トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 連絡 > 彼が自宅に帰る連絡を最後に音信不通

彼が自宅に帰る連絡を最後に音信不通

昨年の夏からアラフィフで既婚の彼と、アラフォーでバツイチの私は社内で不倫を初めました。
しかし、1ヶ月で単身赴任のため遠距離不倫になってしまいました。
以来、金曜日の夜から日曜日にかけては私が彼の社宅に訪ねていくことで、良くも悪くも週末同棲な関係を続けてきました

平日は「おはよう」と「ただいま」のLINEが主で、電話で会話は全くなく、私が何かLINEすれば相づちを多からずそつなく彼がこなしてくれます。
しかし、毎回1~2ヶ月に一度彼が自宅に帰省する度に、2人の仲の雲行きが怪しくなり別れ話に至ることも何度かあります。

今週も週の頭に、今週末の過ごし方について私がLINEした時に、自宅に「今週末は帰らなきゃいけない」とLINEがあってから一気に私の心は落ち込みました。
その日の夜も「ただいま」という彼からのLINEにも既読だけで、返事は何といったらいいか、そつなくこなすのも悔しく、かといって嫌とも言えず出来ませんでした。

それ以来、彼からの「おはよう」も「ただいま」も届かなくなり、明日に帰省を控えて私はいても立ってもいられません。
本当は嫌だとも言いたいし、家族サービスしてねと、以前は嘘の気持ちのLINEを送ったりしたこともありましたが、今回は彼の方も私が嫌な思いでいることを感じているための音信不通なんだなと、私もわかってはいながらも、奥さんから呼び出しがあれば彼の有無なく駆け付けるさまに見えて、週末の休日が憂鬱でしかたありません。

自宅に帰って奥さんの悪態を彼が目の当たりにすることで、離婚に拍車がかかるかもと私は自分に言い聞かせ、何度も今まで見送ってきました。
しかし、冷えきった彼ら夫婦間には帰って行ったとしても保険等の事務手続きだけで、喧嘩になるような会話さえ生まれない。そのもどかしさに将来への期待も彼を信じる気持ちも折れてしまう寸前です。

毎回の帰省ながら、今回は私から返事を絶ったので彼からはこれ以上は「おはよう」とも送ったりしてこないのは悔しいけど分かっています。
私はいつどのタイミングで、何とLINEで伝えたら良いでしょうか。アドバイスお願いします

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• じゃがりこ さん
    2018年10月7日 22:40

こんばんわ。
    今週末、とは、この3連休のことでしょうか。
    連休ならご家族とすごされるのは当たり前のような?奥様やお子さんの希望もあるでしょうが、日頃家族を裏切っているという後ろめたさからの、彼の提案かもしれませんね。
    彼は家族に対する罪悪感をたまの家族サービスでバランスをとっているのではないでしょうか。

> 冷えきった彼ら夫婦間には

恋愛感情は消えても家族としての情は残る、と言いますものね。
    既婚男性が口にする、夫婦仲は冷え切っている、離婚したい、等の言葉に過度の期待をかけないほうが無難と思います。
    言葉より行動、奥様の呼び出しで家へ帰る彼と奥様の仲は、彼の言うほど破綻はしていないでしょうね。
    女性側は「夫婦仲は破綻している。」と、思いたいものですが。

> 彼からはこれ以上は「おはよう」とも送ったりしてこないのは悔しいけど分かっています。

今まで、何人ものかたが、彼から連絡が来ない不安にさいなまれて、こちらへ同じような書き込みをされましたが、私の記憶の限りでは、ほどなく、中にはこちらへの書き込みをしている間にも彼のほうからメール等連絡が来ていました。
    連絡が無くて1週間も経っていないのでしょう?
    連休が明けたら連絡が来た、という落ちになるだけのような?

• ふー さん
    2018年10月9日 06:08

相談者さんには申し訳ないですが、一人で妄想や想像をしている感じを受けます。
    恋愛は相手がいることですから、思う通りには進まないですよ。独身同士でもそうですから、相手が既婚だったらなおさらでは?
    LINEもそうですが、既読にしても返事していないのなら、相手も連絡してこないのでは?
    「私がこんな思いをしているのに、どうして連絡くれないの」っていうのは相談者さんの勝手で彼には彼の都合があるわけですよ。普通の感覚していたら家族の前で不倫相手にLINE送れないと思いませんか?
    男性は不倫は簡単にできるかもしれませんが(失礼)、離婚は簡単にできないわけで。
    相談者さんがどうしても彼と一緒になりたいのなら、信じて待つしかないんじゃないでしょうか。信じるって苦しみを伴うことですから、耐えられるかどうかですよね。
    前の方が書かれているように私も連休明ければ連絡くると思いますよ。ただこれから年末とかに
    長期間相手が自宅に帰れば、もっと悶々とされるのが目に見えている感じがします。

• ママン さん
    2018年10月9日 10:16

こんにちは、初めまして。理解出来ないのは、貴女が何故「家族サービスしてね」と上から目線で言うのか?彼がどの様に夫婦間の事を話されているのか不明ですが。。本当に奥様と離婚の話をしていて、不仲なのでしょうか?なんだか、支離滅裂だなーと。。彼の社宅は彼ひとりが住んでいるのでしょうか?他の同じ会社の人も住んでいるなら、そこにノコノコと週末に訪ねる事は私には出来ませんが。。
    うまく言えませんが、貴女が主体で、金銭的にも貴女の出費が多いのかな?と。。不倫は自己責任ですので、彼が離婚しなくて、夫婦仲も普通で、彼の言っている事は嘘だったとしても。。。何も言えないのがこちら側ですのでリスク管理はしっかりと。。恋に夢中なのは解りますが、御自分の人生を大切に。。

• 人生経験者 さん
    2018年10月9日 12:15

> 自宅に帰って奥さんの悪態を彼が目の当たりにすることで、離婚に拍車がかかるかも

奥様の悪態とはどういう事でしょうか?貴女は彼が家族といる姿を貴女の目で見たことがありますか?
    男と女との関係でいえばなくなっているかもしれないけれど、それがイコール不仲ではないですし、仮に単身赴任先への交通費を貴女が全額払っているのなら、彼にしてみれば超便利な浮気相手ですよね。
    それと、社宅というのが会社の寮、アパートならば行くのは控えたほうがいいと思います。貴女が「妻気取り」をしててご近所さんに挨拶していたとしたら、バレるのも時間の問題でしょうし、特定もされると思います。
    そうなると会社にもばれるでしょうしアラフォーの貴女は多分会社にいられなくなります。
    彼の家庭は上手くいっていて家庭は冷え切っていると嘘を言っていたとしてもそれは不倫なのだからよくあることで責めることはできないですよ。「嘘を言うにきまってるじゃない」です。
    アラフィフ夫婦の離婚となると相当な慰謝料額になるでしょうし、貴女も無関係ではないので慰謝料請求されるでしょう。離婚となると奥様がその気になったら数百万請求しとれる場合もあります。
    払えますか?

• さくら姫1919 さん
    2018年10月9日 15:10

冷めきった夫婦には思えないけど。
    本当に冷めきった夫婦なら、彼が家族の元に月に数回は帰らないと思いますが。
    たまたま彼から、奥様の愚痴を聞いただけでは?
    それなら、どこにでもある話ですよ。

彼は心のどこかで危機感を抱きはじめているかも。
    あなたが本気になってきたから。
    今のままだとまずいって思っているかも知れませんね。
    たまから、あなたが冷めるのを待っているのかも。
    積極的に連絡してこないのは、ここに本心が隠れてるからでは?

現地妻、やめましょうよ
    便利な女になってますよ

彼と関係を続ける限り、ラインを含めて悩んで、振り回されますよ。

• nanae さん
    2018年10月10日 09:23

単身赴任になってから同棲のような週末をすごされて
    その間は楽しかったかもしれませんが、
    読めば読むほど、彼はあなたより家族をとっているのが
    「行動」から分かるような気がします。

男でも女でも気持ちがあればそちらを優先して時間なんてどうにでも作りますよ。
    彼はきっと温厚な性格なのでしょうね。
    はっきりと言葉で言わないけれど
    行動だけみたら、あなたから少しずつ距離を置こうとしているとは思いませんか?

あなたがどんなに、こうだろうな、あぁだろうなと試行錯誤して
    一言一言考えて彼に伝えたところで彼は家庭が一番大事なのだと思います。

彼とは遊びと割り切れないのであれば
    自分から遠ざかる方が後々楽ですよ。
    社内不倫の結末は良い結果なんて出ませんから。。。

彼の出方を見るのではなく、自分で自分の道を決めて欲しいですね。
    不倫を続けるのなら、自己責任で相手の気持ちに期待せず、遊びと割り切って
    相手の生活に迷惑をかけない言動、行動することです。
    それが出来ず、彼との将来をみるのであれば、即効離れるべきだと思いますよ。

• さん
    2018年10月12日 18:03

やっぱり、あれ以来何の連絡もありません。

• じゃがりこ さん
    2018年10月13日 21:02

連絡来ませんか・・・。
    しかし、彼に気があるのなら、必ず彼から連絡は来ます。彼にその気があるうちは、必ず連絡は来ます。
    もし、このまま連絡が無いのなら、彼のあなたに対する気持ちは、その程度だったということでしょう。
    秋さんが既読スルーしたから彼の愛情が冷めたからの連絡が途絶えたのではなく、彼の気持ちは元々その程度だったのでしょう。
    秋さんのほうから連絡すれば返事は来るでしょうが、彼から連絡が無いのを「振られた」と、捉えて手を引いたほうが、幸せになれるのではないでしょうか。
    気持ちの薄い男性に望みをかけて、顔色を伺ってハラハラしなければないような関係は幸せな関係ではない、って思うのですけれど。

• さくら姫1919 さん
    2018年10月14日 05:42

まずは、回答してくださった方にお礼を述べるのが筋なのでは?
    ありがとうございますってね。

非常識な感じですよ。
    みなさん、的確にアドバイスしてくださってます。

その感謝の気持ちを忘れないでください。

連絡ないのは、彼にあなたへの気持ちがないからでしょうね。

• 人生経験者 さん
    2018年10月17日 12:45

返信すらしない放置する人よりはまだまともだと思いますよ。
    ただ、「やっぱり、あれ以来何の連絡もありません」だけじゃなくって、皆さんの質問や感想について何か答えたほうがいいと思います。

2週間連絡なしですか。普通じゃないでしょうか?アラフィフですよね?不倫当初は舞い上がってますからラインのやり取りも頻繁だったと思いますが、普通のそのくらいの年の男性は面倒臭いと思ってたと思いますけど。
    中高生じゃあるまいし、毎日毎日LINEってうっとうしいです。まだ1日1回とかならわかりますが毎日朝昼晩・・・これはもう拷問です。
    第一、返事が来ないのであれば貴女が連絡すればいい話ですよね?なぜしないのでしょうか。しても返事が来ないという事でしょうか?

しても既読にはなるのに返事が来ない場合、考えられるのは
    ・スマホを奥さんにとられた。(奥さんが見ている)
    (この場合、最悪ですね)
    ・もう面倒くさいと思っている。

既読にならない場合は
    ・ブロックされている
    ・携帯を落とした

アラフィフの彼もそろそろ飽きたころだと思いますよ。
    せっかく単身赴任になり独身気分を味わうところなのに、
    毎週毎週家族でもないアラフォー女性がやってくる。
    最初は新鮮だったけれどそろそろ自分の自由にしたい休みも欲しい。と思ってるのではないでしょうか。
    自然消滅を狙っているような感じもしますが。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ