トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼女のために別れる事を決意

彼女のために別れる事を決意

前回の相談の時にお世話になったものです。

私は20歳の彼女と付き合っていました。
そして彼女は10歳以上も私より年下で、「私だけを見て、奥さんと別れて」と言っていました。

私の方の準備が苦労の末ようやくできてきたのですが、その時にはすでに遅く、彼女は別の独身男に告白され付き合うことになっていました。
私は裏切られた思いがいっぱいで、辛いながらも彼女といましたが、もう彼女には幸せになってもらわないとと思い、別れることを決意しました。

彼女は泣いていました。私の言う通りにすると。
でも、彼女はバツイチになる私と結婚する場合、あまりにも険しい道のりを歩まなければならないし、彼女にもその覚悟がないようでしたので別れました。

これでよかったのですよね。
なんだか自分の気持ちを抑えて決断したので、よかったのかどうかわからなくなりました。

よきアドバイスをお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 太郎 さん
    2007年7月20日 10:44

はじめまして。

貴方は、半分は彼女の為を想って身を引いたように言われてますが要は振られたということです。
    彼女には覚悟がないと言っているのですから。

20歳くらいの女性が「奥さんと別れて」と言ったって、すべてを背負い込む覚悟があって言っている訳ではないと思います。
    本人はそのつもりがあるのかもしれませんが今後起こってくる現実を具体的にはまず殆ど知りません。
    ある意味それはしょうがないことです。
    その時になって初めて分かる現実と感情がありますから、耐えられずに気が変わってしまうことは十分にあり得ることなのです。
    「彼女の幸せを」と貴方が言うのならこうなる前に突き放して別れるべきで、今更彼女の幸せを云々言うのは自分や彼女への言い訳ですよ。

0730さんは彼女と一緒になりたいから離婚をした(もしくは離婚しようとしている)のですよね?それは自分の幸せの為ですよね?
    であるならば、中途半端なことを言わずにこれから彼女を引っ張って行って何が何でも幸せにする・苦労はさせないというくらいの気概はありませんか?
    そこまでやった結果彼女が離れていったら、貴方は完全に捨てられたということになりますから今みたいにウジウジしなくて済むのではないですか?
    彼女に覚悟がないからと言っていますが、覚悟がないのは0730さんの方ではないですか?

• こまめ さん
    2007年7月20日 17:40

はじめまして。
    これでよかったも何も、選択の余地は無いのでは?
    彼女にも新しい相手ができたんですから。
    どちらが先に別れを告げるかだけで、結果的に別れる事実は変わらないのだと思います。

彼女は裏切ったわけじゃないですよ。あなたが離婚してない以上、自由なんですから。

あなたも自分の幸せを見付けてくださいね。

• ina さん
    2007年7月20日 22:41

これからは父親として、お子さんたちの幸せを第一に考えてあげて下さいね^^

• とおこ さん
    2007年7月20日 23:54

今の20歳ってまだまだ子供ですからしょうがないですよね。
    あなたが離婚を決断した理由が「彼女にねだられたから」だけでないことを祈るばかりです。

今回のことから学んだことが沢山あったはず。
    是非これからの人生に生かしましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ