トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 人生の帰路

人生の帰路

はじめまして私は今十七歳です。彼は十歳年上で奥さんとは結婚して一年ですが結婚するまで七年お付き合いをしていたそうです。今嫁の腹の中には子供がいます。始めは嫁さんがいる人を好きになっても幸せなんてなれないんだから…と思ってたけどそのうち二番でいいから彼の隣に居たいと思いいました。今付き合って四ヶ月になりますが付き合って少しした時に子供の事を暴露されました。その時は本気で悩みましたが出産は二月なのでお腹が大きくなる前の九月いっぱいで別れようと決めました。そして数日前に別れ話をしたら彼は泣いてくれて嫁と別れるといってくれました。私と付き合いだしてから彼は休みの日は全部私といてくれて、嫁に関して無関心らしいです。そういうのが重なって嫁も精神的に限界らしく彼が家に帰ると引き出しのものが全部でてたり漫画がバラバラだったりしたみたいです。今嫁さんは離婚を視野にいれて考え中らしいです…六日に実家に一度かえるらしいのですが…こんな状態で友達も呆れられて離れていってしまいました。何がよくて悪いのか…答えがでません。子供が産まれるまでに話がつかなかったらやっぱ産まれたら情がでると思うし。子供には本当申し訳ない…私はどうしたらいいんでしょうか?まっていればいいんでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • DRY より:

    こんにちは。
    不倫が悪いことです。とは言っても別れられないよね?友人も失くして、今度は親が未成年のまおさんの責任を取り、泣く番です。17歳だから許されると思ったら大きな間違いです。大人はズルイんです。社会と大人をなめたら一生泣きます。人生は戻れないんだよ。

    まおさんはまだまだ友人も必要です、親も必要です。彼だけいてもなんの実りもありません。まおさん、慰謝料払える?彼の給料で慰謝料と養育費払っていける?

    将来のあるまおさんに言うのは苦しいですが、愛だけじゃ生活していけないのです。愛だけじゃ子供は育たないの。

    恋をするのはステキなことだけど、自分の責任を取れないなら別れることです。まだ17歳、もっとやるべきことがあります。色々迷う時期だけど、周囲の友達はちゃんと自分の将来考えていますよ。バカをやっててもちゃんと自分の将来を考えている子はたくさんいます。勉強してないしてないと言っても影でしている子いっぱいいるよ。いまの自分に流されないで、ふてくされないで、周りをよく見てみましょう。友達ってほんと大事だよ。がんばれー。

  • しゃち より:

    まおさんこんにちわ
    あなたは今、17歳ですよね。
    勘違いしないで下さいね、17歳だからいけないと、年のことを言うつもりはありません。
    でもね、ちょっと冷静に考えてみてね。
    彼は結婚して1年。来年には始めての赤ちゃんが生まれる。
    妊婦の奥様をほったらかして他の女性に走り、休みの日も全く家にはいない。
    精神的に限界を迎えた奥様に対し無関心で、離婚するという。
    8年も共に過ごしてきた人が狂うほど苦しんでいるのに。
    情もへったくれもありませんね。犬や猫でも一緒に飼われているほかの動物を思いやります。
    あなたは自分への愛がそれほど強いのだ、と思っていますか?
    自分だけは特別だと思っていますか?
    言い方を変えれば、結婚も、子供も、彼にとっては自分をセーブする役目を果たさないということです。
    あなたと結婚して、子供が1歳とか2歳で一番可愛いさかりだとしますね。
    その時に他に好きな人が出来れば、育児で大変なあなたと可愛い我が子を簡単に捨てるということです。今の彼のようにね。

    わかっていると思いますが、彼には離婚の慰謝料と、生まれて来る赤ちゃんの養育費を払っていく義務があります。
    そして、奥様には、あなたにも慰謝料を請求する権利があります。
    あなたは未成年ですから、あなたの両親が負うのか、彼があなたの分も負うのか、やっぱり自分で払っていくのか。
    いずれにしても生活はかなり苦しくなります。

    「何がよくて悪いのか…」17歳ですから、ものの良し悪しはわかりますね。
    どうしても彼の離婚を待っていようと思うなら、ご両親にちゃんと話してください。
    そして彼にも自分でちゃんとあなたのご両親に経緯と今の自分の状況を説明させてください。
    それを嫌がって逃げるようなら、彼はあなたとのことを真剣に考えていません。
    そんなこともできない男に、今後の苦難を乗り越えることは、間違いなく、できません。
    それから、彼とちゃんと結婚するまで、絶対に避妊はしてください。
    自分の人生です。わからないなんて言ってる場合ではありません。
    落ち着いてね。自分の幸せのためです。

  • ななみ より:

    まおさんこんにちわ^^17歳若い・・・戻りたい・・・;;と嘆いてみましたが(笑)DRYさんの仰るとおり、まおさんにはまだまだ親も友達も必要です。彼だけでは生活していけません。まおさん、貴女は精神的には大人です。だけど社会から見たら「未成年」です。貴女に責任能力はありません、まおさんのしたことの責任は親が償わなければならなくなる。
    私はね旦那さんがバツ2だったから、親に反対されて家飛び出して同棲して結婚したの。その時私の前で泣いたことのなかった父が母と一緒に泣いてた。旦那も頑張ってくれて、最終的には、なんとか認めてもらえたけどね^^;そして、今妹が不倫中です。ばれたら、多分親倒れるなぁ・・・と覚悟してます。親ってね、ありがたいもんだよぉだってどんな時でも、どんなに怒っていても、最後には味方になってくれる。ずっと見ていてくれる。守ろうとしてくれるでしょ?そんな親を泣かせちゃだめ!(って、私も人のこと言えないけどね・・・^^;)もうすぐ産まれるんだよね?彼の子供・・・彼も貴女の親と同じ親になる。親になった時、彼は彼で考えると思う考えなければならなくなる・・・まおさんにはどうすることも、出来ないことだと思うよ悲しいけど辛いけど奥さんもまおさんと同じように苦しんでるのまおさん自分を、親を自分の未来を大切にして欲しいです。

  • さくら より:

    17歳まだまだいろんな人と出会って沢山いい恋をしたほうがいいと思いますよ。だってこれからですもん!!それに、友達は大切ですよ・・いざというとき側にいてくれるのもわかってくれるのも友達ですよ。もちろん親だって、必要不可欠ですよ。私も17歳の頃は恋愛が大事で、友達より彼氏っていう考えでしたが、今となってはもっと大事にすればよかったなぁって後悔することも多多あります・・(^^;私も不倫をしています。こんな歳ですが、親や友達にいえない付き合いはつらいです。なんか、上手くいえないけど、とにかく大事にしてください・・あなたのこれからを・・

  • とおこ より:

    >嫁の腹の中には子供がいます

    あのう。。。声に出して読んでみてください。
    「ヨメのハラの中にはコドモがいます」
    不倫彼の言うことをオウム返しのように書いてるだけかもしれないけど
    この言い草はいくらなんでもちょっと。。。と感じました。
    いろんな意味で、まおさんはまだまだいろんなことを
    分かっていない、のだとおもいます。

    まだ付き合ってたったの四ヶ月でしょ?しかも奥様の
    妊娠期間とそのまま重なって。。。
    奥様が精神的に限界って、妊娠でつわりやら色々
    つらい時期なのだから当たり前の部分もあるとおもいます。
    それを理解する気すら見せずに未成年の子供と
    浮気してるような彼のほうが父親になる男としての自覚がないんですよ。
    一緒になってもろくなことないとおもいます。。。

    まおさんは未成年で、社会的な責任はまず親御さんに来るのだから
    まず親御さんに相談してみては。

  • 理沙 より:

    まおさんこんばんは。赤ちゃん生まれて落ち着くまで離婚の話ストップしてあげて欲しいなぁと私は思いました。まおさんが大事なら子どもが生まれても、まおさんの所へいくでしょう。ただ、妊娠中って普通でもイライラしたり神経質になるから、その上離婚となるとすごく辛いと思うんです。私の友達の奥さんは妊娠されてなかったんですが旦那に浮気されて自殺したんです。妊娠してない方でも、それくらい辛い事なんですよね…。ましてや妊娠中…もし赤ちゃんが流産してしまったら?早産で未熟児だったり障害があったら?まおさん、一生背負って生きて行くのはちょっと重すぎひんかな?彼氏はちょっと自覚がないな…結婚してパパになるってゆぅ。無責任すぎる。まおさんの方が大人に感じます(^_^;)まおさんにしか分からないいぃとこもいっぱいあるんやろけど、文章読む限りではひどい男としか思えません…。大好きで一緒になりたいのなら、とことん頑張って!!って私は言ぅけど、その状況で赤ちゃんに何かあった時の事がとても心配です。

  • hikko より:

    妊娠、出産経験はもちろんなしですよね?

    不倫している立場の私が言うのもなんなんですが、

    奥さんかわいそうです。

    妊娠中の心身ともに不安定な時期、支えて欲しい、旦那に甘えたいって気持ちはあたりまえのことだと思いますよ。

    出産に対する不安、今後の生活に対する不安…
    不安だらけなんだと思います。

    彼、そんな奥さんほっといて…
    人間としてどうなんでしょうか?

  • 沙耶 より:

    一言だけ言わせてね。
    あなた、仮にそんな彼と一緒になれても・・・
    間違いなく、奥さんと同じ目にあいますよ。

  • Yuki より:

    初めまして。
    私も今17歳で不倫中です。(いろいろあって別れも近づいてますが)
    子供はもう生まれてるんですがすごく状況が似ています。
    私の場合、離婚話も何回も出てましたが奥様が了解しないままでした。
    離婚して欲しい気持ちと離婚されるのが怖い気持ちがありました。
    確実に奥様と子供を傷付けてしまう。(既に傷つけてますが)
    慰謝料のこと、彼の気持ちや人間性など不安ばかりで。
    いまいち彼の事も信用できて無かったです…
    本当に好きなのにどうすることも出来なくて凄く辛いですよね…

    アドバイスになってなくてすいません。
    思わずレスしてしまいました。

  • M より:

    私の娘は17歳だけど、まだ恋愛経験ないかもね。「花より団子」なにしろ高校生活楽しそうで羨ましいです。これからいろんな人と出会い、恋して欲しい‥限られた今を大事にしてね!あなたはこれから、もっと素敵な女性になれるだろうから‥

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ