トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 本当の彼の気持ちがわからない

本当の彼の気持ちがわからない

出会ったのは昨年秋・・・彼は37歳結婚10年、私は29歳出会う数日前に結婚式をしましたがいまだ入籍はしてません。お互いに子供はいません。私が好きになってしまいメルを始め相手も結婚していることを知りました。不倫経験はなく不倫はいけないと彼は始め悩んでいましたがお互いに好きになってしまい自然にまかせてと言う私の言葉に付き合うようになりました。彼は1ヶ月後くらいに職場で役付きに昇進しだんだん忙しくなりました。はじめの頃は彼が盛り上がっていてよく会ってたのですが役付きになってから疲れていて仕事で頭いっぱいなのがわかり今は朝と仕事終わったとき奥さんが寝てから大好きというメルがくるだけです。彼の奥さんは私もみたことがあり、実はもうすぐ私は奥さんと同じ職場で働きます。奥さんは平日仕事なので奥さんがいる時間はメルはきません。先月会う約束の前日彼からメルがきて「香水つけないできてもらっていいかな・・・ただそういうの気にしないで会いたいんだ」と言われ奥さんにバレたとは言いませんでした。以前は「絶対一緒になってね。俺が離婚する日もそんな先じゃない。」と言ってた・・・でもこの前は「今は仕事で他のこと考えられないんだ・・・毎日忙しくてこのまま死んでゆくのかと思ったりする・・・。一緒になることだけがゴ~ルじゃないしいずれ空気みたいになってしまう、でも大好きで可愛くて・・・会ったときはいっぱいラブラブしたい」と言われ、もう彼には離婚は考えなくなったのでは変わってしまったのではと感じ私は「もう会わない」と言い泣いてしまいましたが彼は悲しい顔をし「泣かせたらだめだな・・・」と言われて・・・。それからメルで嘘だったのか聞くと「あのとき一緒になりたいって本当に思って言った言葉だよ」と言われ、結局は「ずっと信じて待っててもいい?」と言った私・・・彼は「メルで安心した。俺の気持ちはどうなるの・・・。ならやっぱり一緒になってからそうなればよかったと思っちゃうでしょ。俺もがんばるから一緒にがんばろう。俺にはなんにも変わってないのにあんなことになって。なんにも変わってないって。考えすぎ。」と言いました。(そうなる話の前にはしばらく体の関係はなく、一緒になるまで体の関係はもたなくてもいい、でも愛を確かめられるから抱きたいと言われてたので結局は彼を信じて関係を一度だけもった後だったので・・・)香水で奥さんにバレたからなのか、彼が言う仕事以外考える余裕がないと言う言葉が正しいのか、わからないです。はじめのころの彼の離婚の原因はあくまで奥さんの過去の浮気と借金する悩みで今は会ってること絶対にバレてはいけない、離婚してからできた彼女ということにしなきゃならない。お前が思ってるようなんじゃ全然ないんだって10年たてば仮面夫婦だ」との言葉もありそれを信じているべきか今はただ関係にふれないような彼の仕事を支えるメルをし、彼は私を「俺のことわかってくれる、感謝だよ、これからも頼みます」と・・・私は会えない日々とやっぱり数の減ったメルに奥さんを選んだのかなとかネガティブになり彼にも会えないと辛くなる一方です。彼はもう離婚は考えていないのでしょうか・・・。変わってしまったのでしょうか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(30件)

• 玄米 さん
    2007年1月21日 14:43

落ち着いて考えましょう。
    あせってもいいことないよ。
    彼と結婚したいんですね。
    じゃあ彼がどういう人間か落ち着いて観察しましょう。
    強さや弱さ、優しさや誠実さ。
    一生やっていける人ですか?
    幻想や思い入れじゃなくてニュートラルに。
    生涯つづく誠実な絆、信頼関係を持てる人ですか?
    冷静に、落ち着いて。
    ありのままの彼をよく見てください。
    言葉ではなくて。
    こころを静かに。

同じ職場で働くのはつらそうだけど大丈夫なのかな?
    彼も容認?してるなら、その気持ちのほうが私にはよくわからないけれど。

しっかり、向き合ってください。

• chibi さん
    2007年1月21日 15:46

実は私の旦那も借金がひどくてさらに今は無職になってしまいました。そして自分のことを話す前に彼から奥さんのキャッシングのくせを聞き同じ境遇で出会うなんてと思ってしましました。
    彼のことは考え方や人を大切に思えるところに尊敬から好きになったのですがびっくりするくらい何に対しても一生懸命でまっすぐで正直な人です…。詳しくは話せませんが彼の職場で出会い直接色々教わりました。「俺はこういうふうにしかできないし(役付きになっても)変わりたくない」と。
    でもおとといは「仕事内容が変わってきて前みたいに思うようにできていないんじゃないかと。」と悩んでいました。
    私に対しても急にあいまいになった気がします。
    やはり役付きになると人は変わるんでしょうか?彼は変わらないと思ってましたが…。
    あと奥さんと同じ職場で私が働くことについては平気なのか聞きました。彼は「今はなんとも思わないよ。」と言ってました。逆に働きないならがんばれと応援してくれてました。大きな職場なので部署が違うので確かにそんな頻繁に接点はないのですが…。離婚の話をしていたはじめの頃は「私が原因で別れたら奥さんと顔合わせるのも私が嫌な思いをするからあくまで離婚の原因は(私)ではないし別れてから彼女ができたという話にしてだから今はばれては絶対にいけない。会えなくなるのはいやだから」と前に話していたのでその理由が今もあるうえでメルも厳重に注意して控えているならいいけれど…私が感じるのは役付きになってから確かに自分の思いどうりには仕事がいっていない…体の関係をもってからは私にもそれを打ち明けてきます。私が肯定的にアドバイスするらしくそれが救われると言います…。でもこの関係を話す機会は実はなくてもう会わないと泣いて言った日から休みも合わず会えないでいます…。一ヶ月会ってません。前は仕事終わったら電話きたり夜奥さんが寝るのを待ってメルくれたりしてましたが今はほんとに決まったときしかきません。「大好きで忘れてないから毎日メルしてるでしょ」と言います。仕事で心も体も疲れてすぐ寝てしまうのはわかってあげたいしあまり深刻な話をするのは彼は「メルだと気持ちが伝わらないから会ったときに話そう。またメルだとお前が勘違いして落ち込んだりしたらと思って…」と言うので私もなるべく話題は避けてがんばろうとか心配してるよとか明るくメルをしています。
    あと…会う約束をしたら「いきなり嫁が休みをとって会えなくなったの…昨日言うんだもん。ごめんね」と電話で残念そうに話していたことがあり、香水の件とあわせて考えると奥さんが休みをとったりするのが一度じゃないなと思い、確かにメルが減ったのはもしかしたらばれたからかなとも憶測ですが感じます。
    それってやっぱり私より奥さんが大切だということなのかなとか感じてしまったり、今はばれたら慰謝料請求とかも当たり前の時代だし、職場にばれたら役付きから平社員になってしまうし…やはり自分の立場の守りに変わってしまったのかなとか…。
    すみません…わかりにくくて…

• 玄米 さん
    2007年1月21日 16:09

chibiさんのお書きになった彼の言動を読むと、全部が全部、「 人を大切に思える」「びっくりするくらい何に対しても一生懸命でまっすぐで正直」なのかなぁと疑問に思います。
    人を大切に思える人が、仮にうまくいっていないにしろ、貴重な人生の時間を10年も自分と結婚して過ごしてきた女性のことを「10年たてば仮面夫婦」とか言いますかね。。
    愛を確かめたいといって、抱くかねぇ・・。
    「なんとも思わない」というのもなんだかなぁと思います。
    ずいぶん、鈍感なんだなぁと。

奥さんと私とどっちが大事なのかしら、ということにこだわったり、彼のまわりの要因(役職の変化が?)にこだわると、彼の人間像が見えなくなっちゃうよ。

同じ境遇だとは、って思ってしまうのって、わかるけど・・。

人を大事にする人は「chibiさんを大事にする人」です。

chibiさんは、もっともっと堂々と、幸せになっていい人なんですよ。しっかりね。ご自分の人生を大切になさってください。

• minami さん
    2007年1月21日 16:41

貴方が彼に求める要求が増えてるんだと思いますよ。
    彼、抱えきれないんではないでしょうかね。
    彼は、仕事の役付に昇進したようだけど、昇進したって事は、責任も大きくなったって事だよね。
    なら今までと同じ仕事と同じ要領ではないわけだし、考え方や、立場も今までと同じってわけにはいかないんでしょう。

単なる肩書きだけじゃないんだから。

> >やはり役付きになると人は変わるんでしょうか?彼は変わらないと思ってましたが…。

って、変わらないでいられるわけがないと思うけど。
    ただ人間性まで変わってしまうみたいな言い方したら、彼も頑張ってる意味がなくなって、報われないと思うけど。
    好きな相手からこの言われようじゃ、彼も可哀想だよね他の誰もがわかってくれなくたって、大切な人から一人、自分をわかってくれる人がいれば、信用されてればそれで頑張れるものなのに。

後、結婚式をしたようですが、式に呼んで貴方を祝福してくれた人たち、今貴方がこんな事してるとは思っていないと思うのですが、その事はこれから先、保留続けるのですか?
    結婚した彼の存在はいったいどこに行ってしまったのですか?

両方中途半端な気がしますけど。

• chibi さん
    2007年1月21日 17:49

奥さんのことは何度も浮気もキャッシングも話し合いをもったけどなおらなくて携帯もロックされてるしまだ浮気も続いてるんじゃないか「もし次あったらもうだめだろうな…」とはじめのころに彼は話していました。
    奥さんと結婚する前まだ奥さんとお付き合い中に他に大好きな人ができて今の奥さんと別れて結婚したいと思っていたらしいのですが浮気相手の彼女のほうが遠くに行ってしまい別の人と結婚してしまったそうで泣いて別れたと。それはばれて今の奥さんにはひどいと言われ何か「結婚しなければならない理由があって結婚したんだ。それは言えないけど」と彼は話していました。奥さんとは6年付き合い結婚したそうです。(私も旦那とは6年付き合い結婚式しました。そして借金のことがありなかなか結婚に踏みきれずやっと結婚式しましたが旦那は取り立てがきたらと恐れていて私と入籍してくれません。)
    役付きになり責任感のある彼にとって本当に辛いのだとわかってあげようと努力しています。少しでも私が癒してあげられるならと彼にもあたたかく接し、悩みには答えて彼もアドバイスしてくれるのも優しさも感じてくれていて「メルしてるだけでも出会ったこともしあわせなことだ。一緒にいて抱き締めては「しあわせだ~大好き~」って言ってくれます。それは本当に私も心からうれしいです。でも確かに奥さんをうらやましく思ってしまったり私も結局は不倫なんだと思ってしまったり時間みて帰る彼をみてさみしくなります。でもお互いに同じですもんね。私の想像では彼と奥さんはたぶん仲良しでいつも一緒にいるんだろうなと。メルも私に会うまでは全然しなかった人なので職場でも飲み会のときにメルや電話して上司に怪しいと言われてたり、でもなんかうれしそうでした。はじめのころ、二人で会ったとこを職場の人にみられたらしく「浮気~」って言われたけど流したから大丈夫と言って「(私が)心配するからやっぱり言わなきゃよかったごめんねいいのいいの」と言ってました。(一緒にいた相手が私だとはばれてないみたいですが)色々考えてくれてるから私にはメルも安易にはしないんじゃないかと思いたい。彼を信じていたいんです。大好きで一生このひとならついてゆきたいとはじめて思える人に出会ったと感じています。

• ◎太 さん
    2007年1月21日 18:20

前略、人の心と天気は予想できないものではないですか?彼の奥様が浮気をして「じゃぁ俺も…」みたいな感じがするのですが。仕事も人生も脂がのっている時頃でもあるし、またモテる時期かもしれませんね。貴女が「独り占め」にしたいと思った処で彼は自由に振る舞いますから、貴女にはジレンマや葛藤が起きてくるのは当然かと思います。不倫の行く末は“別れ”か“略奪愛”の二者択一、どちらにしてもかなり「しんどい」と思います。本当に好きなら全身全霊をかけて愛して行くしかないでしょうね。最後に“過ちは人の常、許すは神の業”私達は見守っています、事後報告を待つ。以上

• minami さん
    2007年1月21日 19:00

ごちゃまぜにしないで、分けて考えたらどうですか?

彼は、浮気をして、借金こさえる妻と結局なんだかんだ言い訳しながら、離婚しない。
    それが貴方の彼。

貴方は借金こさえた彼が、「籍いれよう」って言ってくれないから、籍いれない、けどあなた自身籍入れたいの?入れたくないの?
    彼と夫婦になり、借金一緒にかぶって、返していってあげたいと想うほどその彼に、気持ちはあるの?

彼の状況がどうとか、結婚式した彼がどうとか書いてますが、貴方はいったいこれからどうして行きたいの?
    自分自身の方向を見失ってませんか?
    その2人の男の出方で決めようとしてるみたいだけど、あっち考えてフラフラ、こちの事考えてフラフラ、じゃあ自分ってどうしたいの?って自分に聞いても、フラフラ、たとえそうならないかもしれなくても、自分がこうしたいのだから、この人のこと待つとか、もう既婚彼がこんなんなら、今は距離置いて、離婚するまでとありあえず待つとか、どこか自分で決めていかなきゃ、貴方はいつまでたってもあーでもない、こーでもない、ってまとまりのない貴方が、貴方の心が、そのまま文章に表れてるので、文章さえも読みにくいんです。
    自分の文章読み返してみたらどうですか?

このままの貴方だと、苦しみはなくならないと思いますよ。

男でも女でも、ここだって決めなきゃならない時があるんです。
    貴方の出方がこうだから、彼も踏ん切りつけなくても済んじゃってるん
    じゃないですか。

• chibi さん
    2007年1月21日 19:11

確かにどちらか一つなのかもしれません奥さんは優しい方だと噂を聞きます。
    なのになぜ私を?
    彼は私のことを今までにいないタイプだと言ってましたが見た目は私とは似てる気がします。
    彼はお互いにスキルアップしていこうね一緒に成長するぞと今は一緒にがんばっているいい関係ではあります。彼はAB型で確かに変わってます。うちの旦那もですが。
    時期がきたら俺からちゃんとプロポーズするからと言っていた言葉を忘れられません。大切で可愛くて大好きでかけがえのないひとだと言ってくれ騙されてるなんて思いたくないんです…。
    あとは旦那に入籍を迫られてると言ってみようかなと考えてますがどう思いますか…?
    私も子供がほしいので年齢的にもはっきりしたいなと…。
    だから言ってみたいけどただだだ自信がなくてこわいです…でも彼とは会う回数もなく体の関係は今まで一度しかありません…。不倫って体だけとかよく聞くけれど…。

• chibi さん
    2007年1月21日 19:53

そうですよねすみません。よく考えると彼とは出会って4ヶ月しか経ってないうえ数回しか会っていないのでメルを毎日していてかなり付き合っている気がしてました。離婚なんて簡単ではないですよね。今の旦那は結婚してやっぱり好きだけじゃだめなんだ生活するってことはお金って大事なんだと感じ嫌いではないですがこの先うまくやっていける自信がなく別れたいと言っても別れたくないの一点張りなんです。
    フラフラしているのは私も自覚しています。はじめから無理な結婚をした自分も悪いんです。

• ママン さん
    2007年1月21日 20:08

初めまして基本的にはminamiさんと同じ考えです。不倫の相談で借金の相談ではありませんが、、貴女の旦那さん?は、何で結婚式をする費用があって借金が返せないのでしょうか。普通だったら借金があるならそちらに返済してから、余裕が出来てから結婚式をしませんか?何故、結婚式を急いで入籍は後なのか、、取り立てが恐ろしいからって?今は取り立てにも厳しくなってませんか。

貴女は旦那さんが嫌いで、まだ入籍していないなら何故結婚式をしたのか今一度考えたら如何でしょうか。

何の計画性もなく結婚式をした訳ではありませんよね。

彼は役職のある身ですよね。これから上の役職を目指すなら離婚は今のところデメリットでないでしょうか。まだ役職に就いたばかりならプレッシャーもストレスも沢山あると思いますが、
    彼が離婚するか如何か、貴女をどれくらい好きか如何かは彼でなくては解りませんが、、
    貴女は今の生活を如何したいのかではないでしょうか。貴女の意志をはっきりしなければ流されそうな気がしますが、、もし今旦那さんとの間にお子様が出来たらどうするのかなーと他人事ながら心配です。物事には順序があると思いますよ。

香水は不倫の場合は付けない、口紅にも配慮が基本だと思いますが、、痕跡を残さない様に配慮すべきかと、、
    不倫の前に考えなくちゃいけない事が沢山ありそうだけど。旦那さんとの生活設計は?

貴女にとって何がベストか、スタートラインに今立っているなら考え直した方が、、、
    余計なお世話かもしれないけど。

• 玄米 さん
    2007年1月21日 20:09

騙しているわけじゃなく、そのときはそう思ってるのではないかしらね。
    でも約束とか決意とかとは違うかな。
    数回しか会ってなくてイメージが膨らみすぎているのでは。
    メールはそういうところ、あるような。

旦那さんのこと好きなら一緒にやってく道もあるのでは。

彼とはすこし離れて、まず生活たてなおす道もありますよね。しっかりね。

• chibi さん
    2007年1月21日 21:06

みなさん私のためにありがとうございます。こんな私ですみません。結婚式の費用については全額私がだしました。旦那との生活は現在も滞納ばかりで私も事情があり働いていません。春からは働くんですが…。
    彼のデメリットだって今の状況はまさにそうですよね。やっぱり彼とは無理なんですよね。私は本当に彼と一緒になりたかったです。でも子供もほしくて彼も子供が好きで一緒になったら子供つくろうと話していてうれしかったです。私と旦那とは流産してから3年できません。がんばってもだめでした。彼の築き上げた役職をだめにはしたくありません。それが自分が原因になんて絶対になりたくないです。好きでも実らない恋ありますもんね。もっとはやくに出会いたかったです。そばにいたい大好きでしかたないです。悲しいです。

• ママン さん
    2007年1月21日 21:28

ゴメンナサイ。別に貴女を責めていません。

自分ばかり犠牲にして無理していませんか。優しい女性なんでしょうね。気持ちが優しくて、スナオなんでしょうね。

デメリットでも何でも、好きなら突き進む男性もいると思いますが、、彼の気持ちは彼でなくては解らない事です。

入籍していないのなら、自分のシアワセ、自分が如何したいのかまだまだ考えられる余地があるのでは、、貴女自身のシアワセは貴女しかつかみ取れないものだと思いますが、、
    優しさ故に、流されない様に。それが心配ですが。親兄弟にも離婚という選択肢を選ぼうとするなら相談したならば、、大丈夫ですか?生活って、ある意味で大変な作業ですから。二人の協同作業でしょうから。

如何したらいいか解らない部分があるでしょうけど、じっくりと自分は如何したいか見つめて欲しいです。

• chibi さん
    2007年1月21日 22:22

いえすみません。色々本当にアドバイスしていただけて自分のことってわからないので感謝しています。一緒になるために大事な自分の車を売っても一緒になると言ってましたがやっぱり役職ができると役職は捨てれないですもんね…状況が変わることも考えていかなければならなかったなと思いました。彼にとって仕事は大切であり仕事がうまくいくことをいつも祈ってます。今は目の前にある山を乗り越えなければならない一番大変な時期なんですよね。応援したいって思ってます。もっとお休みさせてあげたいけれど今はできない…だから本当はそばにいて支えてあげたくって辛いときは一緒にひとやすみしたり彼とただ一緒に笑って楽しく過ごせたらって…そんな夢みたいなことばかり考えているからだめなんですね…私。子供なんですよね。彼がしあわせな顔をしていると私はうれしくってしあわせです。いつも楽しそうに自信にみちあふれて堂々と余裕あった彼が仕事がやらなければならないとか目の前にあるからやるとかかなりいっぱいいっぱいでいるのが伝わってきます…なにかできることないかなって彼に言うと「いつも心配してくれてうれしいよ。」「アドバイスくれたり忘れかけてた自分を見つめ直せたりして(私)にはありがとうと感謝だよ。これからも頼むね」と私は何にもしてあげられない自分がさみしく思ってます…。
    ただ仕事に追われて本当に考えられないでいるのかな…大好きで変わってないって本当なのかも…私はただ純粋に彼のことを愛してます…。

• とろろ さん
    2007年1月21日 22:28

はじめまして既婚彼が離婚してくれて、私と結婚してくれるとなったら、今の内縁の旦那とは別れて彼と結婚できるし、新しい生活ができるのに・・・これが今のあなたの希望であり、すべてを解決してくれる方法のように見えて居るんですよね。
    でもね、それは逃げですよね?
    そうすればすべて解決するようにみえますが、彼が離婚する気があり、離婚してくれるのか・・でもね、奥さんの浮気も借金癖も今までもあったのに今まで離婚しなかった。 だけどあなたの事をきっかけとして離婚してみようかと思ったものの、いざ役職がついて仕事も忙しくなって、奥さんのことにかまうよりも現状維持の方が楽というか、別れようと思ったほどの強い気持ちより今のいろいろ抱えている状態の方が忙しくて大変になったというか・・。
    だって彼もあなたと付き合って舞い上がっていたときなんでしょう? そんな感情は長くは続かないですよね。
    不倫するより何よりも生活しなきゃならないし、仕事しなきゃならないし、それらがあっての恋愛(不倫)なんですから。
    彼が変わったのかどうかはわかりませんが、彼は考えることがたくさんあって、離婚してまであなたと一緒になりたいと舞い上がった状態から落ち着いたってのが現状ではないですか?

でも彼のことと、あなたご自身のことは切り離して考えないといけないのではないですかね? 正直借金癖のある、今の内縁状態の旦那さん、このままで良いんですか? 正直・・ダメでしょう、そんな旦那さん。 何のために結婚して、一緒になったのですか? お互いに落ちていくだけですか?
    余所で不倫して、フラフラしているよりも、今は家庭を、旦那さんとの関係をどうにかすることが先ではないですか?
    今の旦那さんと別れたら、新しい出会いも、別な生活を営むことができるでしょうし、既婚彼との結婚を望まなくても良いわけですが・・。
    ただ、流産後子供ができなかったということですが、子供ができて、旦那さんがそれだったら生活も大変だったでしょうね。
    あなたご自身の為にも良かったのかもしれません。
    今一度人生見直してみてはいかがですか?
    彼が、彼がと彼に期待するでなく、自分自身の生活を見直すことが第一だと思いますが・・。

• minami さん
    2007年1月21日 22:56

貴方が彼を支えて「あげたい」って思うのは、それはおごりなんです。
    支えてあげるなんて誰も出来ない事だから。
    彼が仕事を頑張るのは、誰のためでもなく、自分のため。

貴方ができる事は、彼を信じて待つと決めたのなら、待つしかないと思います。
    離婚が成立するまでたとえ距離を置いたとしても、貴方達に絆があれば、必ず実るものなんんです。
    少し離れて終わるようなら、それは貴方方に縁がなかったと言う事。
    本当に愛し合ってるのか、そうでないのかは、後にわかる事。
    騙した、騙されたなどとみみっちい事言ってないで、少しお待ちなさいよ。

それが結果的に彼を支える事に繋がるんじゃないかしら。

でも待つと決めた時は結婚式した彼とはきちんとお別れしないと、説得力はないでしょうね。
    既婚彼が必ず離婚する保証はないし、貴方の元にくるというその保証もないので、貴方は、まだフラフラしていても別にそれは構わないのだけど、貴方が自分もフラフラしてるくせに、彼らばかりに「答えが欲しい」って、催促して、そうして欲しがってて、私にしたら、貴方もちゃんと自分の整理付けてから言ったら?そうでなきゃ、言う権利さえないよって、そういいたかったんです。
    なぜそうすぐ結果を出したがるの?
    結婚してる人と付き合ってると言う自覚をもう少し、貴方くらいの年齢の人なら持つべきだと思う。
    既婚者は嘘つきも多いと言う事も・・・。
    貴方の既婚彼がそうでない人かどうかは、貴方のその2つの目でしっかり見極めていってくださいな。

• chibi さん
    2007年1月21日 23:28

私は別れようとしたら旦那の親に仕送りされてしまい苦労させてごめんねと謝られました…そしたらやっぱりもう何も言えなくなって…。
    結婚や離婚って書類上のことなのに…。恋人と子供のいない夫婦は何が違うんだろう…。子供がいないと余計さみしいです…。普通の家庭が理想でした。自分の父親も浮気していなくなったので。
    自分のことちゃんとしなきゃってがんばってます…すごく…でもうまくいかなくて旦那が話し合いができないひとで黙りこんだりどうしたらいいかわかんないとか…確かにわかるんですけれど…。 すみませんこんなんで…。

• minami さん
    2007年1月22日 00:00

わかった、まずじゃあ、貴方は自分の食い扶持くらい稼げるようになろうよ。
    事情があって今は働いてないようだけど、春には働く予定なんだよね?
    まず「自分の足元を支える」から始めましょう。
    人の事はその後。
    子供を持つにしても、貴方が弱いんじゃ子供が育ちません。
    何も人並み以上でなくてもいいから、人並みに出来てからです。

貴方のお父さんいなくなってしまい寂しくて、悲しい思いをしたんだね、それで貴方は普通の家庭が欲しいんだ。
    普通の家庭って、案外難しいよね。

目標は、その旦那さんの親から仕送りなんかもらう事なく、負い目や引け目などない自分になる事からはじめたらどうかしら。
    お金もらったから別れられないってそういう、理由作らないで済むよう、お金はもらわないでも、自分だけでいいから(貴方だけが暮らせたらいいのよ)
    自分を食べさせる事が出来るよう働いて、そのお金で堂々と生きていこうよ。
    皆自分のためにとりあえず働いてるんだから。
    そしてそのうち、自分だけでなく、家族も食べさせていけるような暮らしが出来るなら、そうしていけばいい。
    皆そうしてるんだよ。

もう、自分の事正当化させるためだけに、言葉やエネルギを使うのは控えましょうよ。

貴方なら出来ると思うけど。

• chibi さん
    2007年1月22日 00:59

はぃ。去年まではずっと働いてました。実は私無職なのは今資格とるためにけじめで仕事やめてがんばって勉強中なんです。俺も仕事がんばるからだからまず今は試験に向かってがんばれと彼に励まされています。
    春にはきっと笑っていられるように勉強がんばります。
    さっき彼からメルきましたが返してません…ただ大好きぃおやすみぃって…
    いつものように…。
    すみませんなんか旦那のことやお金のことまで相談してしまって…

• とおこ さん
    2007年1月22日 06:05

Chibiさんの相談はとっても答えにくい内容ですよね。不倫だけじゃなくてお互いの配偶者の借金問題とか色々入り混じっているから…。

とにかく1にも2にも資格を取って経済的に独立することと、今の旦那との関係をはっきりさせること、が先決じゃないかなと思います。

彼とのことは自分の状況をきちんと整理してから考えても遅くないのではないでしょうか。

• ママン さん
    2007年1月22日 07:47

おはようございます。一度、どれだけの借金があるかリストにしたらば如何でしょうか?その借金の原因は単なる浪費癖でしょうか、、貴女は保証人になってはいませんよね。旦那さんのご両親にそのリストを持って行き、今後の相談をなされた如何でしょうか。市や区とかで月に何回かそう言う相談が出来る機会があると思いますが、、計画性がないと困る部分って沢山ありますね。少しずつ強い意志を持っていく努力をしなくちゃね。いつかその努力が血や肉になると思います。

今は、資格の勉強をきっちりとして資格を取得する事。旦那の借金を相談してみたなら如何かな。自分の生活を立て直したいならひとつひとつ解決していく事が大切かなと、、情に流されない様に。そうですね、自分のお母さんにはあんまり心配掛けたくないでしょうから、、優しさだけでは生きていけない部分って人生にはありますが、、沢山の涙を流しながら人は強くなっていくのかもしれませんよ。

誰かの温もりや支えが欲しいのは、みんな同じです。一人で耐えて頑張った経験がいつか花を咲かせる事もある筈です。

貴女の意志が如何するかだと思います。優しさには強さも必要かもしれません。流されない様に願っております。

• chibi さん
    2007年1月22日 09:09

旦那はブラックリストなのでちゃんと毎月払うからと言われ旦那のために組んだロ-ンがあります。結婚式費用も私名義の借金です…合わせて300万です…それも滞納されたりして生活費も水道とまる電気とまる…結局私が払うこともあります。いくらかせいでも足りるわけがない…。
    あけてみたらありえないことになっていました…。
    別れるべきかまたここからはい上がるべきか…私も結婚式しちゃぃましたし周りのひと友達や親戚、親やっぱり…うちの父親も旦那の父親も借金したひとで…因縁ですかね…。
    今別れたら借金を自分で返さなくてはならなくなることを恐れて別れられないんです…。彼のほうも家のロ-ンや奥さんの借金で毎月給料全部とられお小遣いもないと話してて色々お金がらみで別れることがお互いに難しい状況なのかもしれませんね。やっぱりふたりでやってく計算で生活設計しているから相手がいないと大変…。
    私ももちろん結婚したときは何があろうとがんばっていけると思ってました…きっと彼も…。 彼も私も一生懸命働いて生活を支えてきました。相手を信じたい気持ちでいつか変わると…でも彼の奥さんも私の旦那も借金癖なんでしょうね。
    すみません変な込み入った話して…
    しあわせじゃない仮面夫婦の理由はそこなんでしょうか…

• とおこ さん
    2007年1月22日 10:16

結婚式って…貯金を使ったわけじゃなくて、借金して挙式したんですか??それはいくらなんでもChibiさんも無謀だったと思います。その上ご主人に名義貸しまで…。もう絶対そんなことしちゃいけませんよ。

代わりに名義を貸してくれたり払ってくれたりする人がいると借金は増える一方です。これは不倫関係のサイトで相談するよりも借金関係のサイトとかよく読んでみたほうがいいと思います。多分借金はこれから増える一方だと思いますよ。

• とろろ さん
    2007年1月22日 11:14

> 旦那はブラックリストなのでちゃんと毎月払うからと言われ旦那のために組んだロ-ンがあります。結婚式費用も私名義の借金です…合わせて300万です…それも滞納されたりして生活費も水道とまる電気とまる…結局私が払うこともあります。いくらかせいでも足りるわけがない…。

貸してしまったお金、今の旦那さんが働きもしないでどうやって取り返せるのですか? 考えたらわかりますよね?
    貸したお金を返してもらう為に費やす時間、自分の労力、これからの人生、まだまだ損はふくらむのではないかなぁ?
    旦那さんを好きでまだやり直したい、もしくは離婚も含め借金の清算もしたいと思うなら、弁護士に相談行くべきかと。

でも・・借金癖のある人間はそうそう簡単に直らないですよ。

あなたの生活は既婚彼と結婚したら変わるのではなく、あなたが生活を変えたら、いろいろと変わってくると思いますが・・。

相手に金を貸し出したら、泥沼ですよ。 返してくれない相手だったらどんどんドツボに嵌ります。

本当は貸した金を忘れて、借金が返せないなら精算するなりして、今から1人で働いて返すなりなんなりして、新しい人生歩む方が良いと思いますが・・。

• chibi さん
    2007年1月22日 12:05

私も自分で馬鹿だな~ってほんと思います…だから別れようと話していますが情が邪魔してしまいどうやったら一緒にがんばれるか話し合ってきましたがやっぱり考え方が借金する人は違いました…
    私の借金は奨学金の内なので支払い予定はしっかりたててあります。入籍はせずに別れるべきですよね 自分で払ってくしかないですね。
    自分がちゃんと働き出してから別れることそれから彼とのことをゆっくり考えることにします。はじめ私の親戚も親も結婚を反対で私が好きならとしっかりやっていく意思を私が示しながら理解をしてもらったのになんか情けないです。
    そのうえ不倫してほんとに私って…。
    依存しすぎるんですね…男性に。もっと自分を大切にしていかなきゃだめですね。私には夢があります。彼とは会ったらよくその話をして彼がそのへんは先輩なのでアドバイスと応援してもらいがんばってます。彼も私と同業者なので一緒にスキルアップしていこうねって。一緒になれなくてもほんとにお互いに高めあっていける存在なので大切にします。はじめは彼が私を好きになってくれるなんて思ってなくて尊敬と憧れで好きになってしまい色々仕事のこと教えてもらったりできたらなと思ってたのでまさかこんなふうになるとは夢みたいな話で自分を思ってくれる彼がいてくれることに感謝しています。欲を出してしまってみっともないですよね。
    彼と縁があるといいなって思います。

• minami さん
    2007年1月22日 22:24

話何回も聞いてると、貴方は、結婚式した彼との関係がうまい事いかないから、現実逃避する機会をうかがってたんじゃないかしらね。
    たまたまヒョイと既婚彼が表れて、楽しかったりして、恋愛モードに突入して、貴方には逃げの意識はないのだろうけど。

借金する人間は直らない人多いのは現実です。
    私の旦那もギャンブラ歴ー20年、何度も泣いたけど、私もバカだったし、旦那を好きだったから離れられない貴方と同じだった。
    最近わかったのは、借金肩代わりは絶対しちゃいけないって事。
    してあげてる限り直らない。
    夫婦だから私は返してたけど、夫婦でも返さないでいるしかない。
    借金の恩恵を一緒に受けない事。
    これからは貴方の名前で借りたりしない事。
    そして旦那に借金の責任取らせる事。
    これをしないと旦那はダメになります。
    貴方もね。

なんだかんだ言いながら、何度も話しちゃったけど、貴方は前の私となんか似てる(貴方にしたら迷惑だろうけどね)
    私も依存してたし、逃げたり、言い訳ばっかりしてた。

今の状況を変えたいなら、自分から変わらないと。
    人間そう簡単に変われるものじゃないけどね。

私しつこいおばさんだったね(笑

• chibi さん
    2007年1月22日 23:48

私と同じなんてこちらこそすみませんわかってもらえて心強いです。私…周りが結婚したり妊娠したりでうらやましかったし正直結婚したかった子供がほしかった…だから借金しても結婚式してしまった…結婚式なんて今の旦那とは自分がお金出さなきゃいつまでもできなかったから…借金していてわかりあえない旦那でも別れられなかったのは好きだからとここまで一緒にきたからです。でもこんな私達みたいな人には子供も授かるわけはないなって…。ギャンブルは私の旦那も少しはしてました。私にはいけないことって感覚で絶対するなんて考えられないことですけど。
    旦那は昔生活費がたりなくなり借りた…こっち払えばこっち払えないみたいな…相談する人、そばに親もいなかった旦那は若いときに踏み外してしまったのかなと。しかも今ちゃんとしたくても過去のことや考え方がそのままだからできないそして投げやりなるっていう悪循環で。今日話し合ってみました。私がいなくなることが嫌で仕事したくて探してるけど仕事が決まらない。ここじゃ田舎で仕事がないから遠くに働きに行こうかとでもその間に私がいなくなるんじゃないかと思ったら怖くて行けないとか。どうせ何してもいなくなるんでしょ…と。自分でどうしたらいいかわかんないと。
    つい母親気分で甘やかしてしまって一緒に生活してしまっている以上私はお金を払ってしまうなんとかしてあげたいと思って勘違いしてしまう…自分の名義で滞納なんて怖いし人なんて完璧な人はいないかなと。
    どうしてか出会った彼みたいな経済観念のある人とならもしかしたらうまくいくのではないかと自分が求めている理想像を感じました。他に欠けてる部分が必ず人間だからあるんでしょうけど。
    結婚は他人と生活を途中から始めるのだからこっちがよければあっちだめって満足なんてしないのは承知です。旦那から逃げたいって思いは否定できないです。自分が変わらなきゃだめと思ってはいます。依存しすぎている場合じゃないですね。何から何までほんとにすみません。

• オアシス さん
    2007年1月23日 09:07

謝る必要なんかないですよ。
    不倫してる人なんて多かれ少なかれいきあたりばったり、心が弱いのですよ。
    どんなに綺麗事を言っててもね。
    みんな、あなたと同類ですよ。

ただ、先輩として、現実的な処理すべきところだけはアドバイスできるって感じでしょうか?

お金の事を綺麗にしていけば、気持ちもだんだん、シンプルになってくると思います。
    できれば、旦那さんとの結婚も解消した方がなお良いとは思いますけどね。
    ごちゃごちゃ状態を少しづづ解消できたらいいなって思います。

不倫相手を尊敬してるようなので、彼に見合った女性になるにはどうしたらいいのか、今の自分を彼はどう見てるかも、考えてくると、励みになると思います。
    不倫といえども恋愛なので、お互い尊敬しあえたら最高ですね!

がんばって下さいね。

• chibi さん
    2007年1月23日 13:55

まず自分自身をみつめなおして素敵な自分になれるように勉強してスキルアップめざしてゆきたい…彼と尊敬しあえる関係になれるようにがんばります。
    旦那については考え方で旦那との悩みはお金だけ…でもお金は働けばなんとかなると簡単に考えて前向きに歩いてきたのですが根本的なズレがあることも考えてみます。
    彼については普通の恋愛だったらもしかしたら引かれあわなかったんじゃないかなと…。彼の第一印象が『こんな子が奥さんだったらなぁ』でなんかどこか比較しているような…。彼の奥さんが彼に対してどうなのかなんてわからないし悩みが増えるだけでやっぱり不倫はいけないことですね。
    でも…別れてきれいになるまで会わないときっぱり言ったらどうでしょうか…?

• chibi さん
    2007年2月9日 03:46

またすみません…。あれから彼と会っていません。メールはいつも通りしていました。今日本当に久々に電話をしたと思ったら会う約束とそれよりも奥さんとの一緒の休みが続きメールできないという事情説明の電話でした。私が気にするからという彼なりの配慮、めんどくさいことにならないようにという先手…。
    会うべきか迷っています。
    本当は好きだから会いたい…でも彼と不倫の関係はいや…。会わないべきでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ