トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 連絡 > 決着をつけるために連絡するべきか待つべきか

決着をつけるために連絡するべきか待つべきか

私は今大学2年生で、1年半前くらいから不倫をしていました。
相手の人は幼稚園生の子供もいるのですが、子供が高熱を出している時でも私と会ったりと、家庭より私のことを最優先してくれる人でした。

一度奥さんに関係がバレてしまったのですが、彼は奥さんには私とはもう別れたと言って、私との関係は続けていました。

彼は奥さんに対する気持ちはないし、奥さんももう冷めているけれど、子供がいるから離婚は微妙だし、彼が奥さんと離婚しても私はまだ若いので結婚する保証はないわけだから、私に捨てられたら生きていけないと言っていました。

数ヶ月後、またバレてしまって奥さんから私に電話がかかってきました。
その時、彼のお父様もいたらしく、奥さんと彼のお父様にとても怒られました。
「これ以上連絡したり会ったりしたら慰謝料を請求する」と言われました。
その後は私からも連絡はもうできないと思いましたし、彼からも連絡は一切来ませんでした。

そんな終わり方だったのでとても未練が残っていて、2ヶ月後くらいに彼の友達伝いに私の気持ちを伝えてもらいました。
「結婚する気があるので、大学を卒業してもその気持ちがあったら結婚しようね」と。
そしたら彼から直接メールの返事がきて、「私のこと忘れた日はないし今でも好きだ」と言ってくれました。

彼は「また連絡してもいいか」と聞いてくれたので私は「もちろん歓迎だ」と言いました。
でも、彼は思いとどまったのか数日たっても連絡をしてきませんでした。
私はどうしようもなくなって、電話をしました。
それで決着をつけようと思い、どうするか彼に聞いたのですが、彼も「どうしたらいいかわからない、辛い」と言います。
「このまま連絡しないほうがいいのかな」と私が言うと、「それも辛い、私の夢を何回も見た」と言います。
結局、その日は決着がつかないまま終わってしまいました。

その後、彼からは連絡ありません。
多分彼も今すごい悩んでいて連絡して来ないのだと思いますが、私としてはダメなら、もう一刻も早くこの辛い思いを断ちたいしあきらめたいと思っています。
しかし彼からの連絡がこのまま来ないかもしれないし、彼の考えが決まったらいつか連絡がくるかもしれない、そう思うとあきらめることができません。
なので私からまたしつこく電話をして決着をつけたほうがいいのかと考えるのですが、しつこすぎるからやめたほうがいいのかとても悩んでいます。

みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?
長文で分かりづらい部分が多々あり申し訳ございません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 月猫 さん
    2006年1月19日 09:09

う~ん・・・。
    辛い状況だね。
    でもやっぱり貴女次第かも・・・。
    彼は確かに貴女を愛してるかも知れないけど、なんかノラリクラリとごまかしてる気がしませんか?
    奥様と上手く行っていないならあちらとも話し合うべきだし、子供の為って言うのも逃げ口の気がします・・・。

私も子供がいるし、実際離婚(親も)したりしたから色んな視点客観的に見るとどうかな?
    今の気持ちをハッキリ伝え、白か黒ハッキリさせてと強く意見を求めて決断するのが1番だと思います。

辛い結果も覚悟しなければならないかも知れないけど頑張って!!!
    貴女の幸せの為だから・・・

• 「らん」 さん
    2006年1月19日 12:14

引き裂かれた格好になってて自分たちが出した結果ではないから納得できていないのだろうと思うけど。
    既に終わっていると思いますが・・。

あなたがいないと生きていけないって思いが本気なら、彼は行動とってると思いますよ。
    あなたとでなくても、奥さんと生きていけるってことです。

彼に決着を求めても、彼の口から答えは出てこないと思いますよ。

• NAGAOKA さん
    2006年1月19日 12:30

ちかさんつらい状況ですね。
    二人の関係はかなり多くの人に知られているようですね。
    このような状況でお二人が幸せになることはかなり難しいのでは?
    彼との良い想い出を胸に秘め新しい道を歩むことを考えてみは?
    一度冷静に周囲の状況なども見渡し判断してはどうでしょうか?

• パフェ さん
    2006年1月19日 16:14

はっきりしないまま、連絡も途絶え、不本意な状態だとは思いますが、奥様に2度も知れる事となってしまったんですよね。

そして、「これ以上連絡したり会ったりしたら慰謝料を請求する」とまで言われてるのですから、この次、奥様の知れるところとなったら、奥様から何らかの行動を起こされる事は覚悟しておいた方がいいと思いますよ。
    ここまで、仰っているくらいですから、奥様の彼への監視も相当厳しいものとだと思いますよ。

それに、何だかんだと言っている割にはバレルとすぐ奥様のところへ戻って行く彼・・・。
    奥様にばれなければ続けたいんだけど・・・という感じに見えますが。

• karakuti さん
    2006年1月19日 19:44

彼のことを諦めることが出来ないくらい好きなら、彼の気持ちを確かめるのではなく、奥様に土下座でも何でもして、「慰謝料や養育費は一生かけても払いますから、ご主人と離婚してください。」と言ってみてはいかがですか。

それだけの覚悟がないのであれば、既婚者と付き合わない方がいいと思います。
    今また付き合って慰謝料請求されたら、いったい誰が支払うのでしょうか。
    学費を出しているご両親の気持ちも考えてみませんか。

• ゆうな さん
    2006年1月20日 00:05

大変悩んでて彼の事ほんとにスキな気持ちはわかります。 でも彼の言ってる事はすべて真実とは限りません… 辛いかもしれないけど家庭は家庭でうまく言い訳してあなたにもうまく言ってるって事もないとは限らない(x_x;) あたしも二十歳位の時経験あったから、わかるよ… 回りがあまり見えなかった。でもある日突然目が覚めたよ(^o^;)意味ないなみたいな…。もうこれ以上自分を苦しませなくてもいんじゃないかな…。 ちゃんとハッキリしないと嫌だろうからもう一度電話してみたら? 自分の意志を決めてからね… どのような結果になっても自分で決めたなら後ろ振り向かないで前向きにね!

• まりん さん
    2006年1月20日 12:12

はじめまして。
    子供がいるから離婚は微妙だと彼はおっしゃっていたようですが、その大事なお子さんが高熱を出している時にちかさんに逢いに行く・・という彼の行動に首を傾げてしまいました。お子さんが熱を出している、ということは奥さんは看病に明け暮れていたはずです。その大変な奥さんと熱で苦しんでいるお子さんを置いて、自分だけデートに行ってしまう彼はどうなんでしょう・・?きつい言い方でごめんなさいね。
    パフェさんがおっしゃっているように、何度もバレテしまう。そういうところに彼の甘さもあるんではないでしょうか?奥さんと彼のお父さんからも責められて下手すれば慰謝料まで請求されそうな、この状況ではもう戻ることは出来ないのではないでしょうか?
    彼を大好きなちかさんにとってはつらい選択だと思いますが、前を向いて歩いて欲しいと思います。

• モモ さん
    2006年1月20日 13:14

わたしもちょっと厳しい意見になりますが。

子どもが熱を出してる時に会いにきてくれる彼は決して優しい人なんかじゃないと思いますよ。

わたしは不倫から結婚してますが、不倫中でもダンナは子どものことは大切にしてました。いくら、奥さん(元奥さんですね)とうまくいかなくなってても、子どもには責任はないからって言ってました。

奥さんと本当に一緒に生きて行くことができないとなったら、子どもがいようと離婚することは可能だと思います。それをしないってことは、彼は奥さんとでも一緒に生きて行けるんですよ。

あと、バレた時に彼の父親から怒られたってことですが、本当に息子が幸せになれない相手(奥さん)といるのなら、親は怒らないと思います。うちの場合は、バレたわけではなく、不倫中からお互いの親には紹介してたんですが、仲良くやってました。

なので、このままスッパリ忘れてしまった方がいいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ