トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 久しく忘れていた恋心

久しく忘れていた恋心

既婚者女です。
独身の彼と不倫しています。

彼は私に離婚は望んでおらず、私も離婚する勇気はありません。
主人に対して恋心はありませんが、優しく素晴らしい人だと思っています。

久しく忘れていた恋心を思い出させてくれる人に出会い、気付けば恋に落ちてしまいました。
罪悪感や不安から何度も別れを考え、やはり独身の彼の未来を奪ってはいけないと思い別れを決意しましたが、毎日辛くて仕方がありません。
彼も今はまだ離れる必要はないのではと言ってくれましたが、私の意思を尊重したいと同意してくれました。
本当は引き止めて欲しかった・・・。

いつか自然に恋心が消える日が来ると信じ、自分の想いに素直になってもいいのでしょうか?
別れた今、自分がどんどん醜くなっているのが分かります。
どうか誰か背中を押してください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• アリシア さん
    2015年11月18日 09:00

背中を押す……

ふむ。

離婚を望んでいな男なのだから。
    それで良かったですよ。

もしバレていたら。

相手が失うのはせいぜいお金だけ。
    あなたを妻にしようなんて、そもそも思ってもないのだから。

その気になれば、いつでも独身の女子に乗り換えれる自由もあるわけだし。

女と違って。男の結婚適齢期は長いですから。

相手は、結婚はまだしたくないから、適当に時間つぶす相手がいればそれで良かったわけですよ。

そんな男に、離婚のリスク背負ってお相手してあげるなんて殊勝な行為、やめて正解です。

頑張って。

• じゃがりこ さん
    2015年11月18日 09:29

thomasさん はじめまして。

> いつか自然に恋心が消える日が来ると信じ、自分の想いに素直になってもいいのでしょうか?

> 別れた今、自分がどんどん醜くなっているのが分かります。

> どうか誰か背中を押してください。

「背中を押してください。」というのが
    「彼への恋心を持ち続けていい。と言ってください。」
    の意なら、押させていただきますが、
    「彼との関係を復活しなさい。と言ってください。」
    の意なら、私は、押しません。

優しく素晴らしい旦那様と世間が幸せと言う結婚生活という中で、一時でも彼と恋をしたことを美しい思い出にされて彼との復活など考えないほうが良いのに、と思います。
    せっかく綺麗に別れることができたのですから。
    これで復活したら、恋心が消えるどころか貴女はますます彼に執着するんじゃないでしょうか。
    彼に別の恋人ができたとき、そして結婚するとき、今の醜さとはまた違う自分の醜さに直面することになるんじゃないかな?
    あんまりお幸せすぎて、自分が幸せだということ、その幸せも旦那様あってのことだということ忘れておられるのではないでしょうか。
    ご自愛ください。

• ガブリエル さん
    2015年11月18日 11:37

こんにちわ、今は何事もなく終わらせた不倫だから名残惜しいだけです。私は相手にちょっとゲンメツしてみずからお別れしましたが、しばらくは寂しかったですよ、とても楽しいお付き合いでしたから。それに今でもキライにはなれません。でもね、相手も自分も一緒になる気が無いのならやはり割り切る部分がないと続かない関係ですよ。そしていつか終る、終るなら早いほうが良いに決まってます。恋愛感情のピークは3年以内だそうです。後は執着心とかなにか自分にとって都合の良い人になるだけですから、あんまり思い詰めないほうが良いですね。人間として尊敬出来るかご主人と安定した家庭を守るのが本来の役目ですから。その安定した家庭だって崩壊する事だってあるんですよ、不倫なんて終わらせようとしたら簡単です縛り合うものが無いですから。私は背中を押したくありません。押しても本当の幸せなんか無いから。そろそろ眼を覚ましましょうね。

• さくら姫1919 さん
    2015年11月18日 12:47

こんにちは、初めまして。

自分から別れを決めて、身を引いたのは良かったと思います。
    別れを決意しても、別れられずにいる場合が多いのでその選択は正しかったと思います。

ただ、感傷に浸っている場合じゃないと思います。
    あなたが思うほど、この付き合いは清らかではないですよね。
    ココを自覚しない限り、同じことを繰り返すと思いますよ。

人妻だとわかっていながら付き合う独身男性って、ほとんど遊びです。
    「好き」という感情はあるものの、本気ではない・・ということがほとんどです。
    男の人って、女性以上に嫉妬深くて独占力が強いです。あなたとは、「とりあえず」付き合っているけど、結婚相手や交際は別の女性。
    彼はしっかりとボーダーラインを引いていたと思います。

最近、この掲示板は既婚女性の相談が多くなりましたね。
    既婚女性が恋をすると、相手のことを「救世主」のように思ってしまうのはなぜでしょうか。
    離婚しない、あるいはできない中、不倫相手と別れて
    この掲示板に相談しているケースが多くなってきましたが、何もかも捨てる覚悟の女性って少ないですよね。

すみません、話が脱線してしまいましたが、「醜くなった」と思うのであれば、努力するべきなのでは?

「不倫相手がいるから、きれいになりたい」
    っていう女性がいるけど、きれいになる努力をしている人は、男の人がいてもいなくてもしていますよ。
    それは外見だけではなく、内面も。
    花を活けたり、同性の良いところを見習おうとしたり・・・普段から気を付けていますよね。

離婚する気がないなら、ご主人や家庭を大切にしないと。いつかしっぺ返しがきますよ。

• ふーさん さん
    2015年11月18日 20:12

優しく素晴らしいご主人を傷つけることなく終わって良かったですね。

• gb さん
    2015年11月18日 23:07

今はとても辛いでしょうが、ここで復縁してしまうと、更に難しい状況に身を置くことになりそうです。内心では、スパイス的なものを求めて別れ話をしてしまったのでしょうね。彼のため、と綺麗事を言えるうちは、まだ別れられないのかも…。

今は、ただ時の過ぎるのを待ってみられてはいかがでしょうか。彼から連絡が来たら、その時の心理状態によって、対応を決めたら良い話です。

こちらから別れを言い出した以上、積極的に動くのは控えたほうが良いでしょう。辛さから、つい突発的に行動してしまって決めたことをちゃんと貫けないと、自分で自分を信じられなくなってしまいます。

• 隼鷹 さん
    2015年11月19日 14:24

恋をしていたいなら結婚などしない方がよかったっすね。ご主人を愛しているのに何でかなあ。平和ボケ日本!だなと感じます。相談ではなく報告ですな

• thomas さん
    2015年11月22日 19:33

スレ主です。
    皆さん、コメント本当にありがとうございます。
    皆さんがおっしゃる通り、私は平和ボケしていた気がします。
    恋をするから綺麗になるのではなく、綺麗な人は恋をしていてもいなくても綺麗になる努力をしているのだと思いました。
    今の自分はとても醜いので、本当の意味で綺麗になれるように、
    心を入れ替えて生きていこうと思います。
    こんな私の悩みに真剣に答えてくださり、本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ