トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 復讐 > 彼を許せない

彼を許せない

40代後半の既婚男と最近別れました。
私は20代独身です。

1年4ヶ月、彼と結婚したいが為にどんな扱いを受けようと何を言われようと我慢してました。
ですが、急に彼の知り合いAさんから別れたいと聞きました。
奥さんにバレそうになったからでした。

目立つような所ばかりに彼が連れて行くので、知り合いに見られたみたいです。
前からよく見られてましたが。

私のことをボロクソに言っています。
私の事を考えるだけで吐き気がする、私の方が彼の事を好き過ぎて困ってる、別れてくれない。
確かに好きでしたが、私は「何度も終わりにしますか」などと聞いたのに。
私が別れようとしていたのは、気付かなかったと言っていたそうです。

なんとかAさんも含めて会ったのですが、私が知らないとでも思っているのか、彼は嘘のように頭を下げ謝ってきました。
付き合ってるつもりすら無かったそうです。完全に身体目当てでした。
どうせ嘘の謝罪なので何にも思いませんでした。
お金を渡され、今は怒りと悔しさでいっぱいです。

彼は電話番号を変えたらしいです。
別れる時から私に何かされるとビクビクしていたので。

ただ、今は本当に何か復讐してやりたい。憎いとしか思いません。
Aさんは私が傷付くからと止めてくれます。だから少しは落ち着いてますが、思い出しては腹が立ちます。
結婚できないのなら、未来のない既婚者などと付き合わなかったのに。

結婚してくれると思い、慰謝料も払う覚悟で、自分の家族と縁を切るつもりでした。
何事も無かったかのように、家族と幸せに過ごしている彼が憎いです。

※同じ相談者の以前の相談記事(名前を変えて投稿されていましたが、最初の投稿時の名に統一しました)
彼に嫉妬を伝えたい

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• cancan@ さん
    2016年7月30日 03:49

なんだかなぁ。
    想定内の結果になっちゃったね。
    約1年前も体目当ての不倫している典型的な男にのぼせ上がって、どうなるやらと思ったけど。。。。

なんだか、半分妄想が入っているような気がするのは私だけ?
    妄想というのは、

> 仲良い人達といれば、私の話ばかりみたいで「余程好きなんだろうね、愛されてるね」と周りに言われます

これだって本当にこの言葉で言われたのかな?
    「かわいがられてるね」って言われたんじゃないの?
    普通、社内の人が、妻子持ちである彼があなたを愛しているなんて表現しないでしょうに。

> 彼と結婚したいが為にどんな扱いを受けようと何を言われようと我慢してました。

どんな扱い・・・月1しか会ってくれなく、あなたから自由に連絡できる手段もなく・・・よくそれで「愛されている」【付き合っている」と思えたもんだと感心するくらい。
    きついこと言うようだけどさ、

> 結婚できないのなら、未来のない既婚者などと付き合わなかったのに。

月1しか会ってくれない、社帰りに子供を会迎えに行くような人が、
    20も離れた不倫相手のために離婚してくれるかもと考えるほうがちょっとどうかしてたんじゃない?って思うんだけど。

> 結婚してくれると思い、慰謝料も払う覚悟で、自分の家族と縁を切るつもりでした。

簡単に言うけどさ、慰謝料、いくら想定してた?
    その後10年は続くであろう養育費は?
    彼が40代後半ならば自分の子供は諦めないといけないくらいの覚悟もあった?
    たかが1年半の月1の男のために?
    どうせAさんとも関係があるんでしょう。(勿論体だけの関係)
    関係があるからこそ貴女と彼の事を知っていて、上から目線であなたをなだめているとは考えないの?
    例えばAさんが彼があなたの事をぼろくそに言っているっていうのも嘘かもしれないでしょ?
    貴女が彼を憎むようなことを並べ立ててるだけかもしれないでしょ?
    実際に似たようなこと言ったとしてもかなり誇張していると思う。だって彼とも仲がよく、やましいことが一切ないのなら、どうにか穏便に事を収めようとするのが本当じゃない?私は絶対怪しいと思う。

どっちにしろ、手切れ金くれたんだからろくでなしの女好きの彼は忘れて、ぱっと使ってやり直したらどう?
    彼の事で復讐なんて馬鹿な事は考えないで、Aさんと彼が関係があるかどうかなんてもうどうでもいいって開き直ったほうがいいと思うよ。
    今は怒りが収まらないかもしれないけど、復讐なんて特に「自爆テロ」したら絶対後悔するって。自爆テロしていい目した人見たことないし、この掲示板でもいないしね。
    遊ばれ捨てられた上に、訴えられるなんて目も当てられない。彼が遊んであなたを振ったとしても、奥さんにとっては貴女も彼も共犯。同情する余地はない。
    それに、奥さんだってバカじゃない。彼の女癖の悪さはとうに気づいてるって。あなたが自爆しても意味がないって。
    20代のうちに彼と別れられてよかったと思わなきゃ。
    それよりも、

> Aさんは私が傷付くからと止めてくれます。

Aさんとも今後は会わないほうがいいともうな。
    だってもともとただの昔の会社の先輩ってだけで、そんなに親しくなかったのでしょ?彼抜きでつるむ意味もないでしょ?

これに懲りて、妻子持ちの甘い言葉に今後はひっかからないようにね。
    妻子持ちが声をかける=女好き=他にも同じことをしている
    これ、鉄則だから(笑)
    それでも女に恨まれないのは、上手に遊んでいる男だけ。彼みたいな、手近で手当たり次第に浮気するような男じゃないよ。
    結婚願望があるようだけど、願望あるんだったら、妻子持ちは最初からシャットダウンしないとね。

• ヘルシア さん
    2016年7月31日 04:12

好きだった相手にお金渡されたら、復讐したくなりますよね。ご自身の人間関係や財産をかければ、相手の社会的地位や家族関係を壊すことはできるでしょう。
    ただ相手も相当人間的レベルの低い方ですから、自分の目利きが悪かったって切り替えるほうが得策じゃないですか?負のパワーに時間を費やすのは人生が勿体無いですよ。
    カスみたいなのに引っ掛かっちゃったけど、この経験を活かして是非誠実な相手を見抜いて幸せな恋愛をして欲しいです。

• りら さん
    2016年7月31日 12:34

> cancan@さん

コメントありがとうございます。Aさんと表記したのですが、前回とは別の方で彼の同級生で、私も仕事関係でお会いします。
    心の何処かで分かってはいたものの、本当に好きだったので悔しかったのだと思います。
    慰謝料は払っても100万ぐらいだと思ってました。離婚したらもっと多いのかも知れませんが。彼と居られるなら子どもはいらないと思ってました。

少しまえに投稿したので今は落ち着いてます。
    ただお金で済まされたのが許したくなかっただけだと思います。

• りら さん
    2016年7月31日 12:39

> ヘルシアさん

コメントありがとうございます。お金さえくれなければここまで腹も立たなかったかもしれません。
    彼は普段から職場でも嫌われてるような人です。自分と正反対のような人で惹かれたのかもしれません。
    時間が経ち、少し落ち着きました。
    今度はちゃんと恋愛しようと思います。

• cancan@ さん
    2016年7月31日 14:37

Aさんが前とは別人でもうやり取りしていないのならいいけどさ、なんでAさんが知っているわけ?

> 慰謝料は払っても100万ぐらいだと思ってました。

慰謝料はりらさんが決めるものじゃないよ。

あと、Aさんが男性ならば、そのAさんと男女の関係になることだけはやめたほうがいいからね。相談もやめること。相談すること自体おかしな話なんだから。
    言わなくても分かるよね。
    女性だったとしても、これ以上この話は話題にしないほうがいいと思う。

• りら さん
    2016年7月31日 16:43

> cancan@さん

一応書いてるんですが、わかりにくい文章でごめんなさい。ちなみにAさんは女性です。
    自分が言えばもめると思ったみたいで、私も会ったことがあるAさん伝いに彼は別れたいと言ってきました。最後に会う時も彼は私と二人じゃ会わないのでAさんと一緒に会いました。
    私から相談してるのではなく、Aさんは私が落ち込んでないか心配して連絡を下さったりなど、色々お世話になってます。

• ふーさん さん
    2016年7月31日 20:24

Aさんって以前のご相談にあったあなたが嫉妬している女性のことですね。彼とAさんとは腐れ縁なのではないですか。奥さんやあなたに話せないこともAさんになら彼は話せる、そういった関係なのではないかと思います。この男性駄目な人なんでしょう。そういうところに惹かれる女性って少なくないんですよね。
    りらさんはまだ若いからピンとこないかもしれませんが、身体の衰えは男性のほうが圧倒的に早く、しかも20も年上だったら結婚できてもすぐ介護状態になる可能性高いです。あなたはどんな状態になっても彼が好きだと今は思われるでしょうが、現実は違うと私は思います。要するにりらさんは運が良かったんですよ。そんな将来の危険から離れられてしかもお金までもらえたんですから。

• りら さん
    2016年7月31日 20:49

> ふーさん さん

コメントありがとうございます。Aさんと書いたので誤解させてしまいましたが、別の人で彼の同級生の方です。
    ダメなとこが好きだったんだと思います。いい歳して女性の扱いにも下手で、本当に頼りなかったので。
    好きな時ならなんでも出来たと思います。
    今はただお金で解決しようとした事に腹が立ってます。貰っただけいいだろうと思われるでしょうが、(金額は言えませんが)自分の価値がこの金額だと思うと尚更いらなかったです。

• LiLiCo さん
    2016年7月31日 21:24

いわゆる手切れ金ってやつですよね、なぜ受け取ってしまったんですか?
    突き返すこともできたのではないですか??

• りら さん
    2016年7月31日 21:32

> LiLiCoさん

コメントありがとうございます。いりませんと言ったのですが、彼はAさんの方にお金を置いて逃げるように帰ってしまいました。Aさんが貰って遊びに使えばいいと言われ、返す方法もないので私も渋々受け取りました。後程彼に、私にお金を無理矢理押し付けただけで本人はいらなかったと伝えてくれたそうですが。

• LiLiCo さん
    2016年8月1日 18:50

手切れ金をもらってしまった以上、彼のなかではけりがついた!と思っていますね。

嫌いな人のことは一刻も早く忘れることが、これからのあなたには必要なことだと思います。

仕返しも、恨みに思って生活するのも、その嫌いなやつのことを一日中考えていることですよ。

そんな時間を持つことは人生の無駄です。

何度か別れのチャンスがあったのにそれを続けたのはあなたの選択でもあったはずです。

新しい明日を迎えることができるこころの修正を早くしましょう。そのほうが利口です。

• refresh3 さん
    2016年8月2日 17:42

客観的にみて、一年と少しで向こうから去ってくれて、本当によかったですよ。騙されたままズルズル何年も待っていたら、それこそ貴女の人生の損失になりましたし、今回のは自分に見る目がなかったことが原因です。相手を恨むエネルギーは、これからの素敵な男性を見抜くエネルギーに使いましょう 次は既婚者の残念なおじさんじゃなく、年齢近い誠実な独身のかたと付き合いましょう!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ