トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > セックス > 不倫をされてる方の避妊方法は?

不倫をされてる方の避妊方法は?

はじめて相談させていただきます。

私は33歳の既婚で、子供が2人。
彼は30歳の既婚で、同じく子供が2人です。

私たちは趣味を通じて出会いました。
知り合って2年、関係をもって半年になります。
最近は月1ペースで逢っています。
今までのセックスはコンドームのみの避妊をしてきましたが、排卵日付近に会ってすることもあり、少し不安になることがあります。

主人とはレスですので、妊娠すれば確実に彼の子になります。
不倫をされてる皆さんは、どんな避妊方法を取られていますか?
また、ピルの服用も考えていますが、ピルを服用されている方はコンドームと併用ですか?
それともピルのみで大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 2.50 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

  • 人生経験者 さん
    2014年6月20日 15:31

    > それともピルのみで大丈夫でしょうか?

    私は不倫はしていませんが、

    「ピルを飲んでるからコンドームしなくていい」という考えは間違っていると思います。

    結婚しているのにあなたと不倫しているという事は、今までも不倫してきた可能性が高いし、いろんな女性と性交渉してきたと思います。
    (逆にいうとあなたもそうです)

    病気予防という点からもコンドームはピルを飲んでいようがいまいが必要なことだと思いますよ。
    勿論、挿入前からの装着でね。
    HIV感染増加のニュースは見ていないのですか?

    それに排卵日間近に・・・とありますが、「妊娠しやすい日」はありますが、妊娠しない日は存在しません。
    ピルを飲んでいても飲み忘れや体質等で100%避妊できるわけではありません。
    統計では、ピルを処方通りに服用して避妊率99%
    コンドームを挿入前から最後までキチンと着用して避妊率90%
    (ネットの情報ですが)
    ピルも飲まずコンドームを途中からつけたのでは病気予防もできないし避妊にもなりません。

    そして、ピルを飲んだとしても、決して不倫相手には伝えないことです。安く見られますよ。

  • 玉蘭 さん
    2014年6月20日 22:28

    ピルって、ホルモン剤だしね。
    薬です。
    1シート1200円ぐらいかなあ?それがエンドレスだよ。
    服用すれば、頸がん検診がもれなくついてくるし、3000円ぐらいだったかなあ?

    そう考えるとさ、遊び相手に多方面でどうなのよ、ですねー
    現実的に。

    基本的に、子宮取るかセックスしないかしか避妊なんてあり得ません。

    不倫でホルモン剤を体に入れるリスクが許容できるなら、ピルとコンドームとセットです。
    費用面だけで言うなら、リング挿入も大差ないかも。

  • じゃがりこ さん
    2014年6月21日 11:29

    はじめまして

    参考にも、検討対象にもならないとは思いますが、
    昔、踊りの師匠をしているかたで、
    「恋にも芸にも邪魔だから。」と、子宮をとってしまったというかたにお会いしたことがあります。
    また、遊びたいから、とパイプカットする男性も珍しくないようです。
    もし、男性、女性それぞれ、3人目以上の出産を望まないのであれば、それぞれの御夫婦で話し合っても、と思いましたが。

  • ぱぁる さん
    2014年6月21日 15:09

    マリンさん、こんにちは。

    私はW不倫中で、ピルを飲んでいます。
    マリンさんの歳の頃から、主人とはレスなので、妊娠なんてありえませんから。
    自分で調べてある程度予備知識を持ってから、病院に行き、診察や検査を受け、納得して飲んでいます。
    婦人科系の病気はなかったので、処方してもらえました。
    飲みはじめは、副反応もありましたが、今は何ともありません。
    ただ、ワザにホルモン剤を飲んでいるので、定期検診は必須です。
    肝臓に負担がないか、他にも服用による異常がないか、お医者さまに診てもらっています。
    私は生理不順だったので、順調にくるようになったし、PMSも和らぎました。
    貧血しなくなったし。
    飲むキッカケは彼との不倫でしたが、自分で決めた事です。
    何かあっても、誰かのせいにはしません。
    自分の身は自分で守らないと、ね。

    あと、他の方も仰っていますが、
    「ピルさえ飲んでれば大丈夫」
    ではないので、性行為感染症はコンドームで予防してくださいね。

    ピルを飲んではいけない人(婦人科系の疾患のある人とか)もいらっしゃるので、まずは受診をオススメします。

  • マリン さん
    2014年6月21日 18:57

    人生経験者さんお返事ありがとうございます。

    ピルを服用しようか迷ってることをまだ彼には言ってません。もし服用することになっても言わないほうがいいみたいですね。
    避妊のこと、性病のことをもっと考えてみるようにします。
    とりあえず婦人科に行ってピルについて聞いてこようと思います。

  • マリン さん
    2014年6月21日 19:02

    玉蘭さん、お返事ありがとうございます。

    100%の避妊はなかなか難しそうですね。。あとピルの費用も結構かかりそうですが、とりあえず婦人科に相談してみようと思います。

  • マリン さん
    2014年6月21日 19:06

    じゃがりこさん、お返事ありがとうございます。

    産婦人科に相談してみようと思います。

  • マリン さん
    2014年6月21日 19:24

    ぱぁるさん、お返事ありがとうございます。

    実際に不倫されてる方からのコメント嬉しいです。
    夫婦でのセックスと違い、避妊に関してとても神経質になってますが、ピルを使えばコンドームなしでもと少し思ってた部分もあります。ぱぁるさんはピルのこと彼に伝えているのですか?
    また私もPMSが辛い時があるので、避妊と一緒に和らいでくれたらいいと思ってます。とりあえず婦人科に相談してみようと思います。

  • ぱぁる さん
    2014年6月22日 20:29

    マリンさん、こんばんは。

    ご質問があったので…。
    いろいろな考え方があると思いますが、私は何ヶ月後かに言いました。
    理由は、彼は私を大切にしてくれて、私がピルを飲んでいるからといって、中○し(表現がストレートすぎたらすみません)なんてしませんから。

    ただ、マリンさんの彼はまだお若いので、マリンさんがピルを飲んでいると知ったら、避妊に関して手を抜いたり、欲望のおもむくままに行動してしまうかも…。
    ピルだけでは、避妊について100%安心とは言いきれません。
    実際、飲み忘れたら心配ですよ。

    マリンさんは、彼の性格を考えて判断してください。
    「ピル飲んでるなら妊娠しないから、コンドームつけなくていいよね」
    なんて言いそうな人なら、黙ってたほうがいいかな。
    ご自分の身体です。
    自分で守ってくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ