トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 秘めてる想い聞かせてください

秘めてる想い聞かせてください

私は既婚、主人がいて、娘、実母と暮らしています・・・
ここの雑談板にも書かせて頂きましたが、私の彼の存在も家族全員が知っています。
もちろん月に1、2度は泊まりに行ったりしていて公認(なのかな?)の仲
ハッキリ言ってこんなケースは希少だと思うんですが・・・
それでも彼には寂しい思いをさせていると思うし・・・
不安も沢山有ると思います・・・
それでも私以外との結婚は考えられないし、死ぬまで側に居たいと言ってくれて居ます、私がこのサイトを利用したいと思ったのは「不倫をしている方達の(独身で待っている立場)意見を聞き、彼の気持ちを理解してもっと大切にしなければと言う思いをもっと育てたい為でした・・・
だからそんな立場の切なさや淋しさをしっかり受け止めたい
どうか皆さん、男女問わず、同性愛の方でも(そういう立場で不倫されてる方も気持ちは一緒だと思います)
何が辛くて、心に秘めているかを聞かせてくださいm(__)m
よろしくお願いします

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• さん
    2005年12月30日 01:08

月猫さん初めまして!!

独身の、待っている立場の人の気持ちを知りたい、との事ですが、彼がどんな想いをしているかは彼だけにしか分からないし、他の人の気持ちを聞くより彼に聞いて、分かってあげるのが一番ではないですか?

それよりむしろ、私はあなたの気持ちを知りたいです。家族公認だか知らないけど、一生彼を中途半端な『愛人』として側においておくつもりですか?彼の気持ちなんて、逆の立場に立って考えたら少しでも想像がつくと思います!

『一番愛してる人と一生添い遂げたい』
    誰もが思う事ではないでしょうか??

月猫さんは『彼の気持ちを理解して大切にしたい』と思っておられるようですが離婚するつもりはないのですか?もしそうであれば彼にちゃんとハッキリ言ってあげてください。いい加減な言葉で期待させないであげてください!!

月猫さんには家庭があって、夫、子供がいるのは当たり前かもしれませんが、結婚していない独身の愛人にとって、その当たり前の現実がどれほど辛いか……。本当に『孤独』で、辛いと思います。心が壊れそうになってるかも…。

本当に彼に対して『愛情』があるのなら、別れてあげるのが愛じゃないですか?

私の意見、偏ってるかもしれません。ごめんなさい!

• Lune さん
    2005年12月30日 20:29

月猫さん、はじめまして。

私は独身、彼が既婚で半年不倫の関係です。離婚の話は進めているけど、奥様が頑なに拒んでいるといった状況です。。。

独身者の想い。
    男女の差はあるかもしれませんが、私の場合だと…
    愛情がないとはいえど、彼が他の女性と一緒に暮らしている事実が辛い
    かつては奥様を死ぬほど愛していたということを考えると辛い(不毛ですが
    そして、なにより寂しいです。
    涙しない日は少ないですね。。。彼だけを思って悲しむだけの人生にしたくはないので、趣味の時間も作っていますが…それでもふとした瞬間に思い出すと寂しいです。絆さんが仰っているように孤独です。

月猫さんが彼を大切に思うのであれば…彼と一緒になるような行動は起こせないのでしょうか…?
    お子様を思うと難しいのかも知れませんが…
    でしたら、別れを促してあげるのも愛かと思います。
    「家族も彼もどっちも大事」では、周りのみんなを傷つけるだけかも知れませんよ…?
    生意気いってごめんなさい。

だけど、本当に不安で寂しくて辛いんですよ~
    一緒にいて欲しい、一緒にいてあげたいときに叶わないのですから。
    彼との将来はどのようにお考えになっていらっしゃるのですか?

• 夢ごこち さん
    2005年12月30日 21:02

彼の気持ちを理解したい。
    切なさや淋しさをしっかり受け止めたい。

これらは全て月猫さんが楽になりたい為だけの自己満足ではないでしょうか?

身勝手な月猫さんにはご主人の気持ちも独身彼の気持ちも理解出来ないと思います。

ご主人公認?
    月猫さんは独身彼の気持ちばかり気にしてますが、ご主人の気持ちや苦しみは考え無いのでしょうか?
    外泊の際も咎めず見守っている?
    温かく見守っているとはとても思えませんが…。

早く独身彼と別れ解放してあげるか、ご主人と離婚するか、どちらかを選ぶべきです。

二兎を追うもの一兎も得ず。
    両方手に入れるのは非常に難しいです。

それから、娘さんもご存じとの事。
    娘さんがおいくつか分かりませんが、月猫さんの身勝手な行動に子どもだけは巻き込まないであげてください。

• 月猫 さん
    2005年12月30日 23:28

皆さんのご意見、大切にして行きたいと思います。
    別れろと言う意見が多いのは当たり前だと思います、それが世間一般の意見で有り、人の道なんだろうと・・・でも別れるのは無理ですね、旦那様にも、彼にも別れる事を話した事が有りますが「本心じゃないなら口にしないで欲しい」と言われてしまいます、二人の前から消えようと思った時も同様・・・
    「自分で決めた事を貫き通そうよ、やれるとこまでやろう!俺は後悔してないから・・・年を取ったら三人で暮らそう」と・・・・
    どこかで壊れるかもしれないし、無理を承知での決心・・・・
    一年持たないかも知れないし、10年続くかも知れない・・・
    私は出来るだけやってみるつもりです

• 夢ごこち さん
    2005年12月30日 23:51

ならば…。
    独身彼の気持ちを理解する必要は無いのでは?

月猫さんが思った通り、我が道をまっしぐらに進めば良いのですから。

彼の気持ちもご主人の気持ちも理解する事など必要無いでしょう。
    今更、世間一般の意見や他人の意見を聞いてどうしたかったのでしょう?

• とも姐さん さん
    2005年12月31日 10:26

今は…全てが自分中心に回っている感じなのでしょうね…。
    彼の気持ちより、もっと考えるべきことがあるんじゃないですか?一言もでて来ませんでしたが、母親の不貞を知ってしまった娘さんの気持ち、考えたことはありますか?自分の母親であり、同じ女として 主さんの行動を醒めた思いで見ていると思いますよ。
    娘さんがおいくつか分かりませんが、主さんがどちらに転んだところで 娘さんの心の傷は消えることはないし、【いつか分かってくれる】は思いあがりです…。 母親として責任がある以上は 最低でも外泊は控えるべきじゃないですか?
    娘さんがもしこの先 道を外した時、主さんは母親として 娘さんを心から叱れますか?やましさはありませんか?私は…彼の気持ち以前に 平然と家族も公認であるという主さんが、同じ母親として信じられません。

• あおい さん
    2005年12月31日 10:50

世の中にはいろいろなことがありまして、自分とは価値観の違う人間も沢山おりますし、人によって状況というものも様々だと思います。しかし自分を特例だと思わないことも大切かと思います。何といおうと第三者からみれば不倫は不倫。世間体どうのこうのという意味ではなく、そういう目も必要ということです。これも世間一般的に見れば単なる不倫なんだと客観視することの重要性です。そしてまた彼も既婚者と不倫をする一独身者でしかないということ。その上でご自分の立場を再認識されることをおすすめします。
    何よりも娘さんを大切に。後悔先に立たず、です。

• さん
    2006年1月2日 00:22

月猫さんこんばんは!

…私は別に、世間一般的な意見だとか、人の道がどうとかで書いてるんではありません。

彼の気持ちを考えたら、別れてあげるのが愛じゃないですか?って書きました。私の言いたい事って伝わってるでしょうか…??

そして、『結婚して子供もいるけど好きな人ができたから3人で暮らす』なんて考え方が出来る人は結婚しないで欲しいです。

あなたが愛してるのは自分であって、旦那さんも、彼も子供さんも愛してはないんだな、って私は感じました。

あなたは自分が旦那さんの立場でも、子供さんの立場でも相手を許せますか??旦那さんの愛人と3人で暮らせますか?両親と愛人と暮らせますか??

• さん
    2006年1月2日 11:33

こんにちは。
    お話を聞いてみて、石野真子さんのようなカンジかな?と思いました。
    週刊誌で読んだうろ覚えなんですが、どこか間違っていたらゴメンなさい。
    石野さんのお相手は大阪府議会委員、家庭がありました。
    ところが男性が奥さんに石野さんの存在をお話し、「別れるつもりはない」と。
    奥さんも「石野さんなら」と了解し、男性は大阪と東京を行ったり来たり。
    男性の娘さんが東京の学校に進学する事になり、石野さん家に同居します。
    男性が入院した時、石野さんと奥さんが交代で付き添い、臨終の時には、奥さんが石野さんを呼び、二人がそれぞれ手を握ったそうです。
    亡くなった時は、石野さんと奥さんは抱き合って泣かれたそうです。
    奥さんは、雑誌のインタビューで「私も娘も真子ちゃんが大好き」と言っておられました。

でも、こんな事って、凄く稀じゃないですか?
    旦那さんや彼は、ある程度、自分を抑えて我慢してても、娘さんがどうでしょう・・・?
    「お母さんにはお母さんの人生がある」って、思っておられたなら良いのですが・・・

• DRY さん
    2006年1月2日 11:44

こんにちは

> 何が辛くて、心に秘めているかを聞かせてください

私は、無いですね。 辛くないし、そういう不倫していま
    せんから。

そりゃぁ、生きていれば辛さもありますが、「不倫の辛さ」
    など毎日の仕事に比べたら屁のカッパです。

よく、一夫一婦制に反対!という不倫者がおりますが、月猫さん
    もそのおひとりですか?

家族公認の彼。 ある意味、羨ましかったりしますね、私は(笑)

だが、私にはできません。 心はひとつだから。

娘さんのことを皆さんは心配されていますが、親の姿を見て、ど
    ういう人生を歩むかは、本人次第だと私は思います。

そして、蛙の子は蛙ですしね、血は争えないので、親と同じ道を
    進むのが親子ってもんだとも思います。
    ただ、不倫が当たり前の家庭で育って、そう育っていない家庭を
    大きな態度でぶち壊すのだけは、親の監視下で責任もってやめさ
    せてほしいなと思ったりもします。

本題ですが、独身彼もいい大人なので、別に気持ちを理解してほ
    しいなどと思っていないと思います。
    そんな独身彼ならば、いまの関係までにもならなかったのでは?
    そんな理解をしなければならないような不倫パートナーとおつき
    あいしているのですか?

理解したところで、それは、月猫さんの自己満足アップにしかな
    らないので、不要に思います。

大切にしたいならば、すべて、行動で表すだけです。

• しゃち さん
    2006年1月3日 00:42

月猫さん はじめまして

私は独身、既婚彼とお付き合いしています。
    月猫さんのおっしゃる「待っている身」としての考えですが、
    私は彼に気持ちをわかってもらおうとは思っていません。
    そんなふうに私が要求しなくてもわかってくれると思っているからです。
    彼、旦那様、お母様、娘さんのお気持ち、わかりませんか?
    「公認」してくれているご家族の気持ち、人に聞いたりしないとわかりませんか?
    もしも彼にあなたの他に彼女がいたら、月猫さんはどう思われるでしょう。
    旦那様にも愛人がいてあなたに隠す事もなく家に連れてきたりしても平気ですか?
    娘さんが将来結婚し、同居している月猫さんに不倫相手を紹介したらどう思うでしょう?
    月猫さんが中学生や高校生の頃、お母様に愛人がいてそれを認めろといわれたとしたら?
    ご家族がなんの苦しみもなくあなたの不倫を「公認」していると思いますか?

> 旦那様にも、彼にも別れる事を話した事が有りますが「本心じゃないなら口にしないで欲しい」と言われてしまいます、二人の前から消えようと思った時も同様・・・

これは旦那様や彼の言うとおりです。
    本心じゃないからこう言われてしまうのではないですか?
    なぜ旦那様にも彼にも別れようと言うのでしょう。
    本当に大切なのはどちらですか?
    あなたの気持ちが定まっていないから、簡単に引きとめられて別れを撤回するのでしょう?
    口にする以上はもっと決意をしてからにしてくれと思うのは当然の事です。
    別れを言い出すなら、何を言われても変えないという覚悟をしましょうよ。
    「私は別れようって言ったんだけど・・・」という逃げにしか思えません。
    あなたにとって良い状態である現状に甘えている気がします。
    現状を維持するために周囲の人が抱える心労を、もう少し考えてほしいと思いました。

きつい言い方になってすみません。

• 月猫 さん
    2006年1月4日 00:21

皆さんの様々なご意見大変ありがとうございます
    年末年始は忙しくなかなか覗けなかったのですが・・・
    やっぱりこれは私が生きる道なのだし、娘にも「お母さんはお母さんの生きる道なんだから、私は何も言わないよ、でも後悔だけはしないでね」と言われました、人より険しい道だし、まだまだいろいろ考えて乗り越えて行かなければならない事山積みなのも分かっています
    狡いし、汚いし、卑怯なのも承知の上・・・
    やっぱり全ては私が決めて進まなければいけないんですよね・・・
    確かに意見を聞いて自分を楽にしようとしたのかも知れないですね・・・
    不快感を抱いた方申し訳ありませんでした
    でも私は投げ出す訳には行きません!!!
    私は誰が何と言おうと二人を愛しているし、二人の性格は私にしか解らない事・・・
    「お前が居るから生きて行ける」その言葉を裏切る事なく、私を愛してくれる間は全身全霊で二人を護っていきます
    こんなに狡くて、弱虫で、情けない私を必要としてくれる人なんて、きっとこの先居ないんでしょうね・・・
    それでも私は、いつ一人になっても可笑しくないと言う覚悟は有ります・・・
    子供の時は独りでしたから・・・・だから今は二人を、娘を・・・・大切に生きていきます・・・
    皆さんも、きっと辛くて切ない想いで頑張ってらっしゃるんですよね
    ありがとう
    ホントにありがとうございます・・・
    私は私の形の愛を貫き通します!

• とも姐さん さん
    2006年1月4日 11:27

そこまで自身の考えがあるなら、誰からも意見を求める必要は無いと思います。誰も貴方の環境や性格、歴史…何も分からないのだから、一般的な意見しか出なくて当然ですよ。ただ、同じ子供を持つ親として…。子供の言葉に真っ直ぐ甘えてしまうのではなく、子供の本心を察しましょうよ。
    子供が分かってくれたから、関係を【応援】してくれてるわけではありません。法律違反をしている立場だということを 忘れないで下さい。
    子供は…親の背を見て育ちます。娘は特に、母親に同じ女として、冷静な目で見ている部分 ありますからね…

• 夢ごこち さん
    2006年1月4日 13:52

これは私の勝手な想像ですが…。

恋愛用掲示板にも書き込みされてましたよね?
    でも誰からの書き込みも無く…。

相談用だと反的意見でも書き込みされる可能性が高いですから、ただ誰かと話し自分の考えや恋愛観を貫きたかっただけなのかな?と感じました。

お子さんが母親を反面教師とし、まっすぐに成長される事を願うばかりです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ