トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 限界がわかりません②

限界がわかりません②

こんばんは。以前こちらの掲示板で相談をしていたひよです。皆様からあたたかいご意見をたくさん頂き、返信が30を越えて過去ログに行ったようなので、また新しくスレッドを作らせて頂きました。
ここ数日で次から次へと精神状態がころころ変わり、限界ってなんだっけ…と思うまでに追い詰められています。身から出たサビですが…。
現状は過去ログで相談していた頃とさほど変わりないというか、自分が決めないことにはどうにもならない状態です。
現状を説明させて頂く前に、ななこさん、ななみさん、しゃちさん、マザーさんに御礼を言わせて頂きます。返信ありがとうございました。
先日彼とほんの少しだけ会い、今後の事についてはまた改めてゆっくり話すことになり、その時に今の自分の気持ちをぶつけようと思っていた矢先の事でした。また奥様からメールが来たのです。
その内容は非常に私の精神状態を危うくさせるに充分なものでした。
詳細はこの場では申し上げられませんが、簡単に説明すると、私が信じていた彼の言動から伺えるここ数ヶ月の状況が、まったくもって違うものだったという事なんです。
奥様のおっしゃる事もたまに支離滅裂で、過去に嘘もつかれましたが、今回のメールでは非常に思い当たるふしがあるのです。
わかりにくくてすみませんが、要するに彼は、私にも奥様にも嘘をつき続け、難を逃れていたようなのです。なかでも一番衝撃的でショックだったのは、奥様が入院なさっていた事。
入院なさっていた時期はわかりませんが、私はその事を全く知らされておらず、今思えば彼が急に具合が悪いからあんまり連絡できない、会えないという状態があったのです。
私は彼が大好きで何より心配だったので、毎日励まして、あきらめずに連絡を取り続けました。彼も日に日に良くなり、毎日ぽつぽつメールをくれていたから、信じて疑う事はなかったんです。
それなのに…急に色んな事が頭を駆け巡り、ずっと奥様からのメールが頭から離れなくて、眠れず、食べられずという状態です。
彼からは普通にメールが入ってきましたが、何も返せていません。
奥様からメールがあった事を彼に言ったところで、彼に何が出来るのだろう、私を守れない、彼は奥様を止められない、というよりそれ以前に、私にさんざん嘘をついてきたという現実が受け止めきれず、彼に連絡したくても出来ないのです。
まず、何からすべきかもわからないのです。混乱していますので、わかりにくい文面がありましたら申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせ下されば幸いです。宜しくお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • れい より:

    ご本人の諸事情により削除させて頂きました

  • ななみ より:

    まるで親友を見ているようで 辛いです 好きだから諦められないし 彼との未来を思い描いて だけど彼には その気はまったくない だから苦しいんですよね? 奥さんからのメールにも 傷ついたでしょう? 頑張りましたね 今は少し休みませんか? いろんなことを考えるのは 少し落ち着いてからにしませんか? まだまだ これから色々なことが起こります 今のうちに体力温存して下さい。 そうしないと、体がもちませんよ。 辛いでしょうが、彼とは距離を置いた方がいいかと思います。

  • マザー より:

    ひよさんの、お体大丈夫ですか?彼の奥さんが、入院していた事が一番のショックと書かれていますが、貴女の体だって、入院一歩手前位、衰弱しているのでは?不倫を、真面目に考えれば、考える程、心身共に、極限状態になると思います。
    男は、嘘つきかも?不倫そのものを正直に奥様に話す人はいませんよね。その時点から、もう嘘は始まっています。
    私のあの人は、聞きたくない事まで正直に話します。でも、不倫に関しては、「女房に、隠れてしている事だから、分かって欲しい。」と。反対に考えると、私にも隠れてしている事が沢山あると思います。
    私も、ななみさんの意見の様に、いろんなことを考えるのは、少し落ち着いてからのほうが、良いと思います。
    息継ぎも必要ですよ。全力で走って、周りの景色も何も見えないのが、不倫かもしれないけど。無理な事だけど、何も考えない日があっても、、。私もそうだけど、不倫初心者は、不倫ってどんな物かも分からず、入ってしまったところがあるのでは、、。
    池のつもりが、底なしの泥沼だったりして。這い上がるにも、浸かるにも、想像以上の勇気と決断力と責任が必要かも。

  • しゃち より:

    ひよさんこんにちわ
    不倫をする男は、ウソツキです。
    それは私の彼も、ひよさんの彼も、他の人も、例外なく。
    男に限らず、不倫相手の女も、私も、あなたも、そうです。
    だって不倫は、ウソをつかなければ成り立たないからです。
    それを前提にしても、ひよさんの彼は、ちょっとどうなのかなって思ってしまいます。
    前レスにも書きましたが、普通メールなんて送ってる場合ではないです。
    奥様から来たメール、そのまま彼に転送してみてはいかがですか?

    皆さんが仰るように、彼とは一旦距離を置いたほうがいいと思います。
    彼が自分自身できちんと結論を出したら、連絡を下さいと言いましょう。
    その結論がひよさんとの別れであろうと、今のような状態よりは気持ちの整理がつくと思います。
    一旦一人になって、彼に関するイザコザからあなた自身を開放してあげてください。
    彼のことを考えないっていうのは無理だと思いますが、少なくとも行動はしなくて済みます。
    今、まずするべきこと。
    それは自分自身を休ませてあげることだと思いますよ。
    体力、気力がなければ、乗り越えていけません。
    自分の身体を、心を、大事にしてあげてください。

  • ひよ より:

    こんばんは。れいさん、ななみさん、マザーさん、しゃちさん、あたたかいお言葉をありがとうございます。返事が遅くなってしまいました。
    あれから一晩悩み、彼に奥様から来たメールを転送し、返事を待ちました。
    彼は「やっぱり今までと意思は変わらない、ひよには今週中に自分の口で話したい」といった内容を返信してきました。
    私は彼に捨てられると思って怖くて返信出来ていません。
    しかも吐き気も止まりません。
    どうすればいいのかわからず、動揺してしまい、事情を知る友人達に全てを打ち明けたら、
    友達からは「最後に思い切り傷付いて、ちゃんと話して納得してお別れしておいで」という意見と、
    「メールの文面が絵文字使ったり、ふざけてる。真面目に話してない。この男は自分の保身のみ考えてる。つまり自分が一番可愛いわけ。死んでやるって脅してやれば?」という意見と、
    「奥さんからのメールを鵜呑みにしないで。彼はひよの気持ちを試してる。本当に別れる気なら、メールで済ませるはず。彼はひよを好きなんだよ。頑張れ」
    という感じで様々なアドバイスをもらえたのは有難かったのですが、余計に混乱してきました。
    長い目で見て、自分のしあわせとは何なのでしょうか?
    私は自分の両親を見て育ってきて、夫婦って良いなと思ってきました。
    結婚がゴールでも、子供が出来たらゴールでもない事はわかっています。
    でも、既に結婚している彼に対してのこの異常な執着心は何なんだろう…??
    私は軽くファザコンみたいですが。。それだけではないような気がします。
    彼に連絡したくても出来ません。
    これ以上精神的におかしくなって本当に心が折れてしまう前に、とりあえず奥様からの連絡は拒否設定しましたが。。
    自分を大事にしてあげるという事すらもままなりません。

  • しゃち より:

    ひよさんお身体は大丈夫でしょうか・・・。
    >自分のしあわせとは何なのでしょうか
    幸せって、人によって違うと思います。
    貧乏だろうと、不倫だろうと、自分が「あー、私は幸せだ~」と思うことが出来れば、それが幸せです。
    漠然としすぎて答えになってないけれど、幸せの定義なんてないと思うんです。
    例えば彼と一緒にいて優しい気持ちになれる。ひよさんのご両親も、きっとそうだったのでしょう。
    特に何を言うとかするとか無くても、見ていて「夫婦っていいな」と思える。
    そんな家庭に育ってきたあなたは、今まで間違いなく幸せだったはずです。

    今週中に彼と話すとのことですが、その話し合いでもまだ彼の考えがどっちつかずでハッキリしないのなら、
    辛いでしょうが、彼のことは諦めましょう。(私としては、とっくに止めたほうがいいと思いますが・・・)
    ひよさんの身体のことや、奥様からのメールなどを知った上でいつまでもノラクラするなら、きっと今後も同じです。
    いつまでもズルズル引っ張っても、あなたが辛いだけです。
    同じ辛い思いをするのなら、先のある辛さを耐えたほうが良いのではないですか?

  • マザー より:

    本当の事言ったら、ひよさんには、不倫はして欲しくなかったなぁ~。ひよさんの友達になって、ひよさんに付いて行って、その彼をぶん殴ってやりたいよ。「オマエ、男だろう?」って、、。そうしたら、ひよさんは、泣きながら「やめて、私の大事な人だから。」と言うね、きっと。でもね、ひよさんだって、とても大事なんだよ!!
    ひよさん、今日、明日、一ヵ月後、一年後、未来はまだまだ沢山あるんだよ。今、転んでも立ち上がれるよね。手を差しのべる友人だって、暖かな愛情を持った両親だっているのだから、、。

  • ななみ より:

    ひよさん こんなとこで負けちゃダメだよ! ちゃんと無理にでもご飯食べて 眠くなくても布団に入って目を閉じて 難しいことだけど、今は彼の気持ちも 奥さんのことも 一旦 横に置いといて ひよさんの体のことだけを考えてほしい そうじゃないと、倒れちゃうよ 私の親友も ひよさんと同じように 苦しんでた ドライブしながら2人で泣きました 親友に「なんで あんたまで泣くんよ アホやなぁ」って言われたけど… でも少しは楽になれたって言ってくれました ひよさんは一人じゃないでしょ^^ 友達とかここの人達とか 皆 ひよさんのこと心配してる だから いろんなことに負けないでほしい

  • ひよ より:

    こんにちは。しゃちさん、マザーさん、ななみさん、本当にありがとうございます。
    皆様の意見を読ませて頂き、改めて自分を見つめ直しています。
    彼に返事をしていないものですから、彼から「ひよの体を心配しているよ」とのメールが来ていますが…。
    今週中に彼に対する気持ちの整理をして別れるのはまだ怖いので、せめて普通に食事・睡眠が出来るようになるまでは待ってもらおうと思います。
    別れの衝撃に耐える為にも気持ちの整理をして、たくさん話したいこともまとめて、会おうと思います。
    今まで楽しかった思い出が多すぎて、やっぱりこの場にいたいとふらふらする気持ちを、なんとか押しとどめようと今必死です。
    幸い彼も別れを察知してか、昔のように家に突然訪問してきたりなどはしません。
    きっと私の姿を見るに耐えられなくなったのもあるでしょう。。
    何の疑問もなく心配もなく愛し合っていた頃は、今より体重が10㌔多かったですから。。
    いつの間に彼が自分の中でなくてはならない存在になっていたのか、今となってはわかりませんし考えても仕方のない事ですが、やはり彼にとっては御家族の存在がなくてはならないものだったという事が2年かかってわかった分、よかったと思うようにします。
    最後に一体何を話せば良いのか検討もつきませんが、彼を嫌いになる事はやはり出来ません。
    友達がいうように、彼に慰謝料と手切れ金を請求したり、彼の家に突撃して全てをぶちまけたり、死んでやると脅してみるのも、ある意味スッキリするかもしれないし、諦めはつくかもしれません。
    でも、どれも出来ません。。
    恨みを買うだけで、虚しさ、後悔、自責の念にかられて、自分に何も残らないですよね。
    お別れするのにきれいな気持ちのままというのは難しいかもしれませんが、全ては彼を愛しく思うからこそなんだという事が上手に伝えられたら良いと思っています。
    未練たらたらですね。。でも、頑張ります。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ