トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 上司に片思い

上司に片思い

私は既婚者で上司でもある彼に片思いをしています。
向こうは私の気持ちを知っています。

ただ、今月で彼も私も会社を辞めます。
今まではメールをしたり飲みに行ったりしていましたが、これを機に彼との連絡を絶とうと決めました。
でも・・・辛くて辛くて仕方がありません。

もしも不倫の関係になったとしても、彼はとても家族を大切に思っているので離婚など絶対にしないだろうし、私が望んでいる結果にはならないと思います。
だからほんとに今、離れるのが一番だと思うのです。

でも・・・そうわかっていても気持ちがついてきません。
今はほぼ毎日のように会社で会っていますし、声も聞け、笑顔も見れます。
だけど、あと数週間後にはそれらのものが一切なくなってしまうのです。
そんなこと考えただけでも涙があふれ出し、動悸が激しくなりほんとに苦しいです。

こんなんで大丈夫かな・・・って不安でいっぱいになりますが、お互いにとってこれが一番良い方法なんだと思っています。
みなさんもいろいろな立場で辛い目にあってこられたと思いますが、そのようなときはどうやって乗り越えてこられたのでしょうか・・・。
いろいろな方のご意見をぜひ聞かせてください。
よろしくお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • めろ より:

    こんばんわ、てんさん。

    上司のあの人と知り合って何年か経つめろです。
    私も会社を辞めるのを期にきっぱり終わろうと考えてます。
    今までも何回も終わろうとしましたが、自分に。。そして相手に甘えここまできてます。
    私は会社を辞めるのはまだ未定のことですが、それでもその日を考えただけで 涙が出ます。

    てんさんが思われてるように、それが一番良い方法だと私も思ってますよ。

    >もしも不倫の関係になったとしても彼はとても家族を大切に>思っているので離婚など絶対にしないだろうし、私が望んで>いる結果にはならないと思います。

    ちゃんとてんさんは見えてらっしゃる。
    私もあの人の事 同じように見えてます。

    泣きたいだけ泣いたら きっと思い出にしてゆける。
    そう自分に言い聞かせてます。
    頑張ってお互い乗り越えましょうね。

  • あずみ より:

    家庭が上手く行ってる、行ってない、どちらにしても、離婚は難しい問題があると思ういます、彼との結婚を望めなければ、彼との付き合いは・・と思うならますます貴女が辛くなるだけだと思います。私はw不倫で、理解しあえる環境にいるはずなのに、私は理屈じゃなく相手を思う気持ちで辛くなることがあります。感情を押さえる自身がなければ、今はとても辛くてもそれを乗り越えるしかないのかも、、悲しまなくていい方法や楽に忘れる方法なんて、ないかも知れないけど、彼は結婚してる人なんだ、、、と・・何度も何度も自分に言い聞かせて下さい。どうにもならない人なんだと・・それしかないような気がします。

  • りりこ より:

    時間というのはすごいです。
    私も職場の同僚に恋をして、彼も私のこと好きだと言ってくれて・・・でも彼は家族が一番大切だったので深い関係にならずにお別れしました。
    直後は悲しくて苦しくて、つねに頭の中は彼でいっぱいで、ぼーっとしてると涙出てくるし、吐き気はするし・・・激痩せしてしまいました。
    それでも・・・世の中には仕方のないことあるんだって自分に言い聞かせて。
    このサイトにもお世話になりました。
    その時私が皆さんに言ってもらえたこと、「エッチしたらもっと辛くなるだけ。」
    今となれば、すごくわかります。
    深い関係になる前だったから、辛いけどそれでも傷は浅くてすんだと思います。
    時間がたつにつれて少しずつ、ほんとに少しずつ辛さが治まってきました。
    ご飯も食べれるようになりました。
    時は優しいです。
    >そんなこと考えただけでも涙があふれ出し、動悸が激しくなりほんとに苦しいです。
    てんさんのこの気持ちすごくわかります。
    でも人ってけっこう強い。
    自分が好きで、離婚する気無い人と付き合うってもっと辛いと思いますよ。
    てんさんはわかってるみたいだから、頑張ってその意思を持ち続けて欲しい。
    時間が解決してくれます。

  • てん より:

    めろさん、あずみさん、りりこさん返信をいただきありがとうございます。
    一人で悩んでてどう考えてよいのかわからず、さまよっていましたがみなさんの返信のおかげで少しずつ前を向いていけそうな気がします。
    結局、彼のほうは公休や有休の消化などであまり出勤せずあと数日しか会えないことが判明しました。悲しいです。
    でもいきなり会えなくなるよりも徐々に慣れていくほうがよいのかもしれないのでこれでいいんでしょうね・・・。
    ほんとうは私も落ち込んでる場合ではないんです。生活のために次の職を早くみつけないといけないんですよね・・・。
    辛くてどうしようもなくなったら、みなさんから頂いた言葉を思い出します。
    ほんとうにありがとうございました。
    めろさん、あずみさん、りりこさんの幸せをお祈りしています。

  • さくら より:

    こんばんわ。てんさん。
    彼と最後まで職場で会えるよう、てんさんは休まないほうがいいと思います。
    好きな人と会いたいじゃん!

    いなくなって、寂しくなって、泣いて、そして今の環境に慣れる。

    人間って強いんだよ!私も幾たびも経験しました。
    仕事で助けてくれた先輩、友が去ると共に、涙しました。

    私も、辞めようって・・。何度も思いました。
    だけど、慣れる。
    仕事も、きつくて、給料に繁栄せず、馬鹿らしく思った。
    だけど、彼に会いたいと思った。

    逆説だけど、人は強いです。

    てんさんも、人として強くなって、これも経験と笑って言えるように、
    応援しています。

  • てん より:

    さくらさん返信ありがとうございます。
    そうですね、体調を崩して休むことのないように気をつけたいと思います。
    そして今を乗り越えてもっと強い女になりたいです。
    まだまだ気持ちの浮き沈みが激しく、無表情でいることのほうが楽なのでつい無愛想になってしまいます。
    ストレスから過食気味になっていますが今はひたすら耐えるしかないんですよね。
    「忍耐」・・・実は一番苦手なんです。
    でもがんばってみます。 ありがとうございました。
    さくらさんもどうぞお幸せに・・・。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ