トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 略奪失敗

略奪失敗

職場の同期と割り切った関係と言いつつ、ほぼ毎日一緒の生活をして彼の実家でご飯を食べたり、両親と親しくしていました。

彼には遠距離恋愛の彼女がいたけど、まだ結婚する予定はないと言っていたので、略奪する計画を立てていました。
ところが、つい最近彼女が妊娠して彼の結婚が決まりました。

結婚が決まっても今まで通り毎日のように会って仲良くしていたのですが、来月から嫁と同居が始まるのでもう自分の居場所がなくなってしまいます。
正直、嫁が憎くて仕方ないです。

彼は「両方とも大切にするから離れないでほしい」と言いますが、離れた方が良いのでしょうか?
それとも彼の側に居続けるべきでしょうか?

私の居場所を奪った、でき婚女が憎いです。
誰にも相談できなくて悩んでいます。助けてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• じゃがりこ さん
    2015年3月7日 09:03

産まれてくる子供第一で考えてあげてください。
    いろいろな思いはあるでしょう。お気持ちはお察しいたします。
    でも、人間の心があるのなら・・・。

• アリシア さん
    2015年3月7日 10:44

よく考えて?
    最初っから、あなたを選べず二股の男よ?
    あなたを愛してはいない、よね。

誰しも、あると思うの。
    誰かを好きになって、付き合って。
    でもそのあと、本当に好きな人と出会うことは。

独身なら、そんなの全然ありだし、その時点で「見えない吸引力」が働いて、新しい人とだけ付き合うのが普通よ。

残念ながら今回は。
    近いという地理の利以外はなくて。
    遠距離の相手と子どもできるセックスしちやってるのよね。

本命には、なれなかったのだから、諦めようよ。

私だったら。
    自分とセックスしながら、他でもしてる時点で、気持ち悪いけどなー。

しかも、子どもできるってことはとか考えると、もう気持ち悪くてしょうがないなー。

ちなみに。
    どうしても諦めきれないならば。

相手の女性と対峙してもいいと、私は思いますよ。

独身同士だものね。あなたも、返り血あびるし、その
    会社にはいれなくなるかもしれないけどさ。

そういう決着のつけかたも、選択としてはあるかもね。

個人的には、そんなシモの緩い男はあなたからさよならしてあげれば?と思います。

• さくら姫1919 さん
    2015年3月7日 10:45

こんにちは、初めまして。

酔った勢いで書いたのかな?かなり精神的に参っているようですね。
    お気持ちは察しますが、世間一般としては、『本命は彼女、遊びはあなた』ですよ。
    関係のない彼女を恨むのなら、この彼氏を恨みなさい。
    そして、自分の見る目のなさを反省しましょう。
    同じことを繰り返しますよ。

『嫁』という言い方はやめましょうね。

『奥さん』『奥様』と呼びましょう。

彼も相手の女性も、望んで妊娠した可能性もありますよね。
    不倫でもなく、ただのセフレのように見えるのは、私だけかな。
    自分を大切に。

• さん
    2015年3月7日 11:36

はじめまして。

憎むべき相手を間違っていますよ。
    好きだから敵意が彼女の方へ向きますが、本当に悪いのはどっちつかずの彼です。

遠距離の彼女の前では貴女の事など頭の中から抜け落ち、結果子供を作ったわけですから。

この先一緒にいて、結婚、出産を目の当たりにして今でさえ憎い、憎いと思っているのに耐えられますか?
    嫉妬に狂って敵意の矛先が子供に向いてしまう前に貴女から彼を捨ててしまうくらいの気持ちを強く持って下さい。

人を憎みながら毎日過ごしても時間が勿体ないだけだと思いませんか?

• ガブリエル さん
    2015年3月7日 14:02

多分まだ三者共お若いですよね?
    貴女の彼が今やってる事は、将来も浮気、不倫しやすい性格だと思います。
    どちら共傷つけたくないなんて思ってる彼でしょうけど、やってる事は修羅場だし、彼の御両親も複雑な気持ちじゃないのかな?
    悔しいでしょうね、でも今、別れた方が気持ちの切り替えも早く出来ると思います。憎む気持ちのほうが彼から離れられるでしょ?彼だってデキ婚したとこで、一生の幸せが決まった訳じゃないよ、これからの人生、離婚だってあるかもしれない。言いたいことハッキリ彼にぶつけて、引っ叩いて終わりにしたほうが後々気持ちの整理もつきやすいから、ガッチリ彼に言うんだよ、解った?

• ケムンパス さん
    2015年3月8日 00:30

よく考えると相談者さんのほうが略奪されたんじゃないですか?どちらにしろ、でき婚彼女が憎い相談者さんの気持ちはわかります。結婚してしまう、というのはとても大きいです。もう手が届かない、ということだと思います。つまり「敗北」です。

すみません、ずけずけと。ところで相談者さんはこれまで何回失恋しましたか?かくいう僕も若いころ、たくさん失恋しましたし、友人・同僚や上司とも喧嘩をし気まずいことの繰り返しでした。今でも決して丸くはなってません。仕事も何度かしくじりました。けれどもどうにか世の中を渡っていけるのはやはりこれまで何度も失恋や失敗をしてきたからだと思ってます。

だからここしばらくは、でき婚彼女を憎み続けるでしょうし、ずるい彼とちょこっとベッドを共にしてしまうかもしれません。が、できるだけ早めに「敗北」を認めてください。そして自身を励まし新たな一歩を踏み出して欲しいです。相手の家でご両親と一緒に食事するなど庶民的で人懐っこいところも見受けられます。そういう良い面を大事にしてください。

• sarra さん
    2015年3月8日 10:04

おはようございます。

両方とも大切にするから……?
    彼の考える『大切』の定義をぜひ知りたいです。
    彼女がいるのに貴方と親しくなり、子供を作って出来婚、でこのまま貴方とも付き合いは続けていこうとしている彼。
    「両方不幸にする」の間違いでは無いでしょうか?
    産まれてくる子供さんに対しても不誠実な環境なわけで。
    誰一人幸せに出来ないですよね。

もうこの関係は終わりでいいのではないですか。
    彼女のいる人とわかっていてつきあったのでしょう。
    彼女さんを妻として選んだのですよ。
    もしも関係が明るみに出た時には、彼女さんの方も貴方への憎しみは相当なものになるかと。
    ライバル心や当て付けでこのまま関係を持ち続けると、それこそ慰謝料請求される可能性も出てきます。

彼がいくら両方大切にすると言っても、貴方と妻となる彼女さんの立ち位置は余りにも違いがあり過ぎるのではないでしょうか。

• そんそん さん
    2015年3月8日 10:31

皆様ありがとうございます。
    もしも彼と一緒になることができても幸せにはなれないのも分かっています。
    正直そんなの欲しくないと、いうのが本音です。
    ただ、私が弱いだけで心の支えがないとボロボロになってしまうから必死なんだと思います。
    結婚イコール幸せではないというけれど、うらやましくて仕方ないんです。
    寂しいです、早く幸せになりたいと思って焦ってばかりで。

心の支えがあったらなんでも頑張れるのですが、自分が弱くて毎日泣いてばかりで仕事も手につきません。
    彼にも同じくらい不幸がおとずれたらいいのにと思ったり、奥さん死なないかなとか思ったりしながら毎日すごしてます。

頭が痛いです。つらいです。どうしたらいいか答えが出ません。
    たすけてください。

• りさ さん
    2015年3月8日 22:14

初めまして。

今は自分の気持ちしか考える余裕はなさそうですが。

そんそんさんの居場所って、他の人を追い落としてその後釜に居座って作るものですか?

彼には割り切りだと言いながら、両親に近付き結婚を狙う。。

どうして、最初に彼に彼女と別れてくれと言えなかったの?とあなたが私の友達ならそう言います。

恋愛に作戦や手管を使う女性は、自分に自信がないのだと思いますが、言い過ぎでしょうか。

あまり男の人を馬鹿にしちゃいけません。

相手は彼女との仲を裂こうとしたあなたの下心、気づいていたと思います。

彼女と戦うつもりなら、堂々とぶつかるべきでしたね。

• cancan@ さん
    2015年3月8日 23:27

別に彼の実家でご飯食べたりもしてたといっても、単に同僚という立場で会ってただけでしょ?それも2,3回程度?
    身近の手ごろなあなたとセフレになってて、それでも彼女とも付き合いHしてて赤ちゃんできて彼女を選んだわけだよね

> 彼は「両方とも大切にするから離れないでほしい」と言いますが、離れた方が良いのでしょうか?それとも彼の側に居続けるべきでしょうか?

両方大切にするってことは彼女が大切だけど貴女ともまだ遊びたいっていってるわけで、ずいぶん馬鹿にされているのにそれでも彼のそばにいるつもり?
    毎日あってるったって同僚なんだから会うのは当たり前でしょ?会社では貴女が遊び捨てられた女と周りの人に噂されてると思うしそういうほうが惨めで悔しくない?

> ただ、私が弱いだけで心の支えがないとボロボロになってしまうから必死なんだと思います。

大丈夫、貴女は強いですよ。彼女がいる人と分かってて身体を使って近づき略奪をねらう度胸があったんだから。ただプライドが傷ついただけ。プライドあったらそんな優柔不断な男こっちからお断りしたらどう?

• ガブリエル さん
    2015年3月9日 00:22

最初から割りきっていたと言っても、好意があったから彼と付き合ったわけでしょ?付き合って行くうちに本気になるなんて有り得る事。
    それは不倫でもある訳ですから不思議じゃないよね。
    どうしても彼を手に入れたいなら、彼も婚約者以上に貴女に惚れてなきゃ選ばないよ。
    まだ入籍前なら婚約者に全てブチまけてみる?中絶出来る期間内なら、貴女と二股されてた事を知って中絶、婚約解消ってなる可能性もあるけど、彼と彼の御両親が貴女の側に付いてなきゃ恨まれるだけで、彼と一緒になってもシコリが残りそう。妊娠中の彼女が、どの位影響力があるかじゃないかな?。まだ入籍前なら立場は五分五分だと思うよ。
    あとは彼と彼の御両親の気持ちの問題。
    結婚するなら
    両家から祝福されたいでしょ?初婚だろうし、まだお若そうだし。

• じゃがりこ さん
    2015年3月9日 01:15

こんばんわ。

> 正直そんなの欲しくないと、いうのが本音です。

そうでしょうね。
    たぶん、そんそんさんが冷静になられたら、「あんな男のどこが良かったんだろう。」と思う程度の男ですよ。
    と、あまり彼のことをこれ以上悪く言うと、今は、かえってそんそんさんの恋心を煽りたててしまいそうなので、やめておきますね。

> ただ、私が弱いだけで心の支えがないとボロボロになってしまうから必死なんだと思います。

解りますよ。今まで支えとしてきたものが急になくなれば、誰でも頭が少しはおかしくなりますって。

> 結婚イコール幸せではないというけれど、うらやましくて仕方ないんです。

> 寂しいです、早く幸せになりたいと思って焦ってばかりで。

もう、他を探したら?
    「ひとを呪わば穴二つ。」って、聞いたことないですか?
    他人の不幸ばかり願っていると、自分も不幸になりますよ。と、昔のひとは経験から知っていたのでしょう。
    彼女を不幸にすることを画策すれば、その反動は必ずありますよ。
    第一、彼女を押しのけさえしたら、彼が貴女と結婚するという保証は、何処にあるのでしょうか?
    どんなに深い付き合いをしている相手でも、だからといって結婚するつもりは無いということは、独身の男性には、ありがちなことです。
    両親に紹介されているといっても、そんなの何の意味もありません。
    彼のようなタイプの男の子の親というものは、「ウチの息子も案外モテルなあ。」くらいにしか思ってないものですしね・・・。
    ケムンパスさんも言われてますが、限られた文章からだけですが、そんそんさんの良さみたいなものが、私にも伝わります。
    その良さを大切にしていれば、きっと良い出会いもありますよー。

• ふーさん さん
    2015年3月9日 08:36

「割り切った関係と言いつつ」と書かれていますから、二人とも遊びだったのですよね?
    相手に本命がいるから、スレさんは対抗意識があって彼に気持ちがいっているのだと思います。

二股するような人は、しょせん自分以外は可愛くない人間なので、幸せな家庭を築くのはむずかしいんじゃないかな、と思います。

答えが出ない、ということですが、答えはもう出ているのでは? どっちにせよ辛いのなら、将来のことを第一に考えたほうが良いですよ。独身男性はいっぱいいますよ。

• ママン さん
    2015年3月9日 08:44

おはようございます。初めまして。

これって、貴女がもし先に妊娠していたら貴女が彼と結婚できたと言う事でしょうか?

彼女と結婚は考えていなかった時点では、彼女は婚約者でも許嫁でもなかったのですよね?貴女と彼女は同等の立場だったのかな?

毎日一緒に生活していた期間はどれくらいなのでしょう?短い期間ですか?彼女が妊娠何ヶ月かは知りませんが。。彼が彼女に逢いに行った日を貴女は把握していますよね。。止めれば良かったのに。。毎日、一緒に生活しているうちに、彼が貴女と一生暮らしたいと思わせる程ではなかったのかな?

もしも彼女が許嫁とかなら、彼の御両親も御両親だと思いますが。。私だったら息子〔彼〕に、「よそ様の大事なお嬢さん〔貴女〕をもて遊んだり、裏切ったりする事は許さない」と怒りますが。。

何だか、彼も彼なら、親も親だなーと。。ところで彼は貴女の事を御両親にどう紹介したのでしょうか?

無責任な彼というか、優柔不断な彼ですね。。

• ヘルシア さん
    2015年3月10日 03:42

見ず知らずの人が言うこと聞いても心の支えにはならんでしょうが・・。感情が素直に嫌みなく出ていていいですね。内容はひどいこといってるけど、自分の敗北を認めているものの、やり場のない気持ちが、なんかうまく表現されてる感じがします。
    ひとつ言えることは、喪失感を埋めることは、失ったもの以上のものでしかありえません。なので、結婚して、可能性が半分になった彼氏とだらだら関係を続けるのは、得策ではありません。ずーーっと喪失感が続くと思います。なので、みなさんの仰る通り、スパッと割り切って欲しいな、と思います。
    ただ、落ち着くまでは時間がかかります。それは仕方ない。ここに書かれてる方々もそうだった(もしくは継続中)と思いますが、抜け道がなく、苦悶に満ちた恋愛を経験されてる方々も、世の中多分たくさんいて、しばらくたったら、平静に戻っているわけです。ほとんどの人はそうでしょう。なので、しばらく、とことん嘆いて次に行く下地を作りましょう。そんな、嘆けることも世の中そうたくさんは、ありませんから。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ