トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > プラトニック > 彼は私の事どう思っている?

彼は私の事どう思っている?

彼の気持ちが分かりません。
私は既婚者で、彼は年下の独身です。

彼とは、私が半年前に転職して知り合いました。同じ職場です。
今までは2人きりで仕事をしたり、話したりしていましたが、4月にお互い異動になってしまいました。

異動内示が出た約2ヶ月半ぐらい前から、ほぼ毎日LINEのやり取りをしています。
4月からシフトが合う月に10日ぐらいはお弁当を作っています。
2人きりで会ったりはしていませんが、共通の男女の友人4人で飲みに行ったりはしています。

旦那とは上手くいってなくて、離婚したいけど子供がいるので、すぐには出来ない事は彼は知っています。

以前、少し噂になりかけそうな事があったんですが、私がその時に迷惑をかけると彼に言ったら、迷惑にはならないとは言ってくれました。
他の人とは明らかに私に対する態度は違います。

彼は私の事どう思っているのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • 人生経験者 さん
    2017年6月27日 12:34

    > 彼の気持ちが分かりません。

    本人が好きだと言われたこともなく、想像もできないのに、他人には分からないと思いますよ

    4月から移動。そのころから毎日LINE。それは主に貴女から発信するのではないですか?
    LINEを日頃使っている人なら、嫌いでなければレスくらいします。
    ですので、貴女が2,3日放置していても彼の方から積極的にLINEが来るのであるのなら
    好意はもっていると思います。
    お酒を飲みに行くにしても、彼が積極的に誘うのなら好意はもっていると思いますが、
    支払いは貴女の分は彼がしてくれてるのでしょうか?
    少なくともお弁当のお返しに払ってくれていますか?

    お弁当にしては、かなり軽率なことをしていませんか?
    独身同士ならまだしも、人妻で子供もいる貴女がなぜ他人の彼にお弁当を作って持っていくのでしょうか?
    周囲から見るとかなり変ですよ?

    > 以前、少し噂になりかけそうな事があったんですが、私がその時に迷惑をかけると彼に言ったら、迷惑にはならないとは言ってくれました。

    もう噂は広がっていると思いますけど。不倫関係でない今の彼にとっては言い訳もできますし、
    潔白だから迷惑ではないでしょうね。

    > 他の人とは明らかに私に対する態度は違います。

    どう違うのでしょう。思い込んでいるところはありませんか?
    転職してきた貴女に仕事を教える立場だったら、仕事のカバーするのは当然ですし、
    部署が違うのですから彼の他の女性に対する接し方わかりませんよね?

    恋愛がしたいのだったら、彼の気持ち云々考える前に、
    まずは離婚についてちゃんとされたらどうですか?
    本当に離婚したいと思っている人は子供がいてもしています。
    子どもがいるからすぐには離婚ができないと言い訳されてますが、離婚に対する話し合いや
    行動はまだ全然していないのではないですか?

    独身男性に月に何度もお弁当作って持っていくくらいですから、社内で噂になるほど積極的に貴女が彼にモーションかけているのは想像できます。

    このまま不倫関係に持ち込んだとして困るのは彼です。
    社内であっという間にばれると思いますし、職種や立場によっては退職に追い込まれるかもしれません。
    そもそも半年前に転職してきたばかりの貴女とその彼が4月にそろって移動になるのも
    噂が原因だったのかもしれませんよね。
    恋愛ごっこがしたいかもしれませんが、現実をよく見て、やるべきことを先にして
    彼に迷惑を掛けないように、職場の人に迷惑を掛けないようにしてください。
    社内不倫は職場の人たちにとってかなり迷惑です。

  • フラミンゴ さん
    2017年6月27日 19:56

    彼の気持ちは彼にしか分からないけど、もしも彼に気持ちがあったら貴方はどうしたいんでしょう?
    まぁ、それはさておき…

    第三者から文面を見た限りでは、嫌いではない、でも恋愛対象まではいかない、お気に入り、って感じかな。
    男たるもの、どうにかなりたい女性には二人で会おうと誘ってくると思います。
    噂の件も彼は独身ですし、貴女とやましい事がないのなら社内に彼女でもいない限り、迷惑になんてなりませんよ。
    むしろ人妻からモテる男ってレッテル貼られて、逆に気分いいのでは?

    お弁当の件もどうかと思いますよ…
    そりゃ独身の彼からしたら、嫌いではない人からなら食事の用意もいらない、お金もかからないで助かるのでは?
    他の同僚は知ってるのかな?
    噂の話になった時、「好意持ってくれてるのかお弁当作ってきてくれて~」なんて同僚に話されてたらどうします?
    彼氏でも旦那でもないのに…恥ずかしいのは貴女ですよ。

    扱いが違うってゆうのも、そりゃ貴女自身が彼を特別扱いしてるんだから当たり前ですよ。
    ほどほどにしといた方が、後で傷つかなくていいかなって思います。(経験からね(笑))

  • ヘルシア さん
    2017年6月28日 05:40

    男性からですが、弁当を受け入れ、明らかに他人より仲良くしていて嫌がる素振りがないなら、好意は持ってるでしょうね。
    ただ、旦那さんと上手くいってないというあなたの相談を聞きながらも、二人で飲みにいきましょう、とか誘われてないなら、大変節度のある方だと思います。

    家庭を壊さずに恋人ごっこをしたいだけなら、あなたから誘いをかけ、安心させてあげれば落とせると思います。あとくされない人妻との肉体関係を嫌がる男性はほぼいないですから。
    離婚含めたディープな不倫関係に巻き込みたいなら、ちゃんと説明して突っ込んで下さい。不倫は一線を越えるために仕掛ける方の責任が重いと思いますので。
    ご相談を読んだ限りでは、お二人とも不倫未経験かと思います。できれば不倫なんてしない人生の方がいいと思いますよ。旦那も彼氏も傷つけ、会社も退職につながるリスクがあり、何よりお子さんの成長も左右します。代償は思っているより遥かに重いですよ。

  • じゃがりこ さん
    2017年6月28日 11:58

    はじめまして。

    彼のことが好きだと、何をみても自分の都合の良いようにとってしまいがちですが、大丈夫でしょうか。

    彼がお弁当を受け取るのは、あなたの事が嫌いではないからでしょうが、彼のほうからデートのお誘いが無いのが気になります。
    彼に本命の彼女や狙っている女性はいないのでしょうか?
    彼女を裏切りたくなかったり、狙っている彼女の眼を気にしているかもしれませんよ。
    お弁当だけなら、「職場のおばさんの親切を断る理由も無かった。」という言い訳がなんとか通りますものね。

    貴女のラブラブな思いが職場で気付かれるくらいになっていたということですが、
    「私は手近なところで間に合わせるほど飢えていない。するなら違う処で探す!」
    というプライドを持っている男性も世の中には結構いらっしゃいますよ。
    誘う勇気が無いから、誘って来ない。
    とだけ思い詰めて行動を起こして、恥ずかしいことにならないといいですね。

    本当に貴女といい関係になりたければ、彼のほうから誘うでしょう。
    でも、「人妻と後腐れなく楽しみたい。」というひとだったとして、そういうひとは貴女から誘えば喜んで応じるとは言っても、そういう人と付き合っても、貴女の夫への不満、結婚生活の寂寥が真に解消されるとも思えないのですけれどね。

  • らきあ さん
    2017年7月14日 18:44

    職場で知り合い意気投合したんですね。

    ほぼ毎日LINEし、お弁当まで作ってるんですね。
    そこまでしてるのに何故二人で会ってないのでしょうか?
    そこには何かの理由・原因があるんじゃないでしょうか。

    LINEはわからないですが、上記のお弁当の話や旦那とはうまくいってない離婚したいアピールをしてるということは間違いなく彼は気持ちに気づいてますよね。

    そこまで好意を持たれてるわけだから、他の人とは多少対応が変わるのは当たり前ですし、迷惑かけるというのも「そんなことないよ」待ちの状況で、迷惑ですなんて言う人は、本当にもう無理って場合でない限りいません。

    他の方もいってるように、たぶん単純に都合のいい女です。
    優しい人かもしれませんが、八方美人タイプで勘違いしてしまった可能性が高いです。
    彼が本当にあなたの事を想っているのなら、あなたがここに相談することもなかったでしょう。

    今後少し関係が進んで二人で会う事になったとしても、それはたぶんあなたの好意に甘えた彼の下心でしかないと思います。

    不倫としてみても、旦那とうまくいってないこともあり、近くで気の合う人と出会えたからかもしれませんが、さすがに同じ職場は危なすぎです。バレやすさ、またバレた時の対処の難しさや、周囲への影響等どれをとってもおススメできません。

    希望する回答とは違って申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ