トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼から別れの言葉を言って欲しい

彼から別れの言葉を言って欲しい

私は独身で彼は既婚者です。
付き合いは、もうすぐ10年目を迎えます。

お互いの生活を尊重しながら付き合ってましたが、昨年から事情が変わってきました。
彼に好きな女性が出来たのです。
そのことを知ったのは、彼の携帯メールを見てしまったからです。
その時にすぐに彼に問いただせばよかったのかもしれませんが、あまりの驚きに何も言えず、そのままにしてしまいました。

私はとても悩みましたが、彼の私に対する態度はそれまでとあまり変わることがなかったので、別れを切り出すことが出来ませんでした。
もし、メールを見なければ知らずにいたかもしれません。
ただ、彼はその女性のことをとても大切に思っていて、彼のメールからは彼女に対する深い愛情を感じました。

私のいる場所はないと頭では分かってるのですが、彼への思いを自ら絶つことが出来ず、今日まで過ごしてきました。
彼に対して、何も知らない振りをするのはとても辛く、時々嫌味を言ったり、彼を疲れさせるようなことをしたりしてしまいます。
その度に「もう、諦める」と言って、その女性のことを気付いてることを伝えるのですが、彼は「言ってることが分からない」と彼女の存在を認めません。

本当の事を全て話して欲しいとは言いませんが、せめて彼から別れの言葉を言って欲しいのです。
こんな風に思うのはわがままなのでしょうか?
まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • 田舎 さん
    2005年10月22日 22:37

    はじめまして すももさん 田舎といいます
    彼と10年ですか
    すももさんの話から思うに彼に好きな人ができたということは
    3人の女性と・・・ですね

    彼はその女性を好きになってまだ時間がたっていないはず
    ですよね?

    彼がすももさんに別れを告げないのはすももさんを失いたくないからだとおもいますが・・
    彼はずるい人かもしれないですが10年付き合いがあるすもも
    さんとは 長い付き合いのなか気心のしれた関係なんだと
    思います

    だからこそ失いたくないから別れ話しないのでは?
    今好きになった女性とこれからどうなるかわからない
    でも新鮮な気持ちでその女性を見てるような気がします

    今彼に女性の事話せばメール見たこと分かってしまいルール
    違反で彼はガッカリするでしょう

    でも黙って今までのようにお付き合い出来ないのなら
    すももさんから別れを告げるしかないと思います
    できますか?

    なんだか文章メチャメチャになりごめんなさい
    都合のいい女にはならないでくださいね
    独身のすももさんなら素敵なひとにめぐり合うチャンス
    たくさんありますよ!

  • すもも さん
    2005年10月22日 23:15

    田舎さん、お返事ありがとうございます。
    自分からはっきりと別れを告げることが出来れば、彼は応じると思います。でも、どうしても言えないのです。
    一度、別れを切り出そうと頑張ったのですが、涙がこぼれて、こぼれて・・・結局、話せませんでした。
    その彼女とは1年半は、続いてると思います。
    メールを見たのは、1年以上前のことです。
    今は、以前のように彼女と会ってないかもしれませんが、彼を素直な目で見れなくなってきて、少し連絡があくと彼女とのことを勘ぐったりしてしまいます。
    そうなるとなんだかイライラと落ち着かなくなって・・・情けないですね。

    自分から別れを切り出すって、本当に勇気と決意がいるんですね。
    今すぐには、出来ないかもしれませんが、彼が言ってくれなければ、いつかは私から話さなくてはダメですね。
    本当に温かいお言葉、ありがとうございました。
    充分に心に留めて、心の整理をしたいと思います。

  • ななみ さん
    2005年10月23日 00:20

    「少しでも、連絡があくと彼女とのことを疑ってしまう」ご自分自身で経験し、奥様の気持ち 少しはお分りになられましたか? 貴女がしていることは、彼女がしていることです。 奥様にとって、貴女の存在は 貴女にとっての彼女の存在と同じなんです。 貴女も彼女と同じなんですよ。 よく考えてみて下さい。

  • しゃち さん
    2005年10月23日 00:26

    すももさん こんばんわ
    私の彼(既婚)も2年半くらい前、他の女性とラブラブメールをしていました。
    私もそれまで彼の携帯を見たりしたことはなかったのですが、なぜか見たんですよね。で、メールを発見したわけです。
    私、彼に率直に言いましたよ。携帯を見たこと。そしてメールを発見したこと。
    確かに携帯を見たことを彼に言えば、彼の逆鱗に触れるかもしれないし、それが原因で別れることになるかもしれません。
    でも、今、すももさんは一人で悩んで疑って、別れることも視野に入れてるんですよね?
    だったら別れることになるのを覚悟で、自分がなぜ他の女性の事を言うのか彼に打ち明けてはいかがでしょうか。
    メールを見たのは1年も前なんですよね。もう終わってるかもしれないし、終わってないとしてもすももさんより相手を選ぶ気なんてないのでは・・・。
    今のままでは、すももさんの我慢が限界に達する時が二人の別れになってしまうように感じます。
    二人のお付き合いが今後どうなるかと言うことですから、二人で結論をだしましょうよ。
    すももさんが知らない振りを通して耐えて行くことが出来るのであれば良いですが、
    自分だけで悩んで煮詰まって結局耐え切れずに別れを決心するのであれば、
    ちゃんと自分のした事、見た物をぶつけてみるのも一つの手かなと思いますよ。

  • べるぼーい さん
    2005年10月23日 08:48

    まさに、男のズルズルに翻弄されているのですね。
    10年も付合っていれば、行動はパターン化されている事と思います。
    男に取って、安住の地は家庭だけで十分なのです。
    外にあっては、それなりの変化を求める方が多いと思います。
    それに対応するのは、難しい面もあるのでしょうが、何か満たされないと思った時に、新たな行動を起こしてしまうのが男なのです。
    恐らく、彼はあなたにはっきりとした引導を渡さないでしょうね。
    なぜなら、今付合っている女性も、あなたもこのまま付合いたいと思っているからです。
    ですから、すべては、あなた次第で結果は出ると思います。
    すっきりと晴れた青空を見るか、曇り空でも見れりゃいいと思うか、あなたはどちらを選びますか?

  • すもも さん
    2005年10月24日 01:35

    ななみさん、しゃちさん、べるぼーいさん、お返事ありがとうございました。

    ななみさんへ
    仰るとおりだと思います。
    ただ、いつもは心に蓋をして奥様の気持ちを考えないようにしてるかもしれません。
    今の状況になる前も、奥様のことを考える時がありました。そんな夜は、心の中で“今だけです。許してください。ごめんなさい。”と何度も謝ることがありましたが、今思えば、自分の気持ちを楽にしたかっただけのように思います。
    本当に悪いと思っているなら、きっちりと別れているはずですよね。
    本当に自分勝手です。
    彼は、奥様の愚痴など一度も言ったことがありません。
    素敵な方なんだと思います。
    そんな奥様に嫌な思いをさせることは、よくないことですね。
    今は、しみじみそう思えるようになりました。ありがとうございました。

    しゃちさんへ
    しゃちさんの彼も以前に他の女性とメールされてたんですね。
    しゃちさんは心の広い方なんだなと思いました。
    きっと、彼はしゃちさんの心の広さに甘えて、少しくらいなら・・と思われたんでしょうね。
    しゃちさんにはっきりと気持ちを伝えたれて、気持ちを入れ替えられたんでしょう・・そんな気がします。
    私も、メールのことを彼に伝えてどうしたいのか、聞いてみたいと思ったこともありましたが、きっかけがつかめず何も言えませんでした。
    メールのことを話すにしても、話さないにしても一度、彼に自分の思っていることをきちんと伝えなくてはいけないように思えてきました。頑張ってみます。ありがとうございました。

    べるぼーいさんへ

    男に取って、安住の地は家庭だけで十分なのです。
    外にあっては、それなりの変化を求める方が多いと思います。

    本当にそうですね。10年もつき合ってると少し馴れ合いになってきて、刺激的な部分が失われてきたように思います。
    家庭以外で落ち着ける場所など、彼は求めてなかったんだと思います。でも私の力量で、彼を満足させるのことは難しいと思います。
    彼に結果を求めるのも無理だと思うようになりました。
    すっきりと晴れた青空・・・見てみたいです。頑張って彼に気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ