トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > プラトニック > プラトニックな社内不倫

プラトニックな社内不倫

自分でも自分がどうしたいのかもわからずに投稿します。
投稿してすっきりしたいだけかもしれません・・・
長文、乱雑な文になりますが、お許しください。

社内の既婚者の人を好きになってしまいました。
忘年会をきっかけにメールのやり取りをしだし、メールのやり取りをしているうちにどんどん惹かれていき、お互いに惹かれあっているのを確認した段階でメールが奥さんにバレてしまいました。
奥さんから会社に電話がきて、会社を辞めるように迫られました。

でも、その時は彼とは一度も二人で会ったこともなく、メールだけの関係っていうことはメールの内容を見ればわかることなのでそれを伝えましたが、その後も携帯に連絡がきて会社を辞めるように迫られた為、彼に通勤時待ち合わせをして相談するようになりました。
それも3回ほどです。

そんな中、嘘のような話ですが、私に卵巣腫瘍が見つかりました。
幸い良性ですが、腫瘍が大きかった為、手術をすることになりました。
私も結婚して子供がいますが、私の夫婦関係は、彼のことには全く関係なく2年ほど前から冷めきっていた為、旦那は私の病気のことを一切心配することもなく、それをきっかけに私は離婚を決意しました。
今順調に今後のことや養育費も決まり、公正証書を提出したら離婚する予定になっています。

彼は、病気になったけど心の支えがない私に同情し、入院中に何度かお見舞いに来てくれました。
彼自身「こうやって会いに来ることが家族への裏切りだとことはわかっている。心配だった。自分でも何やってるんだろうと思う。」と言っていました。

それでも、入院中の孤独だった私にはすごく支えになりました。
お見舞いのときも指一本触れていない完全なプラトニックな状態でしたが、だから余計なのか、彼の優しさを感じた気がしました。

彼は子供が大好きで、離れたくないから、家庭を捨てる気はないということは言われています。
だから、一線を越えてはいけないと思っているし、もう気持ちは断ち切ろうと思うって。
私も、彼の子供のことを考えたら、別れさせてまで一緒になりたいとは思いません。

今はメールも電話も奥さんが完全にチェックしているので、一切していません。
でも、会社が一緒なので、どうしても忘れられなくて・・・

私自身、これから子供2人を食べさせていかなければいけないので、会社を辞めることができません。
彼は奥さんから会社を辞めるように言われているようで、私が会社にいる限り、今後私がいるいないに関わらず、外に飲みに行くことができないようです。

きっといつか彼が会社を辞めてしまう日が来るんでしょうね・・・
そしたら私も全くつながりがなくなるので、忘れられる日がくるんでしょうか・・・

ぶつける場所がなくてこちらに投稿してしまいました。
乱筆な文章で申し訳ありません。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• なべちゃん さん
    2013年3月21日 07:26

あなたは強い方ですね。羨ましいです。このままプラトニックで終わって欲しいです。
    奥様が気付いている以上、進展すると慰謝料が発生しますし、職場にもいられなくなって究極に困る事が目に見えています。
    お子様2人を頑張って育てていかなければ後で後悔します。
    恋愛はお子様が大きくなるまで、生活が落ち着くまで待って、ちゃんと独身の自分と子供達を一番に大切にしてくれる相手に出会えることを祈っています。

お身体は元気になりましたか。
    健康が一番です。健康ならこれから楽しみもたくさん待っています。
    お子様を一番大切に、元気に明るい未来に向かって頑張って。
    応援しています。

• ぱふゅーむ さん
    2013年3月21日 11:23

はじめまして。少し疑問に思ったので書かせてもらいます。

私なら…と言う個人的な想いなので、気を悪くされないでくださいね。

離婚成立前に、相手の奥さまから会社に辞職を促すような電話があったりして、他の社員に不信がられたりしていないのですか?

離婚後も働き続けるのであれば、あらぬ噂を御主人の耳に入れたりするような事も考えられるのではないかと…。

ましてや、彼を待ち伏せして相談事をしたり、婦人科のお見舞に彼が何度か訪れるなんて…。
    普通に考えて、婦人科のお見舞は、身内以外の男性は避けるものではないですか?
    私なら…職場の人や、家族に遭遇するかもしれないから、来ないでほしいと頼むかな…。

相手の奥さまは、とても不安なんだと思います。私も、わかる気がします。

貴女がこれから子育てをしなくてはいけないから、今の職を失いたくない気持ちはわかります。

でも…彼は?
    彼も、同じなんじゃないですか?

• さくら姫1919 さん
    2013年3月21日 13:39

こんにちは。はじめまして。

私も同じ疑問を感じました。既婚女性であり、身体関係のない相手の入院先にお見舞いに行く事に違和感を覚えます。
    この話は、何か事実とは異なる気がしますね。

特に婦人科系はデリケートな病気ですよね。個室に入院したとしても、他のお患者さんや看護師さんのこと考えて、お見舞いは遠慮するはず。
    家族なら話は別ですけどね。
    しかも、既婚者なら、遠慮するはずでは・・・・疑ってごめんなさい。

奥様が、そのような行動にでるのは、ヤキモチっていうころもあるし、過去にこの彼が異性関係で問題を起こしたからかもしれませんよね。
    彼抜きで離婚を考えましょう。
    彼は関係ないって言ってるけど、それなら話は早いと思います。

お子様がいることだし、社内であなたたちのころがばれたら、仕事をやめなくちゃいけなくなりますよ。
    嫉妬深い奥様みたいだし、これ以上の関係を断ち切って。仕事に励んんでみては?
    相手の男性は、離婚する気がないって、はっきり意思表示しているわけだし、ある意味誠実なタイプかも。

離婚によって、子どもが不安んいならないようにしっかりまもってあげてくださいね。

お身体、大切にしてください。

• 長老 さん
    2013年3月21日 14:18

この内容がぜんぶ本当だと仮定して。

自分の旦那にこのことばれてないわけね、よかったじゃん。
    バレてたら泥沼よ。

で、この先のこと。

まず、彼の奥さんと示談にしろ。
    それは不貞行為を認める示談ではなく、今後業務以外での接触はしないという誓約書に近いものを作れ。

文面だけ読めば、そりゃ向こうの奥は気になるだろう。
    婦人科系の病気でお見舞いって、身内じゃなきゃ普通こない。

指一本触れない彼の優しさって、そりゃ中途半端な優しさだな。
    ほんとに優しいなら、見舞いになんか行くもんか。
    見舞いに行けば感情が盛り上がることぐらい分かる。
    奥に知られたらますます「あんたに」迷惑がかかる。
    要は、自分をよく見せるための優しさなんだよ、彼のは。

あんたは彼の家庭を壊してまで、といってるよな。
    彼も泥沼になってあんたに迷惑かけたくないと思ってるなら、見舞いとかやめれっての。

逆の立場で考えれ。
    あんたが奥で、会社の同僚が入院して1人で女のところへ見舞いに行く夫を「優しい夫」って思えるわけ?みんなでいくだろ、普通。そもそも婦人科系なら男はいかない、女性社員に頼むだろ?それが本当の優しさだよ。

恋心が本当の優しさが何かを見失わせてるよ。

それと、あんた母親でもあるんだから、不倫離婚じゃないなら、まずは離婚後の生活基盤を整えろや。

離婚してすぐ母親に男が出来たら、子供心に傷つく。それぐらい「母親」ならわかるだろう?

女であることを否定はしないが、母親であることも忘れるな。

彼の奥に会い、誤解させるメールや行動をしたことを謝罪しろ。
    で、誓約書を書け。

内容は、謝罪と、彼が婚姻期間中は業務以外の連絡を取らない、取った場合は違約金200万円払います。と。金額はいくらでもいいが、この誓約書を自分から作るから会社には残してほしい。子供がいるからといいな。なんなら彼も立ち合わせてろ。きっちりするなら公正証書にしろ。

それとあんたも、これを作ることで身を引き締めろ。

彼だってアンタがここで職を失ったら子供と路頭に迷うことぐらい分かるだろ?ホントに好きならあんたが困るようなことするかよ。

この誓約書見せて、今後一切業務以外で接触しないでほしいと言え。自分で決別しろ。

彼が本気なら、アンタと接触せず、かつ離婚をするだろう。
    そうすりゃ晴れて付き合えばいい。

スレの内容どおりのプラトニックなら、いまあんたたちは大人のけじめをせまられてるってことだよ。

お見舞いに来てくれたことだけいい思い出にしとけ。

子供のためにも、冷静になれ。

• ジンジャーSD さん
    2013年3月21日 14:50

皆、大袈裟すぎでしょう。
    まず、メールのやり取りだけで不倫になったら世の中不倫だらけですよ。プラトニックも、相手を想うだけで不倫になったら皆不倫してるでしょ。
    なるわけないですよ、単純に。

不貞行為もないんだし、メール完全チェックしてるなんて何でわかるのですか?
    メールは、家に入る前に男が消せばいいだけですよ。

会社辞める必要も全くないし、大丈夫でしょう。

• バピ さん
    2013年3月21日 19:51

私自身、安易にこちらにスレを立ててしまい、自分の弱さに情けなく思っています。

このスレを立てたのは、ほんのつぶやきのような気持ちでした。

今後もこの関係を続けたくてどうにかしたい。という思いよりも、頭では彼を忘れなければいけないことをわかっているからこそ、どこにもぶつけられない本音をつぶやいてしまいました。

奥さんがメールをすべてチェックしているのは、初めにメールがばれてしまった後に、奥さんから退職を迫られて困った時に、彼に奥さんをなんとか止めてほしく、メールで通勤時に待ち合わせをして相談したのですが、そのメールさえも奥さんにばれてしまった事でわかりました。

どうやら携帯会社のほうである一定期間サーバーでメールを貯められるようで、携帯電話で消してもサーバーにアクセスすると引き出せるようです。
    私も今回の一件で知った事実ですが・・・

それを知らずに奥さんのことで相談したいというメールを送ってしまった私が浅はかでした。
    彼もそれを知らずにそれがばれてしまい、それからは一切メールをしていません。

なので、現実的にこの関係を続けることはできませんし、続けてはいけないことは理解しています。

ただ、病気になった時に旦那から、入院中は姑が子供たちのお迎えの為に出てきてくれるから、お見舞いには行けないと言われてしまい、孤独を感じていた私に同情でもお見舞いに来てくれた彼は私には本当に支えになりました。
    たとえただの同情でも、私にはすごくありがたくて。

奥さんの気持ちを考えたら本当に申し訳ないことなのですが、・・・
    私はすごく弱くて情けないですね。

このスレを読んで不快にさせてしまった方々申し訳ありませんでした。

温かいお言葉をくださった方々、本当にありがとうございました。

• ケムンパス さん
    2013年3月21日 23:57

はじめまして、でも閉められるんですね。
    でも読んで下さるだけで結構です。

これは絶対に不倫ではないですよ。
    ですから相談者さんからは何もしないで十分だと思います。
    逆にこれ以上の「彼の奥様の嫌がらせ」は迷惑条例違反です。
    つまり相談者さんが嫌がっていることは実は向こうが最も危険なことなのです。
    法的には圧倒的に相談者さんが有利、だから動かないで下さい。
    でもほんの少しチキンレースみたいな面があります。
    それは社内のささやかな「波風」の可能性です。
    まあ起こってもどうってことはありません、不倫してませんから。
    ですがそれが気になるのでしょう。
    ならばやはり動かないことです。ご自身の離婚も先延ばしして下さい。
    ご主人へは病状が落ち着くまで、とでも伝えれば十分です。

そうねえ、今は静かにしていることが一番かな。
    あれもこれもは無理な年になってきたんじゃない?
    仕事と家事だけで大変ですよ。
    少し休んで下さい、身体お大事に。

• バピ さん
    2013年3月22日 19:43

温かいお言葉ありがとうございました。

そうですね。やはり同じ会社である以上、噂は気になります。

彼も奥さんに辞職を迫られ、メールだけでこんなことになるとは思っていなかったようで、どう対応していいかわからず一人の上司に私の名前を出して相談したようですし・・・

でも実際二人で会ったのは出勤時奥さんのことで相談した時と入院中だけですし、普段は子供の送り迎えと家事で時間に追われて、会う時間がないのは会社の人も周知の事実だと思うので、もし噂になったとしても、時間の問題で噂も消えると思いたいです。

きちんと自分の気持ちから卒業しないといけないですね。
    私は母親なんだから。

自分の立場をちゃんと見つめなおして、頑張っていきます。
    ありがとうございました。

• ママン さん
    2013年3月22日 21:19

こんばんは。初めまして。

投稿してもいいのかな?まだ。。

お産とかの入院でないかぎり、婦人科の入院って、自分の女としての人生を考える空間だったりしますよね?

不愉快と言うよりも、貴女が彼と付き合う事になっても、貴女のシアワセが見えないからでないのかなと。。

不倫の掲示板で、一般常識というのも変ですが。。普通の感覚だったら、旦那さんでもない赤の他人が、それも男性が病棟にお見舞いには来ないのが常識です。

彼は貴女が好きですよ。貴女も彼が好きなのは解ります。でも、どうしようもないですよね。どうしようもない事はどうしようもない事です。

貴女の入院中、お子様の面倒を旦那様と御姑さんが面倒を看てくれたのを、当然と思うか、有り難うと思うのか、貴女次第の考え方かもしれませんが。

お見舞いに行けないと言った旦那様の言葉を、行きたいけど行けないととるか、それでも、寂しいから1回でも来てと言えない貴女?

人間の相性ってあるけど。。1度も結婚した事がない私が言うのも変ですが、本当に離婚しなくちゃいけないのかなと?

私は卵巣嚢腫で手術した事ありますが、独りで入院し独りで退院しました。2~3日で済みましたが。。孤独って思いました。

孤独だから人の優しさが解る部分もあるかもしれないけど。。彼を見た事ないのに言うのもおかしいですが。。婦人科の病棟を何度もお見舞いに来る男は御免です。悪いですけど。

離婚するかしないかは解りませんが、自分をしっかり持つ事です。

貴女のシアワセを考えたら、彼ではないと思います。。

旦那様だって、貴女の事を心配しているかもしれない。言葉に出さないだけかも?解らないけど。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ