トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 不倫相手からの急な誘いについて

不倫相手からの急な誘いについて

不倫相手に急に「会いたくなったから少し会おう」と言われたら嬉しいですか?
少しというところがポイントで、家に帰る時間が決められていて、でもギリギリまで会いたいと言われました。

普通なら嬉しいと思うのでしょうが、帰るときの寂しさのことを考えて断ってしまいました。

「少しだけなら寂しさが倍増するから会いたくない、今日はそういう気持ちなのごめんなさい」と返事しました。
私は「わかった、会いたいからどうにかして今日はもう少し一緒に居られるようにする」と彼から言ってほしい部分がありました。
だけど実際には彼は「その気持ちがわかるから、やめとこう」と言いました。

やっぱり家庭を守るんだなと思ってしまいました。

家庭にバレたら終わる関係。一緒にもうちょっと長い時間いたいというのは彼を困らせるということはわかってます。
だけど、虚しい気持ちになってしまいます。彼にそれを伝えたいという気持ちも出て来てしまいます。
また、今まで急に会いたいと言われて会って来て、いつでも会えると思ってるのか?という気持ちと、少しだけと言われるときに悲しい気持ちになるのはわからないのか?と思ってしまいます。
彼はきっと、喜んでくれると思っていると思います。

こういう気持ちを皆さんはしてますか?
伝えていますか?どうやって消化していますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ゴンタ さん
    2018年9月8日 09:28

あえて伝える必要があるんでしょうか?
    既婚者と恋愛関係になるって決めた時点で家庭が最も大切だと理解していたのでは?
    不倫をするってそういうことだと思うのですが。
    既婚の彼に、安らぎを与えてあげたい、自分が寂しい思いをしても、辛い思いをしても、それでも一緒にいたいと思うのが不倫じゃないですか?
    伝えたところで、困らせるか重荷になるか、わかりきった事と思われるかだと思うのですが。
    今の関係を続けたいのなら、既婚彼の邪魔をしないに限ると私は思います。

• ふー さん
    2018年9月8日 21:41

男性ではないので完全にはわかりませんが、男性はそんなに深く考えないのではないでしょうか?
    ここで書かれている気持ち、我慢できないのなら彼に伝えたほうが良いですよ。
    むなしい気持ちと書かれていますが、相談者さんはそも不倫という関係をどう捉えていますか?もともと「むなしい関係」ですよ。先を考えだしたら続かない関係です。

ただ私は思うのですが、始まって数か月のすごく燃え上がっている時期なら「少しの時間だが会いたい」といわれたらすごく嬉しくて「こんなに私のこと考えてくれてるんだ」と捉えると思います。それができないのはもはや熱が冷めているからで、要するに「別れどき」では?
    ご自愛ください。

• ママン さん
    2018年9月10日 12:43

こんにちは。初めまして。不倫の善し悪しは別として。。私のあの人は「不倫はバレない事が一番」と言いました。そうですね、バレない様に貴女の彼は自分の都合で「少し会おう」と仰ったのでは。。彼の都合と貴女の都合がいつも一致するとは限らない訳で。。それが不倫だと思います。都合のいい女にはなりたくないと言うのは当然の気持ちだと思います。不倫でない普通の恋愛なら、そんなに不平不満も出ないのでは?これからも、同じ事の繰り返しだと思いますが。。
    私は、ラーメン屋でラーメンを半分しか食べられずに出る様な感じと言った事がありますが。。不倫ってそんなに良い事はないと思いますが。。何才になるお嬢さんかは知りませんが、我慢してまでわざわざ彼と付き合わなくても?

• cancan@ さん
    2018年9月10日 21:33

> 家に帰る時間が決められていて、でもギリギリまで会いたいと言われました。

決められていて? そんな事あるの?彼が自分で決めてるんじゃないの?

空しいと思うのなら、むなしい付き合いをやめたらいいじゃない?彼は貴女のために離婚はしない。例え貴女が妊娠してもね。わかってんでしょ?不倫の妊娠は貴女の自己責任。彼が責任取って離婚する義務も責任もない。
    自分が結婚するまでは不倫して楽しもう?そういう考えならば一生結婚できないよ。
    結婚願望がなく、子供も望まず、ばれたときは自己責任で償う覚悟があるんだったら貴女の自由だけど、不倫しておきながらいずれは誰かと結婚と考えてるのなら、貴女は家族を持つ資格はないから結婚は諦める事ね。
    勿論結婚したら、旦那の浮気に関して一切干渉はできないと思っておいたほうがいい。干渉する資格はないからね。

ちなみに不倫相手はあくまでも不倫相手であって、貴女の彼氏でも恋人でもない。誰にも紹介できない人と付き合う時間もったいなくない?
    消化する方法模索するより、不倫から足を洗って「まとも」な恋愛したらどう?不倫しながらまともな彼氏なんてできないよ~。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ