トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > プラトニック > 不倫だと騒がれて困っています

不倫だと騒がれて困っています

奥さんから不倫だと騒がれて本当に困っています。

彼との関係は、元彼と元カノ。
学生時代から8年間付き合い、別れました。

彼が結婚後も、メールでやりとりをちょくちょくしていました。
それ以外は本当になし。
会ってもいないので、不貞行為どころかデートもしてません。
それなのに、彼の奥さんが私の職場に不倫をしていると連絡したり、私の同僚に大げさに話して噂を広めたり・・・。

会ってもいないのに、周りからはやっただのやってないだの噂され、上司からは昇進も却下されてしまいました。
うんざりしたので、今の職場は辞めるつもりです。

ちなみに、彼は奥さんと相当うまくいってないみたいで、離婚する気です。
奥さんも、そのつもりらしいと彼から聞いています。
そして別れた後は私のところに戻りたいとも言ってくれています。

私も彼のことが嫌いではないので、一からやり直してみるのもありかな?とは考えていますが、それだけで不倫認定されてしまうものなのでしょうか?
会ってもいないのに、不倫とか言われたり噂されて、本当に迷惑してます。

ちなみに、奥さんから直接メールも頂きました。
「いつまで連絡とるつもりだ?」と。

これ、訴えられてしまうんでしょうか。
私、何もしていないのに、メールで世間話してるだけで慰謝料とか払わなきゃいけないのでしょうか。
奥さんのせいで会社ではうまくいかず、昇進もできず、転職を余儀なくされ、生活も苦しくなって・・・。
訴えたいのはこっちなんですが・・・。

彼とは連絡とらないほうがいいんでしょうか。
今はまだ、お互い友達という認識なんですが。

どうしたらいいのかよくわからず悩んでいます。
出ている結論は転職のみです・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (6 投票, 平均値/最大値: 4.33 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

  • じゃがりこ さん
    2015年8月22日 11:44

    はじめまして。

    彼の奥様をどこか軽く見てこられたのではありませんか?
    「奥さんより私のほうが彼と付き合いは古いのよ。彼のことは良く知っているわ。奥さんの知らないことも知っているわ。」
    という気持もあったのではなりませんか?

    身体の関係の無いただの女友達でも、彼と親しそうにしていれば「もしや?」と気になるものなのに、身体の関係もあった元カノが恋人もつくらず、結婚もせず、いつまでもいつまでも親しげに夫とやりとりしていれば、奥様が疑心暗鬼になるのも当然です。
    結婚した彼とメールしているヒマがあったら、気持ちを切り替えて、御自身の結婚を真剣に考えたほうが良かったのではないでしょうか?

    > ちなみに、彼は奥さんと相当うまくいってないみたいで、離婚する気です。

    うまく行かなくなった原因は確実に貴女でしょうね。

    > 奥さんも、そのつもりらしいと彼から聞いています。

    > そして別れた後は私のところに戻りたいとも言ってくれています。

    > 私も彼のことが嫌いではないので、一からやり直してみるのもありかな?とは考えていますが、

    やったー!略奪成功!!
    諦めずにしつこくメールしたかいがあったじゃないですか。
    何が、ありかな?ですか、内心嬉しくてたまらないくせに。
    ということで、奥様の貴女への疑心は的外れではなかったということになりますね。

    > それだけで不倫認定されてしまうものなのでしょうか?

    法的には認定されないかもしれませんが、道義的には不倫でしょう。
    本当にただのお友達なら、奥様から最初のリアクションがあった時点で奥様に「そのような気持ちは全くありません。」と釈明して、彼に連絡をとるのを止めて距離を置きますよ。
    また、全く事実無根であるのなら、職場へ不倫の噂を広められたら、名誉棄損で訴えようか、という方向へ頭が行くでしょう。
    メールだけ、メールだけと言われていますが、メールの中でただの友達ならしないようなやりとりもあったのではないですか?

    > 出ている結論は転職のみです・・・。

    違うでしょう?
    「転職して、彼が離婚したら、結婚したい。」

    > 彼とは連絡とらないほうがいいんでしょうか。

    > 今はまだ、お互い友達という認識なんですが

    そりゃ、とらないほうが良いに決まっています。
    貴女が遠くへ去って、彼と全く連絡しなければ、彼御夫妻は修復できるのではないでしょうか。
    貴女は彼御夫婦にはお邪魔虫なんですよ。
    友達ではなく、友達でもいいから、と縋りつき彼との結婚をあきらめきれない元カノです。
    貴女を「家庭を脅かす危険な女」と見た奥さんの女の勘は当たってると思います。

  • りさ さん
    2015年8月22日 13:01

    こんにちは。

    ほんと、悩み相談じゃなく、タチの悪い略奪趣味の人の自慢かなぁと。
    ただの世間話でよりを戻したいとか話すんですか?
    おかしいですね。

    彼のこと本気なら、訴えられても堂々と受けて立てばいいじゃないですか。
    友達という名のコソ泥は嫌われますよ。

  • ガブリエル さん
    2015年8月22日 23:58

    こんばんわ、元カノとメールし合っているその男性がいけないと思いますね。離婚するなら、お子さんは居ないのかな?、それを願うところですが。
    奥さんも心ここに在らずな夫に嫌気がさしたからギブアップするのかしら?確かに法的には夫の不倫は認められにくいでしょうが、奥さんの心の傷はなかなか癒えないでしょう。
    協議離婚じゃ慰謝料だってそれほど取れないと思います。
    ハラミさんは黙ってでも元カレが転がり込むのだから、グズグズ言う事無いんじゃないかな?。
    これで略奪婚成功ならお見事ですこと!

  • cancan@ さん
    2015年8月23日 17:29

    そりゃ旦那が元カノと連絡取り合ってるのは奥さんにしてみりゃ会っていないとはいえ嫌な事でしょうね。でもそれと不倫とは別。奥さんがした事って名誉毀損で訴えれるんじゃない?
    でもさ、その男とやり直すのはどうかな。8年付き合ってて結局奥さん選んで別れたんでしょ?
    離婚はともかく、その後は友人として様子見た方がいいと思うけど。
    まあ離婚するまでは彼とは連絡取らないほうがいいだろうね。
    奥さん訴えちゃえば?
    「不倫」としては訴えられないかもしれないけど、夫婦仲がうまくいかなくなったのは貴女とのメールのやり取りが原因で嫌がっているのに忠告したのに続けたって迷惑行為でいくらか慰謝料請求されるかもしれないけど。それに体の関係の会った男女の間に「友達」はありえない(笑)絶対どっちかに下心あるから。だから「離婚後やり直す」って考えがあるのよ。
    でもさ、疑われているのに連絡取り続けるあなたもどうかと思うけどね。普通はしないよ。

  • ケムンパス さん
    2015年8月24日 00:43

    ピンチの時は消極策に限ります。
    何もしないこと、何も動かないこと、言い訳しないことです。
    人のうわさも75日。1年の1/5我慢すれば4/5はまあまあです。
    取りあえずは退職するのを75日先のばしすることをお勧めします。
    ほとぼり冷めれば、廻りもそうですがご自身も変わります。
    まあいじめの構図ではあります。
    でもそういうのを味わうのも決して悪いことじゃないと思います。渦中は悔しいし腹立ちますが。

  • chloe さん
    2015年8月24日 23:09

    こんばんは。
    まず、仕事にも影響が出たとのことで大丈夫ですか?
    あなたが言ってることが全て本当なら、あなたから慰謝料を請求することも出来ます。
    メールの内容にもよって奥様が勘違いしてしまったということもあると思いますが、職場に噂を流すこと自体やってはいけないことです。

  • じゃがりこ さん
    2015年8月25日 09:41

    勘違いされませんように。
    彼御夫婦の仲がギクシャクするようになったのは、貴女のせいだと申しましたが、
    それは、貴女が彼から奥様より愛される存在だったから、というような意味ではありません。
    貴女の影におびえた奥様が疑心暗鬼になり、落ち着いて平和な家庭つくりに没頭できなくなったからでしょう。
    バレテもバレても彼と別れようそせず、不倫を続け、最後略奪婚まで至ったかたもおられますが、こういう場合、不倫している女性側は、とかく自分のほうが奥様より優れて愛されていたからだと、思いがちですが、奥様が嫉妬のあまりに、次第に女の嫌な部分を夫に見せがちになり、夫は、そのような妻を次第に疎ましくもなり、暗い家庭に嫌気がさし、不倫相手のところへ足が向き、という悪循環に陥ったいうこともあるでしょうね。
    特にバレテも、バレテもという長い時間をかけて略奪婚に至った例では、結婚生活に伴走する女性は影ではなく確実に居るのですから、奥様のほうがよほど強い精神力の持ち主でないと、平和な家庭を維持し続けることは難しい。
    相手への愛情そのものというより、居心地で居場所を選ぶ男性も多いです。
    ハラミさんの場合も、それに似て、結婚前から交流の続く貴女と言う元カノの存在は苦痛だったであろうこと、容易に想像がつきます。
    勿論、奥様から疑われた時点で、きっぱりと貴女とのメールのやりとりを拒否しなかった彼も悪いのですが、常識ある大人の女性なら、自分の存在が新婚生活の邪魔にならないように「奥様を大切にしてあげてくださいね。」と、距離を置くのが普通なのですけれどね。
    ハラミさんは、彼とのお付き合いは学生時代に始まって8年だそうですが、彼は初めての男性ですか?
    なんとなくですが、そこまで彼に対して強い執着を持ち続けるのは、彼が初めての男性で、他に付き合いまで至った男性がいないからかな、と思ったものですから。

  • じゃがりこ さん
    2015年8月25日 10:29

    > ちなみに、奥さんから直接メールも頂きました。

    > 「いつまで連絡とるつもりだ?」と。

    このまま会社を辞めないのあら、もう彼とは連絡を取らないほうが良いでしょうね。

    彼とは連絡を続ける、会社も辞めない。というのでは、奥様が貴女から挑戦状を叩きつけられたと思われてもしかたないでしょうね。
    どこかへ行って欲しいのに、どこへも行かない貴女に追い詰められて窮鼠猫を噛む心情となられた奥様の攻撃性が貴女に向かって来るのか、御自身に向かうのか・・・。
    どちらにしても家庭はむちゃくちゃ。
    略奪婚に至らないまでも、彼の家庭を壊すのが目的なら、「会社を辞めない。彼とは連絡を取り続ける。」もあり、なのでしょうが・・・。
    会社を辞めないのなら、もう彼と連絡するのは、やめたら、と、思いますよ。
    彼のほうは、男の友人もいるでしょうし、貴女ひとりが友達というわけでもなく、女性なるものを求めたければ、まだ新婚と言ってよい奥様がいる。
    要するに貴女がいなくなっても、人生特に困ることは無いでしょう?

  • ガブリエル さん
    2015年8月26日 23:34

    もうこの掲示板をご覧になっていないかもしれませんが、
    私が貴女の母親ならば、貴女のやっている行為を許しません。相手の男性に、娘とはメール他にも接触しないでくれと
    直接連絡を取りますね。離婚してからにしてくれと、娘も悪いが貴方も相当悪い、娘に未練があるなら責任を奥さんに取ってから交際してくれ、娘の結婚が人様に恨まれた上で成り立ったものなど、許さないと。
    もし、それでも娘と貴方がハッキリしない状況で付き合うなら、親子の縁は切ります!と、言います。
    あまり自分を自惚れちゃダメだよ、独りでは生きていけないのが現実。
    親や兄弟、まわりの人間はこの事が解れば貴女に対する見方も変わってくる。それも現実です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ