トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 会えない > W不倫時の逢えない辛さ

W不倫時の逢えない辛さ

はじめまして。
お互い40代で私は妻と子供2人、彼女は旦那さんと子供1人という環境です。
私の家庭も彼女の家庭も普通に仲が良い感じです。

親密になって3ヶ月くらいで、同じ職場の人です。ちなみに体の関係はまだありません。
キスやハグまでですが、次に逢った時は誘おうと思っています。

相談したい事ですが、私の方が彼女のことを本気で好きになってしまい、逢えない日々が辛くなってきたことです。
逢う頻度は月に一度夜に数時間、あとお互い有休を取って日帰りだけど小旅行のようなものをしました。
彼女は今まで夜に家を空けるような事をしたことがなく、私と逢うために頑張って月に1日だけ夜数時間という時間を作ってくれています。
逢っていない時はLINEで毎日のようにやり取りをしています。

彼女も逢いたがる私を気遣って「逢いたい気持ちを叶えてあげられないのが辛い、私ももっと沢山逢いたいけど中々時間が取れない・・・自分の都合だけでは儘ならないのがもどかしい」という心境を吐露してくれました。
彼女は「大好きだしずっと一緒に居たいです。でもあまり逢えないので、飽きられないか心配です・・・」「私には貴方が必要だし、もう好きになりすぎました」と言ってくれているので、別れを恐れている様に感じます。

ですが、私の心の整理が上手くつかないというか、気持ちの切り替えが下手なのかずっとモヤモヤしています。
逢いたいのに逢えない、こんなに辛いなら別れた方が楽なんじゃないかと思うことすらあります。
でも、凄く好きなので別れた辛さを想像するとその決断はできません。

私は、彼女には伝えていませんが、今すぐではなくともいつか一緒になりたいと思ってます。そう思っているが故に、その未来が見えない現状が中々逢えない辛さと合わさって辛いです。

同じような境遇の方や心の整理の仕方等のアドバイスを頂けたら幸いと思い、投稿しました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ヘルシア さん
    2018年10月14日 15:22

不倫を繰り返した同世代の者です。

彼女のことが大好きで、人に話せない関係だったり、激しく嫉妬を覚えたりと、しんどい気持ちはよく分かります。が、不倫はそういうものです。会って、抱いてるときは至福かもしれませんが、離れてる時間のほうが長いですから、辛い時間帯の方が多いです。

気持ちの整理としては、お互い、かわいい子供と恋愛感情は薄れたけど仲の良いパートナーがいるわけですから、まずは家庭を大切にすることが第一であることを常に忘れないことです。
    奥さんは一生懸命、髪振り乱してお子さん育ててますよね?彼女さんだって、子供にお母さんどこ行ったの?とか、言わせたい訳ではないでしょう。

お二人の将来なんて自分勝手なことを考える前に、ご家族の将来に責任を持つのが旦那としての責務です。

残念ながら、一人の男性が最期まで責任を持って幸せにできるのは、一生頑張っても、せいぜい一人の女性だと思います。そして当たり前ですが、その相手は、社会制度上、婚姻関係のある方です。

今は、付き合い始めて三ヶ月ですから、気持ちの高ぶりも最高潮です。体の関係を持てばさらに深まるでしょう。今のご夫婦関係もかつては、恋い焦がれてだ時期もあったはずです。時間が経てば落ち着きます。どちらかが、耐えきれなければ別れることになります。それはそれで、受け入れなければなりません。もし彼女さんから別れを、切り出してきたら、変に粘らず別れてあげてくださいね。

お互い家庭があるので、お互いしっかり割り切れるというのであれば、いい関係を長続きさせられるかもしれませんよ。リスクは高いですが。

盛り上がるのは仕方がないですし、私もそうでした。ただ、既婚の身で、奥さん以外を生涯幸せには、まずできません。そして、家族はかけがえのないものです。それを忘れずに、気持ちが落ち着くまで、じっとこらえて下さい。

• さくら姫1919 さん
    2018年10月14日 15:54

盛り上がってる時期ですよね。

同じ職場、ダブル不倫 かなり危険性があるお付き合いでは?
    彼女のこと、どれだけ知ってますか?
    月に1度しか会えない彼女を美化してませんか?

年齢から判断して申し訳ないですが、あなたや彼女さんの子供は年頃ですよね?
    受験、塾や部活など、親の役割を
    忘れてませんか?
    親としての役割を果たしてください。

• 人生経験者 さん
    2018年10月15日 12:23

まずは。。。。
    社内不倫は必ずばれる
    特に浮足立って、一緒に有休をとって遊びに行ったり、
    そわそわしていたら大抵周囲の人は気付きます

おせっかいの人もいますから、奥さんの耳に入ることもあり得ます。
    調子に乗って社内でも怪しげな行動(誰も見ていないと思って)をしたら上司に報告されるでしょう。

会社・・解雇・左遷・相手の旦那からの慰謝料請求等、
    諸々覚悟してから今後の事を考えましょう。

私の経験上、家庭がそこそこうまく行っていて社内で不倫まがいする女性は、よそでもしています。
    だから出来るんです。勿論相手には「初めて」というでしょう。

> 彼女には伝えていませんが、今すぐではなくともいつか一緒になりたいと思ってます。

相手の表面だけしか知らないくせに突っ走るのは危険です。あなたの目の前の女性は猫被っているとしか思えませんが?女性は嘘が上手ですよ

• lion さん
    2018年10月15日 15:15

> >ヘルシアさん、さくら姫1919さん、人生経験者さん

アドバイスありがとうございます。
    お蔭様で大分目が覚めましたし、気持ちも安定してきました。
    たしかに、相手の事もまだ良く知らない、悪い点も見えていない(というか盲目になっている)のに気持ちが突っ走っていました。一時的な熱病のようなものだと思って今は反省しています。
    人生経験者さんの仰るように、猫被ってるということも考えられますしね。

まだ気持ちの整理が付いてないので、交際そのものは続けていくことになると思いますが、ヘルシアさんの仰るように、一線を越えた関係になると愈々心も持っていかれる気がするので、そこは慎重にしていきたいなと思います。

また、彼女とは部署が別なので、普段はほぼ接点が無いので誰にも気づかれることは無いと思いますが、これからも注意していきたいと思います。

• じゃがりこ さん
    2018年10月15日 18:42

はじめまして。

> 一線を越えた関係になると愈々心も持っていかれる気がするので、そこは慎重にしていきたいなと思います。

まあ、なんのかの言っても近々一線を越えることになるのでしょうが、月に一度時間を作って、も、3ヶ月では2,3度でしょう。
    2,3度は怪しまれなくても、これからも月一夜に家を空けたら、いくら鈍感な家族でも一年もすれば「なんか変だ。」て、思い始めますよ。
    敏感な配偶者なら、外で寝てきたら一発で「あれ?」って思います。奥様の女の勘をなめてはいけません。
    夫に対して「このひとは家庭を壊すようなことはしない。」と、いう信頼があるので見て見ぬふりをする奥様でも気分は良くないでしょう。

> いつか一緒になりたいと思ってます。

現実的ではないような・・・。
    まず、彼女に特に問題がない家庭を捨てさせなくてはなりませんが、彼女もバカではないから、多大な犠牲を払って離婚してのlionさんとの生活と今のと比べてさして変わりがなければ、今の家族との生活を選ぶでしょう。
    彼女の言動からは、彼女の「今の生活を失いたくない。」って、思いが見えてしかたないのですが・・・。
    彼女も「今の生活を失いたくない。」から、家庭生活が上手くいっている既婚男性を不倫相手に選んだのかもしれないしね。
    彼女は「お互い、家庭を壊さないように大人のお付き合いをしましょう。」と考えているのでは?
    そのあたりの寸止めができないと、双方の家庭を巻き込んでの修羅場にまっしぐらです。
    どちらかと言えば、彼女のほうが余裕を持ってのお付き合い、で、lionさんのほうがのぼせている感じ?
    家族を捨てて彼女と一緒になりたい。などと無責任な夢に振り回されることなく、奥様、お子様の幸せを考えてあげていただきたいです。
    大人の恋愛問題は大人同士で解決して、子供を巻き込まないようにすべきと思います。子供は親の恋愛に全く責任はないのですから。

• 人生経験者 さん
    2018年10月16日 12:44

> また、彼女とは部署が別なので、普段はほぼ接点が無いので誰にも気づかれることは無いと思います

となると、普段接点のない部署の違う二人が、外で一緒にいるところを見られたら即噂が駆け回るという事ですね。
    社内不倫を甘く見てはいけないですよ。

あと申し訳ないですが、彼女のセリフ、文面通りな感じで言ったとしたら、同じ年代、同じ女性として以下のように感じました。
    ・かまととぶっている
    ・不倫になれている(勿論あなたには初めてというでしょうね)
    ・ドラマ好き。(しかも不倫もの)
    (不倫している自分が可哀想でますます燃える)
    ・旦那さんにばれたら手のひら返したように被害者ぶる
    まず、貞操観念のある不倫をしたことのない子持ち既婚女性は不倫・・・しかも社内のあまり知らない他部署の人からモーション掛けられても中々なびかないと思いますよ。
    貴方に誘われ遊び心に火がついて夫・子供に嘘をつき、夜外出しているのでしょう。
    会社での立場、信用、家族を失いたくないのなら、一線を越えないにしろプライベートなお付き合いは止めた方がいいと思いますよ。止めても超えると思いますけどね。

まずは有責配偶者からの離婚申し立てはほぼできないと思っておいた方がいいでしょう。
    離婚届を勝手に出したら文書偽造の罪に問われます。そして出したとしても奥様が訴えたら無効になります。
    出した後に彼女との婚姻届けを出してたとしたら重婚罪に問われます
    彼女も「勝手に離婚届を出した」ことを知っていたとして入籍していたら彼女も重婚罪に問われます。
    お互い40代。現実的に彼女とのお子さんを作ることはできないでしょう。今いる家族・お子さんを大切に。

• ママン さん
    2018年10月16日 13:37

こんにちは。初めまして。会社での貴男の地位はどこら辺かな?なんて勝手に心配しています。これから昇進を望むなら、不倫はマズイのでは。。部署が違い、接点がないと言う事は、そこそこ大きな会社かなと。折角、良い会社に勤務なら、危ない橋は渡らないのが無難かと。。40代、そろそろ親の介護や子供の受験と何かと大変な時期ですよね。身体面でも金銭面でも大変かと。。〔余計なお世話ですが〕
    家族の結束というか、家族の協力が大切な時期に家庭不和の素「不倫」ですか。。
    恋は止められませんね。。誰かが止めろと言って止められるなら恋ではないかもですが。。例えば、彼女が悪女だとしても、その悪女の部分すべてが好きなのが恋かもですよ。。
    何が一番大切か、天秤にかけても。。理性と熱情は相反するものかもです。。この道は進まない方がいいですよ。不倫で誰がシアワセになるの?

• lion さん
    2018年10月16日 16:37

> じゃがりこさん、人生経験さん、ママンさん

重ね重ねアドバイスありがとうございます。

> まず、彼女に特に問題がない家庭を捨てさせなくてはなりませんが、彼女もバカではないから、多大な犠牲を払って離婚してのlionさんとの生活と今のと比べてさして変わりがなければ、今の家族との生活を選ぶでしょう。

じゃがりこさん、そうですね、いつか一緒になりたいなという夢物語からはもう目が覚めました、子供を大事にしていかないとダメだなと。
    じゃがりこさんの仰るように、彼女の方が落ち着いてるというか、しっかりと現実を見つめてる印象で、のぼせ上がってるのは私です。「大人の付き合い」というのが出来るかどうか分りませんが、そういう形になれたらいいなと思います。

> となると、普段接点のない部署の違う二人が、外で一緒にいるところを見られたら即噂が駆け回るという事ですね。

人生経験さん、その通りだと思います。なるべく誰とも顔を合わさないような場所を選び、逢っています。それでもリスクは高いということは自覚してます。
    かまととぶっている、不倫になれているの二点は思い当たる節が無くも無いですね…聞きたくないので、聞くことを避けてきましたが。

> 家族の結束というか、家族の協力が大切な時期に家庭不和の素「不倫」ですか。。

恋は止められませんね。。誰かが止めろと言って止められるなら恋ではないかもですが

ママンさん、家庭がそういう時期なのは自分でも分かってるんですが、中々気持ちの整理が付かなくて…この歳になって恋心というか、こんな気持ちを抱くとは思ってもいませんでしたので、正直困惑してます。

> みなさん

本当に色々とアドバイスありがとうございます。
    目が覚める言葉、家庭を大事にしないとならないと思わせる言葉等々、のぼせ上がった熱が冷めていく感覚でございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ