすみません。

    ベルボーイさんは社内不倫に異常とも思える拒絶反応がありますが、
    貴方ご自身がそれでひどい目にあったのでしようか?
    以前からとっても気になっておりました。

    僕も昔は二股三股、支店支店に女ありの状態で不倫をしていました。
    時代も時代だったのでしょうが、上手く世の中を渡りきりました。
    女性達の力が助けとなり業績は抜群でした。
    以前は携帯などなく、連絡が大変でしたが今は簡単だし、
    誰にも知られないで上手くやれるのではないでしようか?
    僕の時代は彼女の親友だけは知っていましたが問題になりませんでした。

    最近は女性の中にも不倫で男を踏み台にしてのし上がっている女性も多いです。
    今は不倫に向かない女性までが社会情勢で不倫にのめりこんでいるのです。
    こんなのを相手にすると身の破滅です。
    きちんとルールに則った不倫は社内不倫も大いに結構だと思うのですが。

  • しゃち より:

    私も横レスさせていただきます。
    横レスですが、ポチさんもお読みいただければ幸いです。
    誰にも知られずに上手くやれると思っているのはご本人だけです。
    男性社員は気づかないかもしれません。
    ですが、女性社員は誰かが必ず気づきます。気づいても言わないってことはあると思いますが。
    ご本人は細心の注意を払っていても、不倫中の二人が社内でただすれ違っただけで、気づく人もいます。
    気づいたのが噂大好きの意地悪さんだったらどうしますか?
    社内中の噂になり、会社に居られなくなるのは、男性よりは女性の方です。
    世の中は男性はただの女遊びで「○○さんも、好きだよなぁ」と笑い話になるだけで、
    女性は人の旦那を寝取る性悪女と後ろ指差されることが多いです。
    私も昔経験があるので身にしみてわかります。
    ルールに則った不倫と仰いますが、社内の女性に手は出さないという事をルールにしている男性は沢山いますよ。

    ポチさん、社内不倫はいろいろしんどいですよ。
    職を失うリスクがあります。今の世の中、簡単に次の仕事も見つからないかもしれません。
    バレたら昨日まで仲良しだった同僚が誰も話しかけてこなくなったりするかもしれません。
    彼の姿が見えるから、全てが気になって後輩にもやきもちを焼いてしまう。
    その後輩がいなくなったって、彼の近くに女性が居る限り、相手が変わるだけで嫉妬は続きます。
    でももう始まってしまってるのだから、今さら止めろといわれたところでどうにもなりませんよね。
    彼との関係を続けたいのなら、その嫉妬には耐えるしかありません。
    仕事とプライベートは絶対に混同しない。
    「あの子と仲良いよね」なんて彼には絶対に言わない。
    その後輩や彼と仲良い女性にキツク当たったりしない。
    仕事は絶対手を抜かず、きっちりこなすこと。
    全て当たり前の事ですが、周りが見えなくなって当たり前のことが出来なくなることがありますから、ご注意くださいね。

  • けい より:

    初めまして。

    社内不倫した事を恨むしかなくないですか?
    好きな人と一緒に仕事が出来ていい反面・・・見なくてもいい場面も見なければならない。

    職場に私情を持ち込むようじゃ、いい仕事できませんよ。
    仕事場は、恋愛する場所じゃないですしね。

  • サブレ より:

    ポチさん、こんにちわ。
    社内不倫は分からなそうで、しっかりバレてます。

    私の元カレもまさとさん同様の支店支店に女ありの人です。
    それを承知で付き合いましたが遠距離でカレのいる支店での彼女の存在が分かり、耐え切れませんでした。。。
    彼女は私の親しい同僚だったのです。
    その後、数ヶ月たって私の先輩から「カレとその彼女との不倫の噂があるのよ~」と秘密の話として耳に入りました。
    そうなると自分もかも??と思うと背筋がぞっとしましたよ。いやぞっとしてる間なく私の知らないところで噂になってるのだ、と今は覚悟してます。
    みなさんの仰るとおり、バレてないと思ってるのは自分だけと肝に銘じて慎重に付き合うことですね。

    あと、その後輩、ひとなつっこい?と思われているようですが私はこわい女だと感じます。まして配置換えで来た子でしょ?もしかするとポチさんとカレのことを知ったうえで来てる可能性もあります。前述の親しい同僚も、同じタイプで私はすっかり気を許していましたが、結果的に彼女にはじき飛ばされた形になりました。(涙)
    私とカレとの間を知りながら「私(彼女)とカレとの悩みを聞いて~」と「別の女(私のこと)が出来たようだ」というようなことを言ってきて「どうしよう??助けて」と。(結果、私が参っただけですがね)

    ポチさん、いい人だと思います。だけどみんながみんな自分と同じ思い方ではないこと、むしろ自分の中では「NGでしょ?」と思うことを平然とするしたたかな女もいることをちょっと理解して後輩と付き合ってみては??また男がからむと豹変する女もいることですから。後輩は友達ではなく仕事をする会社の後輩なのだからそれなりの付き合いでいいのです。
    人を疑え、とは言いませんがちょっと冷静に現実を見るよう努めることも大事。

    不倫するなら、感情に惑わされず常に冷静に賢い女であるのが一番だと思います。

  • マザー より:

    はじめまして。ポチさん。私も横レスで申し訳ありませんが、シャチさんの書き込みの二行目、純愛さんが正解ですね?
    私も、不倫中なのでその気持ちは分かります。上司というのは、仕事も出来るし、頼りになるものです。ポチさんが、素敵に思える彼なら、他の女性から見ても素敵なのは当たり前です。
    ポチさんだって、素敵な女性でしょう?自信を持って下さい。
    不倫が、会社内でばれない様、細心の注意を払って下さい。噂が立つと、早いですから。昔、私は本社に勤務していましたが、支店の男の人の車に同乗しただけで、他支店に伝わりました。不倫では、ありませんでしが、不倫は、あっという間に伝わります。
    トップに立つ男は、孤独です。奥さんにない魅力を貴女に求めているのかもしれません。不倫の辛さに私も負けていますが、友人は、「もし、別れが来た時、相手が別れたくない好い女だったと思われる様な女性になりなさい。」と言いました。
    私が、他の男性と話したり、誘われているのを、あの人は不機嫌そうに見ています。口に出して、怒りませんが、顔は怒ってます。嫉妬は、お互い様です。私達は、〇〇家仲間なので、私はその場所には、極力行かない様に気を付けてます。
    もし、ポチさんがヤキモチを妬くなら可愛く、ふたりきりの誰も見ていない所でね。不倫は、陽炎の恋です。誰にも、気付かれずに忍ぶものだと思います。私も、しゃちさんや、DRYさんの様な大人になりたい昨今です。

  • まーさ より:

    はじめまして。

    まぁ、嫉妬心というものは人間誰しも抱くものです。
    それが不倫相手だろうが独身同士の恋愛関係だろうが、何かしら嫉妬するものです。

    不倫だから嫉妬するわけではないですよね?

    あぁ、ちなみにその嫉妬心。
    上司の奥様に、ポチさんと上司の不倫関係がバレた時、
    ポチさんが後輩に感じている嫉妬の数十倍・数百倍になって、奥様の嫉妬心がポチさんに向けられますよ。

    その時はどうなるのか・・・まぁ、ここの掲示板をザクッと読めば理解できるでしょう。

    みなさんがね、何故↑上記のように「社内不倫」で語るのか。
    「社内不倫」は社内にバレるリスクと同時に奥様にバレるリスクもかなり大きいのですよ。

    で、ポチさんだけが会社を追われ、ポチさんだけが奥様から慰謝料請求され、下手するポチさんの実家にまで監視的な要素を含めて奥様が話しをする。

    いやー、良く聞く話ですよ。
    世間は狭い。狭い。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ