トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > これもやっぱり不倫でしょうか?

これもやっぱり不倫でしょうか?

私は26歳女性です。
2年半前に今の職場に移動になり、そこで彼と出会いました。
彼は37歳の既婚者です。子供はいません。

当時直属の上司で、私が悩んだとき落ち込んだとき、いつも話を聴いてくれました。
いつも構ってくれるし・・・そのときから私は彼のことが好きでした。

でも、不倫がダメだってわかっていたので、絶対気持ちを出さないようにしようとしました。
幸い、言い寄ってくる男の人は何人かいたので、その人たちには悪いけど彼を忘れたくて付き合ったりもしました。
でもやっぱり好きにはなれず、すぐ別れてしまいました。

普段から元気ぶっちゃう私は、唯一彼の前では泣くことができました。
翌年、彼が直属ではなくなりましたが、今度は彼が仕事のことで凹んでいて・・・私はお世話になっていたし力になりたいと思いました。
で、いつもいつも相談にのったり励ましていたりしました。

それも、男性ばかりの職場だから、私にちょっかいかけてからかってるだけだろうなぁと思っていたのですが・・・
誕生日に花束をもらってから、私の気持ちは高まってしまいました。

今は彼は転勤になり、職場は違います。

歓送迎会の日、さりげなく告白されました。
冗談だと思って交わしていましたが、いきなり抱きしめられキスされて・・・抵抗できませんでした。
でも、それ以上進むことはなく、お別れしました。

翌日、彼から謝罪のメールが来ました。

ずっと気持ちが抑えられずメールを続けていました。
そして先日、半年ぶりに彼に再会。
私が酔っぱらっていたこともあり、家まで送ってくれました。
で、また・・・というかキスされ、謝られました。

私としては、今でも好きな気持ちは変わりません。
それ以上何もしない彼に対して、本気で私のこと大切に思ってくれているんだろうなぁと感じているし、そんな彼に幸せでいてもらいたいんです。
だから家庭を壊す気はないんです。

私が彼に会ったりメールしたりすることが望ましいことでなければ、もうしないようにしたいです。
でも、逆にそれが励みになって仕事が頑張れるなら、力になりたいと思うんです。
同性ならできるけど、異性となると難しいですよね。

もちろん・・・彼に抱きしめられたい欲求がないわけじゃない。
そして、会ったらまた同じことにならないとも限らない。

これもやっぱり不倫でしょうか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 最後の弁護人 より:

    本気で私のこと大切に思ってくれているんだろうなぁと感じているし,そんな彼に幸せでいてもらいたいんです。
    だから家庭を壊す気はないんです。

    一言、愛だなぁ・・・・。

    愛だわぁ・・・。

    それ以上、進んだら綺麗な話もただの”不倫”で片付けられちゃいますから。。。大切に・・

    今ならまだ友人ですよ。
    友人で居させてあげてください。

    貴方が気を抜くと・・・彼は友人ではなくなり、貴方も友人ではなく”愛人”ですから・・

  • より:

    >最後の弁護人さん

    お返事ありがとうございます。
    最初にキスされたときから半年間は,彼の気持ちがわからず,悶々としていました。
    メールも普通だし,結局何が望みなの!?みたいな(笑)

    でも先日再会してからは,どっかでスッキリしたというか。
    私も彼も,お互い「人間として」好きでいられるのかなって思います。

    ただひとにはやっぱり理解してもらえなくて,「下心があるから優しくするんだよ」と言われたり,「結局キスしてんだから不倫じゃん」って言われたり。
    そう言われると・・・そうなのかなぁって気持ちもなくはないです。

    昔から私はあまり男の人を好きになったことがなくて,いつも向こうからアプローチされてという感じでした。
    ストーカーにも一時期あってたこともあり,男の人が嫌だと思ったこともあります。

    そんな私が,初めてこんなに好きになれてこの人に抱かれたいと思った相手でした。
    だから簡単に「もう会わない」というふうにしたくなくて。
    彼も,私に好きな人ができたら一緒に喜んでくれると思います。

    こんな気持ちのまま,彼に連絡をとることは罪でしょうか?

  • 最後の弁護人 より:

    ソレは・・キットだめだと思う。

    ”僕もきみがすきなんだ”

    こう、言われて・・断れますか?
    会わないほうが・・いいとおもうな・・。

  • きき より:

    >でも,逆に,それがはげみになって仕事が頑張れるなら,力になりたいと思うんです。

    あなたが自分が結婚して、夫が若い女の子に「君と会ったりメールをもらえることで
    仕事が頑張れるよ!」
    な~んてメール送ってても
    「そうか、彼女のおかげね♪」って安心できる人ならそれもしょうがないか、な。

    でも、自分だったらやだなぁ…と思うなら、考えた方がいいと思う。
    でも、まぁ、好きだからそんなこたぁ考えられないよね(笑

    >そんな私が,初めてこんなに好きになれてこの人に抱かれたいと思った相手でした。

    その気持ちがそれ以上になることはない?
    思ってるだけで言葉にも態度にも微塵も出さない絶対の自信がある?
    無理だと思うよぉ。

    彼にしても、結婚したらもう恋のドキドキなどないと思っていたはずが、
    現実から離れてそのドキドキが手に入りそうになったら、相当意思が強く
    ないと
    踏みとどまることは出来ないでしょうし。
    一歩進んでしまったら、不倫というスパイスも加わって甘い世界から
    抜けられなくなる。
    待ってるのは修羅場だと思うけど…
    あなたが彼に対してある程度の気持ちがあってのお付き合いで、そしてそれを
    続けたらいずれ相当の責任がついてくる事を忘れないで。

    不倫の始まりが、あなたのようなことだったってのはよくある話だから。
    最悪どんな事が待っているか… この掲示板をロムったら時々出てくると思うよ。
    付き合いを続けるなら、最悪のパターンは想定しておくべきだと思うけど。
    あなたがいずれ苦しむ姿が見えるようで… 辛いよ…

  • うみ より:

    優さん、こんにちは。
    私が今の彼と関係が始まったときと、とても状況が似ていて、返信せずにはいられませんでした。

    結論から言いますね。
    彼との関係は、これ以上続けない方がいい、です。
    今ならまだ、きれいな気持ちのまま終わることができます。
    このまま連絡を続けたら、キットお互い気持ちを抑えられなくなる日が来ると思います。
    お互いに、相手のことを好きだと思っているのだから、なおさら。
    彼が気持ちを抑えられなくなったら、優さんも受け入れてしまうと思います。(私自身が、そうでした)
    そうなってから、さよならするのは、とても難しいです。今以上に。

    好きなのに、連絡を取るのをやめる、、、とても難しいことだと思います。
    でも、たぶん続けたら、それ以上につらくて難しいことがたくさんあると思います。

    最終的に決めるのは優さんです。
    でも、できれば今のきれいな気持ちのまま彼とのことは終わりにしてほしいな、と老婆心ながら思わずにはいられないです。

    難しいと思いますが、考えてみてください。

  • より:

    みなさん,お返事ありがとうございました。
    お互い,それ以上進んだらいけないことが分かっているので今の微妙な関係で続いていますが・・・やっぱり友情は続かないのでしょうか。

    男性として以上に人間として好きな人なので,できることなら奥様にお会いしたいくらいなんですけど(笑)
    男女は無理なのかな,友情は。

    >”僕もきみがすきなんだ”
    >こう、言われて・・断れますか?

    冗談ぽくずっと言われていましたし,私も冗談で返していました。
    きっと真剣に伝えるような人なら,むしろ気持ちが冷めて楽になるのになぁと思うんですよね~。

    >あなたが自分が結婚して、夫が若い女の子に「君と会ったりメール
    >をもらえることで仕事が頑張れるよ!」
    >な~んてメール送ってても
    >「そうか、彼女のおかげね♪」って安心できる人ならそれもしょうが
    >ないか、な。

    専門職なので,それ以外の人に愚痴っても理解されないことが多いんです。
    職場は過酷で,他の先輩方も奥様が理解してくれずストレスがたまったり離婚してしまったりな感じで・・・他の先輩の相談にも私がいつものっています。
    私自身の愚痴も,やっぱり家族や友人,彼氏(以前は)に相談するより,先輩たちに相談する方が楽ですし。
    きっと結婚しても,夫以上に先輩に相談するだろうな,とは思います(笑)

    だから他の人ともメールはやりとりしているし,むしろ彼にだけ意識的に送っていないくらいで・・・。
    そうやって意識するのも変だなと思ってメールしますが,彼のレスが早いため,結局何度もやりとりする・・・という感じです。

    >好きなのに、連絡を取るのをやめる、、、とても難しいことだと思
    >います。

    実は,もう一ヶ月なんの連絡もしていません。
    前回会ったときに「愛されてるなぁ」と感じたことが逆に気持ちをスッキリさせることができて,特に連絡をとりたいという気持ちがなくなりました。

    このまま連絡をとらずにいるのは簡単なのですが・・・。
    「こんなに自分のことを理解してくれている人に出会ったのに,二度と会わないなんて人生もったいないんじゃ・・・」と思ってしまったんですよね。

    今は彼に対する「恋心」はほとんどなく,むしろ「人間としての愛」が強く感じています。
    「抱かれたい」という気持ちもゼロではないけど薄れているし。
    ただ会ったらどうなるのかな・・・という感じですけど。

    来週,公式の場で彼に会います。
    二人きりではないですし,お酒の席でもないので,簡単な会話しか交わさないと思います。

    そのとき,自分のドキドキ感がどれくらいかによって,今後考えたいと思います。
    でも絶対,これ以上発展することはないです。
    みなさんのお言葉を胸にした上,「それでも気持ちを出さずに貫く男女の友情」にしたいと思います。
    言いきります!!!

    本当に,ありがとうございました。

  • みみりん より:

    はじめまして。

    優さんのおっしゃる友情。
    それがあなたの本当の友情ならばだれも否定はしません。

    ここでよく使われる「友情」は残念ながら・・・
    友情ではないです。
    ただの未練だったりします。

    男性としてではなく人間として。。。も。
    性欲に負けた言い訳だったりもします。

    彼と本当に、人間として向き合いたいなら、
    セックス抜きですよ。そんなもの討論で充分でしょう。
    なんでそこでセックスが絡むのか・・・・・
    性欲が邪魔するからでは。。

    彼との間に性欲を感じるなら、お酒の席での同行は
    避けるのが賢明だと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ