トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 明るくサヨナラしたい

明るくサヨナラしたい

5歳年下の独身男性と、2年にわたる関係にあります。
寂しいと言われて、同情からの始まりでした。

彼は恋活や婚活も積極的にしており、私も励まし応援してきましたが、未だ実を結んでいません。
私がいるからいけないんじゃないかと、半年毎に別れを告げるのですが、さみしがり屋の彼はその度に落ち込み、私も結局情に流されてしまいます。

いきなりの別れが辛いなら、年内で終わりにしようと提案したのですが、彼は無邪気にいつかどこどこへ行こうなどと、デートの計画を語ります。

不倫ですが、セフレという位置付けで割り切った関係のつもりでしたし、私は彼を大切に思っているので、近い将来人生を共にするパートナーを見つけ、パパになる夢を早く叶えて欲しいのです。
優しいひとなので、出来るだけ明るくサヨナラして、私のことはキレイに忘れて欲しい。

上手に説得するには、どうしたらいいのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• じゃがりこ さん
    2014年10月3日 09:55

はじめまして。

彼は優しいかたのようですね。
    彼がみささんが家庭を壊すつもりがないことを理解してくれていたら、
    「旦那が疑いだした。」「子供が変だと思いだした。」
    を理由にするのはどうでしょうか?
    例えば、「私達のことを誰かが旦那に電話してきた。ボイスチェンジャーを使っていたので、男か女か分からなかった。それから旦那の監視が厳しい。」とか。
    つまり、みささんの意思では無く、周囲のからの強制で終わりにせざるを得なくなったことにしたら?

• 人生経験者 さん
    2014年10月3日 18:07

彼は恋活や婚活も積極的にしており、私も励まし応援してきましたが、未だ実を結んでいません。

当たり前ですよ。多少上手くいかなくても抱かせてくれる人妻がバックにいるんですから。
    人のものほど良く見える。独身女性だって同じです。
    不倫しながら彼を探しても(彼がいても)、障害のある相手の臭いところは蓋をして、実際の3倍くらい良くして比べて、新しい人を物足りなく感じ、やっぱり○○が好きだと勘違いしてるんです。

彼にしたってそう、不倫しててたとえ会っているとき楽しくて好きだと思ってても、
    よーく考えると、結婚して子供もいながら間男と寝る女なんです。
    例え優しくても、きれいでも、セフレとして割り切った不倫ができる平気で旦那さんを裏切れる女なんですよ。
    冷静になったらそんな女を恋人にしたり結婚したりしたいと思います?

貴女だって、もしも独身だったとして、彼氏が浮気するような人だったら結婚したいと思います?
    結婚して上手くいくと思います?
    浮気できる人は男女問わず、99%またします。
    貴女はしているほうだから気にならないかもしれませんが、
    旦那さんが浮気して会社の若い子の部屋に入りびたり、セックスしてて気分いいですか?

私がいるからいけないんじゃないかと、半年毎に別れを告げるのですが、さみしがり屋の彼はその度に落ち込み、私も結局情に流されてしまいます。

なんでわかっているのに流されるのですか?
    ご自分の家庭崩壊してもいいと思ってますか?

彼に同情し、会えば会うほど家庭を裏切ってるんですよ。

いきなりの別れが辛いなら、年内で終わりにしようと提案した

これが悪いんですよ。
    彼の為に(?)やめようと思うのなら、今日にでも明日にでも別れないと意味ないです。

優しいひとなので、出来るだけ明るくサヨナラして、私のことはキレイに忘れて欲しい

何きれいごと言ってんですか。
    別れるのならデートをうきうきと企画している彼に汚点の思い出を残させないように、
    嫌われて別れたほうがいいですよ。

別れるのは簡単。
    「旦那に疑われてもう続けられない」
    「離婚されたくないから別れよう」

と電話かメール(会わずに)で告げて連絡を遮断する。

こっちからも相手からも連絡とれないようにする。

お手軽な社内不倫だったのならあなたが会社を辞める。

貴女はドラマのヒロインじゃありません

• みさ さん
    2014年10月4日 18:30

じゃがりこ様
    人生経験者様
    コメントありがとうございます。

周囲にたいして不誠実極まりない関係ですが、彼に不必要な心配させるような言動は出来ません…。

夫は海外赴任が長く、不在です。
    こどもたちも顔見知りの、親世代から家族ぐるみの交流があるご近所さんなので、私たちはせめて家族は巻き込まないよう、細心の注意を払ってきました。

別れを告げる度、僕のことで悩ませてしまってごめんねと、謝られるのが辛く、明るくサヨナラしたいと思ったのですが、お二人からの言葉に、これ以上ワガママを重ねる訳にもいかないと思いました。

今までありがとう、幸せになってねって、きちんと伝えます。
    寂しいと言われても、もう流されません。

ありがとうございました。

• じゃがりこ さん
    2014年10月4日 21:47

こんばんわ。

お返事ありがとうございます。

> こどもたちも顔見知りの、親世代から家族ぐるみの交流があるご近所さんなので

ということは、彼とは、今後も家族ぐるみの交流が続くわけですね。
    それでは、「私のことはキレイに忘れて」というのは実際問題として難しいでしょうね。
    救いは、今はまだ、家族に関係を知られてないことですが、それも時間の問題かもしれません。
    もしかしたら、その人間関係の中の大人のどなたかはもう気付いておられるかもしれません。
    そういう人間関係の中に、嫁いでこられる彼のお嫁さんに、私は同情してしまいますが・・・。
    でも、もう、どうにもなりませんね。
    すでに事は起きてしまったのですから・。
    私の知っているある御家族ですが、一時あずかっていた遠い親戚のバツいちの娘さんと、その家の息子さんが関係してしまい、そのことはいつしか親戚中が知ることとなった中へ、何も知らないで息子さんと結婚したお嫁さんがきたのですが、バツイチ娘さんの自分に対する態度、自分の夫のバツイチ娘さんに対する態度、なにやら意味ありげな親戚のひとたちの様子などから、何があったかを覚り、何も無かったように接して来る夫のお相手を含めてそういういう人間関係の中に暮らすのがイヤになって、まもなく離婚されました。
    みささんの場合も、親戚同様の濃密な人間関係の中で起きた不倫の関係ですから、幕引きしても、すっかり無かったことにするのは、とても難しいのでしょうね。

• みさ さん
    2014年10月4日 22:33

じゃがりこ様
    お互いの父親同士が元同僚なんです。
    家族ぐるみのお付き合いだったのはこどもの頃で、私の父の転勤もあり、交流が復活したのは定年退職後の2年前。
    それがきっかけとなりました。

親戚ではないので、イベントがあっても顔を会わせずには済みますし、彼も結婚すれば実家を出るでしょうからご近所としての関わりも無くなります。

私の一時の情から、彼の甘えを許したことで、彼のこの先の幸せ、彼が幸せに出来るであろうひとまでも、失わせる訳にはいきません。

タダでたまに性欲を解消できてラッキーだった位に思ってもらわないといけないと思っています。

私も40を過ぎています。
    結婚が早かったのでこどもたちも成人に近く、今更こんなことで悩むとは思ってもいませんでした。

昔、赤ちゃんだった彼を、抱っこした記憶があるんです。
    お互いに懐かしい感覚だったのかもしれません。

でも、きっちり、私の方が年長者の責任としてけじめつけます。

ここで話せて良かったです。
    当然のことですが誰にも言えなくて。
    勇気もらいました。

• じゃがりこ さん
    2014年10月6日 00:49

こんばんわ。

> でも、きっちり、私の方が年長者の責任としてけじめつけます。

みささんは、しっかりされているので、きっとお出来になると思います。
    私が書いた御家族の話は離婚されたお嫁さんから聞きました。
    「何かおかしい。」と気付いてから、離婚を決意するまで2年間、すごく悩まれたそうです。
    その息子さんは、新婚旅行ではお嫁さんに触れたがらず、新婚生活が始まっても、口実を設けては新妻のいる新居に帰らず実家に泊まり、また、何かというと年上バツイチの親戚の女性と二人だけの時を過ごしたがり、夫婦の営みの時にも「誰かと自分とを比べている。」と感じるようなことを新妻に向かって口にすることもあったとか・・・。
    「もっと、××は○○しているものなのに、お前はそうではない。」
    というような。
    お嫁さんは、離婚してまもなく再婚し子供も生まれて、幸せな家庭を築かれましたが、その息子さんは、再婚しないままに40代の若さで突然死されました。
    もし、息子さんが親戚の年上バツイチ女性とそうなっていなかったら、と、周りはしばらく噂したものですが・・・。
    みささんと違って、そのバツイチ女性は親戚ということもあり、きっぱりと縁を切ることができなかったので、息子さんも自分がリードしなければならない新妻より、至れり尽くせり、痒い所に手が届くように面倒みて甘えさせてくれる馴染んだ女性のほうへ、つい・・・。ということだったのでしょう。
    他の方も言われているように、みささんが彼から遠ざからないかぎり、彼が「自分の家庭」に向き合う一人前の男になることは難しいように思います。

• 人生経験者 さん
    2014年10月6日 14:52

別れを選択されたことは彼にとっていいことだと思いますが、
    なぜに最後まで

今までありがとう、幸せになってねって、きちんと伝えます。

ときれいに終わることを想定されているのでしょう?
    ドラマじゃないんですよ。
    貴女はご主人不在の事をいいことに、不倫したんです。しかも知人家族と。

貴女が40過ぎているのなら、彼はもう30後半ですよね。
    30後半の女性よりは選択肢はあると思いますが、彼女さえいないいま、あなたをいい思い出として残してしまうと、
    結婚は難しいでしょうね。

本当に彼の事を思うのだったら悪役に徹するべきじゃないかなと思います。
    嫌われるべきないかなと思いますよ。

綺麗に終わらせたいのは彼を傷つけたくないというよりは、
    貴女は(誰からも)他人に自分を悪く言われたくない、
    自分をいいように見せたいと思ってるからだと思います。
    誰しも人に悪く見られるのは嫌です。
    でもこの場合は寂しいと駄々をこねる相手では
    不倫する人妻はこんな女
    と厳しく突き放したほうがいいと思いますよ。
    貴女はこの関係が相手の親に知られたらどう思いますか?
    申し訳ないですよね。恥ずかしいですよね。謝罪しきれませんよね。
    それが現実ですよ。

綺麗に終わらせて彼が何とか結婚し家族を持ち子供が生まれて自宅に帰ってきたとき、なんだかんだ連絡とって今度はW不倫になったらどうします?
    ないとはいえないですよね。

• みさ さん
    2014年10月9日 06:14

じゃがりこ様
    人生経験者様

昨日、話がつきました。
    会ってしまうとダメだと思い、ラインで終わりにしました。

彼はやっぱり、今のままでいたいと言い、私は悪者に徹することが出来なくて、彼の情に訴えかける形となりました。
    この関係が私には辛いと…。

彼は分かってくれました。
    ありがとうと、幸せになってねは、心の中だけで言いました。

どんな言葉にしたところで、不倫の別れに綺麗も何もないけれど、とにかく終わりにできてほっとしました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ