トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 離婚か?修復か?悩む・・・

離婚か?修復か?悩む・・・

夫が不倫しています。
とてもショックでした。この1ヶ月だけで6キロもやせて、睡眠もほとんどとれず、このままでは自分がダメになるのではないかと・・・

夫が不倫を認めていますが、相手の女性との関係を断ち切れられない様子です。でも子供のことを大切に思っていて、離婚しないで、今現在に来ています。
私の方は、結婚直後から「この人と会わない」と分かっていますが、やはり子供のために我慢しました。
何が嫌いかというと、生活上のささないことで、例えば、大きな音を立てて唾を吐くとか、好き嫌いが多いとか・・・
この頃、夫が私に対して完全愛情がなくなっているようで、笑顔一つもなし、会話も成り立たない。
夫は私に対する不満も多くて、主に料理がまずい・・・
(しかし、私と子供かとてもおいしいと思う料理なのに・・・)
子供のために、関係を修復したいですが、二人はずっとうまくかみ合わせできない状態です。
こんな状態はもう3ヶ月続いてます。
二人で話し合おうと思うですが、夫の仕事が忙しく、時々避けています。

現在の状態としては夫は私に全く興味ありません。
私もいつも無表情の夫のことも好きになれません。
別れたほうがいいか?それとも少し時間をかけて修復するのか、悩みます。

アドバイをいただきたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 人生経験者 さん
    2014年4月23日 09:21

子どもの為に修復ですか?最初から壊れているのに?

ご主人もあなたに興味はない、あなたもご主人に愛情がない。それどころかおそらく生理的に「嫌」と思うことがおおいいのではないでしょうか。

子どもの為に我慢してこの先20年30年…仮面夫婦を続けるのですか?

子供以外に離婚したくない理由は何でしょう。

> 結婚直後から「この人と会(合)わない」と分かっています

これがご主人には伝わっているのでしょうね。
    それを理由にしてはいけないのだけれど、外に女性を求めるのはわかる気がします。
    あなたもご主人に興味がないのになぜショックなのでしょう。
    プライド傷つけられたのでしょうか。

子どもの事より安定した生活を手放したくないのが一番なんじゃないんですか?

旦那をATM、旦那さんもあなたを子供の母親だけ、不倫も子供に悟られないようルールを守って割り切ってする…
    今後離婚だけは絶対にないということがお互い守れるのなら、子どもの為に仮面夫婦続ければいいですけど、割り切れないなら、離婚して人生やり直されたほうがいいのでは?
    (と言っても、離婚後あなたが今度は既婚者と付き合うようなベタなシングルマザーになったら目も当てれませんが)

貴女は今後子供の父親としてだけじゃなく、「夫」として愛することができますか?

• ママン さん
    2014年4月23日 10:07

こんにちは。初めまして。
    こちらは不倫している側の掲示板ですが。。

6キロ痩せて、眠れないなら、まずは倒れる前に、病院に行き点滴なり、軽い睡眠導入剤でも。。相談しましょう、お医者さんに。鬱病になったら大変ですよ。

旦那様、仕事が忙しくて、身体壊していませんか?大きな音を立てて唾を吐くのが好きな女性はいませんよ。。でもね、そこに少しでも心配や愛情があるなら、肺〔胸〕が悪いのかしら、病院で診てもらった方がとかと思うのでは?

ニワトリが先か、タマゴが先かは不明ですが。。ひょっとしたら貴女の努力次第で変わる事もありそうな?料理は努力次第でいくらでも上手くなりますよ。貴女とお子様が美味しいと言っても、旦那様に合わないなら、、別に旦那様に合わせた味付けにしたものを作ればいいだけ。。旦那様が好きなものが何かを研究したりするのも楽しいと思わなくちゃ、進歩がありませんよね?

例えば、この掲示板をどの様にして知ったか知りませんが。。料理のブログで人気のあるブログを見て、料理を研究するとか。。

私は最近、藤原家の毎日家ごはんを見ながら、この人、相当の料理上手で頭がイイナーとかと思ったりします。。

love888さんと言う、ハンドルネームはどこからでしょう?本当は旦那様を愛して、888は末永くと言う潜在意識からでしょうか?

料理は、面白いですよ。奥が深いから。。但し愛する人の為に作ると言う意味で。。旦那様の胃袋つかんでみたら。。

私は独りですので、最近は料理下手ですが。。

まずは、御自分の健康管理です。余裕が出来たら、旦那様を労わる気持ち。旦那様の舌に合わせたビックリするような料理を一品作ったら。。一品が自信になり、何品と増えていくのが料理ですよ。

何かが変われば、変わるかもです。。離婚はいつでも出来るなら、後に考えても。。

• ゆうい さん
    2014年4月23日 11:49

> 夫が不倫しています。

> とてもショックでした。この1か月だけで6キロもやせて、睡眠もほとんどとれず、このままでは自分がダメになるのではないかと…

だっ大丈夫ですか?そんなにショックで食欲もないなんて、自分のために栄養ドリンクくらい、無理して飲んでください。
    旦那さんからの謝罪はあったのでしょうか?
    その分だと、あまり話し合いはされてないし、旦那さんは悪びれているようでもないのかしら?

> 夫が不倫を認めていますが、相手の女性との関係を断ち切れられない様子です。

精神的にも肉体的にも不倫相手と相性がいいと、別れられないです。
    ただ、だまっていてもよくないので、不倫相手に慰謝料請求するのも手です。
    これくらい、傷ついたのだと意思表示するのです。

友人でもいました。
    不倫して、見つかり謝って数ヶ月経つとまた不倫。
    でも、奥さんが、しびれを切らして不倫相手を訴えたら、それに懲りてしなくなりました。

私は子供のために離婚しないという考え方には反対です。
    私の両親は、そう言って子供のせいにして、離婚しませんでした。
    私が小さい頃はよくわからなくても、小学校にでもなればわかってきます。

父親が帰ってくると、母親の様子が変わり、家の空気が淀むのが…
    ある意味残酷ですよ。

子供のためと言いつつ、自分のためなんだと私は思います。一人で子供を育てる自信がないのだと私は感じます。(ごめんなさいね)

まず、子供の幸せを考えるなら、貴女が幸せにならないと!

旦那さんは、お金だと割り切るか、ある程度仲良くしたいなら、料理を頑張るとか、もう作った定で買ってきちゃうとか(^-^)

私は、不倫で離婚したので、生活は多少くるしいですが、うちは3人子供がいるので。
    でも、旦那がいるわずらわしさがないので、気分は爽快です。
    何かあった時に旦那がいないことは、シングルはツライ時がありますが。

私は、もっと旦那と向き合ってもよかったかなって思います。

とにかく、何かたべましょう(^-^)

私の元旦那は、不倫発覚だけでも、5人でしたf^_^;)
    向き合わず、口も聞かなかったので、元旦那は不倫に拍車かかったのかもしれません。

少し、冷静になりましょう(^-^)

• ぱぁる さん
    2014年4月23日 20:30

love888さん、こんばんは。

不倫された側の方の書き込みだったので、スルーしようかと思いましたが…。

> とてもショックでした。この1か月だけで6キロもやせて、睡眠もほとんどとれず、このままでは自分がダメになるのではないかと…

私もストレスで一週間経たないうちに4キロ痩せた事があります。
    理性があるうちに、受診される事をおすすめします。
    近所の内科でも診てもらえますよ。
    「眠れない」と言えば睡眠導入剤を、「食欲がなくて、食べられない」「食べても吐く」と言えばビタミンや吐き気止め入りの点滴をしてもらえます。
    体調不良の原因まで、根掘り葉掘り聞かれませんし、言いたくない事は言わなくてもいいので…。

> 夫が不倫を認めていますが、相手の女性との関係を断ち切れられない様子です。でも子供のことを大切に思っていて、離婚しないで、今現在に来ています。

> 子供のために、関係を修復したいですが、二人はずっとうまくかみ合わせできない状態です。

> 現在の状態としては夫は私に全く興味ありません。

> 私もいつも無表情の夫のことも好きになれません。

> 別れたほうがいいか?それとも少し時間をかけて修復するのか、悩みます。

お子さまにとっての幸せって、何なんでしょうね。
    母親が幸せな顔じゃなく、冷え切っている家庭で育つお子さまの気持ちって…。
    仮面夫婦って、お互いが上手に演じないと仮面がとれちゃいますよ。
    すぐにひび割れる仮面なら、無理してかぶらなくても…。
    父親がいなくても、幸せそうなお子さまもいらっしゃいますよ。
    母親が幸せなら、お子さまもきっと幸せなのでは?
    まず、ご自身の体調を整えてから、お子さまの幸せについて話し合われては?

• 前川 正次 さん
    2014年4月23日 21:27

旦那さんは、いくら不倫していても生活費は、ちゃんと入れてくれているなら、別にいいんじゃないでしょうか?旦那さんが不倫をしているなら、貴方も不倫をしてやったらいいんですよ!やられたら、やり返すのは、当然でしょう!

• 玉蘭 さん
    2014年4月24日 09:30

さて。
    主さんお目見えかどうかは判りませんが。

離婚を急ぐ必要性があるのかしら?
    ないよね?
    だったら、とことんまで一杯悩めばいいと思いますよ。
    何かしらの答えが、貴女の中にストンと落ち着くまでね。

ご主人が貴女に興味ないのは当たり前です。
    だって、頭ん中、ラリパッパ状態ですからね。
    嫁なんて、ウザいだけの存在じゃないかしらね、今は。
    不倫という麻薬は、そんなものです。
    ですからして、相手女の根絶こそが、向き合うに対しての初動です。
    不倫毒が抜けるまでは、全うな向き合いなんぞできないと思います。

また。
    内省できるいい機会だとも思います。
    何事も、無駄なことはありません。
    時に自分を傷つける刃となって現れることも、普通です。
    憎い相手の口を借りて、自分に必要なことを告げられることもまた、普通。
    痛い経験から、何を学ぶか。
    今は苦しいの渦中ですけど、人間でかくなれるまたとないチャンスでもあります。
    考え方ひとつのことも侭だよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ