トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫関係にピリオドを打とうか悩んでいます

不倫関係にピリオドを打とうか悩んでいます

私は現在20代。彼は12歳年上で上司です。
彼は単身赴任中ですが、奥さんと2人のお子さんがいます。

付き合い始めたのは昨年の9月頃からで、きっかけは彼からでした。
これまでお付き合いをした経験がなかった私は、初めての恋愛が不倫であることに悩みましたが、結局自分の気持ちに正直でいることを選択し、今まで関係を続けてきました。

ですが、最近では私のほうの想いが強いのか、彼から会いたいという連絡が来ることはほとんどなく、いつも私からお誘いすることが大半です。
また、会えても金曜日の夜に家へ来て土曜の朝には帰り、休日はギャンブル優先で一緒に過ごすことはありませんでした。

こういう状況ですので、もしかして彼の好きという気持ちは偽りで、ただ身体だけが目的なのでは?と考え込んでしまうことがあるのです。
不倫とはそういうものなのでしょうか?
2ヶ月ほど前に彼の気持ちを聞いたときは「初めほどじゃないけど、好き」ということだったのですが・・・
(ちなみに原因は私の性格のようです)

そんな中、次の人事で彼の転勤が決まりました。
次の赴任先でも彼は単身赴任ですが、これを機に彼との関係にピリオドを打とうか悩んでいます。
彼からは別れるとか今後も会いたいとか、きっちり言ってくれなさそうなんですよね・・・だから私が決めないとって思うのです。

こんな状況ですし、別れるべきって皆様は言うのでしょうか?
もちろん、彼との関係に未来がないことは十分わかっています。
私もずるい人間なのでしょう。そこは完全に割り切って、次に好きな人ができるまでと決めて今までお付き合いしてきましたし・・・
でも、それはお互いに想い合っているという前提のもとに成り立つとも思うのです。
けれど、最近では彼の気持ちがわからないんです。

長文でわかりにくい文章で申し訳ありません。
恋愛経験もなく、しかも不倫。
本当にどうしたらよいのか悩んでいます。
結局何が言いたいのかというと、彼のことが好きだけれど転勤をきっかけに別れたほうが良いのか、彼が言う「好き」は偽りなのか、皆様の客観的な意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• とおこ さん
    2008年1月7日 04:18

> 彼が言う「好き」は偽りなのか、

Niniさんにとっての「本当の好き」って具体的にどういうことですか?
    結婚したいほど好き、というのと実際に結婚する、というのでは全然違いますよね。
    彼と結婚したいのであれば離婚しそうにない彼との付き合いは偽り、ということになるでしょう。
    彼にとっては単なる浮気であっても、その時だけでも満たされれば良いのであれば別に偽りの気持ちでも本物の気持ちでも同じ事ではないでしょうか。
    不倫という関係である以上、気持ちが本物かどうかはあまり大事でないような気がします。
    彼に聞いてもどうせ適当に上手く誤魔化されるんじゃないでしょうか。

現在の関係に疑問を持ち始めた今が潮時じゃないかな。。。と個人的にはおもいます。

• nini さん
    2008年1月7日 07:40

とおこさん、コメントありがとうございます。
    私の考える「好き」は結婚を前提にしたものでは、もちろんありません。
    ただ「偽りの好き」=身体目的ということなんです。

これまで不倫という性質上、仕方のないことかもしれませんが、デートらしいこともしてこなかったので…一緒にご飯を食べて、一緒に寝て、朝には帰っていくというパターンがお決まりなのです。

けれど、とおこさんのおっしゃるとおり、彼の気持ちが分からない、信じられなくなってきている今が潮時なのかもしれませんね。
    ご意見を参考に、自分はどうしたいのか考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• ヴージョ さん
    2008年1月7日 08:32

niniさん、はじままして。

彼の気持ちをいろいろと考えて悩んでいらっしゃるようですが、そういう状態で割り切った付き合いはとても難しいでしょう。普通、割り切った付き合いというのは極端な例で言えば、セックスの相性が抜群にいいだとか、金銭的・物質的な恩恵があるとかが付き合う原動力になるもので、気持ちはあまり入りません。

niniさんの文章からはとても真面目な印象を受けますし、ましてや初めての恋愛で初めての付き合いなのですから、割り切った付き合いはできないでしょう。今のままの気持ちでは、次に好きな人ができることはないと思います。

ですので、ここは一旦彼とは別れてその後に、ちゃんと白昼堂々とデートできる彼を見つけた方がいいと思います。まだまだお若いのですから、不倫男にしがみ付く必要はありません。別れるのは辛いでしょうが、御自分の人生を大切に考え、新しい道を歩まれることをおすすめします。

• 鏡子 さん
    2008年1月7日 12:56

初めまして。

すごーくきついかも知れませんが…。
    恋愛経験が全くなくて、それでも割り切ってお付き合いしようと思っていたのですか?ひとを好きになるとかsexをする事について侮っていませんか?

実際に貴女は割り切れていないですし彼は貴女の事が重くなっているんでしょう。好きかどうかなんてやっている事を見て感じられるものですよ。

> 金曜日の夜に家へ来て、土曜の朝には帰り、休日はギャンブル優先で一緒に過ごすことはありませんでした。

これじゃ完全に単身赴任の欲求処理じゃないの?彼が貴女を好きならかまわないんですか?貴女も肉体的に満たされたかったの?男性とお付き合いした事もない部下とこんな関係でいる男のどこが良いの?

とてもキツくてごめんなさいね。貴女が私の娘ならそう言います。

別れるとか別れないとか考えず貴女の中で勝手に終わらせれば良いと思いますよ。
    彼は次の赴任先に行けば貴女の事はフェイドアウトだと思いますから。
    せっかくの良いチャンスですからさっさと止めましょう。

• とおこ さん
    2008年1月7日 13:44

会う度にご飯食べてHするだけなら正直体以外には何も繋がりはなかったように第三者からは思えるんですが。。。
    自分のことだとどうしても願望が入ってしまうのかもしれませんね。

そもそもNiniさんもご自分では完全に割り切って付き合ってきたとおっしゃってますが、割り切るってことは遊びということで納得済みってことですよ。
    ご自分でおっしゃってることが矛盾してること、気づいてますか?

今の関係が恋愛だとおもっているのはNiniさんだけで、彼は多分そこまで考えていないとおもいますよ。
    次はお互い独身同士で全力でぶつかり合えるお相手を探しましょうね。

• まさと さん
    2008年1月7日 14:38

不倫に限らず男女の付き合いにおいては、 相手の気持ちが分からなくて信じられなくなったらもう終わりです。
    彼が転勤なら別れるにはいい時期だと思います。

彼のことだから新しい赴任地でまた新しい女性を作ると思います。
    金曜日の夜だけ一緒で、彼が休日にはギャンブル優先なら、貴女への気持ちはギャンブル以下ということになりますね。
    彼には貴女に対する愛はないと思います。
    しばらくは辛いでしょうが、今がケジメをつける時です。

• nini さん
    2008年1月7日 22:13

返信してくださった皆様へ。
    この度は色々なご意見、どうもありがとうございました。

たった今、彼とお別れしました。

「今日で最後?」という私の問い掛けに彼は頷きました。
    結果的に私がフラれたのかな(笑)
    私のわがままを彼は重く感じていたのかもしれないし、結局私は単身赴任の欲求のはけ口だったのかもしれないですね。

けれど、彼を好きになったことを後悔はしていませんし、上司としても尊敬しています。
    仕事上でも彼は色々なことを教えてくれましたし、、彼は私の目標でもあるんです。

話がちょっとズレましたが、彼がどう思っていたにせよ、この数ヶ月間の出来事は私には良い思い出です。
    まだ彼のことが好きですし、しばらくは寂しい日が続きそうですが、その分仕事に力を注いで、自分を磨いて、前進していきたいと思います。

アドバイスしてくださった皆様方、本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ