トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > プラトニック > まだ引き返せると思うのですが・・・

まだ引き返せると思うのですが・・・

ご相談させていただきたいのはもちろん不倫のことなのですが、私と彼とはまだ体の関係はありません。

経緯を簡単に説明させていただきますと、彼は会社の違う部署の課長さんです。
ふとしたことから、私はもともと彼に対して恋愛感情ではないものの好意を抱いていました。
でも、ほとんど話したこともありませんでした。

2月、彼のいる部署がうちのビルに引っ越してきて事態が動きました。
私が彼のファンだと彼は知るようになり、その約2週間後に会社の有志で結成しているサッカーチームの試合を見に来ないかと誘われました。
社のほかの方がたくさんいらっしゃいましたし、なにより彼は愛妻家で有名だったので、なんにも意識せずに観戦に行くことにしました。

その帰り、彼の車で送ってもらって、そして彼からお誘いを受けました。
結構強引に迫ってきた彼に対して、「これ以上すると、私はあなたにはまって家庭を壊します」と言ってお断りしました。
でも、その後も彼を完全には拒めず、最近、彼に引かれていく自分を止められなくなってきました。
会いたい。話したい。触れたい。

自分の性格上、割り切った関係とかできそうにはありません。
でも、今度誘われたら拒む気になれるかどうか・・・。

どうしたらよいのでしょうか?
どうぞ、アドバイスをお願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(17件)

  • とろろ より:

    どりーさんはどうしたいですか?
    拒めない、拒みたくない、一緒になりたい。

    一緒になって苦しむことになって耐えられますか?

    彼にしたら恋愛感情よりも先に「落ちるかも、やれるかも?」という気持ちの方が先に立ったから強引に迫ってきたのではないでしょうか?
    結果として遊ばれるとなっても耐えられますか?

    まずは彼の気持ちの確認と、どりーさんがどうしたいかではないでしょうか?

    私的には・・・止めた方が良い気がします。
    彼はどりーさんの気持ちがわかっていて付け入ってきた気がするからです。

  • 俊二 より:

    やめときなさい。
    独身?独身なら友達の結婚式とか友達の子供とか出席したり見たりしてるでしょ。あなたの恋はみんなから祝福されますか?もしも、たぶん無いでしょうが課長さんがあなたを選んだとして、奥さんや子供を不幸にして手に入れたあなたの幸せ、素敵な幸せかなぁ。
    僕は既婚で不倫経験もあります。現在、僕に恋愛感情を抱いてくれてる子もいます。はっきり言って僕もその子が好きです。いつも一緒にいたい、抱きたい。もっと早くに出会っていたら。
    けど、嫁も子も捨ててきましたと彼女の両親に会う勇気が僕には無いから、彼女に嫌われるようがんばってます。
    どりーさんも彼のこと好きなら、がんばて引き返しましょう。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >これ以上すると、私はあなたにはまって、家庭を壊します

    この気持ち、信念を貫いて下さい。ご自分の性格をわかっているのですから、今、引き返して下さい。

    表では愛妻家で有名な人が、裏でどりーさんに浮気を持ちかける。彼が好意を持っているのは、「やれる女」です。真のどりーさんではありません。

    強引に迫ってきた相手を、拒める強さを大事にして下さい。

    「憧れの人」は「憧れの人」で終わるのがステキな思い出になります。体を重ねた事を思い出にするほど、自分を下げてはいけません。

    私は不倫をしています。ですから、偉そうなことは言えません。
    でも、不倫をするかしないか悩んでいる方を、必死で止めたいのです。
    どうか両親、兄弟、姉妹、友人を悲しませることはしないでほしいのです。
    それ以上に、自分自身を大事に、大切にして頂きたい。

    不倫へ足を入れるのは、本当に簡単なことです。しかし、その簡単な行為が、すべてを失くします。

  • まさと より:

    どりーさん、はじめまして。

    貴女は不倫を出来る人ではありません。
    男と女は一度体の関係が出来てしまえば、後はずるずると事が運びます。
    そして貴女のような人は後は泥沼が待っているのです。
    女はイヤと言う勇気を持つのは必要ですが、まずい状況にならないようにする事が大切です。
    貴女が『まだ引き返せると思う』のだったら絶対に引き返してください。

    男から見て抱ける女は一目で分かります。
    利口な男は恥をかきたくないから、拒む女を誘う事はしません。
    据え膳食わぬは男の恥と言うように、たいていの男は餌に食いつくものです。
    男が愛妻家だとか真面目だとかはまったく関係ないのです。
    もし、男に誘われなかったり何もされない女はよっぽど悪いのです。

  • どりー より:

    お返事、どうもありがとうございます。
    皆様のお言葉、すごく、身に染みました。

    自分でも、彼が私を本気で好きなのではないとわかっているんです。
    それから、自分が男性から見て「落としやすそう」と思われるタイプであることも。
    どうも、体の関係を持ってもドライな付き合いができる女に見えるらしいんです。
    その証拠に、つい先ごろ、好きになった人には「小悪魔」と言われてしまいました。
    自分では、そんな気はまったくありません。
    人一倍自信がないし、やきもち焼きだし、好きな男至上主義に近い。
    そういう自分を隠したくて、強いふりをしているだけなんです。
    でも、結果、遊ばれてました。

    今度も、そうなるんだろうな・・・ってなんとなく予感があるんです。
    だから頑張って、頑張って、体の関係は断り続けてる。
    でも、このまま、メールとか、ちょっと会って話すとか続けてたら、流されちゃいますよね。
    そういうのも、やめたほうがいいんですよね?
    どうやったらやめられるんでしょう?
    今、いろいろな事で自分が不安定で、彼とのそういうささやかな幸せを失ったら・・・と、考えるだけでつぶれそうなんです。

    すみません、不倫相談というより、人生相談みたいになって。
    でも、今の私の中では、一緒の問題なんです。
    教えてください。お願いいたします。

  • とろろ より:

    >だから頑張って、頑張って、体の関係は断り続けてる。

    拒めなくなりますよ。突然に車でホテルに連れ込まれて逃げる勇気がありますか?(私は逃げたことありますが・・(笑))
    ここぞと思ったとき、男性は強引に押してきます。押せば落ちると思うから、強引にくるんです。そのスキがないと自分で思っていてもメールしたりしているだけでスキだと見えるのではないですかね?

    >でも、このまま、メールとか、ちょっと会って話すとか続けてたら、流されちゃいますよね。
    そういうのも、やめたほうがいいんですよね?

    もうそういうやりとりをしている時点で脈ありですもの。
    体の関係を拒むのも「イヤヨイヤヨも好きのうち」ぐらいにしか思われてないでしょう。
    体の関係を拒んだあとで、メールの拒否や、明らかに拒絶した態度を取ったならば体の拒否も本当だと思われるでしょうが。
    今はまだ時期が早いから拒まれているだけぐらいにしか見られていないと思いますよ。

    毅然とした態度を取らないと近いうちに、強引に・・・ありえます。

    やめるのは、自分でやめると、「メールしないで」っていうしかないですが。
    このメールしていることで迷惑していると言うしかないかと。
    でもそうすると辛いのはどりーさんなんですよね?

    でも早くやらないと、拒みきれなくなると私はおもいます。
    前回の辛さの2の舞、いやどりーさんの気持ちが入っているだけにもっと辛くなると思いますよ。
    頑張るしかないです!!

  • とおこ より:

    どりーさん、もっとしっかりしようよ、仕事をする女性として。
    仕事とプライベートをきっちり分けることのできる女性は
    魅力的だとおもいますよ。
    彼とのことがこじれて仕事失うのいやじゃない?

  • DRY より:

    こんばんは。

    不倫はね、「中途半端」が一番の泥沼です。
    どちらに転んだとしても自分で決めたことを貫く信念と
    我慢、戒め。不倫は「愛人」の枠から抜けることはできません。
    愛人になるならなる、ならないならならない。

    >「彼とのささやかな幸せ」

    どりーさんの気持ち、痛いほどわかります。
    でもね、それって錯覚です。ぜんぜん、幸せなんかじゃないんです。
    不倫へ、その一歩を踏んだら、今の「つぶれそうな心」なんてちっぽけなもの。想像を絶するほどの苦悩が待っています。

    どんなに愛していようと、本気であっても、不倫は、所詮、不倫でしかありません。

    人間なんて弱いもの。誰でも常に不安を抱えています。
    自分を他人と比べて、卑下してはいけません。

    「小悪魔」と言った人の心の狭さ、醜さ、低脳さに呆れます。
    言いたい奴には言わせておけばいい。
    そして、自分を小悪魔よばわりした人へ何も感じませんか?
    ただ単に、嫌われちゃった・・・とさみしくなっただけですか?

    自分に自信がない人間なんて、いっくらでもいます。
    私なんて、文章に書ききれないぐらい、体にコンプレックスもあり、自分のバカさ加減には苦笑します。
    でもね、これだけは守っています。「流されない」ってこと。

    物事を決めるまで、私は立ち止まります。悩んで悩んでとことん悩んで決めます。
    途中で、「もういいや」「流されちゃおうかなー」といったその場限りの行動は必ず壁にぶちあたります。

    どうやったらやめられるか・・・「自分で決める」のが一番です。自分で決めないと誰かのせいにしたくなる。

    最後に、いいですか、不倫の代償は大きいです。これを肝に銘じて下さい。

  • どりー より:

    こんばんは。みなさま、どうもありがとうございます。

    とろろさん
    ホント、おっしゃるとおりです。
    自分でスキがないつもりでも、彼からはスキだらけに見えてるんですよね。
    >体の関係を拒むのも「イヤヨイヤヨも好きのうち」ぐらいにしか思われてないでしょう。
    こういうこと、言われました。一回目は拒絶するのが礼儀くらいに彼は思ってる。

    とおこさん
    確かに、こんなことで仕事を失うのはいやです。

    DRYさん
    私の気持ち、本当に中途半端です。
    今はまだ、すべてを覚悟して、受け入れて、彼に走れるほど好きじゃない・・・。
    自分で決められないくらいの気持ちで、安易に奥様のいる方との関係に、流されるって、愚か過ぎますね。

    実は昨日、仕事の空き時間に、彼とこっそり会いました。
    階段の踊り場でキスされました。最初のとき以来の、激しいキス。
    間で、フレンチキスをされることはあったけど、こういうのは久々で、正直ちょっと戸惑いました。
    フレンチキスのときはね、すごく嬉しかったんです。幸せだった。好きだなあ、って思った。
    でも、今回は、あまり、嬉しくなかったんです。怖いっていう思いのほうが、先にたっちゃった感じで。
    つまり、私にとっては、彼はそのくらいの人で、憧れで置いておいたほうが、絶対にいいんだろうな、最後までしちゃったら駄目だな・・・って、思いました。思うことにしました。
    すぐ完全に彼との関係を断ち切る自信は無いけど、なんとかがんばってみたいと思います。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >怖いっていう思いのほうが、先にたっちゃった感じで。

    仕事と恋を、区別できない男は、だらしがない一等賞です。
    仕事場という戦場で、ディープキスするとは・・・男として、もう終わっています。

    「憧れ」の対象からも、はずした方が懸命です。

    どんなに仕事ができようとも、どんなに容姿がステキだろうと、仕事場を我が物として、我慢しきれず振舞う男は、すべてだらしがない。

    不倫していく上でも、男は男らしさを忘れてはいけません。女は女らしさを忘れてはいけません。
    大人として我慢せねばならない事ぐらい、課長級であればわかって当然です。

    女を馬鹿にしたこのような行動を許してはなりません。

    冷静に考えて下さい。どりーさんは大事にされている対象ではないのです。しかも、万が一、上司や同僚に目撃されたら会社を追い出されるのは、どりーさんです。
    まだまだ、この社会は、女性のポストは低いのです。

    『後悔先に立たず』中途半端な気持ちに気がついているのであれば、どうぞ、卒業して下さい。
    こんなことで、こんなことで、すべて失います。おおげさに言っているのではありません。

    もっとご自分を大事に。女を下げないで下さい。もったいないです。

  • どりー より:

    DRYさん、ありがとうございます。お言葉拝見はしてましたが、なかなか書き込みにこれませんでした。
    これだけ言って頂いても、まだ彼を好きなままの自分がいて、でも中途半端なままの自分がいやで、今はどうしていいかわかりません。

    頑張って、メール送らないようにしてみても、会社で会ってしまうとやっぱりうれしい。彼がかまってくれると、「ああ、私はこの時間が欲しかったんだな・・・」って、つくづく思ってしまいます。

    私は、彼との体の関係はいらない。関係したくない。本当はしたいのかもしれないけど、今のままの密やかな幸せを壊すくらいなら要らない。
    ・・・でも、彼はきっと違うんだろうな・・・と思います。彼にとって私は、そこまで価値のある人間じゃない。絶対に関係を持たないと知ったら、離れてしまいそうな気がします。

    このままがいいなんて、私のわがままなのでしょうか?

  • はずき より:

    >私は、彼との体の関係はいらない。関係したくない。本当はした>いのかもしれないけど、今のままの密やかな幸せを壊すくらいな>ら要らない。
    >・・・でも、彼はきっと違うんだろうな・・・と思います。

    社内でキスをされても拒否しないとか。。。そういう対応をしていると、どりーさんの上記のような純粋な気持ちは伝わってないでしょうね。

    男性からすると、やっぱり「小悪魔」になってしまっていると思うんですよ。

    >彼にとって私は、そこまで価値のある人間じゃない。絶対に関係を持
    >たないと知ったら、離れてしまいそうな気がします。

    勇気を出して本当の自分を見せたら「小悪魔」から卒業できるんじゃないかなー。

    純粋な気持ちを分かってもらって、離れるのが一番いいと思います。
    今後のどりーさんの恋愛観改善のためにも、ココは頑張ってみませんか。

  • よち より:

    会社で会って踊り場でキス。
    職場の人に見つかったらめちゃくちゃに言われますよ。
    面白おかしく話す人ももいるでしょうし、
    嫌悪感をあらわにする人もいるでしょうし。
    実は私も以前会社のビル内で既婚者とあっていました。
    どりーさんとは状況が違うのでしょうが
    私の場合は彼と会う時間が会社でしかとれないという時期が
    あって。でも、それはきっとそれだけの関係だからだったの
    です。当時は会社で会うのは私自身も嫌悪がありましたが
    相手にそれが言えずにいました。会える機会を失わないように
    しようという気持ちが強かった。
    会社で会って立ち話以上の関係をとるのは
    職場の人の気持ちを考えてないですよね。
    監視カメラもあるしね。気をつけないと。
    意外にみんな気づいているもんですよ。

    一線越えないで憧れの人と個人的に会うだけ、
    楽しく話すだけでいい。
    たまに軽いキスをして、そんな関係がいい。
    アイドルかなんかと誤解されているのではないですか?
    相手にはご家族のある男性ですよ。

  • ニャン吉 より:

    彼は愛妻家なのでしょ。
    彼と付き合ってしまうと、【愛妻家】
    この言葉、どりーさんにとって、今より何倍も
    辛く悲しい言葉に変わります。
    今なら引き返せませんか?
    彼の家庭を壊してもいい、彼と一緒にいたいっていう
    信念があれば止めません。
    人を好きになることは、誰にも止められない。
    だけど、今の感情に流されず、長い目をみて、もう少し考えてみませんか?
    反対してる訳ではありません。
    今よりも何倍もきっと辛い未来がある。
    そう思うからこそ、踏みとどまってほしいのです。

  • とろろ より:

    行くところまで行ってみれば良いではないですか。
    そして苦しんでください。
    幾ら言われても体験しなければわからないことですし。

    たくさんの苦しんでいる人達の書き込みを見ても理解できないのですから・・。
    そして苦しかったらまた戻ってきたら良いのではないでしょうか?

    どう進んでも嬉しい楽しい幸せなんて言っている時間よりも苦しい時間の方が何倍も多いお付き合いですが・・・。
    その時皆さんのカキコミが初めて理解できることでしょう。

  • DRY より:

    こんにちは。

    どりーさん、今はもうすっかり、彼にハマってしまいましたね。
    トピが立った日から2週間。当初は、『今なら引き返せる文章』でしたが、今は彼を好きで好きでたまらない文章になっています。

    『わかっちゃいるけど、やめられない』にハマっています。

    汚い言葉ですが、やらせないから彼が離れていく。やらせたら離れていかない。自分の彼への好意をその程度に考えているのであれば、どうぞや・ら・せ・て・あ・げ・て下さい。

    会社という場所で、ディープキスを平気でする課長クラスの人間と、どうぞドロドロした醜い不倫をして下さい。

    どりーさん、『価値がある人間』『価値がない人間』とは、どういう意味でしょうか。
    誰かに価値を評価されないと、自分は存在しないのでしょうか。
    いいですか、人間の価値とは計り知れないものです。

    そして、どんなにキレイゴトを並べても、「相手は自分を写す鏡」です。相手の行動は自分にも多大な責任があること、そして同じような人間であること忘れないで下さい。

    自分の人生、見失うことなきよう。体験してから「後悔しています」とならないよう、もっと自分を戒めて下さい。

  • 美華 より:

    初めまして。

    その課長クラスの彼が“本当に”愛妻家なら、奥様は夫の変化に気付いている可能性があります。
    誰に目撃されるやも知れぬ踊り場でキスして「私ってば、チョー幸せ~」って浮かれている場合じゃありません。そんな場所で簡単にキスを許している様じゃ、彼にとっては赤子の手をひねる容易さで貴女の身体を開いちゃうのでしょうね。貴女はボケ~っと彼から構われる事を待ってて、彼が構ってくれると尻尾を振っている状態ですね。でも彼が貴女を構うことで傷付く人(奥様)の事を、少しは考えて下さい。
    人間は理性を持つ生物ですから、恋心の制御は難しくても行動は制御出来ます。
    人間は想像力を与えられた生物ですから、今のまま不倫に突っ込めば自分の将来・彼の将来・彼の家族の将来位は想像出来るでしょう。

    > 彼にとって私は、そこまで価値のある人間じゃない。

    愛妻家の仮面を被った裏でよその女を口説いている男に重宝がられる女(=価値がある人間)にならなくても良いではありませんか。言い方悪いけど、今の彼にとって価値のある女性は“やり友”ですよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ