トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 既婚者を好きになるということ

既婚者を好きになるということ

私は22歳の学生です。
バイト先の上司のことが気になっています。
その上司は仕事が出来て、人望も厚く、夢を持っていてとても憧れの存在でした。

この前、その上司に飲みにいこうと誘われ、二人でお洒落な居酒屋に連れて行ってもらいました。
私にだけ誘ってくれた、特別な存在なんだって、嬉しかった。
それ以来、なぜか上司の態度が妙に親密になるようになりました。

上司としてというより、一人の男性としての接し方になりました。
バイト後に車で自宅まで送ってくれたり、メールが急に増え、ドライブに連れて行ってくれたり・・・。
それ以来、気になって仕方ありません。

ちなみに、彼は結婚しています。

ある日、なぜか上司と不倫の話で盛り上がったときのことです。
「仕事する男性は癒しを求めるもので、一緒に仕事するパートナーが女性であるなら、なおさらその女性に対して癒しを求めたくなって好きになってしまう。」と言われました。

私は上司のパートナーであり、ほかのバイトの女の子よりは信頼も置かれていると思います。
これって遠まわしに求めてきているのでしょうか?
私は上司のことが憧れです。男性としても好きになっていました。
けど、言えなかった。
だからそのとき、恥ずかしくなって、「社内恋愛なんてありえない、仕事仲間を女性として見るなんて信じられない」って言ったんです。

好きだけどそんなこといってしまったら、今のこの関係が壊れてしまいそうで。
けど上司とは親密な関係になりたいって思います。

今度ドライブにいきます。
奥さんがいても好きなんです。
上司は私のこと、どう思っているのでしょうか?
遊ばれているだけなのでしょうか?
奥さんのいる人を好きになったのははじめてで。アドバイスください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • Comb より:

    こんばんは、ココアさん。

    あなたの不安は的中しています。
    遊ばれているだけだと思いますよ。

    仕事の癒しにバイトの女の子の純真な気持ちを弄ぶなんて最低です!

    「仕事の癒しは、家庭でなさい!」と言いたい。

    でも、その上司がどうしても、ココアさんに癒しを求めたいなら、離婚してから出直してくるべきですね。

    大体、仕事の癒しが必要だからとか、不倫に理屈を付けて正当化する(彼がそのつもりがあったのかどうか良くわからないので、違ったらごめんなさいね)ようなことを言って、年若いココアさんに
    「そうか~」
    と、思わせて不倫に変な正当性をもたせて、気を引くのも卑怯です。

    好きな人と親密な関係になりたいと仰る気持ちは、解ります。
    でも、その場合、最悪、奥様から百万円単位の慰謝料を要求されて親御さんにも乗り込まれて暴露されることも覚悟で一歩踏み出してくださいね。

    泥沼になったとき、ココアさんの上司さんが最後まで人望の厚い憧れの上司さんでいてくれることを祈ります。

    ココアさんへの返信だけじゃなく、この掲示板のたくさんのスレッド、よく読んで参考になさってくださいね。

    22歳。
    まだまだ独身の男性との楽しい誰にも憚る事のない恋愛が待ってるじゃありませんか!

    ご自分を大事にしてくださいね。

  • アヒル より:

    ココアさんが上司に憧れて好きになってしまった気持ちは理解できます。もっと深い関係になりたいと思う気持ちも。でもその上司の発言は軽いものですよね。
    癒しを求める為だけにココアさんを誘うような事があればきっぱり断るべきだと思います。
    その上司がココアさんの事をどうしようもなく好きになってしまったのなら別ですが、家庭を持っている人と付き合うってほんと辛いですよ。
    ココアさんが完全に本気になってしまってから、「俺は癒しを求めてただけだから…」なんて言われたらどうします?
    よく考えてくださいね。

  • ひら より:

    ココアさん、はじめまして。

    あなたの書き込みを読んで、直感であなたがとても純粋で素敵な方だと感じました。なんて言っていいのかわからないけれど。こんな素敵なあなたが、この先苦しい日々を味わうことになると思うと、レスせずにはいられなくなりました。

    あなたの書き込みを拝見させていただいた限りでは、彼があなたをどう思っているのか、私には見極めるのが難しいです。

    ただ、私が感じたままを書かせていただきますね。少々厳しいことを申し上げるかもしれませんが、お許しください。

    彼はあなたの様子を伺っているように思えました。多少なりともあなたのことを気にかけているのは事実でしょう。ですが、彼の行動からして、今現在あなたを本当に愛していて必要としているとは言いがたいように感じました。

    >仕事する男性は癒しを求めるもので、一緒に仕事するパートナーが女性であるならなおさらその女性に対して癒しを求めたくなって好きになってしまう。といわれました。

    つまり彼にとってあなたは癒しなのです。自分の心や体を癒してくれる人であり、自分が一番に必要とする人ではない。妻や子供、家庭あっての癒しの恋人、と断言しているように感じてしまったのは私だけでしょうか。

    この先どうしたいのかは、ココアさん自身が決めることです。現在、既婚の男性とお付き合いをしている私からは、どちらにせよ、あなたのこの先を促すようなことは言えません。

    もうここに書き込みされている皆さんのスレッドはお読みになりましたか?まだでしたら、ご覧になることをお勧めします。みなさんの苦しみが半端なものではないことが、おわかりになるでしょう。あなたも、今この道に踏み込もうとしているのです。割り切ってお付き合いできるというのであれば、それはまた違ってきますが・・・

    ココアさんにはこんなに苦しい恋愛はしてほしくないと思いました。あなたのような素敵な方には、太陽の下で楽しい恋愛をしてほしいと思います。

  • 女だもん! より:

    ココアさん、まだ若いからわかるかな?
    ココアさんの上司さんの言ったセリフにはアナタに対してハッキリ言ってますよ。
    「遊びは遊びでいよう」って…
    その上司さんは多分、数多くはこなしてなくとも不倫(もしくは浮気)はすでに経験済みってカンジですね。

    職場では人望が厚い=信頼できるし誠実感がうかがえる
    そうかぁ???????
    仕事で知り合った男(上司)に女が思いを寄せてしまう典型的な材料の一つですね。
    女はたいていコレにひっかかっるんです。
    私もそんな感じだったからね。
    今となってはそんな手口にはまず乗りませんね。

    仕事で人望が厚いって言うのはある意味世渡り上手っつーか
    遊びなれてるっつーか。。。
    多分アナタがその上司さんに何かしら興味があるのをその上司さんは
    気付いてるんじゃないかな?
    だから今、アナタを落としにかかってるんです。
    いわばあなたは蜘蛛の巣にひっかかってるチョウチョさんかな?
    無邪気で新鮮な若い女の子を味わいたいだけですね。
    アフターは期待しないで下さいよ。
    すでに貴方は「彼を好き」になっちゃってますよね?
    ココアさんなら「簡単に落とせる女の子♪」と彼に見くびられてますよ!
    腹が立ちます!

    今ココアさんに似たような状況で私を落としてきた元彼が
    冷めた私に何度かアピールしてきます。
    そのパターンは最初から何の進歩もありません。
    最後は「げんめつ」が待ってます。

  • ジャスミン より:

    大学生さんでしょ?
    だったら頭良くなりなよ。
    遊ばれてるよ。

    何のために親御さんは貴方を大学に通わせてるの?
    高いお金だして汚い大人に大事な娘を体はモチロン精神的にも
    汚される…むかつくわ

  • リンダ より:

    始めまして、こんにちは。リンダです。
    私もアルバイト先の上司を好きになり、キスまでしました。
    でも、やっぱり最終的には自分には相手の家庭を壊す力もないし、とにかく、だめですよ。
    傷つくのは自分だけです。

    だから、憧れだけで終わらせておいたほうがいいです。
    キスだけでも駄目です。

    尊敬までして近づきすぎてそれで全くなかったように失ってしまうなら、出会わなくてよかったって思うくらいなら憧れで終わらせておいてください。
    私も実際そうでした。

    だから絶対、やめたほうがいいですよ。
    本当にやめたほうが自分のためです。

  • しろこ より:

    ココアさん。
    はじめまして。私も22歳の大学生なので思わずレスさせていただきました。

    私は現在不倫を始めて4ヶ月になります。
    相手はバイト先の方です。

    私は自分自身も困惑してこのサイトに来ている身なので、大きなことは言えませんが、確実に言えることがあります。
    遊びであるとか本気であるとかそういうことではなく、
    既婚者と不倫関係になるのはやめた方がいい。
    本当にやめた方がいい。
    自分だけの好きという気持ちならまだなんとでもなる。
    時間が経ったら忘れられる。きっと。
    絶対にやめた方がいい。
    本当につらいよ。今の悩みなんて比にならないよ。

    私も思うよ。
    まだ22歳だもん。
    まだまだこれからだろうなって。

    このサイトに書き込みをして、アドバイスをもらって素直にそう思えるようになったよ。
    ここにきてよかったね。

  • ココア より:

    みなさんアドバイスありがとうございます。友達にも相談できないことで一人でずっと悩んでました。私が今までに経験した未婚者との恋愛と、今から手を出そうか悩んでいる恋愛は違うということ、はっきり分かりました。憧れは憧れにします。みなさんのアドバイスが心に伝わってきました、ホントにありがとう。ここに来てホントにホントによかった(^0^)/

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ