トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > プラトニック > 同じ職場の既婚者同士です

同じ職場の既婚者同士です

現在26歳の既婚者で子持ちです。
同じ職場の妻子ある方を好きになってしまいました。

最初は私だけ好きなのかと思っていましたが、連絡先を交換して連絡していくうちに彼の態度が変わり、彼も私を好きになっています。
彼は「幸せにはなれないし、お互い深入りしないようにしよう」と言ってくれましたが、どんどん私に対する気持ちが強くなっているらしく、夢にまで出てきたそうです。

彼は最近家を建てたようで、長男なので二世帯住宅だそうです。
奥さんの事は好きというか、パートナーとして見ているとの事でした。夫婦生活もあるので、夫婦仲が破綻しているわけではないです。
私も旦那とは普通に夫婦生活もあり、不仲ではないです。
お互い円満な家庭なのです。

彼とは肉体的関係はキスも含めて一度もありません。
ただメールと電話でたまにやりとりする、職場で会うぐらいです。

ふと、この事が旦那の家族にバレたらと考えると恐怖で涙が出ました。
義姉は元旦那の不倫が原因で出戻りしてます。
恐怖の涙と同時に、彼に会いたい気持ちも溢れてきました。

この先、本当にどうしていいかわかりません。彼もどうしていいかわからないと言ってました。
このまま両思いのまま連絡をとっていいのでしょうか?
私は彼の離婚も望んでません。私も離婚するつもりはありません。

どうしたらいいかわかりません・・・。
同じような経験された方いますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • ふーさん さん
    2017年8月13日 11:23

    某議員じゃないですが、一線は超えていないと言ったところで誰も信じないでしょう。つまり仕事以外の内容で男性と連絡とりあっていることがばれた時点で、大騒ぎになるのでは?
    まあご主人の意思しだいでしょうが。

    人を好きになる気持ちは止められないのでしょうが、幸せな家庭があるのに、なんでそれを壊すような方向に行かれるかなあ、と不思議に感じます。人生が一度しか無いのは、あなたもご主人もお子さんも同じですよ。

  • フラミンゴ さん
    2017年8月15日 20:53

    同じ経験をしました。
    職場W不倫、お互いに子ありの家庭は円満でした。
    私の場合は時が経つにつれ、罪悪感、嫉妬、回りの目も気になり、自分から別れを告げました。
    最初は回りが見えなかったけど、半端なく疲れます(笑)

    結婚していても他の異性を素敵と思うのは誰にでもあると思います。
    いいなと思ったら連絡先を知りたくなり、連絡をするようになったら会いたくなって、時間を共有するようになればもっと会いたい、もっと一緒にいたいって思うのが人間だと思います。
    ただ、お互い円満な家庭があって子どももいれば、そうそう会ってもいられないし、辛くなります。
    一番いい方法はプライベートの連絡を絶ち、職場だけの付き合いにする事だと思いますよ。
    連絡を取っているだけで恐怖心を感じてる事ですし…今なら戻れるのでは?
    それ以上先に踏み込むとすれば、バレた時のリスクといつか来る別れを覚悟した上でって所ですね。
    うまく割り切る事ができないと、辛くなるだけだと思いますよ。

  • 人生経験者 さん
    2017年8月16日 12:31

    > 連絡先を交換して連絡していくうちに彼の態度が変わり、彼も私を好きになっています。

    > 彼は「幸せにはなれないし、お互い深入りしないようにしよう」と言ってくれましたが、どんどん私に対する気持ちが強くなっているらしく、夢にまで出てきたそうです。

    現実的なことを申しますと、別に嫌いではなく、どちらかというと仲のいい異性の同僚から、モーションかけられ、遊び心がふつふつと湧いてきたというところで、貴女が想っているような「好き」ではないと思います。貴女に対する気持ちが強くなったというよりは、遊び心による悶々とした気持ちが夢に現れたのでしょう。お互いのプライベートを知らないのに、自分の都合のいいように相手の気持ちを解釈するのは止めた方がいいと思いますよ。

    > 奥さんの事は好きというか、パートナーとして見ているとの事でした。

    だから?私は奥さんよりも好かれているといいたいのでしょうか? 好きを通り越して「人生のパートナー」なんですよ。貴女と比べるレベルじゃないです。奥さんより好かれてると思っていたら大間違いですよ?
    26歳で子供もいて何をやってるのでしょう?
    まだ結婚生活2,3年ですよね。結婚・出産した余裕ですか?

    > このまま両思いのまま連絡をとっていいのでしょうか?

    両想いはさておいて・・(貴女が彼を思う気持ちと、彼が貴女に対する気持ちはまるで違うものだと思います)
    貴女はご主人が同じように、会社の若い子と男女の気持ちを込めたやり取りをしていて気分いいですか?
    例え貴女が彼とのやり取りが終わったとしても、旦那さんがずっとやり取りしているのは許せるのでしょうか?
    旦那さんにばれて貴女だけ離婚という事になってもいいという覚悟はないのですよね。
    そのうち飲み会の帰りに示し合わせて二人きりであうおつもりではないですか?社内不倫はばれるものです。肉体関係がないとはいえど、仕事中に目配せしたり必要以上に仲のいいスキンシップしたりすると、見ている人は見ています。ほぼばれます。
    会社を辞める覚悟、貴女はドラマのヒロインではなく、加害者、不貞行為者であるという自覚が持てるのなら自己責任で進めばいいでしょうが、そうでないのなら例えメールや電話だけだとしても、下心有のやり取りは止めた方がいいと思います。

    > どうしたらいいかわかりません・・・。

    なぜそう思うのかが不思議です。答えは一つしかないのでは?

  • ゆで卵 さん
    2017年8月16日 16:14

    どうしたらいいでしょうか?
    とのことですが、彼に踏み込みたくて仕方ないということなんですね。

    してはいけないとわかっていることを「どうしたらいいでしょうか?」とお尋ねになるということは、誰かに背中を押してほしいということかと思います。
    ですが、ダメなものはダメとしか言いようがないですね。

    彼は今、二世帯同居を始めて、恐らくストレスの多い家庭に身を置くことになっているのではないでしょうか。
    家庭でちまちました嫌なことが積み重なって、自分のことを憎からず思っている女性、しかも既婚で責任を取らなくていい相手に一時的に傾いているだけのことで、あなたに本気だということは絶対にないですよ。
    意識の上では好きだと思っているかもしれませんが、長続きはしません。

    彼は面倒ごとから逃げるタイプです。

    あなたの方も、何か不満を抱えているということはありませんか?
    例えば、子育てがうまくいかないとか、旦那さんと問題がないといいながら、実は本音が言える関係になくて寂しいとか、きっと何かあると思います。
    あなたは家庭での自分が好きですか?

    家庭が本当にうまくいっていたら、ましてやお子さんがいるのに、いちいち他所で恋愛なんてしなくていいものです。
    心の不満足が不倫を引き寄せるんです。

    恋に逃げないで、自分の不満足に正面から向き合ってください。

  • さくら姫1919 さん
    2017年8月18日 08:37

    こんにちは。

    う~ん、私にはよくわからない。
    私も20代前半ぐらいには、2人の子供を抱えながら、正社員として働いてきたけど、家事と仕事、育児のことで一杯一杯で、余裕なんてなかった。
    涙を流すのなら、よその男の為じゃなく、
    自分の子供に流すほうが、よっぽど あなたの為になると思うけど。

    恋をしちゃいけないっていうわけでは、ありませんが、
    あなたは、今の生活では、しっかりと子育てをして、働くことが役目なのだと思う。

    子供の写真でも見て、心を落ち着かせることですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ