トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼の態度や言葉で別れる決心

彼の態度や言葉で別れる決心

彼は48歳の既婚者、私は38歳の独身で、お互い3人の子供がおります。
彼とはお互い独身の頃からの知り合いでした。
3年前に偶然に出会い付き合うようになりました。

彼は一人で自営をしており夜遅くまで働いていて、私も仕事が終わってから時間のある時や休みの日にも彼の仕事を手伝っていました。

彼とは一緒になりたかったです。
しかし今は思っていません。
それは彼の態度や言葉からです。
しかし、自分の意志が弱く離れる事が出来ず今に至っています。

妊娠も一度しました。
彼に話しましたが、無責任な態度で何の助けもありませんでした。
今まで彼の力になれたらと思い、私なりに頑張ってきました。経済的な援助も受けていません。
今は彼への失望と自分が間違っていた事の後悔と悔しさの毎日です。

自分自身のために、子供達と生きるために別れる決心をしました。
彼は口が上手で、全てがいつも彼のペースでした。

今までに別れ話をしたこともあります。
私の手には負えません。
どうすれば彼ときっぱり別れる事が出来るでしょうか?

どんな言葉でも構いません。
ご意見を宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• caramel さん
    2008年3月16日 07:11

こんにちは!

> 今までに別れ話しをしたこともあります。でも私の手には負えません。

貴女のレスを読んで思わず首を捻ってしまいました。
    しっかりして下さいね。私の手には負えませんって ではどなたに助けて貰うのでしょうか?

別れ話しをしたことって『別れたい』と言っただけなら 別れ話とは言わないですよね?具体的にどのように 話したけど 相手が~と言ってとか~をされて 別れる事が出来ないと言わなければ アドバイスのしようもないでしょう。

3年もお付き合いしてじゃないと解らない… ましてや 妊娠して…って堕胎されたのですよね?その時の行動や態度で 普通なら決定打で 終わりに出来ませんでしたか?

その後もズルズルとセックスを続けていたなら お相手もお相手ですが 貴方も貴女なのではないかな?と思います。

真剣に別れたいと思うなら 携帯を変えるなどして連絡を絶つ事 最悪は住まいも変える事を考えられては如何でしょう?

> 私38歳独身。

こうご自分を表現されている辺りに貴女の甘えが見える気がしますね。 とても3児の母とは思えません。

全てを他人任せにしての人生では何も変わらないでしょうね。

• べるぼーい さん
    2008年3月16日 07:14

冷たい言い方をしますと、別れるから、手切れ金が欲しいと提案して見ることですね。
    今までに、あなたがした事が無い事をして見ることです。
    彼は、あなたの行動パターンを考え、判断をして、あなたに対応しているはずです。
    それを、破るような行動をする事で、あなたの決心を知るはずです。
    これはあなたの決心の強さの表現ですので、穏やかに、そして変えることが無く要求をする必要があります。
    彼の出方を見ながら、上手に対応をして下さい。
    後は、あなたの冷静な判断次第だと思います。

• 鏡子 さん
    2008年3月16日 17:31

初めまして。

ご自分で書かれているように貴女自身の意志が弱いからですよね。その弱さは未練ではありませんか?未練というのは今まで与えて来たものへの未回収の見返りです。彼のためにあれをしたこれをした、だから何かしらの代償が欲しい、それを得ないでいるうちは強い別れの意志が持てないのではありませんか?

でも、全ては貴女の自己責任のもとに行った行為ですよね。ほとんどが自己満足の世界ではありませんか?だから与えたものについてはその時その時は「いい気分だった」それで回収したんですよ。悔しかろうが、失敗と思おうが貴女が処理する以外にありません。

過ぎた事ではありませんか?でも貴女に未練がある以上、強い意志は持てないという事です。当然相手は読みますよ。だからどうやっても別れられないんですよ。

• ちーこ さん
    2008年3月29日 18:54

はじめまして・・

別れる決心をしたのなら、後はご自身の意思ですよ・・意思を強く持ってください。
    caramelさんも言っているように携帯を替えて連絡を取らなければ、どんなに口が上手い人でもどうすることもできないでしょ?
    その行動に出ないって事は別れたくないって思いがあるんじゃないですか?
    きっぱり別れることを望んでいるなら、貴方からきっぱり彼の前から去るしかないと思います。

頑張ってくださいね。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ