トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 私はバカなのかな・・。

私はバカなのかな・・。

こんばんは。初めて投稿させてもらいます。悩んで悩んでここへ辿りつきました。不倫というお付き合いが初めてで、自分だけこんな思いなのかな?って考えて落ち込んで居たけれど、同じようにみんな悩んで・苦しんで・それでもその恋に真正面に向き合って進んでいる人の話を読みながら泣けてきました。
私は、本当にバカなのかもって今は自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。
前置きが長くてごめんなさい。
私は27歳の独身で、彼は35歳。2つ年上の奥様と3歳のお子様が一人。初めから全て分かって付き合い始めました。会える時間が嬉しくて、一緒に過ごせる時間が愛しくて、彼をどんどん好きになって。でも当たり前だけど彼には帰る場所がある。守るものもある。分かってたはずなのに、彼を好きになればなるほど、当たり前の事が当たり前として受け入れられなくなってしまいました。彼とバイバイした後から、家での彼を想像したり、休日の彼を想像したり。それでも彼に嫌われたくないし、重いと感じさせたくないからいつも平気なお顔してバイバイしていました。でも苦しくて、悲しくて。彼は奥様は嫌いじゃない。夫婦愛は冷めてるけど子供は可愛い。子供の事を思えば簡単に「はい、さようなら」とはなかなか行かないんだよな。って話をします。私もそう思う。
自分の親が私が小さいころ離婚してる環境にあると言うのもあるんですけど・・・。
でもやはり私が耐えられないのは奥様と月に一度必ずHをしていること。子供が一人っ子では可哀想。奥様の年齢もあって奥様が二人目を欲しがってる。月に一度、奥様の排卵日に言われるがまま、彼は頑張っているようで・・。初めは私もバカだから。妊娠したらHしなくなるなら、早く授かればいいね!なんて同じ女として最低な事を言っていました。自分に置き換えたら、自分の妊娠中に浮気されてるなんて最悪なのに。でも・・それでも奥さんとHしてるんだって思えばそれさえなければって思っちゃったんです。
彼は儀式とか義務とか言うんだけど・・それってでも愛情ですよね?愛情が無いのにH出来るんですか?彼の言葉がただ私を離れさせない言い訳にしか聞こえなくて。奥さんが欲しがってるから愛情は無いけど奥さんを抱くって・・そんな男の人居るんですかね?
「みきが思うほど、うちの夫婦はうまくいっていないんだよ」と言われる度に、Hしてるくせに・・って思っちゃって。
いつも言わないように自分の感情を抑えて居たのですが、ついに彼に全部ぶつけてしまいました。しかも、極論です。
別れたいって・・伝えてしまいました。大好きなのに自分から離れるって言っちゃいました。彼は、「勝手に想像して、勝手に決め付けて、勝手に別れるって決めるなよ!」ってもしかすると彼からすると本当にそうなのかもしれない。けど、私なりにいっぱい悩んで葛藤して、我慢して。限界だったんです・・。
会って話せば、愛情が勝り、頑張ろうって思うのかもしれない。けど、またバイバイってお家に帰せば、私の気持ちは逆戻りなんですよね。寂しいし、苦しいし。彼なりに多分私に対しては一生懸命なんだろうけど、私はずるいなって思っちゃう。家庭も大事・私も大事。失うものが何もない。彼はいつも満たされてる。奥さんは良いなって羨ましくて仕方が無い。彼に守られてるんだから。
子供も生める。お休みも一緒。ずーと一緒に居れるんだもん。彼が風邪を引いたら、看病もしてあげられる。人生を歩んで行こうって選ばれた人なんだもんね。当たり前でしょ?って思われるかもしれないけど・・バカみたいだけど・・羨ましくてしかたないんです。
私の別れを彼が簡単に受け入れるとは思えないけど・・それでも止めなきゃ・・自分が駄目になるのかな。
好きなのに、続けていこうとする彼を遠ざけるのは・・バカなのかな。素直じゃないのかな。
これでよかったのかな?
彼にはとりあえず、時間を下さいって連絡を絶ちました。
「みきから連絡来るのを待ってるよ!待ちきれなくて俺からしちゃうかもだけど・・・」って電話を切りました。
会わない間に、自分の気持ちを整理しょうと思ったのに・・自分でもどうしたら良いのかわからなくて・・。
自問自答を繰り返してるバカな私なんですけど・・こんな気持ちでいるの変ですか?
何か・・私に意見を下さい。。。
お願いしますm(_ _)m

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(19件)

  • 父性的オジサン より:

    図らずも好きになった方が既婚者だったのが残念なこと、と思います。

    内容から察するに、貴方は自己を客観的に御覧になれる方の様。
    この際、いかがでしょう、報われない愛はきっぱりと振り切ってみては。
    貴方は溺れている様で、溺れていないような気がします。

    既婚者じゃない男性は、みな独身者なのですよ。

  • まりん より:

    こんばんは、みきさん。みきさんは本当に彼と別れようと思っていますか?本当はそうやって別れをちらつかせれば、彼がみきさんにもっと夢中になってくれるんじゃないかと、心の奥で思っていませんか?
    きついことを言ってごめんなさいね。でもみきさん、本当は心の奥で彼からの連絡を待っているような気がして。
    彼が本当に好きなら、彼の全てを受け入れるしかないですよね。彼が既婚者だと知って付き合い始めたのですから。彼には帰るところも、奥様も愛する子供もいる。それが現実です。彼が自分の物だけじゃないことに耐えられないのなら、本当につらいですがこのまま2度と彼に連絡するのはやめましょう。絶対に彼はみきさんのものにはならないのですから。だって、二人目を作ろうとしているのだから、絶対に離婚はありえないですからね。彼を好きな気持ちがある今は、別れは地獄のようにつらいと思いますが、なんとかそれを乗り越えてください。そして、今度は独身の人を探してください。つらい思いは何度も繰り返さないで。

  • べるぼーい より:

    なんであれ、男に惚れてみるいいじゃないですか、、。
    でも、自分の人生は、、、。
    不倫は相手に何も求めないことそれが辛くなれば、潮時ですね。
    人はお互いに、真っ赤な血が通っている生き物です。
    であれば、何事にも心の限度があります。
    あなたの限度を、もう超えてはいませんか、、。
    そう、あなたが思ったとしたなら、別れの足音が近づいているのでしょうね。
    後は、あなたの決断次第で、決まります。

  • ななこ より:

    いやなことはいやって伝えるのはいいんじゃない?
    対等な付き合いでしょ?
    いや、対等じゃないな。あなたの男の方が弱みがあるはず。
    妻がいるんだから。
    なんでもっと強く出れないのかな?
    そんなに自分を安く見積もるのですか?

  • ななみ より:

    みきさん 辛かったでしょう よく決心しましたね ご自分の為、彼の為、彼とみきさんの、周りのいろいろな方々の為 みきさんの決断は正しかったのだと、思います。 今は辛いでしょうが、いつか良い思い出に 大切な心の宝物にできるように 頑張ってください

  • 「らん」 より:

    バカだけど、バカじゃないよ^^;

    >妊娠したらHしなくなるなら、早く授かればいいね!

    は、バカだよね^^;

    でも、いろーんな事をいろーんな人の立場で考えて
    思いやれるのはバカじゃ出来ない事だよ。
    自分の事も大事に思える。これもバカじゃない。

    >「勝手に想像して、勝手に決め付けて、勝手に別れるって決めるなよ!」

    確かに彼からすればこうなのでしょう。
    でも、つきつめれば
    「じゃ、私とどうしたいの?」になるでしょ・・?

    奥さんのいいなりにHして、子供が出来て・・
    彼だって責任ない子作りをしているわけじゃないでしょう?
    本当にうまくいっていなかったら、どういわれても
    子供を作ろう・・とは思わないよ・・。
    もし、本当に義務だとかってだけで抱いて、子作りしてるなら
    彼の方がバカだよ。
    あなたがうらやましいと思っている奥さんは
    実はとっても不幸だ・・。

    みきさんの選択は素直だし、間違ってはいないと思うよ。

  • バンビー より:

    こんにちは。
    私も不倫中なので、あまり偉そうには言えませんが、
    「愛がないけど奥さんを抱く」っていうのは、あること
    なんじゃないかなって思います。
    私も愛していないけど、夫とはHします。
    その奥さんと同じ理由、二人目が欲しいから。
    本当は不倫相手との子だったら嬉しいけど、
    娘は本当に大切な存在で、二人目が欲しいのも
    娘にきょうだいが欲しいからなので、父親違いより
    本当に血の同じきょうだいがいいかなって思っただけ。
    夫には愛情はあります。嫌いじゃない。
    でも不倫相手のように自分から抱かれたいって
    感じじゃない。
    男性だって、そんなこと、あるんじゃないかな。

  • みき より:

    父性的オジサマ
    ありがとうございます。溺れているようで溺れていない・・初めは溺れないように、はまらないように、気持ちをコントロール出来ると思っていました・・。でも人の気持ちなんてコントロールなんて出来るわけ無いんですよね。本当に自分でコントロール出来ている人って居るのかな。気付いたら本気で好きになってたから・・こんな気持ちになってしまったんです。。オジサマの言うとおり、、好きになった人が既婚者だったのが・・私も残念です。。でもご意見ありがとうございました。

    まりんさん
    ありがとうございます<(_ _)>きつい事だなんて思っていないですよ。
    ご意見、嬉しかったです。ありがとうございます。
    そう・・彼が自分のものにならないって。。分かってしまったから、期待しても無駄だってわかっちゃったんですよね。。私。
    いくら言葉で嬉しいことを言われたって、実際は出来ないって・・。でも言われれば素直に嬉しいし、期待もしちゃう。全部素直に受け取ってしまったから・・いけないのかもしれない。こんな苦しいのは嫌だと思いながら、彼のことが頭から離れられない私が居ます。
    でも繰り返しになるだけだって分かってるから・・。
    頑張って、乗り越えようと思います。
    ありがとうございました<(_ _)>

    べるぼーいさん
    「不倫は相手に何も求めないことそれが辛くなれば、潮時ですね。」
    何も求めないなんて出来ませんでした・・。
    グサってきました。
    相手も苦しめちゃう事になるんですもんね。
    与えて、与えられてっていう恋愛しかして来なかったから・・見返りを求めてしまう自分が居るんですよね。どんどん欲張りになってしまいました・・。自分が限界を超えたんだから・・この選択で良かったんですよね。そう自分にまだ言い聞かせてる状況ですけど・・がんばってみます。ありがとう御座いました<(_ _)>

    ななこさん
    ・・・・・・・正直強くなんて出れなかったんですよ。嫌われたくなかったし、「重い女」って思われて離れて行かれるのが怖かった。何でも我慢できるって本当に思ってたんです。妻子が居ること、休日会えないこと、連絡が私からは会社のメールのみにしか出来ないこと。彼が会いたい時だけ会えること。それでも彼が好きで、その制限の中で頑張ろうと思って。彼には何もぶつける事ができず、「平気だよ」って様子で居ました。都合のいい女でも良いって思ったんです。でも。。結果自分はそんなの嫌で、大事にされたくて、自分が自分で頑張った分、一気に落ちてしまったんですね。彼にもっと色々言えたら違ったのかな。でも・・溜めてしまった分・・極論に繋がってしまったんだと思います。

    ななみさん
    ありがとうございます。
    まだ。。自分の判断が正しかったのか、否かって正直わからないんですよ。でも彼に全部話せたし。彼と出会えて恋をしたことも後悔してない。結婚してなければって何度も思ったけど・・もしかしたら、結婚してなかったら好きになっていなかったのかも知れないし。今の彼だから私は好きになったのかもしれないですもんね。今は寂しさとか、色々な出来事が浮かんで、声が聞きたいとか、顔が見たいとか・・そういう気持ちで揺れています。でも・・頑張ってみます。
    ありがとうございました<(_ _)>

  • みき より:

    らんさん
    ご意見ありがとうございます。
    バカでしょ?(笑)
    でも本気で赤ちゃんさえ出来ればもうHが無いんだ!って思ってたんです。彼も本当は赤ちゃんが欲しいって思ってるんですよね。私には言えるわけ無いけど。自分は望んでないって言うしかないですよね。
    そんなことも分かってるんだけど・・分かりたくない!みたいな。
    すごく難しいですけどね。
    奥さんのこともそうですよね。
    分かってるんです。分かってたんです。
    でも皆さんに色々ご意見もらって、「やっぱり」と思う感じです。
    しばらくは、苦しいと思うけど・・頑張ってみます。
    ありがとうございました<(_ _)>

    バンビーさん
    ご意見ありがとうございます。
    実際に、彼の家と同じような状況の方にご意見頂けたこと嬉しく思います。
    バンビーさんも二人目が欲しいんですね。
    旦那様のことが嫌いじゃない。
    どこかで聞いたセリフです。
    私の彼も同じ事を言っていましたσ(^_^;)アセアセ…
    そうですよね。。愛情があるんですよね。嫌いじゃない。
    二人の間には宝が居て。。
    彼もちゃんと望んでる。
    私がこれ以上彼と居ても気持ちも状況も変わらないんですよね。

    一つだけ、初歩的な質問ですいません。
    差し支えなければ教えて下さい<(_ _)>
    旦那様に愛情もあって、嫌いじゃないのに、不倫してるんですよね?
    それは・・やっぱり何か不倫相手に求めるものがあるんですか?
    私は、彼に何かメンタルな面で与えられたのかな・・って思って。そりゃ。。奥様より10歳下の私です。H出来るのが一番なのかもしれないけど、彼は毎回求めてきたわけでもないんです。
    私が何度「何で不倫してるの?」って聞いてもちゃんと答えてくれたことはないんです。
    参考までに伺ったので、不愉快にさせてしまったら本当にごめんなさい<(_ _)>

  • ななみ より:

    しゃちさんではないですが、失礼します。私の友達の不倫相手が言った言葉で参考になるかどうか分かりませんが・・・彼は友達に癒しを求めていると言っていました。「夫婦仲があまりうまくいっていないと、家に帰っても癒されない。その分愛人(友達)に癒しを求めてしまう」と以前、友達が私に、悲しそうに言ったことがあります。「彼は疲れた時、私に会いに来て疲れを癒して、帰るべき場所に帰っていく。会えない間、私がこんなに苦しんでいること想像もしていないんだろうね。私は機械じゃない生身の人間なんだから感情っていうものがあるのに、それを考えようともしてくれない。こんなに辛いのに・・・」って・・・

  • まさと より:

    このサイトを時々覗きますが、不倫の形態や考え方が昔と変わってきたように思います。
    しかし、あくまでも不倫=セックスなのです。
    以前にもここに書いた事がありますが、男も女も配偶者以外の相手とセックスをしたいのです。
    中には特に女性の場合は旦那さんとセックスレスの人もいるでしょう。
    しかし、男は家庭が上手くいっているからこそ余裕で別の女性に走るのです。
    男の90%がチャンスがあれば不倫にのめり込むと思います。
    あなたは不倫をしたいのなら相手には何も求めないのがベストです。
    悩むのならもう潮時ですから、きっぱりと足を洗う事です。
    あなたはもともと不倫を出来る人ではないのです。

    私事で昔の話ですが、ある独身女性Aと長く不倫関係にありました。
    それを知りながらBという女性がアプローチしてきてその人とも同様の関係になり、
    Aは僕とBとの関係を知らなくて、同時に数年間続いた事がありました。
    不倫なんてゲームと同じで割り切ってするものです。

    職場不倫だって出来る環境ならどんどんやればいいと思います。
    仕事が人一倍出来る男は女性にとっても魅力的でしょう。
    余談ですが、男はマメさ、セックスで女を十分に満足さす、お金がある、の3つがあれば
    女は絶対に離れていきません。
    不倫なんて自己責任でやれば何をしてもいいと思います。
    しかし、女に嘘を付いて女に近づく男はクズだから引っかからないことです。
    こんなのに引っかかるから女性は悩みが尽きないのでしょう。

  • みき より:

    ななみさん
    ななみさんのお友達の話・・・ありがとうございました<(_ _)>
    お友達も苦しくなっちゃったんですね。
    お友達は・・それでも頑張ってましたか?

    彼は私と会えない時に私を思い出してくれてるのかな?とか良く思ってました。私が悩んだり、寂しくてどうしょうもない時でも彼は側には居られないじゃないですか・・。
    私はひとりぼっちなにのに楽しく家族サービスしてるんだろうな・・って思うとさらに辛くなるのに気付くと想像してました。
    夫婦喧嘩したっていう週末にも、仲直りはしてないけど、今度買う車観に出かけたとか・・。。私が聞くから素直に答えるんだけど、聞けば凹むんだから私も聞かなきゃいいのにね。
    私は、彼の口から出る言葉で嫌いな言葉が2つあったんですよ。
    メールでですけど・・「もう帰るね。おやすみ」わざわざ奥さんの元に帰りますって・・言われてる気がするから。ひねくれてるでしょうか・・・。もう一つは金曜日に「楽しい週末を!」って言われること。
    楽しいわけ無いのに・・。彼は週末を心待ちにしてるみたいだけど・・(ゆっくり休めるから当たり前ですけど)彼と付き合い始めて私は休日なんて要らないって思うようにまでなってたんです。。
    余計なこと色々考えて、勝手に自分で疲れたのかもしれないけど・・・私の気持ちも彼は理解できていないと思います。。
    みんな大変なんですね。。

  • ななみ より:

    友達は今も、頑張っています 一年近く 連絡もままならない まったく一年間、会うことができなかった時期も 必死に耐えていました 現在も会えていないらしいですが… 相手は離婚する意志はないらしいので、最終的には別れがくるのは確実なのですが ずっと一生 愛人のままでもいいと言っています ただ、私が最近 結婚したこともあり 焦ってきているみたいですが…

  • ミッキー より:

    私もバンビーさんと同じく、家族があるみでほかの男性とお付き合いしています。
    それも、お互い紺外恋愛です。
    そして、私は結婚するまで独身の方と恋愛をまともにしたことがない、いわゆる不倫体質でした。
    当時は、みきさんが思うようなこと日々思っていたのを思い出しました。
    でも、人間人を好きになるのは、理由があるからな様な気がします。
    別に、結婚している人を好んで好きになったわけではなく、好きになった人がたまたま結婚しているからだと当時は思っていました。でも、今思うと、恋愛に自信のない私を好きになってくれた人がそういった人だったような気がします。
    いわゆる、普通の人からは思われないような大人ぶった人間だったのかもしれません。
    でも、今、また同じことを自分がしている。
    でも、正直家庭もうまくいってます。
    どうしてかといえば、自分を大切に思ってくれている人と結婚できたから。
    今だから思うけれど、男も女も家庭が少なからず家庭がうまくいっているからほかにも好きな人で作れる気がします。
    逆に、うまくいっていなければ、それは不倫ではなく本気です。
    悩むこともなく幸せな気分でいれるはずです。
    言葉がきついかもしれませんが、お互い同じ思いでなければ不倫は成り立たない気がします。それは不貞になってしまうから。
    相手を疑うような気持ち、うらむような気持ちがある以上成り立たない関係だと思います。だからみきさんは間をおくことを選んだのでしょう。
    つらくならない不倫はないかもしれないけど、お互いがつらい不倫ならありえるはず。
    お互いがお互いを思いやれる関係の恋愛をどうぞ選んでください。(もちろんいえたぎりではないこと承知してます)

  • minami より:

    あなたは可愛いです。
    自分をもっと労わってあげてください。
    赤ちゃんも、あなたもこれから産みましょう。
    車も、あなたが好きな色の車、車種を車屋さんに行って、
    「これいいねー、あっでもいくら?うー高いなー」などと言いながら、
    一緒に選べる人を探しましょうよ。
    彼が運転(あなたが運転でもいいですよ)
    あなた助手席(彼でもいいですよ)高速道路ぶっ飛びましょうよ。
    あなたでなきゃダメ、あなたがいいって男がいます。
    真っ当に生きましょうよ、気持ちがいいですよ。

    ちなみに、妊娠したからと言って、赤ちゃんが生まれるまで禁欲する、
    夫婦もいますけど、
    問題ないので(sex)コンスタントに愛し合う夫婦もいますよ。

    もしあなたの彼の奥さんが、禁欲をするケースなら、
    あなたは、奥さんと出来ない間のつなぎみたいな扱いにされてるようで、
    悲しくありませんか?
    そうでないと彼は言うでしょうが、そう感じますでしょう?
    あなたは、今どのような言葉を聞いたところで、
    それをまっすぐに捉えることは無理だと思います。
    今の関係が、あまりにも歪んでるのですから仕方ありません。

    読んでて可愛そうです、なんでそんなに悲しい事に耐えてるの?って。
    無理だよ、おかしくなってしまうよ。

    急にゆがみを直すことは大変だけど、
    私は奥さん側だから、
    あなたに「彼と別れな」と言うと、
    奥さんの意見になってしまうし、偏見を持ちたくないけど、
    なんでこんな仕打ちに我慢してるのかなって、思うよ。
    これって、試練なの?
    試練って、それに耐えて頑張れば精神が鍛えられるとか、
    自分のためになるとか、メリットがあるとはずだよね。
    恋愛もそうだと思うよ。
    彼といる事に何かあなたにとって、プラスにならないといけないよ。
    でもなさそうだよね。
    悲しいだけ、辛いだけ、歪むだけ、、
    でも好きって、言う。
    壊してしまわないで、自分を。

  • かりん より:

    こんばんは。

    みきさん私が言いたかったことをすべて言ってくれてます。
    そうそう・・・って思いながら、そう考えているのは
    私だけじゃないんだってすこし安心しました。

    週末なんていらないですよね。
    家に帰る(=奥さんの元に帰る)と思うと、
    今頃なにをしてるのかなぁって考えたり、
    逢えない、こちらからの連絡はできない休日は
    彼も私のこと考えてくれてるかなぁって思ったり・・・

    私ももしかしたら限界を超えているのかもしれません。
    彼に、そう思ってしまうってぶちまけたこともあります。
    でも、これから先の楽しいこととか先の予定のことを考えな!と
    言われました。
    彼は今後私とどうしたいとか、どうしようとか言ったことが
    ありません。自分の行動に自身がないし、責任が取れないから
    言わないのだと思います。ずるいと思います。

    でも、それでもいい、好きだって思ってしまいます。

    みきさんは別れを考えているところですよね。
    私はまもなく27歳です。年齢じゃないけども、誰かに一番に
    扱って欲しい。好きな人を独り占めしたいってよく思います。
    今もなぜか涙しながらメールしています。

  • マザー より:

    はじめまして。私も不倫が初めてです。私は、友人に言いました。「もし、不倫をするかどうか、迷っている友達がいたら、不倫は、死ぬほど辛いから、しない方が良いと、不倫をしている友人が言っていたとアドバイスしてあげて。」と、、。
    みんな、不倫をしている人は同じ悩みを持っていると思います。
    最初の頃は、ひとりで毎晩泣いていました。泣きながら、「自分で決めた事でしょう、バカじゃないの」って自分で言ってました。「会って別れたばかりなのに、またすぐ会いたくなる。」と、あの人に言ったら、「貴女と同じ気持ちだ。」と、、。会えば、長く一緒にいられない辛さがあり、会わなければもっと寂しいし、、。私が、理屈っぽく話しをすると、「難しい話は、要らない。」と。バカな部分があるから、不倫してるのかも?たぶん、それは、あの人にとって都合が良いことなのかも?自分を客観的に見れる様になれたのも、ここの掲示板に書き込みをした御蔭だと思います。色んな人の意見は、とても参考になります。別れを決めるのも自分、続けるのも自分。責任を持ちながら、難しいけど、、。

  • みき より:

    ななみさん
    お友達はまだ頑張ってるんですね♪凄いな。。そんなに強くないはずなのに、必死に乗り越えてるんだ。一生愛人で良い!なんて絶対強がりなのに・・でもそれくらい大好きなんだろうな。愛してるんだろうな。私は、彼に言ってる事と行動が矛盾してたな。このお休み中に色々思い出して、そう思いました。何も望まないっ!寂しくないから大丈夫!頑張るよ~!ってただ居れる時に側に居てくれれば良いって・・平日のたった5時間程なのに、それを守るのに必死でした(><;でも気づいたら、、望むは、寂しいは、全然平気じゃないんだもん・・。もっともっと強くなりたい。私が言うのも変だけど、頑張って欲しいです。お友達さんには。幸せ掴んで欲しいな。
    ご丁寧に書き込みありがとうございましたm(_ _)m

    ミッキーさん
    ありがとうございますm(_ _)m
    「相手を疑うような気持ち、うらむような気持ちがある以上成り立たない関係だと思います。だからみきさんは間をおくことを選んだのでしょう。つらくならない不倫はないかもしれないけど、お互いがつらい不倫ならありえるはず。」そうですね、、恨んでるわけじゃないんですけど・・疑う気持ちが出てきてしまったのは本音ですね。どうしたって自分が可愛いから・・自分をこれ以上傷つけないように防衛本能が働いたのかもしれません。彼に聞いても、突き放すような事は絶対言わないし・・そいうのもずるいって思ってしまったんですね。じゃ~自分から離れようって・・。彼と居ても寂しいけど・・やっぱり自分から離れても寂しいですね。
    ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

    minamiさん
    ありがとうございます(T-T)
    奥様側の意見でも、素直にちゃんと受け止めましたよ。ありがとうございます。妊娠中の奥様の代わりでも良い!!って思うくらい気づいたら大好きになっていました。こんなに考えて・悩んで・自分を苛めてるのかも知れないけど、それでも「好き」って思っちゃって・・限界まで頑張ってしまいました。今はまだ本当に苦しくて「ウウウウッ・・・」ってうなる感じではあります。
    でも、minamiさんの言うような恋愛がこの先できればいいなって読んでて思いました。私も普通のカップルみたいに色々したかったな。好きになった人がたまたま結婚してた。現実に自分がそんな恋をするなんて思っていなかったな。今は、頑張るしかないと思っています。頑張ります!!

  • みき より:

    かりんさん
    私も、ここへ辿りつくまでは私だけこんな思いしてるのかな?って思っていました。どうしょうもない気持ちで、、でも友達に話しても「それがミキの今選んでる恋愛でしょ?」なんていわれて(笑)そりゃそうだ・・・って、でも・・私もいっぱい考えて、悩んで、いっぱい泣きましたよ。彼は多分私が「時間をおきましょう」って別れを伝えるまで、そんな思いをしていた事に気づかなかったと思う。私も彼が大好きだったから、凄い矛盾してるけど彼を困らせたり、悩ませたりはしたくなかった。だから「私は大丈夫よ!強いから!」なんて良く言ってました。強がり言っても意味無いのにね。でも重いとか、嫌われたくない気持ちが本当に勝っていたんだ。とにかく大好きだから離れたくない。でも、、結果奥さんの元に帰る彼、父親・夫としての彼を受け入れることができなくなってたんだよね。「あ~パパなんだな」とか(笑)休日子供の幼稚園のイベントに出かけたとか言うんだよ~ひどいでしょ?(笑)今は言われて嫌だったことを必死に思い出してる(笑)やっと決心を決めたし。携帯のメモリーも全部消して、番号もアドレスも消してしまったので連絡したい衝動にかられても・・出来ない(笑)衝動にかられて、メモリー呼び出して途中までメールしてまた消してってしばらくはバカみたいにしていたんだけど・・自分で決めたんだから!って言い聞かせて消してみました。それでも私はバカだから、彼から連絡来るかな?なんて思ってて、まだまだ駄目だなって思いながら今を過ごしています。休日に連絡はあり得ないから、土日はそんな事思わないけど。きっと今私が書き込みしてるこんな時間でも彼は家族とお家に居てなんら変わらぬ生活してるんだなって・・それが現実だもんね。皆さんに意見してもらったように、現実彼には幸せなお家があるんだよな。。って今はつらいけど辛いことを思い浮かべて乗り越えようとしています・・。かりんさんは・・私が励ますのも変ですけど、大好きなら自分で決めるまでその時まで頑張ってね!一緒に居ても寂しい思いはするけど・・大好きな人なのに自分から離れるのも寂しいし。悲しいし。辛いよ。
    でも自分で決めたから頑張る。
    でも本当・・ずるい。けど・・自分の期待が「ずるい」って思わせちゃったのかもしれないなとも思う。難しいですね。
    長々ごめんなさい。

    マザーさん
    そうですね。何もかも決めるのは自分自身なんですよね。
    難しいけど・・そうなんですよね。
    会える時間も、連絡も、何事も制限があるのを承知で、それでも自分が選んで続けようと決めて、でも辛すぎるから・・もう止めようって決めたのも私です。
    だからこれで良かったんだってちゃんと自分で思えるように頑張ります。
    私もここに辿りつけて良かったって思います。
    皆さんの話を読んで、実際自分も相談をしてみて、色々ご意見を頂いて、本当に心から感謝しています。
    駄目になりそうって弱い自分が出てきてもまた頑張るぞって思える。まだまだ乗り越えるのは葛藤するでしょうが、、皆様の意見を素直に受け止めて進んで行こうと思いますよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ